オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio47

TOP_47_2.jpg

は、ハロウィンめっちゃ似合いますね。
(思わず敬語)



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。



もうすぐハロウィンですね!

最近は大体仕事してるかゲームしてるかの高村なのですが、
ハロウィン仕様のイベントが色んなゲームであってめっちゃ楽しいです。
死んで影になって走り回ったりとか。


さてさて、本作ピオフィオーレはイタリアが舞台。

ハロウィンはイタリアではメジャーな文化ではなく、
日本と同様、近年になってから取り入れられたイベントです。

ちなみにイタリアのこの時期の行事といえば、11/1の諸聖人の日や、
1926でもちらっと出てくる『サグラ』と呼ばれる収穫祭がメインな感じ。

なので、これまでタイトル単体としては触れずにスルーしてきたのですが、
今年はオトメイトハロウィンに参加させていただいています。

皆様の選んだ『カボチャの粉』によって一体何が起こるのか......?

10月30日の19時をどうぞお楽しみに!

こちらはデザインファクトリーTwitter
ぜひチェックしていただけますと幸いです!




news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png



『-Episodio1926-』の前日譚を描いたスペシャルストーリー『Prequel』を連載中!

今週は『Prequel:5 Henri』を公開&ギャラリーにて
描き下ろしイラストを公開
しました。

来週10/3(火)が祝日のため、こちらのSSは11/10までの限定公開となります。

11/10の更新は『Prequel:6 Dante』を公開予定です。

↓画像をクリックで-Episodio1926-のPVに飛びます↓

1926_mainPVLink.png





pf_info_Twitter.png

各種情報はもちろん、Episodio1926の発売に向けて
様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



pf_info_bslog.png


現在発売中のB's‐LOG12月号では本作が表紙&巻頭特集!

Ejj_k_oU4AEHiHn.jpg



巻頭特集ではテーマに合わせたSSを6篇、書き下ろし!
ルートごとに1926の開始時点での生存者一覧などもチェックできますよー!
ちなみに生死不明の場合も死亡扱いになっています。

ボリューム満点で読み応えたっぷりですので、
ぜひチェックしてくださいね!


pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD 好評発売中!

昼公演&夜公演をフルで収録。
こちらもぜひ1926プレイ前にご覧いただけたらうれしいです。

pf_info_charaCD.png


別名:耳で聞くイタリア旅行(お砂糖多め)シリーズ。

こちらもぜひぜひお手にとっていただけたら幸いです。



pf_info_musical.png


【東京公演】
日程:2021年3月19日(金)~3月21日(日)

会場:シアター1010

【大阪公演】
日程:2021年3月26日(金)~3月28日(日) 

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール




info_dS2.png





◆ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- オリジナルサウンドトラック

soundtrack2.jpg

OP、EDのフルはもちろん、『Episodio1926』の追加BGMに加え
前回のサントラに収録されなかった楽曲もすべて収録!

ぜひ無印のサントラと合わせてお楽しみいただけますと幸いです。



◆ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Grazie di cuore~

dorama2.jpg

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
楊(CV.岡本信彦)
ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
オルロック(CV.豊永利行)

レオ・カヴァニス(CV.土岐隼一)
オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)
リー・シーシャン(CV.猪股慧士)
ダリオ・リヴェラーニ(CV.中澤まさとも)

【あらすじ】
ブルローネに隠された聖遺物を巡る事件は無事、幕を下ろし、1927年を迎えた。
――それから3か月。
季節は早春を迎え、ブルローネマフィアはそれぞれの未来に向け、準備を進めていた。
そんな中、自身の誕生日を知らない主人公のため、
彼女が教会に預けられた『特別な日』を祝うことに。

その裏では、とある事件が起きていて――

こちらは続編の『ALTANATIVA』ルートの大団円エンド後を描いたドラマCD。
ぜひ『-Episodio1926-』のクリア後にお聴きいただけますと幸いです!

ちなみに今回も70分オーバーです。

(´-`).。oO(......毎回尺伸びちゃうんだよなあ。なんでかなあ......)



◆2021年カレンダー 予約受付中!


ありがたいことに2021年カレンダーも発売させていただくことになりましたー!
2021年のコンセプトは和。

ということで表紙を公開&中身をちょーっとだけチラ見せしちゃいます!

2020CL.jpg


店舗ごとに特典などもありますので、
ぜひご予約の上、お買い求めいただけますと幸いです!

詳しくはこちらから!





column.jpg



続編からのサブキャラクター紹介総括回!
ということで、ここからは早速RiRiさんにバトンタッチをしたいと思います!

RiRiさんよろしくお願いしますー!


line.jpg

お久しぶりですの方も初めましての方もこんにちは!
原画担当のRiRiでございます。

時が経つのは早いものでして本編発売から早2年。
こうやって続編Episodio1926を制作できたのもひとえに皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます!

スタッフ一同前作と同様、気合い十分で作り上げました。
発売まであと少し、ぜひぜひ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

さて、今回私の方からはそんなEpisodio1926で追加された
8人の新キャラクターのデザイン等についてお話しさせていただこうと思います。

ここでしか見られないおまけもありますので、
興味のある方は最後までお付き合いいただけますと嬉しいです。

=====================

◆???(CV.興津和幸)

仮面着用ということもありますので、全体をあまり派手にすると
ファンタジーが強くなりすぎるのでほどほどに、華やかさとスマートな感じを出しつつ
妖しげ(怪しげ?)な雰囲気のある佇まいになるようにデザインしています。

高級感を出すために、刺繍でボリュームをつけたり装飾等も細かく描写しています。

201027_RiRi01.jpg
※画像クリックで大きくなります。

細かい部分は残念ながら潰れて見えなくなってしまう場面が多いのですが、
キャラのビジュアルを構成する上でとても大切なものだと思っていますので、
できるだけこだわるようにしています。

プレイの際にはこういった、キャラの造形の細部にも注目していただけると嬉しいです。

宝石の質感も大好きなので、最近宝石に反射や差し色を入れたりすると
変な脳内物質が出るような気すらしています。きもちいいです。
衣装にしろ髪色にしろ、狙った微妙な色合いを出すため一番調整を重ねた人かもしれません。

彼に関しては何を言ってもネタバレー!となりそうで加減がわからないので、
活躍はぜひゲーム内でお確かめください。



◆テオ(CV.中島ヨシキ)

ある設定のためビジュアルの方向性は決まっていたので、それに沿ってデザインしています。
線が細く、儚さや透明感のあるイメージです。
教国服は既存のデザインを元にアレンジしています。

新しく、というのも勿論いいですが、こうやって元のデザインから
派生させていくのもまた違った楽しみがあります。
エミリオさん以来の腰の紐が描けてとても幸せです。
唯一無二の白はエミリオさん、ヨゼフは黒を使用していたので、
テオはチャコールグレーで。白い手袋が映えます。
彼は衣装の差分もありまして、髪型も変わります。

201027_RiRi02.jpg
※画像クリックで大きくなります。

柄の織りニュアンスがあるセットアップです。
ピンクシャツが似合う方はとても貴重。
教国服の時と比べ、どこかちょっとあどけない風に見えてくるような気もしますね。

余談ですが、君そんな顔するの?要員で個人的上位に入るキャラなので、
どんな方向で予想外な表情をするのかお楽しみにしていただけますと幸いです。

スクリプトさんから表情の依頼を頂いた際に、
これ、この表情はこんな結構強めのニュアンスでいいのです?と
重ねて確認してしまいました(笑)
きっといい感じに使用してくれていると思います。



◆袁/ユエン(CV.津田健次郎)

楊の育ての親で六鳳会の幹部というポジションですので、
大物感や、ある意味楊より得体の知れない空気を出すことに重きを置いてデザインしました。

白蛇をモチーフにしています。
何を考えているかわからない、妖しい色気的なものを感じていただけたら嬉しいです。

私の中で本作における赤目(金目も)はちょっと特別枠という考えがありまして、
キャラの両目を純粋な赤色に設定するということは
これまであえて避けていたところがありました。

しかし今回袁というキャラの立ち位置的にもモチーフ的にも、
ここが使い所かなと思い赤目に。

楊の金目も彼だけのものなので、結果、
因縁浅からぬこの2人は特別な瞳を持つ者同士ということになりました。
髪はちょっと緑みのニュアンスのある白髪です。

足元は洋靴(ブーツ)を履いていまして、チャイナ服には蛇モチーフの柄。
両耳には大きな房の耳飾り。
迫力を出すために毛皮にしましたが、何気に毛皮を着けているキャラも初です。
単色ではなく2色くらい色が入っています。

そして、実は彼、目の下に赤い点々があります。

201027_RiRi03.jpg
※画像クリックで大きくなります。

刺青的なものですが、とても小さいのでお気づきの方は
果たしていらっしゃるのでしょうか。
気づいていたよ!というあなた、あなたはとても凄い......!

彼はCGにも登場しています。
誰のルートのどこでお目見えするか、ご期待いただければと思います。


◆睿/ルイ(CV.濱健人)

気力薄め、だるそうな雰囲気が全面的に出るようデザインしています。
首がいつもぐらんぐらんしていそうな(赤ちゃん?)感じといいますか、
こう、頭の位置がまっすぐにならないなこの人......感が出したくて。

袁とは対照的なくせっ毛ボリューム頭であったり、まぶたの落ちた三白眼的な顔の造形は、
攻略キャラではなかなか取り入れることができないので描いていて楽しいです。

死んだお魚系と思いきや、アップにすると意外に可愛いかも?な目と、

201027_RiRi04.jpg
※画像クリックで大きくなります。

襟足の髪が中心からずれてサイドで結ばれているところと、

201027_RiRi05.jpg
※画像クリックで大きくなります。


足首が見えているところが

201027_RiRi06.jpg
※画像クリックで大きくなります。


チャームポイントです。おすすめです!

上着は洋ジャケット風になっていまして、
袁の靴と同様に少しだけ洋風の要素も取り入れています。

袖の洋ボタンと中華風なラペルピンの組み合わせのアンバランスさもポイントです。
長い袖の下には暗器を隠し持っています。ロマン!

また、前作の中国組は黒系が多かったので今回の2人はそれと対照的になるよう、
白をメインに持ってきています。

新キャラの中では全体的な配色が一番お気に入りかもしれません。
今週はハロウィンですが、彼にはぜひキョンシーの仮装をしていただきたいです。



◆ユージーン(CV.咲野俊介)


ちょっと小悪党感があるけど、どこか茶目っ気があって
憎みづらいような雰囲気が出せればなと。
ハリウッド映画に出てきそうなイメージです。

成金趣味一歩手前ぐらいの塩梅を大事に。装飾品じゃらじゃらです。
こういうタイプのおじさまは個人的に大好きなのでわくわくでデザインしました。

濃い髪色のちょっと長いくせっ毛+ひげが好きです。趣味がだだもれです。
(胸とか腕とか手とかの)毛がセクシーにぶあっとなっているイメージがあったので、
描写する......?とデザイン中に考えたのですが、なんとか自制しました。

しかし、私の中でデフォルメされているだけ、という体があるので、
セクシーを好むお嬢様方は彼を見る際は心の目でぶあっとなっているところを
想像していただけると嬉しいです。

何を言っているかわからなくなってきました......。

実は作業の都合上サングラスは外せる仕様になっております。
ゲーム中では出てこないので、ここでこっそり披露させていただきます。

201027_RiRi07.jpg
※画像クリックで大きくなります。

個人的一押しのウィンク!です。
濃ゆめの香水が香ってきそうです。



◆ラウル・ギルランダイオ(CV.北山恭祐)

ファルツォーネの遠縁ということで、所々その要素を盛り込んでいます。
あま~い顔立ちや髪質は二コラ寄りです。

スタンダードなスーツスタイルなのでその分シルエットがきれいに見えるよう
シワの一つにもこだわっています。

スーツの色合わせ自体はお上品なので、ネクタイやポケットチーフ等の
小物の色をアクセントにし、全体の印象を引き締めるようにしています。

201027_RiRi08.jpg
※画像クリックで大きくなります。

ネクタイの柄に埋もれて少し見え辛いのですが、実はタイピンも着けています。
マルコ以来のタイピンキャラです。
ダンテや二コラのファルツォーネ組は装飾類をシルバー系で設定していますが、
彼はその流れから外したかったのでゴールドで統一しています。

また、描いている方としては完全な無意識だったのですが、
赤系のポケットチーフに柄ネクタイというところまで二コラとちょっと似ていて、
そういうなにか、ファルツォーネのそっちの系統の方は
自然と趣味がそうなるのかな?と思いました。
(......血筋のせいにしましたがきっと私のデザイン力のせいです)



◆ヨハン・シュタイナー(CV.深町寿成)

生意気そうだけどどこか隙がありそうな雰囲気を、
強気な角度のまゆとものすごいたれ目で表現してみました。
目が大きいので特徴が際立ちます。

でこっぱちとメッシュ頭もどことなく生意気。
口を開けるとちょっとアヒル口(ちょっと緩いというかここも隙の要素かも)に
なるところにも
注目していただけると嬉しいです。

201027_RiRi09.jpg

デザインの段階からこちらの表情を標準として作業していましたので、
私にはこちらの表情が一番馴染み深かったりします。

タイトなインナーに大きなマントのコントラストはロマンがありますね。
アサシン感があるといいますか。

この衣装はオルロックも似合いそうとかねてより思っていまして、



201027_RiRi10.jpg


ヨハン君ごめん手が勝手に。

彼のぴったりとしたインナーをヒー〇テック着てる......と
制作中思って以来、もうそれにしか見えていません。

1926年にはオーバーテクノロジー、あったかくて嬉しいね!


◆ジャック・エイヴァリー(CV.川上晃二)

ぱっと見でファンキーなキャラだと伝わるようにデザインしました。
彼は中国組と並んで、特にデザインが楽しかったキャラの1人です。

ストレート×コーンロウ×ドレッドという全部盛りの髪型や、
ものすごく黒目の小さいやばそうな目。マッドなくま。盛り盛りです。

このデザインの手袋をまさかピオフィオーレのキャラで取り入れる日が来ようとは。
しかしながら私がこの手のキャラを描くとパンクが過ぎるものになりがちなので、
世界観を守った上で、とセーブするところはセーブしながらデザインしていました。

とは言いつつ、(もしかしたらマッチする可能性も......?)と思って、
顔ピアスいっぱいの厳つめパターンも作成したり。

もしかしたらは無かったので、おまけとして載せておきますね。

201027_RiRi11.jpg
※画像クリックで大きくなります。



ライブハウスでギターを手にシャウトする画が見えるようです。

過去最高にまゆが無いですが、感情を描写する上で
まゆはとても重要なパーツなのだと表情差分を作成する際
その重要性を改めて認識しました。

=====================


個性も様々な彼らの活躍にぜひご期待ください!
前作からのキャラにも、アンリの立ち絵を始め、
差分や表情をちょこちょこと追加していますので
プレイの際にはそちらもあわせてご注目いただければと思います。

また、今後色々と新しいイラスト等もご用意させていただいております。

発売関連のものやお祝いといったお馴染みの企画もございますので
どうぞお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

季節もますます深く肌寒くなってまいりましたので、
皆様、あったかくしてお体お大事にしてくださいませ。

今後ともピオフィオーレの晩鐘をどうぞよろしくお願いいたします。

以上、RiRiでした。
ありがとうございました!

line.jpg

た、たくさん語ってくれた......!
RiRiさんお忙しい中ありがとうございましたー!

細やかなこだわりが本当に随所に散りばめられておりますので、
どうぞ楽しみにしていただけますと幸いです。






letter.jpg


今週もたくさんのメールをお送りいただき、ありがとうございます!
と、いうことで!

久々の返信をしていきたいと思いますー!
それでは参りましょー!

--------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:レオに癒されてます

本文:
高村様、スタッフの皆様、こんにちは。
ピオフィオーレの晩鐘Episodio1926の発売まであとひと月程となり、
楽しみ過ぎてソワソワ気持ち正座待機している日々です。

フルコンプ後も何周もプレイしていますが、(楊さんに至っては両手で足りず・・・)
シナリオ、演出、絵、声、BGM等どれをとっても素晴らしくて
ピオフィ沼から抜け出せません!


中でも最近、レオがカッコ可愛くてたまりません。
人物紹介の「ボンジョルノ!ファルツオーネへようこそ。ちょっとぶりですね!」が
可愛くて可愛くて!

レオルートが切実に欲しい!
仕事に疲れた週末にはレオの癒しが身に沁みます・・。

ドラマCD第二弾に各ルートのサブキャラ達が登場すると知り、速攻で予約しました!
待ってたんです、こういうの!
ゲーム続編の新キャラも楽しみですし、ますますピオフィワールドが
広がりうれしい限りです。

コロナ禍の中季節の変わり目でもありますので、皆様ご自愛ください。
--------------------------------------------

匿名希望さんはじめまして!メールありがとうございます!

レオか~~~!確かに癒やし系。
作中でも彼がいるシーンはちょっとほっとするというか、
安心できるシーンが多いですよね。

レオは続編でもまだまだいろんな新しい面を
たくさんお見せできると思いますので、ぜひ楽しみにしていただければと!

ルートは残念ながらありませんが、イベントCGやちょっとしたエピソードなんかも
ありますので、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです!

そしてそして、ドラマCDのご予約もありがとうございます!
こちらも第一弾とはまたちょっと違うテイストに仕上がっておりますので、
ぜひお楽しみに!

発売まで引き続き応援のほど、よろしくおねがいします!

201027_mail_res1.jpg
※画像クリックで大きくなります。


匿名希望さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!





--------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:続編おめでとうございます!

本文:
こんにちは、はじめまして!
半年前くらいにピオフィを始めた初心者ですが、
すぐに大好きになってしまったので思い切ってメールを送ってみます、、!

ピオフィは発売前から「面白そう!」と気になっていたのですが
当時高校生だった私には色々と手が届かず......。

半年前にようやくSwitchとソフトを購入しプレイすることができました!

乙女ゲームデビューをピオフィオーレの晩鐘で果たすことができて嬉しいです。
プレイしてみて、ニコラのBADエンドを一番最初に読んだのですが
心を鷲掴みにされてしまいました、、、


ニコラが喋っているだけで好きなのにあんなにリリィちゃんが大好きで、
愛情深いというより執着心が強い男、ずるいです......。

その後読んだBESTエンドではリリィちゃんへの純粋な愛情が感じられて
心臓爆発しました。

どのキャラもエンドも大好きで一気にプレイしてしまい、
今はただ続編の発売を待つのみです。

毎日カレンダーとにらめっこし、新情報がないかとTwitterを眺めてます。
限定版も予約しました!本当に楽しみです。
長くなりましたが、スタッフの皆様、お身体にお気をつけて頑張ってください!
--------------------------------------------


匿名希望さんはじめまして!メールありがとうございます!
プレイを始めて半年!
こうしてメールいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます!

実は、初手ニコラBADの人、意外と多い気がしています。
(いつか皆様の初手エンドアンケートとか取ってみたいですね......。)

ニコラはですね、フィナーレエンドまで見てから
ルートを再プレイしてみると新たな発見があったりもする男なので、
ぜひ、続編までの間にお時間がありましたら、
もう一度遊んでいただけたらうれしいです。
限定版のご予約もありがとうございます!

急に寒くなりましたので、発売日まで健康に乗り切りましょー!

201027_mail_res2.jpg
※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!



--------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:楽しみにしています!

本文:
高村さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
昨年PSvitaで発売日にブルローネに旅立ってから、
リコルドも含めずっと楽しませていただいています。

そして、このたび、新作が出るということで、本当に楽しみにしています。

どのキャラもどのストーリーも味があって素晴らしいのですが、
一番ズシンと来たのは、アンリでした。

歌舞いた風だった彼が、リリィの目の前で初めて仮面を外した時の表情は、
これまでどれだけの想いや罪を抱えてきたのだろうと思わず涙してしまったものです。

新作は彼のストーリーもあるということで、
彼がこれからリリィとどういう人生を歩んでいくのか、

エミリオ並に見守りたいと思います!

また、アンリと小さい頃に少し交わりのあったニコラとの絡みも、とても興味深く、
ドラマのサバイバルパニックが楽しみで仕方ありません。

大詰めに入っているかと思いますが、皆さん、くれぐれもお体にはお気をつけてください。
心から楽しみにしています!
--------------------------------------------


匿名希望さんはじめまして!メールありがとうございます!

PSvitaの無印に引き続き、リコルドもプレイ済みとのこと、
ありがとうございます!

アンリのルートに関しては、本当に色々試練も多く、
大変なこともあるのですが、ぜひその手でですね、
幸せに導いていただけたら幸いです!

ちなみに、小さい頃のニコラとアンリのシーン。
あった、り......?

こちらもぜひ、サバイバルパニックと合わせて楽しみにしていただけたらと!笑
発売日まで引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

201027_mail_res3.jpg
※画像クリックで大きくなります。


匿名希望さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!



--------------------------------------------
名前:友希 さん
タイトル:Buon Compleanno,Dante!

本文:
高村さん、スタッフの皆様、こんにちは!
ブログいつも楽しく読ませて貰ってます!
ダンテのお誕生日ということで僭越ながら初めてメールを送らせて頂きました!

生まれて初めて推しの誕生日をお祝いしたくケーキとワインを買いに走り、
ダンテが好きすぎて今では身の回りの物が
ダンテ色だらけになったダンテの女でございます(笑)
PV全部観させて頂きました!

ダンテ推しとしてはやはり彼が背負うもの、
守りたいものの重さに今から胃が痛いです...

リリィちゃんと共に彼を支えていきたいなと心から願います。
胃薬も準備しときますねっ!!

あと約1ヶ月リコルドを再プレイしたり、毎日大好きなピオフィのサントラを
聴きながら続編を心待ちにしたいと思います。

サントラといえばドラマCD第2弾と同時発売おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!
気になっているのですが無印で入りきらなかった曲は今回収録されるのでしょうか?
大好きなBGMがまだ沢山あるので是非とも教えて頂けますと幸いです。

ピオフィに出逢って2年になりますが日に日に好きが増していて、
こんなに応援しようと思えた作品に出逢えた事、幸せに感じております...!

この先もずっとピオフィが続いていく未来に向けてともに歩いていきたいです。

P.S.いつかピオフィ検定とかやってみたいです!
--------------------------------------------

友希さん、はじめまして! メールありがとうございますー!

遅ればせながらダンテのお誕生日祝い、ありがとうございました!
ケーキとワイン、素敵ですね~!
甘いものが好きな彼のことですので、きっと喜んでいると思います(*´ω`*)

サントラについてですが、無印で入り切らなかった曲、
こちらも全曲収録されます!

二枚合わせて、ゲーム中の楽曲はすべて収録、という形になりますので
ぜひぜひお楽しみいただけますと幸いです。

2年という期間は短いようでとても長い時間です。
そんな長い時間を本作のことを応援していただけて、本当にうれしいです。
ぜひ、引き続き一緒に歩いていただけたら幸いです。

PS.検定、イタリア語とか問題に出たらめっちゃ難しそうですね。笑

201027_mail_res4.jpg
※画像クリックで大きくなります。


友希さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!





引き続き質問大募集中!

その他、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!

キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg



Episodio47はこのへんで。


来週は祝日のため、ブログはおやすみです。
次回更新は発売直前、11/10(火)となります。

時が経つのは本当にあっという間......ということで。

来週11/6(金)からは、いよいよ発売日に向けて
カウントダウンがスタートします!

公式サイト&Twitterをぜひ皆様お見逃しなく!




それでは、また再来週お会いいたしましょう。
高村でした!



PS.先にこれだけは言っておきたい!的なことをつぶやきます。


『-Episodio1926-』にもCGコメントあります。

トップへ戻る