オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio48

TOP48.png

ピオフィオーレの晩鐘 in アニON STATION開催中!



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


もーいーくつねーるーとー

は、発売日......:( ;´꒳`;):


何度経験してもこのドキドキ、やはり慣れないものですね......!

なんだか何をしていてもソワソワしてしまって、
ふわふわした気持ちと言いますか。

とにかく落ち着かない......!

とはいえ、ここまで来るともう皆様に少しでも楽しんでいただけることを願うばかり。
とりあえずゲームでもして過ごそうと思います。

(´-`).。oO(ほんとに最近ゲームしかしてないな......)


それでは発売前ラストブログEpisodio48。
本日も参りましょうー!


news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png



『-Episodio1926-』の前日譚を描いたスペシャルストーリー『Prequel』を連載中!

今週は『Prequel:6 Dante』を公開しました。

カウントダウンミニドラマも更新中!

ちなみに当日のボイスは6種ランダムとなっておりますので、
こちらもお聴き逃しなく!

↓画像をクリックで-Episodio1926-のPVに飛びます↓

1926_mainPVLink.png





pf_info_Twitter.png

各種情報はもちろん、Episodio1926の発売に向けて
様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



pf_info_bslog.png


現在発売中のB's‐LOG12月号では本作が表紙&巻頭特集!

Ejj_k_oU4AEHiHn.jpg



巻頭特集ではテーマに合わせたSSを6篇、書き下ろし!
ルートごとに1926の開始時点での生存者一覧などもチェックできますよー!
ちなみに生死不明の場合も死亡扱いになっています。

ボリューム満点で読み応えたっぷりですので、
ぜひチェックしてくださいね!


pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD 好評発売中!

昼公演&夜公演をフルで収録。
こちらもぜひ1926プレイ前にご覧いただけたらうれしいです。

pf_info_charaCD.png


別名:耳で聞くイタリア旅行(お砂糖多め)シリーズ。

こちらもぜひぜひお手にとっていただけたら幸いです。



pf_info_musical.png


【東京公演】
日程:2021年3月19日(金)~3月21日(日)

会場:シアター1010

【大阪公演】
日程:2021年3月26日(金)~3月28日(日) 

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール




info_dS2.png



◆ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- オリジナルサウンドトラック

soundtrack2.jpg

OP、EDのフルはもちろん、『Episodio1926』の追加BGMに加え
前回のサントラに収録されなかった楽曲もすべて収録!

ぜひ無印のサントラと合わせてお楽しみいただけますと幸いです。



◆ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Grazie di cuore~

dorama2.jpg

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
楊(CV.岡本信彦)
ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
オルロック(CV.豊永利行)

レオ・カヴァニス(CV.土岐隼一)
オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)
リー・シーシャン(CV.猪股慧士)
ダリオ・リヴェラーニ(CV.中澤まさとも)

【あらすじ】
ブルローネに隠された聖遺物を巡る事件は無事、幕を下ろし、1927年を迎えた。
――それから3か月。
季節は早春を迎え、ブルローネマフィアはそれぞれの未来に向け、準備を進めていた。
そんな中、自身の誕生日を知らない主人公のため、
彼女が教会に預けられた『特別な日』を祝うことに。

その裏では、とある事件が起きていて――

こちらは続編の『ALTANATIVA』ルートの大団円エンド後を描いたドラマCD。
ぜひ『-Episodio1926-』のクリア後にお聴きいただけますと幸いです!



◆2021年カレンダー 予約受付中!

2020CL.jpg


店舗ごとに特典などもありますので、
ぜひご予約の上、お買い求めいただけますと幸いです!

詳しくはこちらから!





column.jpg



さてさて、発売まであと2日!
ということで、本日は各コンテンツのおさらい&攻略順についてなど
ご紹介したいと思います₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

まずはおさらいから参りましょー!


『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』には
ざっくり分けて、3つのコンテンツが収録されています。


◆Episodio 1926 -BURLONE-  

200728_ADV1.jpgのサムネイル画像

こちらは無印のベストエンド後を描いたお話。
恋人同士の状態からスタートします。

エンドはTRUEエンドとBADエンドの2つ。
(その他中途BADなどもあります)

無印と同じく、BADルートはストーリーの途中から分岐します。


◆Episodio 1926 -ALTERNATIVA-  

FINALEルート、大団円エンド後の1926年を描いた物語。
こちらは大きく2つのパートに分かれています。


【1月から8月を描くショートストーリーパート】

200728_ADV2.jpgのサムネイル画像

サブキャラクターのイベントCGや意外な姿なども見られるエピソード集。

※ちなみに、このパートでは好きな月から遊ぶことができますが、
 1月から順を追って見ていただいたほうが、より物語を楽しめるかなと思います。


【9月から12月を描くフローチャート搭載のメインストーリーパート】

200728_ADV3.jpgのサムネイル画像

1月~8月のすべてのエピソードを読むことでメインストーリーが開放されます。

このルートでは序盤を除き、自分の意思で滞在するファミリーの拠点を選ぶことができます。
メインストーリーを追いながら、滞在する場所によって
それそれのファミリーやキャラクターとのイベントを楽しめる、という感じ。

ちなみにずっと同じ場所にいても、毎回別の場所に移動してもOKです。
個人的には大団円エンドを目指す場合以外は、一途プレイをオススメします。

エンドは各キャラのエンド&大団円エンドの6つ。



◆Episodio 1926 -HENRI-  

200728_ADV4.jpgのサムネイル画像


こちらは無印FINALEルートのアンリエンド後のストーリー。

エンドはTRUEエンドとBADエンドの2つ。
(その他中途BADなどもあります)


お次は攻略についてです。

◆攻略制限について  

『Episodio 1926 -BURLONE-』
『Episodio 1926 -ALTERNATIVA-』

上記の2コンテンツは最初から遊べるようになっています。
キャラごとのルート制限などもありません。

『Episodio 1926 -HENRI-』のみ、『Episodio 1926 -ALTERNATIVA-』で
いずれか1つのエンドを見た後に開放されます。


◆個別ルートオススメ攻略順  

基本的には気の赴くまま遊んでいただくのがいいかなと思いますが、
強いて攻略推奨順をあげるとしたら

ギルバートオルロックニコラダンテ

の順でしょうか。
ALTANATIVA&アンリはお好きなところに挟んでいただくのがいいかなと。

とはいえ、続編。
推しから遊ぶもよし、推しを取っておくもよし。
皆様それぞれのプレイスタイルで遊んでいただければと思います!

ということで、いよいよガチの発売直前です!
特典のご紹介などは下記よりご確認いただければと思います。


↓限定版&予約特典の紹介はこちらから↓
http://blog.otomate.jp/piofiore/article/2020/0804-4420.php

↓特典ドラマCDの紹介はこちらから↓
http://blog.otomate.jp/piofiore/article/2020/0818-4427.php




さてさて、本日はもうひとつ!
現在開催中のアニON STATIONとのコラボカフェについてもご紹介したいと思いますー!

フレグランス名(迷?)レポートでお馴染みスタッフIさん
現地監修に行ってきてくれましたので、バトンタッチですー!

Iさんよろしく頼みますー!

line.jpg


香水レポからお久しぶりの登場のスタッフIです!
コラボ前に現地監修に行って来たので、その雰囲気をお届けしに来ました!
高村D、今回もツッコミ役よろしくお願いします!!

まずは店内!
めちゃくちゃ大きいプロジェクター(曖昧)をメインに、
各テーブルから見やすい位置にいくつものモニターが並びます。
到着して最初に流れたのは1926のPVだったんですが、画面が大きいと迫力も凄い!
「映画の予告編なのでは?」「顔がいいの圧が凄い!!!!」って感じです。

そんな顔の良さに魅入っていると、今回のコラボドリンク&フードが
続々と運ばれてきました。
甘いものにしょっぱいもの、ドリンクはホットや炭酸系、紅茶系と
バラエティに富んでいるエンドレスターンの開幕です。


anion_6.png


めちゃくちゃ個人的な意見なのですが、
炭酸好きな私は「オルロックのパープルメロンソーダ」がお気に入りです。

anion_5.png

メロンソーダなのに紫色なので、脳がバグります。
これはオルロックの新手の攻撃でしょうか......
とりあえず、みんな大好きメロンソーダ味なので安心してご賞味ください。


その他のドリンクメニューはこんな感じ!

【ダンテのライチグレープソーダ】

anion_4.png

ライチのオリエンタルな甘さに爽やかな炭酸が突き抜けます。
ダンテの内に秘める様々な感情を感じながら、
1926という激動の時代をあなたと共に駆け抜ける――
(ちょっと自分でも何言ってるのかわからない)


【ギルバートのフルーツアイスティー】

anion_2.png

甘さ控えめな紅茶に移る、フルーツのジューシーな甘み。
ギルと海の見えるバーラウンジで飲んだあの味です。そうあの味。
地中海のさざ波が聞こえる。


【楊の青りんごドリンク】

anion_3.png

見てわかるようにパンダちゃんです。突然のキュート。
あざとい!
しかもバニラアイスじゃなくて、洋梨ソルベとか......なんかもう全部あざとい......シクシク


【ニコラのブルーホワイトウォーター】

anion_1.png

ホワイトウォーターとニコラ、どちらが爽やかなのかなって、
スクリーンに映るニコラを見ながら考えてしまう一品。

トッピングのコーヒーチョコが苦みを残していく......ニコラ...そういうとこだぞ。


【リリアーナのホットレモネード】

anion_7.png

ひと口飲めば心の中からほっとする様な、優しく温まるそんな味わい。
わかる。解釈の一致。
教会にいた頃一緒に飲んだかもしれん。わかる。


こちらのドリンクは、1品ごとにコースターが1枚もらえます!
ぜひぜひ色々とお試し下さい!!


ちなみに、店内ではランダムで選ばれたキャラソンが流れているのですが、
ちょうど点心セットを食べている時に楊さんの"赫い毒"がかかって(爆音)、
秋葉原に居ながらに異国情緒が味わえました。

各キャラソンで様々な場所にトリップできるので、そこも楽しんで下さいね♪
そんな感じで高村Dにお返ししま~す!


line.jpg


いや、ツッコミづらいわ。


相変わらずの勢い、好きです。そう、レポには勢いが大事(?)

普通においしそうで高村もちょっと行きたい。
そんなアニON STATION。

こういったご時世ではありますが、
ご無理のない範囲でぜひ足を運んでいただけましたら幸いです。

↓詳細はこちらからチェックお願いいたします!↓
https://bandainamco-am.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/special/piofiore/




letter.jpg


今週もたくさんのメールをお送りいただき、ありがとうございます!
と、いうことでさっそく返信していきたいと思います。
それでは参りましょー!


--------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:発売直前!

本文:
初めまして!この度はゲーム発売直前という事でお祝いしたくメールしてみました。
私はピオフィの魅力に取り憑かれてからまだ日は浅いですが、
実際にプレイしてみてイラストの綺麗さはもちろん、
シナリオも読み応えがあって1番好きな作品です!

本当に出会えて良かったです。

中でも推しているキャラはランちゃんなのですが、
どんな一面も可愛くていつも幸せを貰っています!

まだ幼いのにマフィアに所属していて、見た目からは想像出来ない程の強さを持ちつつも、
段はリリィにお菓子作りをせがんでいたり...ギャップがたまりません...
言葉では言い表せない・語り尽くせない程の良さが彼女には詰まっていると思います。
ゲーム内でまた同じ時が過ごせると思うとワクワクが止まりません。

発売まで残り僅かですがどうかお身体に気をつけて制作頑張って下さい。
ずっと応援しています!
--------------------------------------------


匿名希望さんはじめまして!メールありがとうございます!

ランは高村もお気に入りのキャラクターのひとりなので、
推していただけてうれしいです!

双子、ほんとに可愛いんですよね......。
倫理観はちょっと......アレだけど......。
1926でも相変わらずアレだけど............(濁す)

でも、続編でもバッチリ活躍していますので、
ぜひぜひ楽しみにいただけるとうれしいです!


mailres_201110_1.jpg

※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!



--------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:B's-LOG特集最高でした!

本文:
高村さん、スタッフの皆様こんにちは。

発売までもう少しですね。前作をプレイしなおしてわくわくしながら
待っております。
全ルートクリア後にプレイすると新たな発見があったり、ここでこの人は
こう言っているけどこういう思惑が?など、パズルを組み合わせるように
考えるのがものすごく楽しいです。何度やっても楽しめるピオフィ、最高です!!

B's-LOG12月号の特集も拝見して、期待が高まりました。
生存者一覧で改めて生死を把握するとなかなかヘビーでしたが、この中で
彼らがどう動いていくのか、これから知るストーリーに想いを馳せて
しんどくなったり楽しみになったり感情が高まりました。

SSも素敵で、特に、オルロックの"すき"という感情が沸き上がる瞬間が
暖かくてとっても好きなので、たまらなかったです。
続編で、彼の成長していく姿や新たな表情が見れることも楽しみにしています。

こんなに発売が楽しみな作品は久しぶりです。
素敵な作品を本当にありがとうございます。
お忙しいと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください!
--------------------------------------------

匿名希望さんはじめまして!メールありがとうございます!
B's-LOG12月号手に取っていただいてありがとうございます!
SSもとても頑張りましたので、感想をいただけてうれしいですね......。l

オルロックは本当になんといいますが、まだまだつらいこともありますし、
成長の途中ということもあって、試練もありますが
ぜひハッピーエンドに導いていただけたら幸いです。

前作をプレイし直していただいているとのことですので、
1926もぜひぜひ楽しんでいただけたら幸いです!

またぜひプレイ後の感想なども送ってくださいませね(*´ω`*)

mailres_201110_2.jpg

※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さん、ありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!


その他、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!

キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg


Episodio48はこのへんで。


発売後の人気投票ですが、続編ですので今回は行いません。
ぜひ、ご自身のペースでじっくりと物語を楽しんでいただけたら幸いです。


それでは、また発売日にお会いいたしましょう。
高村でした!



トップへ戻る