オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio38

TOP38_2.png

最近あんまり信じてもらえないんですが、
ハッピーエンドがすきです。




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


梅雨がようやく明けましたねー!

からっと晴れて気持ちいいな、と思う反面、
急に暑くなったので早く秋が来てほしい......。
でも秋になったら1926が発売してしまうのか......。
そう思うと、一生夏が続いてほしいような......。

と、葛藤を繰り返している今日この頃です。笑

皆様、熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいませね!

Episodio38、絶賛修羅場中につき、本日はさくっとお送りします!



news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png


本日はギャラリーにてイベントCG(ダンテ、ギルバート、オルロック)を追加
キャラクターページにて既存サブキャラクターのサンプルボイスをアップしました。

実は最初、続編で既存サブキャラクターを全員出すかどうかちょっと悩みました。

シナリオ上、出す必要がないのに無理やりねじ込むというのはしたくないし、
新キャラクターが多くなるのは当初から想定していたので、
うまく機能させられるか不安だったのもあります。

が、いざプロットを書き始めてみると普通に全員必要だったという......。

(´-`).。oO(案ずるより産むが易しとはまさにこのこと......)

なのでぜひ、既存キャラクターの活躍にもご注目いただけますと幸いです!

OPムービーも公開中です!

↓画像をクリックで-Episodio1926-のOPに飛びます↓

1926_op_link.jpg




pf_info_Twitter.png

各種情報はもちろん、Episodio1926の発売に向けて
様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



pf_info_bslog.png


初公開の限定版ジャケットイラストや、イベントCGなどの続編情報はもちろん、
コラボ企画での書き下ろしSSもありますので、ぜひチェックいただけると嬉しいです!


pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD
2020年9月5日発売予定!


こちらに収録されている書き下ろし朗読劇『La Notte di San Lorenzo』は
続編『Episodio1926』に繋がる内容。

イベントに参加できなかった方や、イベント後に本作に興味を持っていただいた方などには
1926のプレイ前にご覧いただけたらうれしいです。

ぜひご予約の上、お買い求めくださいませ。


pf_info_charaCD.png


別名:耳で聞くイタリア旅行(お砂糖多め)シリーズ。

こちらもぜひぜひお手にとっていただけたら幸いです。



pf_info_musical.png


【東京公演】
日程:2021年3月19日(金)~3月21日(日)

会場:シアター1010

【大阪公演】
日程:2021年3月26日(金)~3月28日(日) 

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

詳細をお待ち下さい!




column.jpg


今週からは6週に渡って、メインキャラクターの紹介をお送りします。
トップバッターはやはりこの方、メインヒーローから参りましょう!


◆ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)

icon01_dante.png
















「グラッツィエ。俺のことを想ってくれた、おまえの気持ちがうれしい」


■Profile
Age :23
Height :178
Birthday :9/17
blood type:A

ファルツォーネファミリーのカポ。
まだ年若いが、幼少より英才教育を施された正統な後継者。
5年前に父親を亡くし、カポを引き継いだ。
冷徹に見られることが多いが、一度懐に入れた人間に対しては情が深く、面倒見もいい。
血筋と伝統を何より重んじる。

Episodio1926 -BURLONE-では
老鼠の壊滅後、マフィア排斥が進む時勢の中で再び揺れ動くブルローネで
ヴィスコンティと連携を取りながら抗争で荒れた地区の統率などを進めている。



【Episodio1926 -BURLONE-】においての彼のルートテーマは『選択』。

無印では彼の持つ本来の使命や本作の根幹に関わるところを
フィーチャーした内容だったので、今回はどちらかと言えば
マフィアとしての側面に重点を置いたテイストのお話になっています。

彼の無印でのルートテーマは『必然』でした。
無印においてのダンテは個別ルートを終えると、
攻略キャラの中でも一番見え方が変わる人だったかなと思います。

真面目で、頑固で、一見するとちょっととっつきにくい。
けど実は「カポ」の仮面をかぶって、一生懸命取り繕って生きてきたわけです。

BESTエンド後のエピソード(SSとかキャラCDとか)では
主人公に対してちょっとずつ素を見せられるようになってきているというか、
徐々に素直に甘えられるようになってきてる感じですね。

続編では、それと同時に成長が垣間見えるシーンも多いと思います。
より熟成した関係性になっているといいますか。
油断してると、彼もやっぱりイタリア男性なんだなー!となる感じ。

とはいえ一組織を担う「カポ」。
もちろん恋愛だけにうつつを抜かしているわけにはいきません。

このルートで絡んでくるキャラクターの中には
主人公の出自などにも少し関係する人物もいたりするので
ぜひその辺も楽しみにしていただけるとうれしいです。


line.jpg

さて、本日はもうひとつ!
予約特典&限定版特典のご紹介をしたいと思います。


◆予約特典ドラマCD『サバイバルパニック』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ  :石川界人
ギルバート・レッドフォード:森久保祥太郎
楊            :岡本信彦
ニコラ・フランチェスカ  :木村良平
オルロック        :豊永利行
ディレットーレ      :立花慎之介

~あらすじ~
とある船上パーティーに参加していたブルローネマフィアたちは
予期せぬ事態に巻き込まれ、無人島に流れ着く。
救助を待つまでの間、彼らは協力し合いながらサバイバル生活を送ることになり――


読んで字の如く。
今回は主人公はお留守番。
ブルローネマフィア(+α)が遭難して無人島でサバイバルするお話です。
何人かに分かれて探索したり、野生動物を狩ってみたり、魚を銛でとったどーしたり
火を起こしてBBQしたり、男子会で恋バナしてみたり。そんな感じ。

ちょびっとだけ序盤のやり取りをチラ見せ(゚∀゚)ノ


■ダンテ&オルロック


drama0804_1.png


ダンテ
「このジャングルにどんな危険があるかわからないが、
 俺がついているからには大丈夫だ。困ったことがあれば頼ってくれ」

オルロック
「え......。う、うん。わかった......」

ダンテ
「じゃあ、行こう。まずは向こうの――」

オルロック
「あ、待って、ダンテ。行くなら、こっちがいい。
 見て。ここ、草が倒れてる。動物が通った、跡」

ダンテ
「よ、よく気づいたな......」


■ギルバート&楊

drama0804_2.png


ギルバート
「! 見ろ、楊! でかい茸がある!」


「レッドフォード。俺史上、例を見ない純粋な親切心から忠告するが......。
 茸はやめろ。毒性の強いものが多い」

ギルバート
「駄目か......。せっかく綺麗なピンク色なのにな」


「そうか。死人を出したいなら好きにしろ」


■ニコラ&ディレットーレ

drama0804_3.png

ディレットーレ
「ようこそ、フランチェスカ様。わたくしの島へ」

ニコラ
「えっ、君の島なの、ここ?」

ディレットーレ
「いえいえ、言葉の綾でした。
 わたくしは無意味に遭難した、一市民に過ぎません......」

ニコラ
「ああ、そういえばいたよね、君。船上パーティーに」

ディレットーレ
「ええ、ええ。しかし、フランチェスカ様。
 こんなところで、ひとり黄昏れていらっしゃるとは......。
 もしやホームシックでしょうか?
 それとも、島の探索を他の方に任せてサボタージュを?」


果たしてブルローネマフィアは無事生還することができるのか......!
(あとちゃんと助け合ってサバイバル出来るのか......)

詳細はぜひCDにてお確かめくださいませ!




お次は限定版特典の紹介です!

◆限定版特典小冊子『Special Novel Book』

ノベルブック、ということで全ページ書き下ろしでおくるSS集です。
表紙目次込みですが多分70Pくらいあります。
めっちゃがんばりました。

メインキャラはもちろん、新規サブ、既存サブも含め、
全キャラクターのSSが掲載されています。

すべてキャラ視点。
メインキャラのSSは個別ルートのTRUEエンド後。
サブキャラは関わりの多いルートのTRUEエンド後だったり、大団円エンド後だったり、
人によっては本編中の時間軸の一幕を切り取ったエピソードだったり。

※ネタバレが含まれますのでゲームクリア後に読むのをオススメします。



◆限定版特典ドラマCD『La Festa Di San Valentino』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ   :石川界人
ギルバート・レッドフォード :森久保祥太郎
楊             :岡本信彦
ニコラ・フランチェスカ   :木村良平
オルロック         :豊永利行
アンリ・ランベール     :立花慎之介

~あらすじ~
――1926年2月14日。
春の先触れを感じ始める季節に訪れる【サン・ヴァレンティーノ】。
男性から女性に愛を込めた贈り物をする日。
ブルローネマフィアたちが選ぶ【大切な人】への『贈り物』とは......?


タイトルは『ら・ふぇすた・でぃ・さんゔぁれんてぃーの』と読みます。
ヴァレンティーノ――つまり、バレンタインということで。
いろいろ考えながら主人公へのプレゼントを選ぶ様子や、
選んだものに対してやいやい言い合うブルローネマフィアたちが見れたり。
予約特典よりはコメディ控えめ、ややしっとりと。
そんな感じの内容です。

※ちなみに予約特典ドラマCD、限定版特典ドラマCD共に
 ネタバレ要素は特にないので、ゲームクリア前に聞いても大丈夫です。


残りの特典やドラマCDについてはまた改めてご紹介させていただきますね。

ぜひぜひご予約の上、お買い求めいただけますと幸いです!


letter.jpg



いつもお送りくださる方も、初めてお送りくださった方も、
たくさんのメール、ありがとうございました!
皆様の応援の声はほんと何よりの励みになります・゚・(ノД`)・゚・

ということで、早速何通かご紹介していきたいと思います~!

------------------------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:続編まってました!

本文:
こんにちは。
早速ではございますが、続編おめでとうございます!
ずっとずっと首を長くして待っていました。

どのキャラクターも本当に大好きです。
当初はダンテが好きで、無印を終えたあと息をするようにricordoを購入、
プレイしていたのですが、
ニコラ・ずるい男・フランチェスカの魅力にも気付いてしまい、
今ではすっかりファルツォーネ推しです。
紳士なギルバートも、艶めかしい楊も、守ってあげたいオルロックも、
支えてあげたいアンリもみんなみんな大好きです。
それと、リリアーナが本当に大好きです。
おてんばなところも芯の強いところも、魅力的な子で、サクサクプレイ出来ました。
実は全てのルートをクリアしスチルをコンプリートしたのは
乙女ゲームをやっていて初めてだったので、
1番愛着のあるヒロインちゃんになりました。
(好きすぎて、ピオフィのイベントに行く際はリリィが
 色んなルートで付けているアクセサリーを
手作りして
 参戦するくらいになってしまいました)


先ほどのブログを拝見して「各ルートで恋愛経験値が違う」とのことで、
色んなリリィを拝めるかと思うと、今からとても楽しみです。
10月が待ち遠しい、なんて書いていたらあっという間に来てしまいそうな予感がします。
スタッフの皆様もお身体に気をつけて、お過ごし下さい。
発売を楽しみにしています!
------------------------------------------------------------

匿名希望さん、初めまして!
メールありがとうございます~!

Vita版のみならずricordoもプレイしていただいて、
全ルートクリアしていただいたとは......!
あの、FINALEルートとか大丈夫でしたかね、途中で死にませんでしたかね......?
(資料を見ながら回っているのに中途BADエンドを迎えた高村)

どのキャラも好きと言っていただけて嬉しいです!・゚・(ノД`)・゚・
続編も期待を裏切らないものにできるよう、がんばりますので
ぜひぜひ引き続き応援していただけますと幸いです。

200804_res1.png







※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さんありがとうございましたー。
ぜひまたメール頂けるとうれしいです!


------------------------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:楽しみすぎて心臓がゾワゾワしています笑
本文:
無印からのファンですが、こうしてメールを送るのは初めてです!
発売日が近くなり、各キャラの音声やOPなどが発表になって、
もうずっとソワソワと落ち着かなくなっています笑
無印で既に各ルートも大円満ルートもとてもボリューミーで濃厚なお話だっただけに、
1926もサブキャラルートが入らないくらいの大容量ということで、
もうとっても楽しみです!!


実は最近までNintendo switch本体が手に入らなくて、
なんとか1926が発売するまでに手に入れないとッ!と
焦りつつ、PSVita版で無印をおさらいしていたのですが、
なんと先日やっとNintendo switch Liteの抽選に当たりまして、
これで1926を待つのみだー!と興奮している次第です笑
(Nintendo switch版の無印も最近ようやく購入できました!後日談最高でした!)
いつでもお迎えする準備はできております!

一推しは無印から、ニコラの大大大ファンなので、
彼の活躍とリリィちゃんとの恋愛を早く楽しみたいと思いつつ、
首を長くして待機しております!
------------------------------------------------------------

匿名希望さん初めまして!
メールありがとうございます~!

Nintendo switch Liteゲットおめでとうございます!
1926への準備はバッチリですね(*'ω'*)b

OPやサンプルボイスもチェックいただいて、ありがとうございます!
今後も様々な情報をお届けしてまいりますので、
ぜひ引き続きチェックよろしくおねがいしますね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


200804_res2.png








※画像クリックすると大きくなります。

匿名希望さんありがとうございましたー。
ぜひまたメール頂けるとうれしいです!


------------------------------------------------------------
名前:楊リリを陰から見守りたい老鼠の下っ端
タイトル:待ちに待った続編!!!
本文:
高村さん、スタッフの皆様、日々お疲れ様です!
いよいよ続編発売が現実味を帯びてきて
ソワソワドキドキ待ち切れない気持ちでいっぱいです。


実はゲームにここまでハマったのはピオフィが初めてで
まさか自分がこんなにもゲーム発売を待ち遠しく思う日が来るとは...って感じです!
それもまさか楊みたいな人格破綻s...ゴホンッッッ...!破天荒なキャラにハマるとは!
なんだかんだ言いながらもリリィを大切にしている楊とそれが分かっているから
多少の無理難題にも応えようとリリィの2人が大好きですーッッッ!

新キャラ、ユエンのサンプルボイスからも何やら不穏な気配が...
ダークでアダルティーな楊ルートが楽しみすぎて待ち切れないです!

こんなご時世ですので皆さまお身体に気を付けて下さいませ。
------------------------------------------------------------

名前に突っ込むべきか3秒くらい悩みました。笑
メールありがとうございますー!

もう8月ですからね......続編まできっとあっという間な気がします。
袁さんはほんとあの、お察しくださいみたいなキャラなんですが、
実は楊ルートのみならず、他ルートでもたまに暴れていたりもするので
そちらもぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです!

200804_res3.png








※画像クリックすると大きくなります。

楊リリを陰から見守りたい老鼠の下っ端さん(長い。笑)ありがとうございましたー。
ぜひまたメール頂けるとうれしいです!


質問や感想はもちろん、キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!

その他、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。




next.jpg


Episodio38はこのへんで。
少々立て込んでおり、さくっとモードのお送りですみません!

ちなみに来週は夏期休業期間ですのでブログはお休みとなります。
次回の更新は8/18(火)の予定です。

次回はギルバートの紹介と、あとできればなにかしたいな、と考え中。

続編でもそのうち制作スタッフをゲストに呼んで
いろいろ紹介してもらおうかな、と画策していたり(°ω°)

こんな話が聞きたい、などありましたら
ぜひお気軽にメールをお送りいただけますとうれしいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


それでは、また再来週お会いいたしましょう。
高村でした!






PS.先にこれだけは言っておきたい!的なことをつぶやきます。

キャラの総数は増えているのに一度も死なないキャラ、続編も片手の指の本数くらい。

トップへ戻る