オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio39

TOP39.png

単独イベントから早1年、だと......!?
気づけばもうすぐ発売2周年です。



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


すっかり忘れていたのですが。
なんと、昨日で単独イベントから1年だったそうです。
いやー月日が流れるのは早いですね......。

そんな単独イベント『ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~』の
DVD&Blu-rayの発売も気づけば目前!
9/5発売ですので、ぜひご予約の上、ゲットしてくださいませ!(宣伝)

高村は当日の記憶がほぼないので、見るのが楽しみなような......
怖いような......そんな感じです。笑


そしてそして、今週木曜日は『キューピット・パラサイト』の発売日ですね!
少し早いですが、おめでとうございますー!

ロサンヨークの高級ホテルに泊まってショッピングして映画見て遊び倒したいです。
おやすみください、偉い人。


......まあ、そんな高村の本音は置いといて。

Episodio39。
本日も少々取り込み中のため、さくさくっと参りましょー!

news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png


OPムービー公開中!

↓画像をクリックで-Episodio1926-のOPに飛びます↓

1926_op_link.jpg




pf_info_Twitter.png

各種情報はもちろん、Episodio1926の発売に向けて
様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



pf_info_bslog.png



8/20(木)発売のB's‐LOG10月号にて、本作の情報が掲載されます。
今月号ではイベントCG(楊、ニコラ、アンリ)はもちろん、
キャストインタビューなども掲載されますよ~!

また、特別企画の書き下ろしSSではARIAを紙面上で体験、ということで
無印の某シーンの前後を各キャラの視点で描いています。

書き下ろし、ということで。
もちろん『Episodio1926』には収録されていない、ここだけのエピソード。
ぜひチェックしてくださいませ!


pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD
2020年9月5日発売予定!


こちらに収録されている書き下ろし朗読劇『La Notte di San Lorenzo』は
続編『Episodio1926』に繋がる内容。

イベントに参加できなかった方や、イベント後に本作に興味を持っていただいた方などには
1926のプレイ前にご覧いただけたらうれしいです。

ぜひご予約の上、お買い求めくださいませ。


pf_info_charaCD.png


別名:耳で聞くイタリア旅行(お砂糖多め)シリーズ。

こちらもぜひぜひお手にとっていただけたら幸いです。



pf_info_musical.png


【東京公演】
日程:2021年3月19日(金)~3月21日(日)

会場:シアター1010

【大阪公演】
日程:2021年3月26日(金)~3月28日(日) 

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

詳細をお待ち下さい!




column.jpg




先週に引き続き、メインキャラクターの紹介をお送りします。
ということで、今週はギルバートです。

◆ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)

icon02_girbert.png

■Profile
Age    :26
Height  :182
Birthday :7/26
blood type:O

ヴィスコンティ一家のボス。
俺様で派手好き、自信家という面もあるが、人当たりはよく誰に対しても気さく。
ファルツォーネとは考え方の違いから対立している。
慣習に縛られない革新的な思考を持ち、自由を愛する。

Episodio1926 -BURLONE-では
3組織による協定は保たれたまま、ブルローネは3組織台頭以来の平和な時代を迎えた。
近頃は禁酒法下のシカゴマフィアとの取引など一層商売に力を入れるように。

【Episodio1926 -BURLONE-】においての彼のルートテーマは『露呈』。

無印での彼は、なんと言いますか。
女性に弱みを見せない男でした。それが惚れた相手なら尚更。
一言で言えば、かっこつけたがりな男だったわけです。(言い方よ)

それが、BESTエンド後のエピソード(リコルドの追加シナリオとかSSとか)を経て、
ようやく、ちょっとずつ弱いところやボスではない自分を
恋人に見せられるようになってきた感じ。

今回はそこから更にもう一歩、彼の弱いところ、隠してる部分や
パーソナルな問題に踏み込んだストーリーになっています。

恋愛面に関してはですね、安定してスマートでかっこいい部分もありつつ、
大人なところもありつつ......。

どんな風に大人かと言うと、えーと......そうですね......(;´∀`)

......スッ。

200818CG.jpg
この肌色がすごい2020。

文章で説明できなくて絵に頼りました。こんな感じです。

続編、シリアス。
事件もいっぱい。
でも、いちゃいちゃもあります、ご安心ください!


......と、ちょっとずれたので、ギルバートの紹介に戻りまして(°ω°)

彼の無印でのルートテーマは「翻弄」でした。
ギルバートは、良くも悪くも揺らがないというか、楊とはまた別の意味で我が道を行く男
安定した男】という印象も強い気がしてます。

これは彼が元々ダンテと対になるように作られたからというのもありまして。
(ダンテは割と不安定なところも多いので......)

続編ではそんなギルバートの新たな一面をたくさん見ていただけるんじゃないかなと
思いますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!


ちなみに。
ギルバート、実は無印でひとつだけ、主人公にをついています。
ぜひ『Episodio1926』をプレイして、その嘘を確かめていただけますと幸いです。


line.jpg

さて、先週は限定版特典ドラマCD&予約特典ドラマCDの紹介をしましたので、
本日は特典ドラマCDのご紹介をしたいと思います。


◆アニメイト特典ドラマCD
『お笑いマネージャー狂騒曲』

【cast】
ギルバート・レッドフォード:森久保祥太郎
楊            :岡本信彦
オルロック        :豊永利行

~あらすじ~
彗星のごとくデビューしたピン芸人『楊』は
お笑いナンバーワンを決める大会【O‐1】の準決勝に見事、駒を進めた。
そこで、どうにも噛み合わないコンビ『オルアンドギル』(&マネージャー)に
出会い......?


「いくら俺が4000年に1度の天才お笑い芸人とはいえ、
 あれを今から形にするのは不可能だ」

+『オルアンドギル』のマネージャーな主人公でお送りします。


◆ステラワース特典ドラマCD
『SS 潜入篇』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ:石川界人
楊          :岡本信彦
ニコラ・フランチェスカ:木村良平

~あらすじ~
シークレットサービスとして働くダンテ、ニコラ、楊はこれまで様々な要人を警護してきた。
しかし今回の依頼は今までにない、S級の難易度だった。
それは『全寮制の女学院に潜入して、秘密裏に警護』というもので――

......こちら、フランチェスカ。ターゲットを確保、拘束した。回収をお願い」

+警護対象者の主人公でお送りします。


◆ebten、WonderGOO特典ドラマCD
『お嬢様はバトラーがお好き?』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ:石川界人
ニコラ・フランチェスカ:木村良平
オルロック      :豊永利行

~あらすじ~
大切な彼女の誕生日まで、あと少し。
どうせなら、あっと驚くものを贈りたい。
そんな想いからアルバイトをしようと思い立ったオルロックは、とある店で働くことになる。
――店の名は、執事カフェ【ファルツォーネ】

「お嬢様にとって、おれは数多くいる執事の一人、かも、しれないけど。
 でも......おれはそれじゃ、満足できない」

お客 お嬢様の主人公でお送りします。


◆アニメガ×ソフマップ×ビックカメラ 特典ドラマCD
『プライベート? レッスン』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ  :石川界人
ギルバート・レッドフォード:森久保祥太郎
楊            :岡本信彦

~あらすじ~
大学時代の後輩である【彼女】から頼まれ、家庭教師をすることになったダンテ。
期待に胸を膨らませて訪れた彼女の自宅にはギルバートと楊の姿があり......。

「こ、このままエスカレートしたら、とんでもないことに――
 というか今の時点で充分駄目だと思うんだが......!?」

+後輩な主人公でお送りします。


うーむ、一体何が起こっているのか......。

皆様お馴染み、どこか様子のおかしい特典ドラマCD
最早ピオフィオーレのお家芸と言っても過言ではない、はず......。
ということで相変わらずのテンション感でお送りしてます。

その他にアニメイト様の限定セットに録り下ろしドラマCDが、
ステラワース様のステラセット、スペシャルステラセットに
録りおろしボイスCDがあります。



◆アニメイト録りおろしドラマCD
『地獄の飲茶事件』

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ:石川界人
楊          :岡本信彦
ニコラ・フランチェスカ:木村良平

~あらすじ~
ある日の昼下がり。
楊に飲茶に招かれ、ダンテとニコラは老鼠の拠点へと赴いていた。
その席で不思議なお茶を口にし、意識を失ってしまう。
目が覚めると3人の身体と中身が入れ替わっていて......!?


珍しく(ここ大事)パロネタではないお話なんですが、
入れ替わったところに主人公がやってきて、
まー大変カオスなことになっています。
誰と誰が入れ替わっているか言いたい......!
とても言いたい......!

でも、やっぱり初見のインパクトを楽しんでいただきたい......!

ということで、高村はお口チャックです(・×・)
ぜひ、CDでお確かめくださいませ!

※こちらのCDはアニメイト限定セットにのみ付属します。


◆ステラワース録りおろしボイスCD

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ:石川界人
楊          :岡本信彦
オルロック      :豊永利行

こちらは『一緒に〇〇』をテーマに、恋人同士の日常を描いた感じのボイスCD
テーマは『おでかけ』『勉強』『料理』『買い物』『休憩』
『掃除』『喧嘩』『仲直り』『お風呂』『おやすみ』の10個。
TRUEエンド後設定の甘めな感じでお届けいたします。

※こちらのCDはステラセット、スペシャルステラセットにのみ付属します。


いずれのCDもどうぞよしなに!
その他の特典についてはまたブログでも改めてご紹介しようと思います。

特典についての詳細はこちらからご確認頂けます。
特典画像は随時更新されますので、時折チェックしてみてくださいね!

ぜひご予約の上、お買い求め頂けますと幸いです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

letter.jpg



少々立て込み中につき、こちらのコーナーは本日はおやすみです。
いつもメールをお送りいただき、ありがとうございます!

質問や感想はもちろん、キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!

その他、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!

皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg



Episodio39はこのへんで。
来週は楊の紹介を予定しています。

先日ふと、イタリア以外の国で、行きたい国とか
観光地とかを選ぶとしたらどこかなと考えてみました。

ダンテ   →イギリス/大英博物館とビックベン(定番は外さない)
ギルバート →アメリカ/グランドキャニオン(でっかくて雄大だから)
楊     →旅行とか行くんですか?
ニコラ   →スペイン/サグラダ・ファミリア(未完のものにロマン感じがち)
オルロック →ドイツ/ローテンブルク(主人公が喜びそうだから)
アンリ   →スロベニア/ブレッド島(主人公が喜びそうだから)

約一名、ちょっとふざけました。ごめんなさい。
高所が好きみたいなので、ペルーのマチュピチュとかでいいんじゃないですかね。
声に出して読みたい地名、マチュピチュ。
高村も一度は行ってみたい、マチュピチュ。
......マチュピチュがゲシュタルト崩壊してきたぞ。

早く落ち着いて、また気軽に旅行ができる世の中が
戻ってくるといいなあ、なんて思いつつ。

それまではですね、ぜひ本作でバーチャルイタリア体験を
楽しんでいただければと思います!(ダイマ)

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした!


PS.先にこれだけは言っておきたい!的なことをつぶやきます。


1926年も安定の飯テロ。

トップへ戻る