オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第26回

ファンディスクのゲーム体と
典のご紹介!

※以降『ラディアンテイル』のネタバレが含まれます。
 未プレイの方はご注意ください。

_line_fd.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

じわじわと暑くなってきて、夏の到来を感じますね。
弊社でも最近はエアコンと扇風機が大活躍しています。

夏が来る――
つまり、ファンディスクの発売日である
8月31日が近づいているわけで......!

このドキドキは暑さのせいなのか、
それとも緊張のせいなのか。多分両方。

それでは第26回ブログスタートです!

_line_fd.png

本日のラインナップはこちら。

・ニュース ...... 最新のお知らせ色々!
・情報   ...... 情報まとめ
・トピックス...... ゲーム全体について
         テキスト系の特典紹介
・お便り  ...... おやすみ
・次回予告 ...... 次回内容のお知らせ

00_news_fd.jpg

B's-LOG8月号掲載中!

発売中の《B's-LOG8月号》では
ラディリアンが表紙を飾っています!

本編の『あのとき』を振り返るコメント企画
書き下ろしのSSなど、内容盛りだくさん!

SSは最終的にCIRCUSメンバー+リアン、コリヴス、アレストまで総出演の、
みんながひたすらわちゃわちゃしているコミカル100%の内容です。

こちらは次号へ続いています。
いつも通り(?)、加速度的に様子がおかしくなっていくので
ぜひ連続で読んで笑っていただければと思います!

スマホ版登場!

オトメイトセレクションに『ラディアンテイル』が追加されました!
スマホがあればいつでもどこでも気軽に遊ぶことが出来ます。

本編未プレイの方はぜひ、ファンディスク発売前にプレイしてみてください。
本編プレイ済の方も、ぜひスキマ時間に物語をおさらいしてみてくださいませ。

00_info.jpg

公式サイト

\クリックで公式サイトへジャンプ/

随時、情報更新中!

更新は木曜日
オトメイト公式Twitterタイトル公式Twitterで、
都度更新のお知らせをしています。どうぞお見逃しなく!

公式Twitter

\クリックでTwitterへジャンプ/

引き続きファンディスクの情報オトメイトパーティーの情報を発信していきます。
ぜひチェックしてくださいませ!

各種ムービー

ファンディスクの情報がたっぷり詰まった各種ムービーを公開中!

◆OPムービー◆

◆プロモーションムービー◆

◆AFTER STORY紹介ムービー◆

◆IF STORY紹介ムービー◆

『ラディアンテイル』主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひぜひFullバージョンでお聴きください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ!

オトパ参戦!

オトメイトパーティー2023に参加します!
ラディアンテイルは【9/10(日) 昼】に出演予定です。
登場キャラクターはザフォライーオンラディの3名。

続々と追加情報が発信されていますので、
オトメイトパーティー公式Twitterをチェックしてください✨

00_topics_fd.jpg

それではブログ本編です!
前回はざっくり、ファンディスクの押さえておきたいポイントを紹介したので、
今回は具体的なゲーム全体の構成についてお伝えします。

――と! その前に。
まずは通常版と特装版のパッケージイラストを紹介いたします!

パッケージイラスト

コンセプトは、ファンディスクらしくハッピーエンド後らしく
『ラディアンテイル~ファンファーレ!~』の
パッケージは幸せそうな笑顔のみんなが目印
です。

こちらのイラストを見ていただければ、
麦野が説明をしなくても、中身の雰囲気は
十二分に伝わるんじゃないでしょうか。

ファンディスクでは安心して、
メンバーみんなの『幸せ』を見届けていただければと思います!

また、特装版の『箱』部分もとても可愛くデザインしていただきました。
お手元に届きましたら、ぜひ本編の『箱』と並べて飾ってくださいませ。

ゲーム全体について

それではゲーム全体の構成についてご紹介です。

皆様はもう十分、公式サイトや雑誌を
お読みいただいるので知っていると思いますが今一度!

ファンディスクのコンテンツは大きく分けて3つ。
【AFTER STORY】【IF STORY】【INTERLUDE】の3種類の物語を楽しめます。

1.AFTER STORY
ヴィリオザフォラパスハリアイーオンラディ5名の
『ラディアンテイル』【ハッピーエンド後】を描いたお話です。

もちろん、好きなキャラからプレイできます。

それぞれテーマは違いますが、
全員共通しているのは「未来」について考える点でしょうか。

どのルートも、本編でハッピーエンドに辿り着いたからこそ
見ることが出来る景色ばかりとなっています。

プレイしてくださった皆様に、
たくさんの「幸せ」と「笑顔」を受け取ってもらえたらうれしいです!

>> 【AFTER STORY】の紹介ムービーはこちら

2.IF STORY
『ラディアンテイル』の【共通ノーマルエンド】から始まる新しい物語です。
追加攻略となった、ジーニアリアンのルートに分岐します。

本編の時と同じく、分岐は【MAP】から。

(......アレストとコリヴスにも会いにいけますね!)

ジーニアとリアン、それぞれと進める恋はどんなものなのか......。
ざっくり表すなら"とてもラディアンテイルらしい恋愛"
なっているんじゃないかなと思います。

具体的なお話はキャラクターをそれぞれピックアップして
ご紹介する際に改めて書いていくので、そちらもお楽しみに!

>> 【IF STORY】の紹介ムービーはこちら

3.INTERLUDE
読み方は「いんたーるーど」、つまり幕間ですね。

こちらは【AFTER STORY】【IF STORY】のクリア状況によって
少しずつ解放されていくコンテンツです。

『ラディアンテイル』または『ラディアンテイル~ファンファーレ!~』の
物語の合間にあったミニエピソードとなっています。

ティファリアがいない時の攻略キャラクターの様子や、
サブキャラクターまで含めたわちゃわちゃ楽しいお話が満載!

こちらもぜひ全て解放して読んでいただきたいです。
そしてお気に入りのエピソードがあれば、ぜひぜひお教えください!

特典の紹介

今回は、前回のブログで紹介できなかった
店舗特典の【書きおろしSS】【書きおろしメッセージ】について書いていきます!

【特装版特典】【予約特典】【描きおろしイラスト】【特典ドラマ】については
第25回で詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。

◆アニメイト特典

まずはアニメイト様の特典、
【アニメイト限定セット】に入っている
【アニメイト限定小冊子】の中身についてご紹介!

タイトルとあらすじの通り、リアン「【CIRCUS】に入りたい!」
とわがままを言うところから始まるSSです。

ティファリアまで含めた8名が総出演している
わちゃっと楽しい内容になっています。

ここでお気に入りの会話を一部抜粋。

ティファリア「......イーオン......」
イーオン  「......そんな目で見ないでほしい。自分は一応止めたんだ」
ティファリア「......うう......」

予想通りというか、いつも通りというか。
終始ティファリアがダメージを食らっています。

愉快で楽しい【CIRCUS+α】の日常風景をお楽しみください。

◆ステラワース特典

続いて、ステラワース様の特典、
【ステラセット】または【スペシャルステラセット】に入っている
【スペシャル特典小冊子】の中身について!

今回は『お部屋にまつわるエトセトラ』ということで
それぞれふたりの部屋に関連したエピソードになっています。

全て『彼視点』かつ『ファンディスクのストーリー後/ハッピーエンド後』
内容で書かれているため、ぜひファンディスクプレイ後にお楽しみください。

気になる甘さですが......
『砂糖入りの生クリームにメープルシロップをかけた』くらい。
注意:麦野の主観です。

そして甘さと一緒に、『相手によって変わる
ティファリアの行動や反応』
も見ていただきたいポイントです。

冊子の中には、
その相手の視点からじゃないと見られない『ティファリア』がいます。
ぜひそんな部分も楽しんでくださいませ!

◆あみあみ特典

次は、あみあみ様の【ami-himeパック】に入っている
【書きおろしSSペーパー】について!

攻略キャラクター7名総出演の楽しい会話となっています。
内容のテーマは『いちご狩り』!

本編の描きおろしちびキャライラストを踏まえたSSとなっています。
あみあみ様の描きおろしイラストグッズをお持ちの方は
手元に用意してお読みいただくと、
まるでイラスト付きSSのように楽しむことが出来ます✨

◆アリスNET特典

アリスNET様で購入するとついてくる
【書きおろしメッセージ入りブロマイド7枚セット】について。

書きおろしのテーマは「おやすみ前のおしゃべりタイム」
眠る前のふたりの、まったりした雰囲気を感じることが出来ます。

◆GAMECITYオンラインショッピング特典

GAMECITY様の【GAMECITYセット】または【GAMECITY豪華セット】に
ついてくる、【書きおろしメッセージカード7枚セット】について。

こちらの書きおろしのテーマは「デート後の部屋でふたりきり」

ふたりきりの様子はもちろん、ふたりがどんなデートをしたのかも
なんとなく垣間見えると思うので、「どんなデートをしてきたんだろう」
という想像も含めて楽しんでいただきたいです。

◆WonderGOO特典

最後はWonderGOO様の【オリジナル特典メッセージカード付き】
または【WonderGOO限定セット】についてくる、
【書きおろしメッセージカード7枚セット】について。

テーマは「一緒に家事」ということで、
それぞれ7名みんな違う家事をしている様子を楽しめます!
(一部「家事......?」と思わないような気もしたりしなかったりしますが......)

何気ない日常のひとコマを感じていただけたらうれしいです。

* * *

他にも以下の店舗様で様々な特典をご用意いただいています。

▽ ビックカメラ・アニメガ×ソフマップ様
▽ amazon.co.jp様
▽ ebten様
▽ ネオ・ウィング様
▽ Fammys.com様
▽ よろずやショップびっく宝島様

まだまだ他にもブログで記載しきれていない特典がたくさんありますので
詳しくは公式サイトをご覧ください。

以上、店舗特典の紹介でした!

00_mail_fd.jpg

連続してのおやすみで申し訳ありません。

いただいたお便りは、全てしっかり読んでおります。
うれしいお言葉ばかりで、スタッフ一同、励みになっています。
いつも本当にありがとうございます!

お便りは随時募集中です。
ファンディスクの情報をご覧いただいた感想や、
キャラクターに対する質問など、なんでも大歓迎です。

引き続き、皆様からのお便りお待ちしております!

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next_fd.jpg

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

制作はようやく少し息がつけるようになりました。
あとは発売に向けてひたすら進むのみ。
ということで、今回からブログの定期更新を開始です!

来週からはキャラクター1名ずつにスポットを当てて
紹介できたらいいなあ、なんて考えています。

それでは、次回更新でお会いいたしましょう!
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

〆のひとこと。
こちらの企画も、そろそろお返事が来るかも......。

トップへ戻る