オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第33回

33_top.jpg


- No.07 メインキャラクター -

神 出 鬼 没 な 幻 獣 フ ェ ン リ ル
アン

※以降『ラディアンテイル』のネタバレが含まれます。
 未プレイの方はご注意ください。

_line_fd.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

今回のブログはリアンをピックアップして紹介!

ついに攻略キャラクターも最後の紹介......
発売までのブログも残りわずか......

発売前の緊張で動悸が治まらないので、
落ち着くためにとりあえずアイスを食べようと思います。

..................。
....................................。
ふう.....................。

それでは第33回ブログスタートです!!

_line_fd.png

本日のラインナップはこちら。

・ニュース ...... 最新のお知らせ色々!
・情報   ...... 情報まとめ
・トピックス...... リアンについて
・お便り  ...... いただいたお便りへの返答
・次回予告 ...... 次回内容のお知らせ

00_news_fd.jpg

プレイムービー⑦公開!

本日《プレイムービー⑦ ~リアン編~》を公開しました!

公開済のプレイムービーもぜひご覧ください✨

>> プレイムービー① ~ヴィリオ編~
>> プレイムービー② ~ザフォラ編~
>> プレイムービー③ ~パスハリア編~
>> プレイムービー④ ~イーオン編~
>> プレイムービー⑤ ~ラディ編~
>> プレイムービー⑥ ~ジーニア編~

来週は《プレイムービー⑧ ~INTERLUDE~》を公開予定。
こちらもお楽しみに!

DL版予約受付中!

マイニンテンドーストアから、DL版の事前予約が可能です!

予約購入をしておくと、なんと事前に自動でデータがDLされるため
ソフトの配達を待つことなく、日付が変わったその夜からプレイが出来ます✨
「1秒でも早く遊びたい!」という方におすすめです。

>> ご予約は【こちら】から!

00_info.jpg

公式サイト

\クリックで公式サイトへジャンプ/

随時、情報更新中!

更新は木曜日
オトメイト公式Twitterタイトル公式Twitterで、
都度更新のお知らせをしているので、どうぞお見逃しなく!

公式Twitter

\クリックでTwitterへジャンプ/

引き続きファンディスクの情報オトメイトパーティーの情報を発信していきます。
ぜひチェックしてくださいませ!

各種ムービー

ファンディスクの情報がたっぷり詰まった各種ムービーを公開中!

◆OPムービー◆

◆プロモーションムービー◆

◆AFTER STORY紹介ムービー◆

◆IF STORY紹介ムービー◆

『ラディアンテイル』主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひぜひFullバージョンでお聴きください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ!

スマホ版配信中!

オトメイトセレクションにて『ラディアンテイル』が配信中!
スマホがあればいつでもどこでも気軽に遊ぶことが出来ます。

本編未プレイの方はぜひ、ファンディスク発売前にプレイしてみてください。
本編プレイ済の方も、ぜひスキマ時間に物語をおさらいしてみてくださいませ。

オトパ参戦!

オトメイトパーティー2023に参加します!
ラディアンテイルは【9/10(日) 昼】に出演予定です。
登場キャラクターはザフォライーオンラディの3名。

続々と追加情報が発信されていますので、
オトメイトパーティー公式Twitterをチェックしてください✨

B's-LOG9月号掲載中!

発売中の《B's-LOG9月号》に本作の記事が掲載されています。
掲載しているイラストとSSは前回号からの連載企画。
ストーリーは次号まで続きます!

【3号連続特別企画 書き下ろしショートストーリー】
『クラブ・ラディアン』――開店★

描き下ろしイラスト、書き下ろしSS以外にも、
新規サブキャラクター【INTERLUDE】の紹介など
ファンディスクの情報もたっぷり掲載していますので、
ぜひ入手してご確認くださいませ!

00_topics_fd.jpg

それではブログ本編の開始です。
今回はリアンをピックアップしてご紹介!

本編のリアンについてはサブキャラを紹介した第14回
少しだけ触れています。こちらもぜひご覧ください。
(ジーニアよりちゃんと紹介してるかもしれない......)

リアンについて

▼まずは本編をざっくりおさらい

神出鬼没な近所のお兄さん。

ラディとスピレアの次に付き合いの長い相手で
リーベルで働いていたティファリアにとっては
商売敵でもあります。

顔を合わせる度にティファリアのことを口説いてくるので、
ラディからはもちろん邪険にされていて、
ティファリアも珍しく【塩分100%】の対応をする相手。

本編の時、リアンが幻獣フェンリルだということは
ゲームをプレイするまで分からないようにしていました。

ティファリアと同じ驚きをユーザーの皆様にも
味わっていただけたらいいなと思っていたのですが、
いかがでしたでしょうか。

ちなみに獣型のサイズは余裕でティファリアが背中に乗れるくらい。

特別の中の特別枠であるドラゴンがいるのでそれほど目立ちませんが、
リアンも実は大きくて珍しい部類の幻獣です。

▼恋愛

テーマは『一歩、踏み込む。

本編で美味しいシーンがたくさんあったので印象は強いかもしれませんが、
実はこれまで全く【彼自身】については触れてきませんでした。

何が好きなのか、普段は何をしているのか、
どういう考えで行動している人なのか、
ティファリアとの出会いはいつなのか。

彼に【踏み込んだ先】で、
新しい一面を知ることが出来るかも......?

会えば口説いてくるお兄さん。
ティファリアにとってはそれ以上でもそれ以下でもなくて、
そこからどう変化するかがリアンルートのポイントかなと思います。

そして重要なポイントがもう1点。
リアンルートのCGはティファリアも全てmiko氏の作画となっています!

ティファリアらしさはそのままに、
ここでしか見られない表情の主人公がたくさんいるので
その点もぜひ楽しんでいただけますと幸いです!

▼口調

『どんなに顔がかっこよくても! 彼はあくまでサブキャラクター!』
という強い気持ちでいたので、口調に関しては
できる限り【ノーマルさ】を意識していました。

サブキャラクターではありましたが、圧倒的に顔が良いので、
(イケメンにしてください!という、ふんわりな無茶ぶり発注が懐かしいです)
口調を普通にすることでバランスを取ろうという魂胆。

他にもサブキャラクターはたくさんいますが、
口調というポイントだけで見れば
リアンが一番【普通】になっていると思います。

▼テーマカラー

リアンのテーマカラーについて、
【▼まずは本編をざっくりおさらい】の項目の画像を見ると、フレーム等が
『赤よりの紫』になっているので「おや?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

実はリアンのルートを作ることが決まった後、
改めてカラーを『青よりの紫』に調整しました。

理由は簡単!
あまりにもジーニアと色が近かったから。
本編を制作中は、まさか彼が攻略対象になるなんて
本当に思っていなかったんです......。

▼そのほかのルート

ファンディスクでは攻略対象となったわけですが、
麦野は「リアンは他ルートで輝く男!」だと思っているので
しっかり他キャラクターのルートで【いつも通り】振舞ってくれます。

ですが、リアンのルートをプレイする前と後では
リアンの見え方がまた変わってくると思うので
そういう点も楽しんでいただけたら嬉しいです。

00_mail_fd.jpg

それでは今回のお便りコーナーです!

※掲載用に一部文言を調整させていただいております。
 ご了承くださいませ。

------------------------------
お名前 :匿名希望 様

こんにちは。
ラディアンテイルのファンディスク決定の情報を見てからどうしても想いを伝えたくて初めてメールさせて頂きました!
前作ラディアンテイルはプレイ済みで、プレイ後は「いつかファンディスクが出たらいいな」と願っていたので私にとってとても嬉しすぎる情報でした!!

ファンディスクなので、前作の攻略対象達とヒロインのその後を見させて頂ける事はもちろん!なんと言っても、リアンとジーニアが攻略対象に追加されたことがかなり嬉しすぎて、自室で思わず叫んだ程です...(笑)

更にパワーアップして帰ってくるラディアンテイルに今からずっと心が踊っています!
前作で数々を乗り越えてきた各キャラクター達とティファリアの新たな未来が待っているんだなと思うと、嬉しくもあり、感動もあります!!!
皆には沢山幸せになってほしいですね!!!!!

乱文そして長文で大変失礼しました。

最後に、これからの情報公開とスタッフ様のブログ、そして、ラディアンテイル発売日を心待ちにしております!
------------------------------

匿名希望様、お便りありがとうございました。

叫んでいただけるほど喜んでいただけたこと、
本当にうれしいです! 場所が自室で良かったです!

先週、今週は追加攻略となった2名の紹介をしましたが
いかがだったでしょうか。

いよいよ発売まで1か月を切りました!

前作で攻略対象だった5名とは【幸せな未来】を、
追加2名のルートでは【ラディアンテイルらしい恋愛】を
ぜひ楽しんでいただけると幸いです。

残りの期間もどうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

_line_fd.png

お便りは随時募集中です。

ファンディスクの情報をご覧いただいた感想キャラクターへの質問
グッズの要望展開の希望スタッフへの質問など、何でも大歓迎です!

引き続き、皆様からのお便りお待ちしております。

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next_fd.jpg

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

ついに攻略キャラクターの紹介が終わりましたね......。
次のブログでは【INTERLUDE】【サブキャラクター】
そして【システム】について紹介しようと思います。

それでは、次回更新でお会いいたしましょう!
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

トップへ戻る