オトメイトスタッフブログ

レンドフルール 第1幕

20150612_top.jpg

やらなきゃいけないような気がした。





free-talk.jpg

皆様こんにちは。ついに【レンドフルール】のスタッフブログがスタートです!
担当はデザインファクトリーのいわたです。レンドのディレクターをしています。
今回が初めましての方も、前作ワンドから追いかけてくださってる方も、
皆様まとめてよろしくお願いいたします!

......というわけで、トップ画像はヒロイン交代劇......にしようと思っていたのですが、

「ルルだと双子蝶に混じってもわからないよ」
「むしろ一緒に姫様姫様って懐きそう」
「姫様困って『増えてる...えっ?増えてる...のよね?』とか戸惑いそう」

なんて薄葉カゲローとの会話がありまして、こんな絵になりましたとさ。
でもこれはこれで可愛い。ルル小さいのでほんとに違和感ないですね。いいのかそれで。
まあ少しでも賑やかしになってくれれば幸いです。
初回から描き下ろしカットがあるなんて私は幸せですよ......間が持つから......(笑)


実は......私、ブログ書くのすごく久々なんです。

気付いたらブログはリニューアルしてるし、新しいタイトルいっぱい通り過ぎてるし、
季節は巡りゆき、私も年をとり、記事書こうと思ったら書き方がわからなくなっていて、
今やすっかり浦島気分です。この記事も無事投稿できるか怪しい具合です。
(ブログの投稿の仕方すら忘れてた)
(爺ちゃん婆ちゃんが突然「パソコン壊れた」とか言っても優しくしてあげてください)
(私も他のブログ投稿者の皆の生暖かい瞳に助けられて今があります......)

既にテンションが迷子な上に、
これっぽっちもレンドかすってやしねえトークになってますが、本番はこれからです。
これはただの前説です。恥ずかしいので少し暴れました。

とにかく! 
今週から「毎週金曜日はレンドの日!」と覚えておいていただければ幸いです。
(すごい強引にまとめた)

さて、それではどうでもいいフリートークはこの辺で終わりにして(......)、
早速レンドフルールブログ第1幕、始めていきましょう!




of-f-icial.jpg


violette200.jpg
 
レンドフルール公式サイトです。現在攻略キャラ&双子蝶のサンプルボイス公開中!


twitter-i.jpg
レンドフルール公式ツイッターです。各種更新情報の告知や、キャラクターの呟きなど。
よろしければ、ぜひフォローお願いいたします!



news.jpg

▼公式サイト更新

本日、公式サイトが更新されました。
主人公・ヴィオレットの守護蝶「茜」「瑠璃」のサンプルボイスが追加されています。
とっても可愛いので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね!



pickup.jpg

▼限定版、予約特典紹介
先日公式サイトで公開されました、限定版特典・予約特典について詳しく紹介します。


▽限定版特典

0612_gb.jpg

限定版小冊子。題して「レンドフルール創刊号」! 
(......ほんとは週刊とかつけたかった......
 創刊号は●●も入って××円!とかやりたかった......)

この小冊子は、薄葉カゲロー描き下ろしイラストを含め、盛りだくさんな内容です!
上の画像でもチラッと見えていますが、メイン攻略キャラクターは1枚ずつ、
「もし彼らが現代にいたら...?」という設定で描き下ろしをしてもらいました。
どんな設定かと言いますと......

・職業「旅人」
・16区の王子様こと大学生
・スーパーモデル(うるさ型)
・街角バイオリン弾きの苦学生
・世界経済を動かすトレーダー

......まあ、こんな感じです。すべて雑誌風のテキストつきでお楽しみいただけます。

他にも、かなり詳しい衣装設定、残念ながらボツになってしまったデザイン。
また制作中に薄葉が落書きしたイラストカットなんかも掲載されています。
あとは、私がちょいちょいいろんなとこにコメントを入れているのと、
制作裏話的なコーナーがある感じですかね。

とりあえず描き下ろしはぜひ見ていただきたいです!
うちのスタッフの作品を知っている方ならお馴染みですが、

限定版に掲載した描き下ろしイラストは、以後どこにも掲載しません!!

これは鉄則です。今までもずっとそうでしたからね。
なので、ぜひぜひ限定版をゲットしていただきたいです!


0612_gc.jpg

続きまして限定版ドラマCD。題して「劇団・騎士の挑戦はひどいらしい」!
ええ、本当にひどいです。タイトルに偽りなきひどさでお届けいたします。

あらすじはこんな感じ。

 大衆演劇のないパルテダームで、
 なんとかヴィオレットに演劇を見せてやりたいと考えたレオン。
 騎士全員と、何故か介入してきたユベールを含む「劇団騎士・α」を結成し、
 オリジナルの演劇を作ろうとするのだが......?

みんな頑張ってるんですけどね......頑張りがちょっと斜め上でね......。
「演劇」に謝れ!!って言いたい感じでね......まあいつものことですね......。
きっと想像を裏切らない内容だと思いますので、ぜひ聴いてください!
そうそう、ジャケットはちびキャラ担当・木壱の描き下ろしで、
今回は少し特殊な形状をしています。デザインが可愛いので楽しみにしててください!



▽予約特典

そして予約特典ドラマCD。こちらは題して「人事宰相・ユベールの新人騎士面接」!
もう説明される前からわかりそうなもんですね。ユベールの圧迫面接です。
あらすじはこんな感じ。

 急遽ユベールに召集された4人の騎士たち。
 話を聞いてみれば、彼らが姫に相応しい騎士か否かを面接で判断するという。
 花紋に選定されたんだから相応しいも何もなくね?と思いながらも、
 ユベールのやりたい放題な圧迫面接に挑む騎士たちなのだった......。

ちなみに面接は減点制です。もう今からどうでもいい理由で減点されまくる
騎士たちの姿が目に浮かぶようで......。ああ可哀想。あー、可哀想。
意外なキャラが結構強かったりしますので、そこも聴きどころです!

 * * * 

まずは限定版特典、そして予約特典について紹介させていただきました!
本当は店舗特典も紹介したかったんですが、さすがに多くなりすぎるので、
そちらは来週まとめて紹介させていただきますね!

レンドフルール、絶賛予約受付中!!
皆様、ぜひぜひご予約の上、お買い求めいただければと思います!



mail.jpg

さて、せっかくブログを始めることですし、皆様からのメールやご意見も
積極的に取り入れていきたいと思っています!
すべてにお返事できるわけではないですが、もしよろしかったら、
こちらの目安箱にメールをいただけたら嬉しいです!

mailbox.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


メールってね......本当にスタッフの栄養剤なんですよ......。
私も製作中、本当に何度も何度も助けられました。

何千字、何万字に渡る、長~い情熱たっぷりのメールも嬉しいですし、
ほんの一言「良かった」と言ってもらえるだけのメールも嬉しいんです。

「何でもいいから反応が欲しい!」

どのタイトルのスタッフも、心の底からそう思っているはずです。
(少なくとも私が知ってる人たちはみんなそう!)

そうですね......、とりあえず今のところ、
皆様が何を知りたいのかが私は知りたいです(笑)
今の段階でどのキャラが好きとか、これまで雑誌などで掲載されてきた絵で
どれが一番気に入ったかとか、そういうのも聞けると嬉しいですね。

もちろん、待たせやがってこの野郎!!とか、焦らしプレイはもう飽きた!!とか、
そういうのもぜひ......。ほんと今、私、どんなに踏まれても嬉しいので......。
すごく寂しかったので......。むしろ踏んでください......。

............。

駄目だ。駄目だな。やっぱり何かおかしくなってるな!
大丈夫。とにかく一言で言えば「メールが欲しいよう皆様の声が欲しいよう」って
それだけのことなんです。なので、もしお手すきでしたらぜひお願いします!




creators-episode.jpg

改めまして、【レンドフルール】ディレクターのいわた志信と申します。

本作につきましては、大変長らくお待たせいたしまして、本当に申し訳ございません。
もっと早く様々な情報を、ブログの開始を、と焦っていたのですが、
一番大切なのは、より完成度の高い作品を皆様に提示することだと思いまして、
今日まで水面下の作業に徹しておりました。

本作が最初に企画されたのは、2011年の秋です。

......今が2015年だから......と逆算しますと、もう4年も経っているわけですね。
ただ、間に別のゲームを1本制作しておりましたので、実質2年半くらいを
レンドフルールに費やした計算になるでしょうか。

企画自体も、内容が古くなってしまって何度も修正を入れたり、
ある日雑誌で見かけたゲーム内容が若干被っているのに気付いたりして
完全に企画ごとやり直したりしたこともありました。
あの時は......さすがに心が折れかけました......(笑)

そんな艱難辛苦を乗り越えて、ようやくこうしてブログを書ける段階にまで来ました。
もちろん、まだまだ油断はできませんが、最後まで頑張れる気力はたっぷりです。

皆様はいかがでしょうか。まだ、レンドを待っていてくださるでしょうか。
待たせた分の元は取ってもらえるように頑張っています。

これから発売までの間、少しでもレンドの魅力をお伝えできるように、
このブログでも様々なお話をさせていただければと思っています。
もしよろしかったら、週に一度、覗きに来てくだされば幸いです。

どうか何卒、よろしくお願いいたします!!




next.jpg

来週は、各種店舗特典の情報をメインに書きたいと思います。
できれば薄葉さんからもコメントとか欲しいですよね。ねだっとこう。

あとは......皆さまからのメール次第ですね!(笑)
楽しみに待っておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。


それでは、今週のレンドブログはこれにて。また来週お会いしましょう!!



トップへ戻る