オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】発売致しました!

7.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

数乱digit発売致しました。

やっと皆さんの元へとお届けできる嬉しさと、
色々な不安や緊張が入り混じった不思議な気持ちです。
皆さんに楽しんで頂けるといいのですが...!

本日はせっかくの発売日です。
私が長々と話してもあれなので、
早速お祝いイラストを見て頂きましょー!どうぞ♪
line.jpg■発売お祝いイラスト

本作に携わって頂いた方々からお祝いイラストを頂きました!

【東狐もず】グラフィック作業サポート&4推し

toko.jpg



































東狐さん、ありがとうございます!!
ビン詰め有比、頂きました~!!4まみれ...!!
個人的にはちらりと見える有比の足首がたまりません...

東狐さんにはメインで入ってた灰鷹の作業の合間を縫って、
本作のお手伝いをして頂きました。

私への伝言メモに有比の絵と「4の子がいちばん好きです」という文字が
添えられており、それから私の中で彼女は4推しという認識になりました。
東狐さん...本当にありがとうございました!



【根本雅世】
グラフィック作業サポート&2推し

nemoto.jpg
















根本さん、ありがとうございます!!
光が手芸得意という事実を知り、そのギャップに萌えてくれたようです(笑)
機会があれば、次は手芸男子な光を描いてもらいましょうか♪

根本さんにはグラフィック作業はもちろん、
ツイッターのフォロワー数お祝いイラストなどの素材を作ってもらったりと
色々とお手伝いして頂きました。
根本さん...本当にありがとうございました!!



【武村ゆみこ】グラフィック作業サポート&4推し

takemura.jpg
























武村さん、ありがとうございます!!
こ、これは...なんと麗しい!!ぐうたらな紘可までもこんなに...
なにやら別の物語が始まりそうです...(笑)

武村さんにも本当に、本当にお世話になりました...!!!!
沢山ご迷惑おかけしてしまいましたが、
武村さんのおかげで修羅場を乗り切ることができました。
こんな素敵なイラストまで頂いて本当に感謝感激です。

武村さん...本当にありがとうございました!!




【里雪】ちびキャラデザイン&9推し

satoyuki.jpg























里雪さん、ありがとうございます!!
いつもはちびキャラを描いてもらっていますが、
今回は巡だけ等身で描いて頂きました~!!すごく新鮮!!
そして安定したおちびたち♪

ちびキャラたちは本当に可愛くデザインして頂きました。
もっともっとちびキャラの絵が見たい...
機会があれば、体操服Ver.とか、私服Ver.を見てみたいですね!

あ、里雪さんといえば、数研部室の背景にいる光お手製のぬいぐるみたち...
実はあの子たちは里雪さんに描いて頂いたのです!
あのちょっとブサカワなデザインもすごくお気に入りです(笑)

里雪さん...ありがとうございます!!




【清白かりん】UIデザイン・グラフィック作業メイン&7推し

hiki.jpg


















なんだこのイケメンは...!!けしからん、けしからんぞヽ(`Д´)ノ

清白さんとはノルンの頃からずっと一緒に仕事してきましたが、
本作でもこうしてグラフィック作業にメインで入ってもらえて
本当に嬉しかったし、心強かったです。

UIも沢山こだわってもらいましたので、
是非ゲームをプレイする時にUIの方も気にかけてもらえたら嬉しいです。

そして...清白さん、なんともう1枚イラスト描いてくれたんですよ!
どうぞ♪

hiki2.jpg



















双子可愛い!そして真ん中の人も可愛い!(笑)

暗はネタバレを避ける為にはちまきを取ってくれました。
優しい気遣い、ありがとう。
暗が何色のはちまきを巻くかはゲームをプレイして確認して下さい♪

最後に、「清白」は「すずしろ」と読むので皆さんお間違いないように!
私はずっと、なんなら今も「きよしろさん」って呼んでます。




【めろ】キャラクターデザイン・原画&箱押し

mero.jpg

































めろさん、ありがとうございます!!!!
もうめろさん...めろさん;;

めろさんにはこれまで、
た...............っくさんのイラストを描いて頂きました。
そのほとんどがめろさんのご厚意によるものばかりで...;;
(カウントアップとかカウントダウンとか、誕生日とか、ブログとか...)

今回は光と崇樹という、攻略キャラクターの中の一番おっきな人と
一番ちっちゃな人の組み合わせで描いて頂きました!!
そしてイラスト上部には、他の攻略キャラクターたちも♪
どのキャラクターも非常に特徴を掴んだ表情をしていますね。

前にもお話しさせて頂きましたが、
めろさんに最初に本作の企画の話をさせて頂いたのが2年前だったので、
めろさんとも長いお付き合いとなりました。

めろさんがいなければ、
本作がこうして皆さんのお手元に届くことはなかったと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
めろさん...本当にありがとうございました!!


公式サイトの方でも、めろさんの発売記念イラストを公開しております。

こちらはなんと...主人公・攻略キャラクター・サブキャラクター含めた
12人のキャラクターたちを描いて頂いております!!
まだの方はこちらから是非♪ ⇒http://www.otomate.jp/suran/
line.jpg■発売記念抽選会

本日アニメイト新宿店様にて発売記念抽選会を行っております!
開店直後にお邪魔してきたのですが...

P_20161020_111818++.jpg

























P_20161020_111834+.jpg



























1階のフロアが数乱色に染まっておりました...!!
何も知らない方が見たら「なんだなんだ!?」と
驚かれるかもしれませんね(笑) お騒がせしております...



P_20161020_111736+.jpg




















めろさんのサイン色紙は誰の手に...!?


ちょっと面白かったのが、
1階フロアの全てのモニターで数乱のPVを流して頂いてたんですが、
全然関係のないアニメ作品のグッズ等が陳列されている場所のモニターも全て
数乱がジャックしていたので、モニターは数乱、周りのグッズやポップは他作品という
面白いことになっておりました(笑) 本日限りなのでお許し下さい...!!

という訳で、本日20時までなのでお時間ある方は是非お立ち寄り下さいませ!

注意事項⇒http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20160912
line.jpg■OP&ED 音楽配信決定!

米倉千尋さんが作詞・作曲・歌唱を担当するOP『零-ZERO-』と
ED『シリウスの瞬く空に』の2曲が、以下で配信されることになりました!

【iTunes Store】http://www.apple.com/jp/itunes/music/
【animelo mix】http://animelo.jp/
【レコチョク】http://recochoku.jp/
【mora】http://mora.jp/
【オリコンミュージックストア】http://music.oricon.co.jp/
【music.jp】http://music-book.jp/music/

皆さん...OPもEDもフルで聞くことができます!
是非チェックしてみて下さい♪
line.jpgもう皆さんのお手元にゲームは届いたのでしょうか?
皆さんに楽しんで頂けることをスタッフ一同願っております...!

感想等ありましたらお気軽にメールを送って下さいね^^

mailform7.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg
■最後に

では最後に...昨日かなりの時間をかけて私が描いた、
唯一お祝いイラストに出てこなかったあのキャラクターをお披露目しようかなと
(お披露目する程のものでもないですが、1人だけいないのは可哀想なので;;)

P_20161019_232532+.jpg






















では、梵学園での生活を楽しんで下さいませ!

トップへ戻る