オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】明日、はーつばーいでーすよー

6.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

明日、発売です。

カウントダウンも本日で終わりです。
本日の担当は央助です。
発売10日前から始まったカウントダウンでしたが、
皆さん全員のボイスを聞いて頂けたでしょうか?

ボイスの公開は当日限定なので聞き逃してしまった方
いらっしゃるかもしれませんね。
どんなボイスだったか簡単に紹介すると...


10日前(無良木耶告)...「娘を嫁に出す気分だなぁ~(白々しい)」

9日前(玖折巡)...「O・U・SU・KE・SAN」
8日前(捌沢暗&明)...「女の子が大好きだぁぁぁ!」「うるさい馬鹿兄貴(兄を殴る)」
7日前(漆原景太郎)...「人畜無害な俺を楽しませて下さいね♪」
6日前(陸平崇樹)...「争いが起きるから正直来ないで欲しい...」
5日前(伍代朋江)...「あ~~~~~あ~~~~~」
4日前(肆形有比)...「君は俺にとって...あ、ううん!何でもない」
3日前(参河利保子)...「女の子同士で仲良くしましょうね」
2日前(弐藤光)...「へへ、作り過ぎちゃいました!!」
1日前(壱園央助)...「ずーっと僕と一緒だよ♪」


こんな感じでした!(って、あんまり分からないですね)

めろさんの描き下ろしイラスト(めろさんツイッターにて)も加わり、
非常に贅沢なカウントダウンとなりました;;
めろさん、11人ものキャラクターを本当にありがとうございます!!

...しかし皆さん!あと1人忘れてはいませんか?
そう、主人公の紘可です。

そしてもうお気付きの方いらっしゃるかもしれませんが、
めろさんが描いて下さったカウントダウンイラスト、
キャラクターの後ろに矢印があったと思います。

このカラーは次のカウントダウン担当キャラのキャラカラーになっております。
こちらはめろさんが考えて下さったんですが、
本日担当の央助のイラストの矢印は何色でしたでしょうか?

...これは明日に期待ですね!^^
line.jpg■無良木耶告(むらきやつぐ)

yatugu.jpg















(空気椅子は見て見ぬフリをして下さい)

学生寮の管理人さんであり、主人公・紘可の育ての親です。
主人公が梵学園に転入するきっかけを作ったのがこの方です。

耶告も、朋江や暗と同じく「攻略したい」と反響がありました。
メインキャラクターたちの中で唯一の大人ですしね。

耶告のイベントCGをおまけSSで見ることができますが、
そこでは大人ならではの服装だったり、耶告の行動が...
――いや、この辺にしておきましょう。是非その目で確かめて下さい。
「なんで耶告攻略できないんだ!」って方には特に見て頂きたいですね。

公開しているPV で、耶告は何やら意味深なことを言っていたと思うのですが、
その言葉の真意も、是非ゲームをプレイして確かめて下さいませ!
line.jpg■おまけSS

本編とは別に楽しめるおまけSS
数は23個、種類は以下の通りとなります♪

〇光・央助・有比・景太郎・崇樹・巡たち攻略キャラクターの恋愛END後日談
(イベントCGつき!)

●利保子・朋江・暗・明・耶告たちサブキャラクターたちの特別SS
(イベントCGつき!)

〇各キャラが管理人である耶告に相談を持ちかける、教えて管理人さんシリーズ

●物語の真相に触れている前日譚

〇???

本編が終わった後も更に楽しんで頂けるようになっておりますので、
こちらもお楽しみに^^
line.jpg■開発スタッフより

今回は、シナリオを担当して下さったライターの方々を代表して、
ノルンのヴァール コモンズ、そしてラスト イーラの時からお世話になっている
一 二階さんにコメントを頂きましたー!!ではでは、どうぞ♪


初めまして、シナリオを一部担当させて頂いた一 二階(にのまえ にかい)と申します。
今回は「数乱digit」のブログが開設されるとのことでコメントを書かせて頂きました!

最初に企画のお話を伺った時に「数字擬人化×学園物」と聞き
その組み合わせに非常に驚いた記憶があります。

しかし実際に深く内容を知っていくにつれ、
乙女ゲーム、そして何よりノベルゲームらしい題材だと感じました。

登場するキャラクターたちはそのほとんどが「数家」という特殊な家系の末裔で、
そのため複雑かつ多様な事情を抱えています。

それは主人公も例外でなく、全員がお話の中で自己や一族の問題とどう向き合って行くのか
彼らと共に体験して頂けますと幸いです。

その中にはもちろん、キャラクターとの恋愛もしっかりと詰まっております!
その他にも学園での楽しいイベントや突如巻き起こる数乱戦......「萌え」は勿論のこと、
「燃え」も感じて頂けるように戦いのシーンも力を入れて書かせて頂きました!

梵学園の彼ら彼女たちのことを何卒よろしくお願い申し上げます!


一さん、ありがとうございました...!
過去のメールを遡ってみたんですが、一さんに企画のご相談を最初にしたのが
丁度2年前の10月20日でした...なんという偶然。

それから度々打合せをさせて頂き、沢山のご意見を頂きました。
打ち合わせはいつも時間を忘れてずっと喋り続けていましたね。
本当にお世話になりました!!一さん、ありがとうございます。

もちろん、他のライターの方々にもご尽力頂き、
数乱の物語が完成致しました。
皆さん、楽しみにしていて下さい!
line.jpg■発売お祝い

明日は発売日ということで、ブログも特別に更新致します。
沢山のお祝いイラストが届いておりますよ!
主人公・攻略・サブと、全員描いてもらいたいなぁと思っていたところ、
見事に皆さんばらけました...!

ただ...1人だけ、ただ1人だけあぶれてしまったキャラクターがいるので、
そのキャラクターは申し訳ないですが...私が頑張って描いてみようと思います。
かなり温かい目で見て頂けたら幸いです。
line.jpg■サンプル到着!

S__16220162+.jpg























(あえて、使い慣れていないペンタブで書いてみました)

明日発売を迎えるということで、
もしかしたら既にフラゲされた方がいらっしゃるかもしれませんね。
私の元にはサンプルが到着しましたー!


S__16220162++.jpg














通常版の方がなかなかちゃんと立ってくれなかったので
限定版にもたれかかるように立てたら
影で有比がより一層暗くなりました...
(まぁ有比だからキャラクターには合ってるしいいのかな)

限定版を購入された方に...

「限定版の箱のどこかにいる主人公・紘可を見つけよ!」

という指令をくだしたいと思います!
印刷担当者のちょっとした遊び心ですが、是非見つけて下さい(笑)
line.jpg明日も更新するので、本日はこの辺で...
短くてすみません!

そしてメールは本日はお休みで...!こちらもすみません;;
数乱買ったよー!や、感想等のメールお待ちしております!

mailform6.jpg









※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



では最後にもう一度...

数乱digit、明日発売です!!

トップへ戻る