オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】あと8回寝たら発売だ。

5.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

数乱digit発売まで残り一週間となりました。

カウントアップ企画でキャラクターたちをお披露目させて頂いたのが
丁度一年前だったのですが、最初にめろさんに本作のお話をさせて頂いたのが
その更に一年前でした。そう考えると長かったですね。
(まだノルンのラスト イーラやってた時でしたし)

こうして無事に皆さんの元へお届けできることが本当に嬉しく、
数乱の物語やキャラクターたちを皆さんにどう感じて頂けるのか
非常にドキドキしておりますが、カウントダウンも始まりましたので
発売まで一緒に盛り上げて頂けると幸いです。

line.jpg■カウントダウン

というわけで皆さん、公式サイトにてカウントダウンが始まってますが
1日も逃さず日替わりカウントダウンボイスを聞いて頂けているでしょうか!?

ボイスは当日限定公開となっておりますので、

起床してから聞くも良し、
通学・通勤中に聞くも良し、
昼休みに聞くも良し、
就寝前に聞くも良し...

毎日1分...ほんの1分!皆さんのお時間を頂けると嬉しいです。
本日は発売8日前なので、双子さんたちが担当です!

カウントダウンですが、ボイスだけではありません^^
公式サイトではちびキャラのイラストも用意しております!
こちらもボイスに合わせて毎日切替わりますよ♪

そしてなんと!めろさんの描き下ろしイラストもございます!
こちらもカウントダウンに合わせて、
毎日1キャラずつめろさんのツイッターにて公開して頂いております!
とっても素敵なイラストになっておりますので、こちらも是非ご覧下さい♪

めろさんのツイッターはこちらより♪https://twitter.com/MELO_job
line.jpg■イラスト頂きました♪

めろさんが今回も、このブログの為にイラストを描いて下さいました!
...が、皆さんにお見せするのを少し躊躇いました。
なぜか?それは...

サブキャラなのにかっこよすぎる!
いや、可愛いという方が正しいのか...
また「どうして攻略できないんだ!」って
言われるじゃないか!本当にこの不良君はもう...


ブログ第5回目ということで、
めろさんが伍代朋江のイラストを描いて下さいました!!
本当にサブなのが勿体ないくらいかっこいいです...
ではでは...どうぞ!




tomoekaki.jpg


























。・゚・(ノД`)・゚・。
めろさん、ありがとうございます!

残念ながら朋江は攻略できませんが、
サブキャラ活躍ルートやおまけSS用意しておりますので!
line.jpg■捌沢暗(はちざわあん)&明(めい)

anmei.jpg

















丁度本日が双子たちのカウントダウンなので、
この2人についてお話しさせて頂きます。

サブキャラクターの暗と明。双子の兄妹です。

まずは暗。
女の子が大好きで、四六時中女の子のことばかり考えている子です。
無邪気で子供っぽいところもありますが、
どうやったら女の子が喜ぶか、どうやったら女の子がドキドキするか、
そういったことを分かった上で行動するしたたかな面もあります。

男性キャラクターの中で一番可愛い見た目をしているのですが、
可愛い男の子が可愛い性格では面白くない...と思った結果
こんなキャラクターになりました。

この子も朋江と同じく、「攻略したい」というお声が
沢山上がっている印象があります。
そうですよね、めろさんの描く男の子、めちゃくちゃ可愛いですもんね...

ですが、暗は女の子好きです。
そんな子が主人公の紘可を放っておくはずありません...!
暗を攻略したかったのに...!という方は、暗のおまけSSを是非ご覧下さい♪


そして妹の明。
不真面目な兄を持てば、妹は正反対の真面目な子に育ちますよね。
勉強も所属している数研や剣道部にも真剣に取り組んでます。

いつも兄の面倒を見て苦労している明ですが、
明にはみんなに内緒にしているある秘密があります。
意外な秘密かもしれませんが、
明の女の子らしい一面が垣間見えるので
そちらも楽しみにしていて下さい!
line.jpg

■漆原景太郎(しちはらけいたろう)

keitaro.jpg















見た目通り、爽やかな優等生の景太郎。

主人公にアドバイスをくれたり、
揉め事が起きればちゃんと止めに入ってくれたりと
年下ながらしっかりしてます

雑誌等でもお話しさせて頂きましたが、
景太郎ルートは他ルートと少しテイストが違います。
どのように違うかは...是非ゲームをプレイして
確かめて頂けたらと思います!

景太郎みたいないい人そうなキャラクターって
絶対何か裏がある!」と思ってしまう方って
割と多いんじゃないかなと思っておりますが、
その可能性がないとは言い切りません。

ただ、景太郎に限らず他キャラクターにも
裏というものがある可能性は十分あります。

keitarogame.jpg
















ゲーム本編での景太郎のセリフですが、
これは本当にどのキャラクターにも当てはまるんじゃないかなと思います。

...では!
今回も何か開発中のものでお見せできるものないかなぁと探してみた結果、
こんなものを見て頂こうかなと。


ketaroooo2.jpg






















カウントアップ企画で最初にお披露目した、
各キャラクターが刀を持っているイラストです。

見てお分かりでしょうか?
景太郎の髪の色、違いますよね。
これはキャラデザ時に最初に出して頂いた髪色でした。

現在の景太郎と比べると...ちょっとチャラさがあるかもしれませんね(笑)
前回のブログで紹介したチャラ光ならぬチャラ太郎です。

髪色一つでキャラクターの印象ってとても変わりますね。
line.jpg■開発スタッフより

今回もコメント頂いてきました...!
本作のOPやED、PVなど全てのムービー制作を担当した津野沙織さんからです♪
では、どうぞー!

はじめまして、今回数乱digitの映像を担当させて頂きました津野です。
わたしが数乱に関わったのは
去年のオトパのティザームービーからでした。

去年の年末にはキャラクター紹介ムービー、
それからショートPV、今年のオトパでも流れたOP、PV、
そしてゲーム内のED、プレイ動画各種。
と、盛りだくさんな映像展開だったのではと思います。

【OP】は米倉さんの疾走感溢れる楽曲の良さを失わないように!
最初から最後まで全力疾走!というようなムービーを目指しました。

【ED】は他のタイトルではあまりしないようなことを一部やっておりますので
気付かれた方には心の中で拍手をお送りします...!(ヒント:距離感)

それでは調子にのって長々とすいませんでした。
発売まで今しばらく、公開されているPVを見て
気持ちを高めて頂ければと思います!
ゲーム後にまたムービーを見ると少し違った見方で見れるかもしれませんね。

わたし自身も発売を心待ちにしております。それでは!


津野さん、ありがとうございます!!

津野さんには、ノルンのラスト イーラの時にEDムービーを担当してもらい、
そのEDムービーが個人的にすごく気に入ったので
数乱も絶対担当してもらう!と、ずっと決めておりました。
(ちなみに津野さんは、鏡界の白雪忍び、恋うつつ― 雪月花恋絵巻 ―も担当されてました♪
 白雪のEDがすごく好きで、暇さえあればムービーをこっそり見てました...///)

既に公開しておりますOP制作には非常に時間をかけました。
私のわがままを聞いて頂き、一番こだわったのは
できる限り画面の切り替えを多くしてもらったことです。
素材も沢山提供し、出し惜しみのないOPになるよう
津野さんには頑張ってもらいました...!

もちろんその他のムービーも、
津野さんの熱意や愛情がとっても込められておりますので!
line.jpg■メール

今回もメールをご紹介させて頂きます!
メールをお送り頂いた皆さん、ありがとうございます。
*--------------------------------------------------------------
お名前:匿名希望さん

こんにちは!
いつも楽しく数乱digitのブログを楽しく拝見させていただいています(*´`*)
数乱digitに携わった沢山の方のコメントを見て
より数乱digitが楽しみになっています!

もう10月ですね...
待ちに待った10月!!開発も一段落されたとのことで本当にお疲れさまです(>人<)
発売日が楽しみで待ち遠しいです!!
早く20日が来ないか毎日カレンダーを見てそわそわしています(笑)

私は有比が気になっているので、
ブログでオススメされていた攻略順でプレイしようと思っています!
有比はチビキャラを初めて見た時に一目惚れしました!(笑)
有比と言わずチビキャラが本当に皆可愛くて...!!

予約も無事完了しているので後は発売日にプレイするだけですね!
仕事が終ってからになるので遅くなりますが、
必ず発売日にプレイしようと思っています(*´`*)

いろいろまとまりのない文章で大変申し訳ありません(^^;
ブログと始まるカウントダウンを楽しみに発売日をお待ちしてます!
*--------------------------------------------------------------
⇒メールありがとうございます...!
 ブログを楽しんで頂けているようで本当に嬉しいです。

 そして...ちびキャラの有比に一目惚れ!(笑)
 ちびキャラのデザインを担当した里雪さんもきっと喜んで下さいます♪

 有比は前情報でご存じの通り
 おどおどしてネガティブで男らしさの欠片もありませんが、
 彼のルートでは男らしいかっこいい一面を見せてくれるのでお楽しみに^^

 プレイ後の感想も良ければ送って下さいね!
 メール本当にありがとうございました。
*--------------------------------------------------------------

まだまだ皆さんのお声を聞かせて下さい♪
メールは下記フォームより↓
mailform5.jpg









※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg■発売記念抽選会

昨日ツイッターの方で告知致しましたが、
10/20(木)にアニメイト新宿店様にて開催される
発売日抽選会の賞品サンプル画像を公開致しました!

めろさんサイン色紙は央助
抽選会限定ポストカードのちびキャラは有比景太郎
まだ見てないという方は、こちらから是非ご覧下さい♪
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20160912

平日なのでご参加頂くのは難しいかもしれませんが、
アニメイト様はもちろん、その他の法人様で購入頂く方も参加できますので!

私も...頑張って駆け付けたいと思います...!
line.jpg■最後に

それでは今回はこの辺で...
次回更新は10/19(水)となります。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました♪

トップへ戻る