オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】ふむふむ、なるほど

9.jpg皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

寒くなってきました。もう完全に冬ですね。
ということは1年が終わる。
...1年が終わるの、早過ぎやしませんか?

本作はどのルートも秋までのお話になっておりますが、
個人的には学ランやセーラー服に
マフラーを巻いた彼らの姿が見てみたいです。
マフラーの巻き方も色々あるみたいですし、
みんなどんな巻き方をするんだろうなと想像すると楽しいですね^^
line.jpg■人気投票開催中!

公式サイトにて人気投票が開催されておりますが、
投票開始から1週間が経ち...

現状、なかなか面白い結果となっておりますよ( ̄ー ̄)ふむふむ

あのキャラが完全に1位独走で...

あのキャラとあのキャラの2位争いが白熱...

お!このキャラがまさかこんな上位に...

あ、あれ、このままいくとどこぞの彼は切腹か...?

という感じですが、投票は11/30の18時までです!
結果はまだまだ分かりませんよー!

公式ツイッターの方では
現状の順位を知ったキャラクターたちの反応をお披露目しております。
表情のみなので分かり辛いかと思いますが、是非順位を予想してみて下さい!
自分の順位を喜んでいる人もいれば、
全く納得していない人もいるようです...(後者の方が圧倒的多数)

投票まだだ!という方は是非とも清き1票を!

11/16の更新で中間発表をしたいと思いますので
楽しみにしていて下さい^^
中間発表ではちゃんと順位お伝えしますので!
line.jpg

■感想メールのご紹介

今回もお送り頂いた感想のメールをご紹介したいと思います。
ネタバレ含むところありますので、
「まだ終わってない!」という方はお気を付け下さいませ...!

*--------------------------------------------------------------
名前:かぼすさん
タイトル:数乱スタッフの皆様ありがとうございました

数乱digitフルコンプしました~!

どのカップリングも最後には幸せな結末で、谷口さんの言う通り、
幸せな気持ちでエンディングムービーを見ることができました。

お気に入りは有比ルートです。
前半の「有比くん可愛い。照れ顔最高!!」からの
後半「あ...ああ...泣」という自分の感情の差がハンパなかったです(笑)

悲恋endも破壊力抜群でした。
いつかブログでも語っていただけると嬉しいです。

正直言うと、もっと数乱の世界に浸りたい...!
両想いになった2人のこの先を見たい...!と考えてしまい、
「フルコンプしたいけど、終わらせたくない!」というジレンマがありました(笑)

色々な評価があると思いますが、
私はこれから展開があると信じて待ってます!
攻略対象の心理描写やそれぞれのカップルのその後も見てみたいです。
これで数乱digitが終わってしまうのはもったいないです。
(お忙しいとは思いますがブログの更新も続けてくださると......!)

最後に、数乱スタッフの皆様ありがとうございました。
このメールを送った後も、再び梵学園に転入してきます!
--------------------------------------------------------------*
⇒メール、そしてフルコンプリートありがとうございます!
 幸せな気持ちでエンディングを迎えて頂けたようで
 本当に良かったです!

 有比ルートは...途中でアレがありますしね(笑)
 一番物語の真相に近いルートなので
 有比がメインヒーローでも良かったのかもしれないですが...
 でもやっぱり有比は違うかなと。
 有比みたいなメインヒーローがいたら
 それはそれで珍しくて面白いんでしょうけど(笑)
 強いていうなら、裏メインヒーローという立ち位置でしょうか。

 悲恋ENDは次回以降お話しできたらと思います!

 今後の展開についてそのように言って頂き本当にありがとうございます!
 ブログはまだもう少し続けていくつもりでおります!
 何かいい報告ができるよう頑張ります...!!

 改めまして、こうやってメールをお送り頂き
 本当にありがとうございます^^

*--------------------------------------------------------------
名前:みゆちさん
タイトル:数乱digitフルコンさせていただきました

オトメイト 、数乱digitスタッフの皆様こんにちは!
数乱digitフルコンさせていただきました~~!

個性あふれるキャラクターを
個々にクリアしていくあの感覚と感情の維持が
とてつもなく大変でした...!

私は涙腺が人並みにかなり弱いので悲恋√はもちろん
攻略途中の攻略外メンバーのストーリーで号泣したり。

病んでる人たちの愛が素敵でした。

光の...王子様が...まさかの...
っていうギャップも最高でした...!!

本当に最高のプレイをさせていただきました。

ただ、、捌沢くんや管理人さん、
あとは個人的に女の子が大好きなので
友情√的なものを攻略したかった...っ!!!!

おまけssのおかげでスチルやストーリー
(特に伍代と参河さん...)最高でした!!!!!

このふたりはもちろん、他のキャラの今後どうなったのかなど、
気になるところがたくさんあるので
今後の展開本当に待ってます。

米倉さんのOPEDも購入させていただきました。
毎日これでもかっ!!ってくらい永遠リピートしてます。

オトメイトの作品の中ではじめてここまで
曲を買ったりブログにコメントさせていただいたりしました...!

人気投票も楽しみです!
これからもずーーーっと応援してます!
*--------------------------------------------------------------
⇒メール、そしてフルコンプリートありがとうございます!
 こうやってメールをお送り頂くのが本作が初めてということで、
 とても嬉しいです!

 病んでる人たちの愛...主に数研メンバーでしょうか(笑)
 光の悲恋ENDは驚かれた方が多いかもしれませんね。
 立ち絵の表情や、光役の西山さんの演技は
 あえていつも通りの明るい感じにして頂きました。
 顔についている血とのアンバランスさが個人的に気に入ってます。

 サブキャラとのお話は、もし今後展開があった場合は
 必ず何かしらできたらと思っておりますので...!
 女子会は外せませんね。
 暗と耶告も、おまけSSでああいう展開を見せた責任はとらなければと...!
 是非とも応援よろしくお願い致します!

 OPとED、どちらも購入して頂きありがとうございます!
 どちらも素敵な曲ですよねぇ...私も毎日聞いております。
 プチ情報ですが、OPの2:43辺りからの「あーあー」ってところも
 米倉さんのお声なのですよ...!
 「ここも米倉さんが歌うんだ!」と現場で驚きました。

 改めまして、こうやってメールをお送り頂き
 本当にありがとうございます^^

*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:数乱digitフルコンしました!!

数乱制作スタッフの皆様こんにちは!
つい先程まで、数乱digitをプレイしていました!
周回するに度に、数乱のキャラクターたちの魅力に引き込まれていき、
寝ることすら惜しく思うほど夢中でプレイさせていただきました!

まずどのキャラクターもとても可愛く、意外性もありとても愛着が湧きました。
私は景太郎くんと巡くんが好きです。
どちらも一筋縄ではいかないですが、紘可ちゃんとのやりとりを見ていると(特に巡が)
憎めないところがあり、かわいいなぁと何度も思いました。

巡くんの声を担当されている、森田さんの演技が素晴らしいですね!(笑)
「いい加減起きろ、零崎」がお気に入りです、私もアラーム音に設定したいです。

私が数乱をプレイして1番萌えたのが、朋江くんと利保子さんの組み合わせでした。
正直、攻略を進めていくなかで朋江くんへの好感度が上がる一方で、
なんで攻略させてくれないの!と思いました(笑)
光√で朋江くんと利保子さんのカップル設が私の中で浮上した瞬間、
数乱digitは素晴らしいゲームだと思いテンションが上がりました!!

まさかサブキャラ同士の恋模様が見られるなんて
思ってもいませんでしたので...
とても嬉しかったです。
おまけSSの朋江くんの優しそうな表情が忘れられず
利保子さん同様に脳裏に焼き付いてしまいました!
「ゆっくり悩め、利保子」はかっこいいですね!ずるいです!!
朋江くんと利保子さんの関係性が今後どうなるのかとても気になります...!!
ところで質問なのですが数家の皆さんは幼なじみですよね?
幼少期は名前で呼びあっていたのでしょうか?
(朋江くんの利保子さんに対する呼び方が
利保子→参河→利保子だったらすごく萌えるなぁ...と思ったので...)

長くなってしまい、ごめんなさい。
今後の作品展開を心から期待しています。
素敵な作品を作って頂きありがとうございました。
これから寒くなりますので、スタッフの皆様、
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
*--------------------------------------------------------------
⇒メール、そしてフルコンプリートありがとうございます!
 楽しくプレイして頂けたようでとても嬉しいです!

 景太郎と巡...タイプの違った厄介な子たちですね(笑)
 この2人に関してはユーザーの方がゲームをプレイして
 どう捉えるのか大変興味深いと思っておりました。

 感想メールや人気投票の感じを見ると...
 思いの外受け入れてもらえたようなので安心致しました!(笑)

 巡のセリフ(演技)でお気に入りのもの、私も沢山あります(笑)
 あの森田さんの独特な演技は癖になりますね。
 開発中はデバッグをしながら幾度となくモノマネをしてました。
 ついついマネしたくなるんですよね...(めちゃくちゃ似ていると自負しております)

 朋江と利保子の恋はどこまでやろうかなと悩みましたが、
 イベントCGまでつけて展開できたことはすごく嬉しかったです。
 おまけSS後の2人は...ちゃんと正式にお付き合いするまで
 恐らく時間がかかると思います(笑)
 主人公たちを交えてまた一悶着ありますね、絶対。
 いやー是非とも描きたいですね...!

 ご質問頂いた数家の人たちの呼び方ですが、
 今と変わりはないですね。
 確かにみんな大体初等部からの付き合いなんですが、
 そもそも親同士が仲良くないので朋江もずっと「参河」呼びなのです。
 ご期待に添えず申し訳ありません...;;

 長文大歓迎なので嬉しかったです!
 改めまして、こうやってメールをお送り頂き
 本当にありがとうございます^^

*--------------------------------------------------------------

今回はこの辺で...!
まだまだメールはあるんですが、調子に乗って一気に紹介して、
紹介できるメールがなくなったら悲しいのでストックを...
いや、どんどんメール送って下さいね!
一言でも長文でもどちらも大歓迎です♪

ご紹介できていないメールも、
全てじっくり何度も読ませて頂いておりまーす!!

メールは以下よりどうぞ!↓

mailform9.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg■最後に

あの...言いたいことがあるんですが、まだ言えなくて!
まだ言えないんですが、楽しみにしていて下さい...!

ということで、次回更新は11/9(水)となります!
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

トップへ戻る