オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】身も心も凍える季節

10.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

「え、もう?早くないですか?」

駅前に大きなクリスマスツリーがありました。
「あ、もうそんな時期ですか。へぇ、ふーん、そっかそっか...」
横目で見ながらそそくさとその場を立ち去りました。

クリスマスとかバレンタインとか、そういうイベントというのは
乙女ゲーム的には大変美味しいネタとなるんですが、
私個人としては...まぁ、そうですね......はい、悲しくなるのでやめましょう。
line.jpg■人気投票開催中!

公式サイトにて人気投票を開催しております。

現段階の投票結果を見てみますと、
相変わらず1位を独走...いや、大爆走している方がいらっしゃいますね。

全体的に見て言えることは 生徒会強しです。
数研も負けるなー頑張れー!!

来週は中間発表をさせて頂きますので
楽しみにしていて下さい♪

そしてよろしければ、
皆さんの予想順位を送って頂けると嬉しいです^^
予想メールと併せて中間発表するのも楽しいかなと思ったり...
ピッタリ賞の方がいたらもしかしたら何かあるかも...と、
無計画に発言しておりますが、本当にいたら何かしらします!!

投票も是非お願い致します!
(投票コメントも全て読ませて頂いております...!とっても楽しいです)
line.jpg■感想メールのご紹介

今回も皆さんからお送り頂いた感想メールをご紹介させて頂きます!
ネタバレ含みますので、まだプレイ中の方はお気を付け下さいませ!




*--------------------------------------------------------------
名前:シャム猫さん
タイトル:数乱digit

数乱digit発売おめでとうございます!
終わってしまうのが嫌なくらい、躍動感溢れるとっっても楽しいストーリーでした!
キャラも皆魅力的で、苦手なキャラが1人もいない乙女ゲームは初めてです。
正直、玖折くんは好きになれないかも...と思っていたのですが、
彼のルートで見事に落とされました。今では一番です!

あと、ゲームに負けないぐらい予約特典CDが好きで毎日聴いています。
央助さんを思い過ぎるあまり暴走するヤケクソな巡くんと、
バラエティに富んだ森田さんの素敵な演技がツボに嵌まってしまい、
大笑いしてしまいました(笑)

キャストの皆様、そして数乱digitという素敵な作品を生み出して下さった関係者の皆様、
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ぜひ続編をお願いします!

--------------------------------------------------------------*
⇒メールありがとうございました!
 
 「苦手なキャラが一人もいない」...とても嬉しいお言葉です。゚゚(つД≦。)°゚。
 巡のことも好きになって頂けたようで安心致しました(笑)

 予約特典のドラマCDも聞いて下さったんですね、ありがとうございます^^
 「あーどうせならもっと女声で喋ってもらえば良かったかなぁ...」と
 少し後悔したんですが、楽しんで頂けて良かったです!
 
 巡役の森田さんですが、ドラマCDはとてもはっちゃけていましたね(笑)
 ゲーム本編だったらストップをかけざるを得ないような演技も、
 ドラマCDなら許容範囲でOKを出しました。
 個人的にはドラマCDは甘い展開のものよりも
 楽しくて笑えるお話が好きなので、特典ドラマCDは全部そんな感じです!
 
 ただ、キャストコメントでご本人が仰っていますが、
 森田さんの中では「もっともっとやれるのに...!!」という感じだったので、
 いつか森田さんの全力を出し切れるものがあればいいなと私も思います(笑)
 ドラマCDとか~...来年のオトパとか~...何か展開があればいいですね!

 では改めまして、メールをお送り頂きありがとうございました!
 シャム猫さんに喜んで頂けるご報告ができるよう、頑張ります!

*--------------------------------------------------------------
名前:由香さん
タイトル:とても楽しませていただいてます!!

数乱digit、全員攻略しました!央助さんが大好きです!!
自分の家に誇りを持ち、真実を知った上でそれを受け止めるまでの葛藤を見て、
支えてあげたいと思いました。

本当の強さ、今までの壱園家よりも、
実力だけでなく優しさや周りに気を配ることのできる、
ある意味最強になるのではないでしょうか。

メガネ姿も素敵ですが、たまにあるメガネなし姿にドキドキしました!

悲恋√は涙なしでは見られませんでした。
切ない...でも悲恋√も好きです...。

ダントツで央助さん推しですが、
どのキャラクターもとても魅力的でまだまだ見たい姿がたくさんあるので、
今後も展開があることを祈っております!!
*--------------------------------------------------------------
⇒メールありがとうございました!

 央助推しなんですね!
 ただのストーカーで終わらず好きになって頂けて良かったです(笑)
 そう、央助はただのストーカーではなく、色々な意味で強い人です。

 央助ルートでは、主人公と付き合い始めてから
 マイペースさが少しなくなりましたよね。
 相手のことを思いやる気持ちが芽生え始めてきたからです。
 でもこれまでの強引さも持ち合わせているので、
 男性としての魅力も増した央助は確かに最強ですね^^
 (他の人たちは何かしら癖がありますしね...まぁ央助も思い込みの激しさはありますが)

 個人的には、眼鏡キャラは眼鏡があることで得していると思うんです!
 なぜなら眼鏡をかけている時とかけていない時の
 2パターンの彼を楽しめるからです!
 眼鏡キャラならきっと、大体の作品は眼鏡なしの立ち絵だったり
 イベントCGが用意されていることが多いと思いますし...
 というわけで、本作では眼鏡なしイベントCGを2枚用意しました♪
 由香さんにドキドキして頂けて本当に良かったです!

 悲恋ENDですが、央助の悲恋ENDはどのキャラクターよりも
 早く決まっていました。やっぱり零崎家との因縁のことを思うと、
 壱園家の人間が死ぬENDは絶対あった方がいいなと...
 ただそれが央助というのはやはり悲恋ENDだからですね。
 本当だったら理事長がね...そう、理事長が...
 あ、理事長は別のルートで...いえ、何でもありません!

 では改めまして、メールをお送り頂きありがとうございました!
 数乱の展開が続くよう、頑張ります!

*--------------------------------------------------------------
名前:さくらさん
タイトル:数乱digitフルコンしました~!!

スタッフの皆様こんばんわ!
いつもブログ楽しみにしております。
投票してきました!誰にするか結構悩みましたが(笑)

先日数乱digitフルコンしました!
終わるのが悲しくてかなり時間が掛かりましたが、
皆の幸せなエンディングを見て本当に良かったなと思いました。
数乱は攻略キャラもサブキャラも皆個性豊かで魅力的なので、
どのルートも本当に楽しくて面白かったですし、おまけSSも最高でした!
特典ドラマCDも毎日聞いております!

皆大好きなんですが、特に央助さんと巡君が好きになりました。
紘可ちゃんとのやりとりがどちらも面白いし、恋愛END、悲恋ENDどちらも最高でした!
病んでる所も結構好きです(笑)

おまけの2人のシナリオもとても良くて感動しました。
2人共可愛いかったです(笑)幸せになって欲しいと何度も思いました。

個人的にメールを出すのも限定版を買ったのも数乱がはじめてですが、
本当に買ってよかったです!!
この作品を出してくれたスタッフの方々本当にありがとうございました!!

数乱digitこれからも応援しています!
攻略キャラ達のその後も見たいですし、
耶告さんや利保子さんの幸せも見たいので
是非FD、続編よろしくお願い致します!!!!

*--------------------------------------------------------------
⇒メール、そしてフルコンプリートありがとうございます!
 ブログも楽しみにして頂けて本当に嬉しいです^^

 本編、おまけ、特典ドラマCD...楽しんで頂けたようで良かったです!
 央助と巡は関係性は他のキャラクターたちに比べ特別濃いですしね。

 一番最後の2人のおまけSSは、本当は巡ルートに入れようと思っていました。
 しかし、どうしてもあの状態の巡が他人に自分から話すとは思えず、
 主人公視点のみで物語はほぼ進んでいくので泣く泣くカットしました。

 それでもやっぱり2人の過去はしっかり描きたかったので、
 あの形で入れさせて頂きました。
 おまけSSということもあり、ガッツリ巡視点で描くことができて良かったです。
 あと...めろさんの描かれる子供キャラが本当に可愛くて可愛くて...
 誰かしらの幼少時代は絶対描いてもらおうと思っていたので
 ここぞとばかりに描いて頂きました。

 ただ、本当の本当は、おまけSSもーーーーーっと入れる予定だったんです。
 色々やりたいことは沢山あったんですが、
 タイムリミットがきて全部で23個になりました。
 それぞれの過去だったり、教えて管理人さんみたいな別のシリーズものとか、
 お蔵入りしたお話もあったので、いつかお披露目できたらなと思います!

 では改めまして、メールをお送り頂きありがとうございました!
 さくらさんに彼らのその後が見せられるよう、頑張ります!

*--------------------------------------------------------------
名前:OMGさん
タイトル:数乱digitありがとう!

発表以来ずーーっと楽しみにしておりました!
発売して3日でクリアしてから今まで余韻に浸っています。

どのキャラクターもみんな可愛くて大好きになりましたが、
特にお気に入りなのが(一番注目してなかった)陸平先輩です。

紘可のトラウマをいち早く察して気遣う姿勢や、
自分のために闘う紘可に何もしてあげられないことをもどかしく思う姿、
和数同盟解消後紘可が戦っていないことを確認しに行くところなどなど、
陸平先輩の優しさに気付けば虜になっていました;;


おまけSSもひたすら可愛くて、「寝ててもいいから近くにいてほしい」という台詞が
ふたりの関係性をまさに示していて心が温かくなりました。

紘可の寝顔を見てふっと微笑んでから、キスを奪っていくのも可愛くてずるい...!

特典のドラマCDも聞かせて頂きましたが、どれもとても面白かったです!!
予約特典の女子会では、意外と女子姿になじんでいくメンバーに対して
ひとりでツッコミを請け負って必死の巡が最高でした。


あとはなんといっても問題作(?)の恐怖の湯呑み...

本編ではなんでも上手くいく人生を嫌悪していた景太郎が
すごく楽しそうに生き生きとしていて感動(?)しましたし、
陸平先輩の意外な本音にはめちゃくちゃ驚いて、先輩への印象がガラッと変わりました(笑)

もしFDが出たら、こういう欲望に素直な先輩の姿が見れるのかなぁと期待してしまったり...

最後になりましたが、数乱digit大好きです!!
今後の展開に期待しています!!
*--------------------------------------------------------------
⇒メールありがとうございました!

 一番注目していなかった崇樹...(笑)
 しかし崇樹を一番気に入って頂けたんですね^^
 メールの文面からとても愛情が伝わってきます!!

 崇樹は途中から主人公と顔を合わせなくなってしまうので、
 他のキャラクターより出番が少なくなってしまいとても苦戦しました...
 無口ですし、恋愛ごとにも疎いので、一番糖度は低かったと思います。
 そこは私の反省点です。申し訳ありません...
 無口でも、恋愛に疎くても、やりようはあったんじゃないかと...
 なので!崇樹の甘い展開のお話を何かしらでやりたいですね!

 ...という気持ちから、
 湯呑のシナリオができたといっても過言ではありません!
 何か強制的な力がないと崇樹はあんなこと言いませんしね(笑)
 (というかOMGさん、あれは問題作なんでしょうか!? え、え?(笑))
 その辺のお話も含め、次回当りで特典ドラマCDについてお話しさせて頂きます!

 しかし、やはりもっともっと甘い展開を描きたい気持ちはありますので、
 どういう形かは分かりませんが、
 数乱の世界が広がるように頑張っていきたいと思います。

 では改めまして、メールをお送り頂きありがとうございました!
 是非応援して頂けると幸いです。
*--------------------------------------------------------------

今回のご紹介はここまで...!
ご紹介できておりませんが、
沢山感想メールを頂き本当に本当に嬉しいです。

嬉し過ぎて、実はめろさんにも読んで頂いております...!!
ゲームの感想はもちろん、めろさんへのメッセージも大歓迎です^^

メールは以下よりどうぞ!

mailform10.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg
■最後に

ENDに関してお話しできればと思ったのですが、
もう少し後にしようと思います!

そして前回、私がフライングして意味深なことを言ってしまいましたが、
そのことについては今月の下旬辺りでご報告できるかなと!
その他にも今後ご報告できることがありそうな予感も...
(これはもうちょっと先になりそうですが)

開発中に、ゲーム発売後の展開目標を沢山立てておりまして、
その内の2個が達成できそうかなと!
高望みで目標10個くらいあるんです。

是非楽しみに待って頂けると幸いです^^

それでは、次回更新は11/16(水)となります!
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トップへ戻る