オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】お待たせ致しました...!

11.jpg皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

本日は人気投票の中間発表をしたいと思います!
雑談なしでいきましょう。

line.jpg■人気投票中間発表

現在公式サイト にて行っております人気投票...
投票終了まで残り2週間ですが、ここで中間発表をさせて頂きます!

とその前に、
実は順位の予想を送って下さった方々が!
本当にありがとうございます^^

やはりピタリ賞はいなかったですね(笑)
もちろん12人全員の順位を当てるというのは難しいと思うんですが、
そもそも1位の予想が皆さんハズれてました( ̄∀ ̄)

予想メールを送って下さった皆さん全員が
同じキャラクターを1位に予想してたんです。
個人的にはとても意外でした!

ゲーム発売前から、人気投票をやったとしても
そのキャラクターは1位ではないだろうなと思っていたので、
皆さんがそう予想されたということは
概ね受け入れてもらえたのかなぁと(笑)

という訳で、最新の順位を発表致します!
ちょっとバタバタしていて全然準備ができず...
すみません、さらっと発表します!!
まずは12位~6位までを...!!

12位:捌沢暗
11位:捌沢明
10位:伍代朋江
9位:参河利保子
8位:陸平崇樹
7位:主人公(零崎紘可)
6位:無良木耶告

管理人さん...大健闘ですね!
ただすぐ後ろに主人公・紘可が迫っております!
争い嫌いな崇樹には皆さん気を遣って下さったんですよね、分かります。
そして誰と誰とは言いませんが、
並んでいるとなんとなくニヤニヤしますね(。-∀-)
双子はにこいち!可愛い!

では、トップ5を発表致します!
tyu-kan1.jpg


















中間発表第5位は......

















「えー!!!!5位!?ま、マジか......
 ってことは生徒会長は俺より上に? くそぉー!!
 王子様はお姫様の1番じゃなくちゃいけないのに......」

このままだと補欠の王子様?弐藤光
tyu-kan2+.jpg


















続きまして中間発表第4位は......
































「あれ、おかしいな。集計が間違ってるようだよ?
 もしくは......君のことだ、寝ぼけてボタンを押し間違えたんじゃないか?
 だって僕が1位以外の順位を取るなんて有り得ないからね。
 まぁ誤報だとしても、誰が1位になっているか一応見ておこうか」

1位以外は誤報認定★壱園央助
tyu-kan3.jpg



















続きまして中間発表第3位は......





























「えー、こんな俺が3位だなんて何だか申し訳ないな。
 だって俺、ものすごーく普通の人間で、
 なーんの面白みもないんですよ? 無味ですね、無味。
 まだ俺のルートで遊んでくれてないなんてこと......ないですよね?」

徹底的に凡人を貫き通すぜ!漆原景太郎
tyu-kan4.jpg




















続きまして中間発表第2位は......



























「に、にににににに2位!? お、俺が......俺が......
 すごく嬉しいけど、なんか信じられなくて......
 でもきっとここから一気に最下位になるだろうから、
 この束の間の幸せを噛みしめて生きるよ」

嬉し過ぎてまた泣いちゃいました;肆形有比
tyu-kan5.jpg



















そして!中間発表第1位は......

















「あ、あ.....................」






















1位でこんな表情する人、初めてです。玖折巡

tyu-kan6.jpg






















と、現状はこのような順位となっております!
いかがでしたか?皆さんの予想は当たっていましたか?
ちなみ予想メールでは、景太郎を1位だと予想する方ばかりでした!

実際は巡が1位なわけなんですが...
1位だっていうのにこの顔です。
もっと喜んだらいいのに......ね。

せっかくなので、中間発表1位になった今の気持ちを
巡に聞いてみました。ではでは、どうぞ!




ichinookotoba.jpg














......だそうです。

投票は11/30(水)の18時までとなっております!
まだまだ結果は分かりませんので、
是非投票にご参加下さいませ^^
line.jpg■特典ドラマCDについて

ゲームが発売してもうすぐ一ヶ月ですね。
ということで、特典ドラマCDについて今更ですがお話しさせて頂きます。
特典CDのご感想もちょくちょく頂くので^^

発売後なので、少しだけネタバレ等も含ませます!

数乱六兄弟の家族会 ―零崎さんちのお嬢さんと結婚するのは俺だ!―
(限定版特典)

光・央助・有比・景太郎・崇樹・巡がもし6人兄弟だったら?
というもしものお話です。
特典の内1つは必ず「もしも」設定のお話を作りたかったので。

上から、央助(長男)・光(次男)・有比(三男)・崇樹(四男)・
景太郎(五男)・巡(六男)という兄弟設定になっております。
ようは数字順ですね。

そんな6人兄弟の元に零崎さんちのお嬢さんとの縁談話が持ち上がり、
誰が縁談を受けるのかという家族会議が始まります。
しかし、結局みんな縁談を受けたいということになり、
じゃあ零崎さんちのお嬢さん自身に選んでもらおうということに...

兄弟設定ということもあって、
ゲーム本編よりも6人の距離感が近くて楽しいと思います!
写真を見てから縁談を受けると言い出す人ばかりなので、
なんて面食いで単純過ぎるんだと呆れます(笑)


立ち入り禁止!?男だらけの秘密の女子会
(予約特典)

女装するお話です。
(イラスト付きで見てみたかったですね...)

お話は、利保子主催の女子限定ティーパーティーに
主人公も参加することを聞きつけた央助が、
光に女子の制服を用意するようにと言い出したことが発端となり、
なぜか他の面々(光・有比・景太郎・崇樹・巡)も女装する羽目に...

ティーパーティーに参加する為に、
しっかり女子になりきろうとみんなで練習を始めます。
もちろん女子の制服を着てです。

なのでドラマ内では結局ティーパーティーに参加していないので、
いつかこの続きを何かで描けたらいいですね(笑)
その時は朋江と暗も一緒です★(利保子様絶句)

公式ツイッターで告知後、
思いの外気になって下さった方が多かった気がしました。
......いかがでしたか?(笑)


利保子様の徹底調査!あなたのルートそれで大丈夫?
(アニメイト限定セット特典)

なんと!サブキャラクターの利保子と朋江が登場します!
すごく嬉しかったですね。
まさかサブキャラクターも登場できるなんて^^

生徒会メンバー総出のこのお話。
主人公を大切に想う利保子が、彼女に想いを寄せる央助・景太郎・巡に
個人面談を行います。もちろん男嫌いなので、我慢してです。

ネタバレも含むのでゲームプレイ後に聞くことをおススメしますが、
利保子様がズバズバっとツッコんでくれます!
ツッコみのキレがすごいです(笑)

そして最後は朋江が現れ...?

白熱!卓球対決 ―ファーストキスは誰のもの?―
(アニメイト特典)

同学年の主人公・有比・巡の3人は修学旅行へ...
梵学園ではいくつかの旅行プランの中から好きなプランを選択でき、
3人は偶然にも同じ「温泉プラン」を選んでいたのです。

...しかし、なぜかそこへ学年の違う央助が付いて来てしまい、
ひょんなことから主人公のファーストキスを賭けた卓球対決が始まります...!

ただ、対決が始まる前に「果たして本当にファーストキスなのか?」という
問題が浮上し、そこで珍しく悶々とする央助を楽しむことができます(笑)

あとは...そうですね、ちゃんと最後まで聞いて頂きたいです!
そのキャラらしからぬ雄叫びを上げている人が(笑)

打倒 壱園央助!ブラック有比の奮闘記
(ステラセット特典)

ある理由により、有比が央助を陥れる為に奮闘するお話です!
冒頭からいきなりネタバレを含んでいるので、
ゲームをクリアしてから聞くことをおススメします。

とりあえず...有比が可哀想なお話です(笑)
まぁ自業自得といえば自業自得なんですが、
ラッキー体質の景太郎が央助の近くにいたことが運の尽きでした。

特に有比好きな方には聞いて頂きたい1枚ですね!
ブラックといっても可愛いブラックですよ★

数乱スタッフお気に入りのセリフは
「なきさけべいちぞのおうすけっ」です!
聞いて頂くと、この平仮名表記がしっくりくるかなと(笑)

想いよ届け!愛の留守電メッセージ
(ステラワース特典)

夏休み、たまたま主人公に用のある央助と崇樹と
部活終わりの景太郎が寮内で遭遇し、
自室にいるはずの主人公に連絡を取ることになります。
数家の人たちの部屋にだけ内線電話がついているのです。

しかし寝ているのか無視されているのか、
電話をいくら鳴らしても取ってくれません...
だったら留守電を使って、かけ直したくなるような
メッセージを残そう!ということになります。
三者三様の留守電メッセージが楽しめます♪

少し気を抜くと直ぐに央助と崇樹が
女子フロアへ行こうとします(笑)

余談ですが...
留守電は30秒メッセージを残せるようになっていたんですが、
景太郎は適当に話して、話し終わった所で丁度録音が終了します。

景太郎役の前野智昭さん、一発で30秒ピッタリに収めて下さいました。
ピッタリだった時は「おおおお」と収録スタッフたちが声を上げました。

梵学園臨時校内放送『めぐラジ』
(ソフマップ特典)

その名の通り、巡のラジオです。
ラジオの内容は......巡が校内放送を通して一番伝えたいこと
何かを考えれば、自ずと分かって来るかなと...(笑)

そんな放送が連日続き、それに耐えられなくなった光と
光に無理やり連れて行かれた有比が放送室へ殴り込みます。

めぐラジ中のBGMがとてもさわやかです(笑)
あと、数家の何人かがお便り(?)を出してます!
最後には3人があたふたしてしまうお便りが...!?

めぐラジの名付け親は巡の大好きなお方です。

本音炸裂!恐怖の湯呑...
(いまじん / いまじんWEBショップ・WonderGOO特典)

壱園家の蔵から発見されたとある湯呑...
添えてあった巻物によれば、
この湯呑を使用したものは、真実しか語れなくなるという...
それを検証すべく、景太郎が光と崇樹のいる数研部室へ訪れます。

禍々しい模様の湯呑に崇樹はかなり警戒していたんですが...
結局その湯呑でお茶を飲んでしまい、
崇樹自身も気付いていない心の奥底にある本音が語られます!

どんな本音かというと...私の口からはとても...
あ、ついでに光の本音も聞くことができます!
景太郎は...うまく逃げます。
彼が語ったらとんでもないことになりますしね(笑)




...という感じで、駆け足ですが特典ドラマCDについて
お話しさせて頂きました。全部わちゃわちゃしているので、
くすっと笑って頂けたら嬉しいなぁと思います。


特典はなくなり次第終了となりますが、
もしかしたらまだ手に入るかも!?しれないので
在庫は各店舗様にご確認頂ければ幸いです。

ドラマCDを聞いた感想もお待ちしております♪
line.jpg■メール

今回は中間発表と特典ドラマCDについて書いたら
結構長くなってしまったので、メールのご紹介は次回に!

お気軽にメールをお送り下さいませ。
日本語勉強中の外国の方からもメールが届きとても嬉しいです^^
メールは以下より...↓

mailform11.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg
■最後に

実は「11/11のあの日にあのお菓子を数乱の女の子たちが食べている
とっても可愛いイラストを、めろさんがめろさんのツイッター
アップして下さったんですが、このブログ用に頂きましたー!
めろさん、いつもいつも本当にありがとうございます!

ではでは、どうぞ♪

josikai.jpg



















「やっぱり今日はこれを食べなきゃね。美味しい?」
主人公「あむ......うん、美味しい。
    ん?そんなに見たってこれはあげない(です)よ」

「(むしゃむしゃむしゃ)おいひぃです......」
利保子「ふふ、沢山食べていいのよ。美味しい紅茶も淹れたから」
朋江「(茶だと!?)←こっそり陰から見てる」

なんと滴ちゃんもおります!!みんな可愛いです...///

ゲームが発売した後もこうしてめろさんに
色々なイラストを沢山描いて頂けて本当に嬉しいですね!
いや~もっともっと見たい!見たいですね。

それでは、次回更新は2週間後の11/30(水)となります!
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました^^

トップへ戻る