オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】素直に喜んでいいんだよ?

15.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

もうすぐ2016年が終わりますね。
年内のブログの更新も残すところあと2回です。

なんとか15回も続けてこられて良かったです!
見て下さる皆様のおかげですね...ありがとうございます。

今日は人気投票の結果発表の日なので、
その話をさせて頂きます!^^
line.jpg■人気投票の結果発表

ついに人気投票の結果発表です!
公式サイト⇒http://www.otomate.jp/suran/

沢山の投票、本当にありがとうございました。
改めて、ここでも順位を掲載させて頂きます。

1位:玖折巡
2位:漆原景太郎
3位:壱園央助
4位:肆形有比
5位:弐藤光
6位:無良木耶告
7位:主人公(零崎紘可)
8位:陸平崇樹
9位:参河利保子
10位:伍代朋江
11位:捌沢暗・捌沢明


まず...
11位の暗と明が同票で、さすが双子!└(´∀`*) (*´∀`)┘

景太郎・央助・有比・光の上位組は中間発表から変動がありましたね。
央助が2位、光が3位まで追い上げたり...
いやいや負けないぜ!と景太郎や有比が抜き返したり...
彼ら4人の票数は最終的に全員500票台だったので、
投票終了までどうなるか本当に分かりませんでした!

ただ...巡は一人800票台でした。
ずーっとぶっちぎりでしたね!本人の意思とは裏腹に...

巡に票を入れて下さった方のコメントですが、

「好きになるはずじゃなかった」
「むしろ嫌いだったのに」
「ぶん殴ってやろうと何度も思ったのに」
「なのに...好きになってしまった。悔しい」

こんな感じのコメントがほとんどでした(笑)
いやー愛されてますね、巡。

こういった企画では当然順位がついてしまいますが、
頂いたコメントを読ませて頂き、順位関係なくどのキャラクターも
愛されているなぁとしみじみ感じました。
一人一人のキャラクターが誰かの一番であったら嬉しいなと思います。
箱推しは大歓迎です。

じゃあせっかくなので、結果ページに掲載できなかったコメントを
いくつかここでご紹介させて頂きます!!
※ネタバレ満載なので未プレイの方はお気を付け下さいませ!


 ◇巡投票のコメント 
・後日談で、主人公の袖を掴んだり、
 まさかの席替えさせなかった発言が可愛くて
 苦手だった巡君の印象がガラッと変わりました。
 今では1番大好きです。

・とてもムカつくのに、なんだかんだ常識人なとこもあってかわいい!
 央助さんがらみだと超必死なとことか、健気でかっこよくて、
 新ジャンル:巡にメロメロでした!

・気を許してからの巡はホントに好き!
 おまけSSの「俺達の結婚式(以下略)」にめっちゃ萌えました!

・雨が降ると玖折くんを思い出します。

・最初は嫌なヤツだったのに、なんだよ!このデレ具合!
 ずるいわ!

・玖折君ごめん...央助さんよりあなたに票を入れたかった...。

・最初はなんてやつだと思いましたが
 進めるにつれどんどん落ちていきました!
 攻略後彼以外のルートでひどいことされても全然許せてしまう不思議(笑)

・途中から玖折くんにひたすら腹が立っていたはずなのに
 いつの間にかとんでもなく好きになっていたので
 どうにかしてください玖折くん!!!!!

・巡くんの自分を救ってくれた生徒会長への想いと
 居場所を与えてくれた主人公への想いに触れて涙が止まりませんでした。
 他ルートではかなり策略家で傲慢なところもあるのに、
 どうしても惹かれてしまいます!


 ◇景太郎投票のコメント 
・とても爽やかで一番まともに見えるのに、
 実際は一番歪んでいる景太郎が大好きです!
 紘可ちゃんがいないともっと歪んでいきそうなので
 2人で一緒にいてほしいです。ハッピーエンドのラストのスチルは
 新婚感があって悶えさせられました(≧▽≦)

・挫折も激情も知らないという事はある意味つらい事。
 これ以上、自身に傷をつけさせないためにも......純粋に、
 彼の傍に寄り添ってあげたいなと思いました。
 彼には苦労して幸せになってほしいです。
 願わくは、これからは七色のその瞳が、鮮やかに色づいた優しい世界を、
 たくさん映してくれますように。景太郎くん大好きだよー!

・完璧なくせにどうしようもないところが最高でした!
 紘可ちゃんとじゃなければ幸せになれなそうなところに萌えました。

・プレイ前から何かあるんじゃないかと疑ってたんですが、
 お前...最高です!ありがとうございました!
 いろいろと危ういところがありましたが、そこがいい!
 紘可ちゃんとこれからも幸せに過ごしてほしいです!

・漆原くんに甘やかされたいです!
 いつも余裕の表情なのに独占欲を剥き出しにしてくるところに
 キュンとしました!


 ◇央助投票のコメント 
・やっぱり央助さん!!
 袴姿めちゃくちゃ恰好良くて大好きです!!

・1という数字に一番ふさわしいのは央助さんだと思ったからです!

・ちょっとストーカー気質なところもあるけど、
 誰よりも壱園家に誇りを持ってまっすぐ立つ央助さんが大好きです!!
 ちょっとストーカー気質なところも含めて大好きです!!!

・ストーカー!気持ち悪い!来ないで!ってなっていましたが落ちました。
 彼の真っ直ぐさ、あと弱さを見せてくれたところで惚れてしまいました(笑)
 恋は落ちたもの負けだって?私が負けましたよ!完敗!
 央助さんガチ勢及び同担拒否の玖折くんに負けないように
 愛をずっと注ぎ込みます!

・ストーカー気質だけど誰よりも感情がまっすぐで、
 強くて格好いい央助さんが大好きです!!!


 ◇有比投票のコメント 
・最初は頼りないなーと思ってたんですが、
 体育祭での頑張りとお姫様抱っこから一気に大好きになり、
 6章では優しい有比くんに戻ってくれ!と思いながらプレイしていました。
 幸せになってほしいキャラNo1です!
 いつか自分自身の力で央助さんに勝てるように頑張ってほしいです。
 応援してます!

・有比くううううううううううううううううううううん!!!!
 大好きだああああああああああああああああああああああ!!!!!
 おどおどしてる有比くんも大好きですが
 ブラックな有比くんも大好きです!!!!!

・初めは興味なかったけど、
 終わる頃にはこんなにも好きになるなんて...(*´ω`*)

・弱い自分を変えようと努力してる姿がとてもかわいかったです!
 体育祭は本当におめでとう、頑張ったね!って拍手を送りたくなりました!
 でも弱くてもいいんだよっ!!

・ヘタレな有比君が可愛くて、
 意地悪してあたふたさせたいです( ^ω^ )


 ◇光投票のコメント 
・おとぎ話の王子様に憧れる無邪気さ、
 ぬいぐるみの服を季節ごとに変えてあげるおちゃめさ、
 怖いものが苦手な可愛さ、困った時や危ない時に助けてくれるかっこよさ...。
 そんな光のすべてが大好きです!

・王子様になろうと必死な光くんでしたが、
 わたしにとっては世界で"1番の"王子様でした!
 彼がいるなら結婚式のドレスも困らなそうだなあ...笑

・可愛い後輩って感じの男の子なのかな?と思ったら、
 とても男らしくて優しい王子様のような男の子でした!
 登場シーンからかっこよすぎて、心奪われてしまいました。
 光くんだいすきです!

・何度負けてもまた立ち向かえる光がカッコイイと思いました。
 だから最後の数乱戦で巡、央助と勝ち上がっていくシーンは
 ものすごく胸熱でした!本当に王子様です!!

・ハッピーエンドで梵となって紘可ちゃんに
 自分が作った羊のぬいぐるみでキスを拒否される王子様光くんも、
 悲恋エンドで睡眠薬を口移しで流し込む魔王様光くんも大好きです!!


 ◇耶告投票のコメント 
・攻略したい!!本当に攻略したい!!
 耶告と紘可が夫婦という名の家族になるのがみたいです!!

・育ての親の壁なんてぶち破る耶告をFDでみたいです!!
 お願いします!!

・どの√でも紘可を一番大切に思っているのは耶告だなと感じました。
 というか耶告はなぜ攻略キャラじゃないのでしょうか??
 絶対おかしいです!!ということでファンディスク期待しています。

・自分の人生をかけて守ってくれる管理人さんに、心を奪われました。
 一番、幸せにしたいです。ファンディスク、期待してます。

・何故攻略対象じゃないのぉぉぉぉ(´;ω;`)
 発売前から嘆き発売後もやはりこんなに素敵なキャラが
 攻略対象じゃないなんて勿体無い!!と
 悔しくなるくらい魅力的なキャラだと思います。
 早く続編出てその暁には攻略対象になって欲しいキャラです。


 ◇主人公(紘可)投票のコメント 
・好きだー!!!!今までにない感じで好き!
 FD発売待ってます!!更なる活躍待ってる!!!

・紘可ちゃん可愛すぎます!!
 私がこれまでやってきた乙ゲーの主人公の中で1番好きです♡
 紘ちゃん攻略√を作ってほしいです!!

・可愛いの一言につきます。
 そして何より、昼寝好き一緒な所が好感もてます。
 ぜひ昼寝同好会設立して下さい!!!入部希望します(笑)

・強くて可愛い理想のヒロインです!

・紘可ちゃんが大好きです!!!
 紘可ちゃんとお昼寝したりぐだぐだしたりして過ごしたいです!!!!!


 ◇崇樹投票のコメント 
・主人公のために戦うことを決意した陸平先輩が
 とてもカッコ良かったです。
 付き合ってからも主人公とどう接していいか分からず
 管理人さんに相談したりするところもとても可愛いと思いました。

・あれだけ戦いを拒んでいた陸平さんが
 紘可さんを守る為に戦う決意をしたところがかっこよかったです。
 また、高身長で無口で少し近寄りがたい雰囲気なのに
 焼きおにぎりが好きだったり返事がうんだったりするのが
 とてもかわいいと思いました。

・葛藤に次ぐ葛藤の末に数刀を抜いたときには
 「きたー!!!」となりました。
 エピローグのデコチュー→名前呼び→満面の笑顔のコンボに
 最高に萌えました!

・争いをしたくないと思う気持ちと
 紘可のことを守りたいと思う気持ちの中で、
 自分自身と戦う崇樹先輩に心打たれました!
 大切なひとのために戦う崇樹先輩をいつまでも近くで見つめていたいです!!!

・無口な先輩の価値ある一言がたまりません!
 クライマックスの展開が胸熱でした。


 ◇利保子投票のコメント 
・利保子さん可愛すぎです!!
 その後が気になるー!気になるー!!!!
 利保子さんの可愛いところがもっともっと見たい!!
 幸せにしてもらってください!!

・一度でいいから紅茶をご馳走になりたいです!

・利保子さまのかわいくて素直になれない
 でも容赦はしない強いところとか全部がすきです!!!
 親衛隊に入会希望です!

・一目惚れです!!淑やかなお姉さま...なんと麗しい...!

・乙女ゲーなのに利保子さんに一目惚れ。
 さらに伍代くんとのおいしい関係に終始ニヤニヤしまくりでした...。
 メイン差し置いてこの二人の絡みと恋路が気になって気になって。
 サブキャラカップル要素大好きなので見ていて幸せでした。


 ◇朋江投票のコメント 
・利保子さんと早く結婚して!!!

・転校してきて早々に怖い思いをさせられましたが、
 彼の喧嘩っ早さと強面がいつの間にか好きになってました!
 個人的にビジュアルは伍代くんが一番好きです!!

・是非とも参河先輩とくっついていただきたい(`・ω・´)

・初めて伍代さんを見た時、ビジュがとても好みだったのにあの性格、
 あまり好きになれないキャラだなと思っていました。
 しかし光√をやっていて伍代さんの純粋なところに惹かれました。
 戦うことが大好きで時に熱くなりすぎて
 周りに迷惑をかけてしまっているところがありますが、
 それでも根は純粋な伍代さんが参河先輩と幸せになれるのを願っています。

・シルエットで紹介された時から絶対好きなキャラだ!と
 思っていたら案の定でした。サブキャラなんて勿体ない!
 入れてやるから攻略させろォォォ!!大好き!!!


 ◇暗投票のコメント 
・かわいいかわいいかわいい、、、、弄んでください。

・自分が辛い目に遭っても、妹を守りたいという想いに感動しました...!
 だから普段チャラチャラ(といっても中学生だから可愛いけど)してても
 中身はすごく真面目ないい子なんだろうな~って思います。
 SSを読んで更に紘可のこと冗談じゃなかったんだなと思ったので、
 是非ともFDで攻略対象に格上げして欲しい!!がんばれ~!

・玖折くんルートで見せるお兄ちゃんな一面!
 そしてSSでの小悪魔な男の子!
 攻略キャラにいて欲しかったよ暗くん!

・攻略キャラじゃないのが惜しいと思うくらいタイプです!

・どうして攻略できないんだろう...って何度思ったことか!!!
 なんならもう遊びでも良いので放課後付き合ってほしい...


 ◇明投票のコメント 
・明ちゃんめちゃくちゃ好みです。生まれてきてくれてありがとう。

・頑張り屋でお兄ちゃん大好きでしっかり者の明ちゃんが大好きです!!
 明ちゃんの微笑んでる姿は愛らしく癒されました!

・少女マンガを読んでることを必死に隠そうとしたり、
 暗のために数乱戦をがんばったりする姿がとても可愛かったです。

・かわいい、とりあえずかわいい。
 本当に本当にいい子で本当にかわいい。
 大好きです。

・明ちゃんを一目見た時「可愛い!」って思いました!
 はい、一目惚れです笑
 ボブヘアの綺麗な女の子だな、というのが第一印象です。
 真面目でしっかりしていて、暗のことを注意する姿が可愛いです。
 また、取り乱して焦った時も可愛いなって思います!
 数乱は攻略キャラ以外のキャラも、魅力がいっぱいだなと思います♪


...まだまだ素敵なコメントが沢山あったんですが、
この辺でストップを!!
本当に本当にありがとうございます...。゚゚(つД≦。)°゚。


そして!1位ご褒美イラストについて...!!
なんとめろさんが2枚も描いて下さったのですよー!
当初は1枚の予定だったんですが、めろさんからこんなご連絡が...

どうしても、
「納得がいかない表情」と「ちょっと嬉しそうな表情」
が描きたかったので、2枚描きました!

おおおお!2枚も!!
確かに、巡の場合どちらの表情がいいか悩みますしね(笑)
2枚も描いてもらえるなんて幸せ者だな巡!
まだ見てない!という方は是非結果発表のページで
ご覧下さいませ!⇒http://www.otomate.jp/suran/

1枚目は言わずもがな。
ちび央助と人気投票結果の央助立ち絵が
偶然にも同じポーズ同じ表情で少し笑っちゃいました(笑)
それにしても巡...せっかくの1位なのに
なんちゅー顔をしてるんや!(笑)
やっぱり1位でこんな表情するのは巡だけですね。

2枚目はどういったシチュエーションか
伝わっていたら嬉しいです^^
1枚目もそうですが、めろさんに完全おまかせで描いて頂いたんですが、
雨の日の生徒会室ですね。嫌いな雨の日だっていうのに
こんなにも穏やかな表情をしているのは大好きな女の子が
目の前にいるからでしょうか?

めろさん、素敵なイラストありがとうございました!!
line.jpg
■最後に

すみません、本日はここまでで...!;;
来週は年内最後の更新なので、何かできたらいいなぁと!

メールはいつでも募集中なので、
以下よりお気軽にお送り下さいませ♪

mailform3.jpg








では、引き続きファンブック制作に勤しみます!
何かおみやげに裏話を今日も置いていきましょうか...

いつも朋江にいじめられている有比ですが、
実はそれは表向きの関係...
周囲を油断させる為にいじめられっこのフリをして、
いじめっこの朋江も有比に命じられてやらされているだけ。
裏では立場は真逆。有比が朋江を足蹴にしたり
あれやれこれやれとこき使っているという超ブラック有比設定
ありました。...が、投票の皆さんのコメントを見て
却下にして良かった設定だと改めて思いました(笑)

ではでは、次回更新は12/28(水)となります!
ここまでご覧頂き本当にありがとうございました。

トップへ戻る