オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】2016年最後の更新です

16.jpg

皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

2016年、皆様の心に残る乙女ゲームや
キャラクターたちとの出会いはありましたでしょうか?

今年は夏から秋にかけてオトメイト作品だけでも
すごい発売ラッシュでしたね。
「今週は何の発売だっけ!?」と毎週確認していた気がします。

個人的には反省の多かった一年ですが、
めろさんをはじめとする沢山のスタッフと作り上げた
この作品とキャラクターたちを一人でも多くの方に知って頂き、
そして一人でも多くの方の心に残るよう、
ゲームは既に発売しておりますがまだまだ頑張りたいと思います。

...といっても、このブログやツイッターは
楽しみながら更新させて頂いているので、
気負いせず来年も頑張ります^^
line.jpg■クリスマス

何もできませんでした...すみません;;
しかし!この方ならきっと何かして下さるのではと
密かに期待をしていたら、やってくれました~ヽ(*´∀`*)ノ

そう、めろさんです!!

12/24に、めろさんのツイッターにてクリスマスのイラストが
公開されております!なんと紘可のサンタコス...!!
可愛すぎます.../// 何でも手芸が得意の光のお手製だとか...
じゃあこのミニスカは光が...光、いい仕事したねb

もちろん公式の方でRTさせて頂きました!

紘可の後ろのリースには、各キャラクターのカラーが^^
きっとみんなでわいわいしながら、賑やかで楽しいクリスマスに
なったんじゃないかなと思います。

めろさん、今回も素敵なイラストをありがとうございました!!
line.jpg■2017年の抱負を発表

本日公式ツイッターの方で
攻略キャラクターたちの2017年の抱負を発表しましたが、
もうご覧頂けたでしょうか?

普通に抱負を語っても面白くないかなと思ったので、
ツイッターっぽくしてみました!

抱負の前後のツイートは...
解説をする程のものでもないので
自由に色々想像して頂けたら(笑)

...で、どうせならサブキャラもやるか!ということで、
ブログの方ではサブキャラの抱負を発表しようかなと(o・∀・o)

ではでは早速どうぞー!









【参河利保子 2017年の抱負】

rihoko_hohu-.jpg


















【伍代朋江 2017年の抱負】

tomoe_hohu-.jpg



















【捌沢暗&明 2017年の抱負】

hutago_hohu-.jpg



















【無良木耶告 2017年の抱負】

yatugu_hohu-.jpg


















みんな、目標に向かって頑張って!

line.jpg■オトメイトモバイルの年賀メール

沢山のお申込み、本当にありがとうございました!
1/1~1/3の正月三が日に各キャラクターから
年賀メールが届きますので楽しみにしていて下さい^^

数乱の世界の中では丁度冬休み期間なので、
主人公(紘可)や耶告は学園の寮に、
他の人たちは帰省しているシチュエーションとなっております。

もしよろしければ年賀メールの感想なんかも頂けたら嬉しいです!
line.jpg■公式ファンブック

公式ファンブックは1/27発売予定です!

先日、めろさん描き下ろしのカバーイラストが完成しましたー!
早く見て頂きたいです...!!

キーワードは...【パーティー】【正装】ですかね。
しっかり数字要素も入れて頂きました^^
公開は年明けになりますので、楽しみに待って頂けると幸いです。
line.jpg■感想メールのご紹介

皆様から頂いたメールをご紹介させて頂きます。
メールが届く度にドキドキワクワクしながら読ませて頂いております!
本当に嬉しいです、ありがとうございます。

※以降、ネタバレにご注意下さいませ...!※

*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:数乱digitコンプしました

はじめてメールを送らせていただきました。

コンプ...といっても結構前にしていたのですが
メール送っても大丈夫かな...とぐずぐずしていたら
何週間か経ってしまい勇気を出してえいっと送信ボタンを押すところです笑

元々発売日に買えなくて周りの人より少し遅れて購入した数乱。
肆形有比くんが気になるんだーと話したところ、皆「最後がいいよ」と。
ブログでも最後を推奨されていたこともあり最後にやり始めました。
(ちなみに692714の順でした)

プレイ時最初は「可愛い」のオンパレードで。
特に体育祭の某スチルはもう可愛さが振りきれてますよね...
かわいすぎてしんどい(頭抱えながら)状態でした。

その後の肝試しで「かっこいい...」
→抱き締めるシーン(OPに出てくるところです)では私が
「ああああああ」って悶えてました()でもその辺りから
(...ん?)ってなる事も増えていって。
(思えば9や1の√でも4にえ?ってなったとこがあったんです)

そしてあのシーンですよ!!!
もう私は下等生物になりたいですね(???)
あそこのシーンすごくだいすきです...さいこうです......
そこからの300年前の4と0、そして白いリボン...
何もかもが最高で泣いてしまいました...
彼らも救われたのでしょうか、
向こうで会えてたらいいなあ、なんてよく思います。

悲恋もすごくだいすきです。
ああいう肆形有比...すごく好みです......
二人だけの世界の支配者になるのかな、
なんてその後の妄想をしてしまうくらいにはすきです笑

恋愛EDの最後のシーンもほんっっっっっとこの二人らしいなって...
すごくすきです......驚く有比も仕返しもする有比もだいすきです。
おまけの方も紘可ちゃんからも想いを伝えるところが
本当にだいすきです。末永く幸せになってもらいたいです......

そういえば肆形有比のお母さんはどのくらい身体が弱いのでしょう。
少し気になります。あとお父さんも。

ブログ、いつも楽しみにしております。
気温がどんどん下がってきておりますのでご自愛なさってくださいませ。
*--------------------------------------------------------------
⇒メールありがとうございます!!
 こうやってプレイして頂いた方の声を聞くことができて
 とても嬉しいので、是非今後もお気軽にメールをお送り下さい^^

 有比の「あの」シーンを気に入って頂けましたか...!
 あそこは有比のキャラクター設定を考えていた時から
 頭の中にあったシーンだったので、
 そこを踏まえてキャスティングを考えましたね。

 有比の印象が「可愛い」から「格好いい」に
 変わっていったということは、
 有比が徐々に成長していったということに繋がります。
 有比愛の沢山詰まったメール、とっても嬉しいです!!

 ご質問のあった有比の両親についてですが、
 母親の方はそこまで重い病気というわけではありません。
 ただ病弱で体力があまりない為、有比が率先して家の手伝いをしていました。
 父親ですが、肆形家は数家といっても序列最下位。
 他の数家に比べたら一般的なサラリーマンの方に近いですね。
 ...もちろん壱園家が犯した罪のことを知っています。
 零崎家に救われた命だということを理解しているので、
 できるだけ波風を立てずにただひっそり穏やかに過ごすことを
 何よりも望んでいます。
 有比程ではないですが、両親共に大人しい性格ですね。

 ブログを楽しみにして下さってありがとうございます!!
 また、お気遣いのお言葉もありがとうございます。
 数乱の世界が広がるよう、頑張ります...!!

*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:数乱digitの感想です

数乱digitコンプしたのでメッセージ送らせて頂きました!
景太郎大好きです!!!
彼を攻略するまでどういう話になるのか想像もついていなくて
まさかあんな風に豹変するとは思いませんでした。
いやぁ、彼のルートとても楽しかったです。
女の子にあんな風に馬乗りするキャラは見た事がありません!(褒めてます)
誰にも容赦ない景太郎が愛おしいです。幸せになってほしいな。
前野さんの演技も最高でした。

央助くんのルートは泣きました。
央助くんの気持ちを考えるととても苦しいなと。
いつもまっすぐな彼だから、
壱園家の過去を知った時どうなるのか怖かったです。
泣いてるスチルに泣かされました。

またこちらの作品はおまけSSが充実していてとてもよかったです。
利保子さん、伍代の話も見れたし、大満足です。
あと零崎家の本当の真相が知れてそこもかなり満足しました。
本編ではわからなかったところまで丁寧に書いてくださっていたので、
なるほど...!と納得しました。

皆でわちゃわちゃしているのも楽しくて大好きでした。
限定版の小冊子も特典CDも楽しくて、
もっと見たい!聴きたい!と思いました。
皆で個人のルートの話を見て回るって楽しいですね!!!
アニメイト特典の利保子さんの徹底調査のお話も大好きです。
景太郎が入室してそっこーで怒鳴られてるのがすごく楽しかったです。

楽しい作品だったのでプレイできてよかったです。ありがとうございました!
*--------------------------------------------------------------
⇒メールありがとございます!!
 本編だけでなく、おまけSSや特典も含めて楽しんで頂けたようで
 とっても嬉しいです...!!

 景太郎...
 開発期間中、景太郎ルート四章のあの狂気的な笑い景太郎がするシーン、
 何度も見てしまいました。まるで別人。さすがプロの声優さんだと...

 央助は共通ルートでストーカーっぷりが際立つので、
 「なんだこいつ」と思う方がほとんどだと思うのですが、
 彼の実直さが伝わって本当に良かったです...!
 
 特典はみんなでわちゃわちゃするものばかりでしたね。
 個人的にも楽しかったので、もっとああいったものを
 作る機会があれば嬉しいなと思っております^^

 特典小冊子にあったイベントCGのラフを見ながら
 キャラクターたちが会話する企画(いい名前がない...)は
 公式ファンブックに出張版で登場するので、
 もしよろしければそちらも見て頂けると幸いです!

 改めて、メールを送って頂き本当にありがとうございました!

*--------------------------------------------------------------

すみません...!本日のメールご紹介はここまでで!;;

皆様からのメールは年中無休で受け付けております!!
是非お気軽にお送り下さいませ♪

mailform4.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg■最後に

では、この辺で締めさせて頂ければ...

と!!
その前に...

1/1は梵学園生徒会長 兼 剣道部主将の央助の誕生日なのです!
数乱キャラクターたちの誕生日のお祝いは
2/14の光からスタートしましたので、
1/1の央助で12人全員のお祝いが達成...!!

めろさん、そして里雪さん、
毎月素敵なイラストを描いて頂き本当にありがとうございました!

お祝いイラストは全てファンブックに掲載されますので、
22枚のイラストを一気に見ることができますよ♪
央助のお祝いは1/1を過ぎてからになりますが、
是非一緒にお祝いして頂けると嬉しいです。(巡も喜びます)

ファンブックもそうですが、
数乱を応援して下さる皆様のおかげで
新たな展開に繋がることができております。
本当にありがとうございます。

2017年にはまた新たにご報告できることがありそうなので
是非楽しみにして頂けたらと思います!
とりあえずは直近のファンブック...!頑張ります。

ではでは、次回更新は1/11(水)となります!
皆様よいお年...!

トップへ戻る