オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】明後日ファンブック発売

19.jpg皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

寒い日が続きますね。
すぐにあったかくなる電気ヒーターが大活躍です。

そういえば、明日はブラウル移植版の発売日ですね。
実は数乱の開発が終わってからお手伝いさせて頂きました~^^

ブラウルはPC版だけ結構前にプレイ済みでしたが、
久々にブラウルの世界に入り、
双子の猫さんたちにこれでもかというくらい
いたぶられました。何度も、何度も...(楽しかった)

そしたら...

「あ、巡って優しいのかも」
という錯覚が起きました。


さて、PC版とPSP版が一本で楽しめる
かなりボリューム満点な作品になっておりますので、
ブラウル気になった方がおりましたら是非是非ー!
line.jpg■公式ファンブックもうすぐ発売

omote.jpg



























明後日1/27(金)、
いよいよ公式ファンブック発売です!


発売が決まってからあっという間でした!
作業期間中の記憶がありません!
是非お手に取って下さいませー!
line.jpg■メールのご紹介

今週は皆様からお送り頂いたメールを
ご紹介させて頂きます!

以降ネタバレ含みますので、お気を付け下さいませ...!!



*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:本当に最高でした!

初メール失礼します。
もっとも伝えたい事だけを述べたく、
メールさせていただきました。

コンセプト、シナリオ、絵、人物、キャスト、
音楽と全てにおいて本当に素晴らしい作品でした!

笑ったり、泣いたりと情緒がおかしくなりながら
トロコンに至りました!!

が!!!!!!!!!!!!!!!

ここで問題が発生しました。

最後のおまけSS......

そう、耶告さんが全部持っていかれましたぁぉぉああ!!!!!!

もともと耶告さんと紘可ちゃん、
ふたりの会話は幸せそうです、
漆原くんのSSで書いてた好みのって
ぜったい紘可ちゃんでしょ耶告さん!!って思いました。ええ。
でも両親の友達で色んな想いもあるので、、
隠しルートなさげでフラグは立たないなと諦めていました。
が、が、

全ての興奮がここに、
「えっ、耶告さん?!ちょ、まっ、ふぁっ?!」
へと変わりました。()

何回繰り返し見たことか、、しんどいです。
なんですか、、、フラグは立ちましたよね、??
FDを心からお待ちしております((切実


⇒メールをお送り頂きありがとうございます!
 そして...「メールここまでかな」と思ったら
 「あれ、まだある!!」
 と、下に続いていて嬉しかったです(笑)

 ゲームを楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです!
 こんなに耶告おじさんのことを好きになって頂けて...
 景太郎、いい仕事しましたね...!!

 大体いつもぐうたらな紘可ですが
 耶告といる時は特にそのぐうたら度合が増していますね。
 耶告は紘可にとって唯一の家族、
 気を許しているからこそですね。
 もちろん、拾門寺家 (←反転ゾーン)を出た耶告にとっても
 紘可は唯一の家族です。
 お互いが唯一無二の存在なのです。

 いやー耶告への愛、しかと受け止めました!
 2人のこれからのお話が描けたら私も嬉しいです^^

 それでは改めまして、
 メールをお送り頂き本当にありがとうございました!!

*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:双子の沼

はじめまして!
いつも数乱ブログ、楽しく読んでいます。

いつも視聴者側?なのですが
どうしてもお伝えしたいことがあってメールをお送り致しました。

捌沢双子が攻略できるFDをください...!!!!!!!!

本編をクリアし、おまけSSを読み、しばらくして落ち着き、
再びプレイをし、おまけSSを読み、しばらくして落ち着き、
を繰り返し、

何故こんなに天使な彼らを攻略できないんだ...???????

という思考回路に陥り沼から未だ浮上できません。

捌沢暗くんが最推しになりました。
彼が愛しいです。
捌沢明ちゃんは天使です。
それ以外の何者でもありません。

いつ彼らを攻略できるんでしょうか...。
このままだと死んでも死に切れません。
いつか死ぬとき後世に残す遺言が『捌沢双子...』になりそうです。
そうならないためにもどうか捌沢双子が攻略できるFDを何卒、
何卒よろしくお願いします...!!


⇒メールありがとうございました!

 そうですよね、耶告が好きな方がいれば
 もちろん暗が好きな方もいらっしゃるはず...!!

 一度ゲームをプレイしてから
 また遊んで頂けるなんてとっても嬉しいです!!

 公式ファンブックの方でお話しさせて頂きましたが、
 この双子たちが生まれたのはまさしく「8」という
 数字のおかげなのです!(あとはファンブックをご覧頂ければと...!)

 遺言...!?
 そんなにも双子ちゃんたちを好きになって頂けたなんて...;;
 私も個人的に、双子たちが大人になった姿が見たいです。
 きっと暗は少し体つきががっしりして男らしくになって、
 明は利保子にお化粧(口紅とか)してもらって
 ちょっと大人っぽくなるのかな~なんて考えてます。
 
 とりあえずは、公式ファンブックに双子たちの
 掛け合いSSがあるので、見て頂けたらとても嬉しいです^^
 
 では改めまして、メール本当にありがとうございました。

*--------------------------------------------------------------
名前:コエドさん
タイトル:ありがとうございます...!

谷口さんこんにちは。はじめてメールいたします。

以前数乱の人気投票で、
プレイ前にも関わらず光君への愛を叫んでいた者です。
このたび、年末年始をかけて無事にトロコンしました!
...ということでまた叫ばせてください。

こんな素敵なゲームに出会わせてくれて
ありがとうございますーーーーーーー!!!
特に光君と陸平先輩に出会えて私、
とっても幸せですーーーーーー!!!!
光君はやっぱり私の王子様で
間違いなかったよーーーーー!!!

ふう。満足です。

(※ここから一部抜粋させて頂きました※)

ここまでFDを熱望した作品は初めてです。
本編で満足してしまうし、甘いだけなど、
比べて少しがっかりしたりはやっぱりあります。
でもそれをブン投げてでも、
また数乱のみんなに会いたいなと思ってしまうのです。

こんなにもハマれる作品に出会えたこと、
キャラたちのことを考えるだけで幸せな気持ちになったり、
楽しくなったりできること、考えたらすごいことだなと思います。
作り手の伝えたいことが伝わっている、
両者のピースが上手く合致しているってことですもんね。
好みは人それぞれですから、数乱が好きな私でよかったと心から思います。

そして開発者皆さんの数乱への愛が節々から伝わってくることも、
いちプレイヤーとしてとても嬉しいです。
いつも素敵な企画や楽しいブログ、そして「数乱digit」という
作品を生み出していただいたこと、本当にありがとうございます。
数乱digit、精一杯応援します。
どうかまた、みんなに会えますように。

とりあえずは公式ファンブックですね!!
もちろん買いますよ!

最後になりますが、数乱スタッフの皆さま、
寒い季節ですのでご自愛ください。
長くなってすみません。それでは。


⇒コエドさん、メールありがとうございました!
 とーっても長文の数乱愛が込められたメール
 すごく嬉しかったです...!!
 本当は全文掲載させて頂きたかったのですが、
 一部抜粋となってしまいすみませんo(;△;)o
 私は舐めまわすように何度も読ませて頂きました。
 

 ゲームを楽しんでプレイして頂けたようで
 ありがとうございます!!

 ゲームをプレイして下さる皆様がいてこそ
 キャラクターたちは生きていけるのだと思います。
 ゲームをプレイし終わっても数乱のキャラクターたちのことを
 考えて頂けて本当に嬉しいです^^
 
 そうですね、数乱だったら甘い話はもちろんですが、
 みんなでわちゃわちゃしたお話も欲しいですし、
 ちょっとシリアスなお話も入れたい...と欲張りです。
 特にわちゃわちゃなら無限に考えられそうです(笑)

 公式ファンブックがもう間もなく発売されますので、
 是非ともお手にとって頂ければ...!
 めろさん、そして一二三書房様のおかげで
 とっても見応えある一冊になっております!!

 それでは改めて、メールを送って頂き、
 お気遣いのお言葉も頂きありがとうございました。

*--------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん
タイトル:教えて谷口さん

谷口さんの新コーナーに思わず笑いました(笑)

素晴らしいです!!!

さっそく質問なんですが、
等野滴ちゃんについてのプロフィールが知りたいです。
身長や好きな食べ物とか何気に気になってたんですよね。

ぜひ知りたいなぁって思いまして。

また質問色々するかもしれませんが、お願いします。

次回の更新も楽しみにしています♪


⇒キタ――( ゚∀゚ )――――――
 早速メールを頂きありがとうございます(笑)

 滴ちゃんですね!
 滴ちゃんの身長、誕生日、血液型は
 実は公式ファンブックの方に掲載しましたので
 是非ともご覧頂ければと思います^^

 ...ただ、好きな食べ物は掲載していないので
 ここでお答えしましょう!

 滴ちゃんの好きな食べ物はずばり!
 ケーキ、パフェ、プリン...
 ようは甘いスイーツ全般です!

 滴ちゃんは恋愛話が大好きな平凡な女の子。
 そりゃあ女の子が好むようなものが当然大好きなのです。
 「紘可ちゃんこれ美味しいよー♪」と
 嬉しそうに紘可におすそ分けしてくれる滴が目に浮かびます。

 また何かご質問あればお気軽にメール下さいね!
 ありがとうございました。

*--------------------------------------------------------------

今日はこの辺で...!

いつでもメールはお待ちしておりますので、
お気軽にお送り下さいませ♪

メールは以下よりどうぞ!

mailform7.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg■最後に

1月最後のブログ更新となりましたので、
去年の9月から毎週更新目標で頑張ってきたのですが
来月からは不定期更新に切り替えようかなと思います。

何かお知らせがあれば
随時ツイッターやブログでご報告致しますので!

と言っておいて早速ですが、
来週ちょこっとお知らせできることがあるかなーと!^^

あ、公式ファンブック発売日にも
お知らせありますね!

現在バタバタしているので
恐らくツイッターでのお知らせになるかなぁと。
よろしくお願い致します!

あ、ファンブックの感想とかも
もし良ければお送り下さいませ!

(もう言い残したことはないかな...)

ではでは、最後までご覧頂きありがとうございました。
これからも数乱digitをよろしくお願い致します。

トップへ戻る