オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】楽しい春の遠足

21.jpg
皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

今日はキャラポップストアの描き下ろしイラストが
公開されたので、そのお話をさせて頂きます!

line.jpg■オトメイト キャラポップストア

先週もお伝えしましたが、
オトメイト キャラポップストアの春タイトル第二弾が
数乱digitに決定しました!

春...春だったらどういうイラストがいいだろうと考えた結果、
高校生ということで行事ごとに絡めて
春の遠足をテーマに、
今回初めて体操服姿のちびキャラを用意致しました!

体操服の立ち絵はゲーム内で登場したかと思いますが、
もちろんこの体操服もめろさんのデザインとなります♪


ではせっかくなので
一人ずつご紹介させて頂きます^^

  壱園央助             
poou+.jpg






















先頭を歩くならやっぱりこの方、壱園央助。
梵学園の旗を持ってみんなを先導します。





  弐藤光              
pomitsu.jpg

央助の真似をして、木の枝を持って振り回す光。
ゲームでは分からなかったと思いますが、
光と、あとサブキャラの捌沢暗だけハーフパンツなんです。
リュックの中のぬいぐるみは光お手製。言わずもがなですね。





  肆形有比             

poyuhi.jpg






















まだ全然歩いていないのにもうお疲れの有比です。
帽子にテントウムシがとまっていることも
気付いていない様子...





  陸平崇樹             
potaka.jpg




















崇樹のお弁当は焼きおにぎり以外有り得ませんね。
結構大きなおにぎりなので、
これだけでリュックがいっぱいになりそうです。





  漆原景太郎            
pokei.jpg






















みんなの楽しい様子をカメラにおさめてくれる景太郎。
...でも、本当に撮るのはみんなの笑顔だけなのでしょうか。





  玖折巡              
pomegu.jpg






















相変わらず巡はいい表情をしていますね。
しおりに何かを書き込んでいるようですが、
悪だくみ以外のなにものでもないでしょう。



...と、こんな感じになります!
グッズの公開もこれから行われると思いますが、
とっても可愛いグッズばかりなので楽しみにしていて下さい^^

↓キャラポップストア公式ツイッター
https://twitter.com/chara_pop

↓オトメイト キャラポップストア公式サイト
http://www.namco.co.jp/chara_shop/otomate/
line.jpg
■オトメイトモバイル クリエイターズインタビュー

オトメイトモバイルのクリエイターズインタビューに、
数乱digitのディレクターとして
色々お話しさせて頂きました!

オトモバ会員の方から頂いたご質問にも
お答えさせて頂きましたので、ご覧頂けると嬉しいです。
ご質問を送って下さった皆様、ありがとうございました!

配信は3/24(金)からとなります。

↓オトメイトモバイル
http://www.otomate.jp/mobile/
line.jpg
■最後に

では、今週はここまでで...!
来月辺り、また素敵なお知らせができそうなので
楽しみに待って頂けると嬉しいです^^

ここまでご覧頂きありがとうございました。

トップへ戻る