オトメイトスタッフブログ

【数乱digit】ありがとうございました!

28.jpg皆さんこんにちは。
アイディアファクトリーの谷口と申します。

本日で仕事納め!
ということで、年内最後のブログ更新となります。

いやー、一年は本当にあっという間ですね!
今年も相変わらず忙しい年でしたが、とても充実しておりました。

数乱が発売されてから一年経ちましたが、
その間も、有難いことにお声掛け頂いた案件が色々あったので
別タイトルのお仕事をしておりましたが
身近にいつも数乱が寄り添ってくれていた気がします。

というか、やっぱり日常的に数字を見ると思い出しますね!
生活の一部に彼らがいるのです ٩꒰。•◡•。꒱۶
line.jpg■2017年

2017年の思い出...思い出...思い出...

公式ファンブック発売!
私もめろさんもたっくさんコメント書いた!
企画も用意した!
楽しんでもらえたかな?

ステラワースさんのステラガチャに登場!
なんとサブキャラも仲間に入れてもらえた!
嬉しい!

電撃祭でめろさんの数乱色紙を展示!
許可を頂きパシャリ!すぐにめろさんへ送信!

オトメイト キャラポップストアの春タイトルに登場!
春といえば遠足だー!

オトメイトカフェさんのグランドメニューに数乱追加!
それをめろさんたちと食べに行く!
そしてめろさんが秋葉原店さんの為に直筆色紙を!

ちょっと遅れたエイプリルフール企画!
俺の推しは紘可だぜ!

セフィロトのイベントに数乱登場!
SSRの巡と景太郎はめろさん描き下ろし!
数研めっちゃ弱いよ弱すぎるよ!

オトパ2017に数乱参戦!
大きな会場、大きなスクリーンで紘可親衛隊お披露目!
いつものように、いや、いつも以上にカオスなキャラたち!

オトメイトストアさんのハロウィンフェアに数乱が!
缶バッジのイベントCG選びが楽しかった!

数乱発売一周年記念!
めろさんから描き下ろしのラフが届いた時、
あまりの豪華さに驚きました!
そして、全員の和気藹々とした楽しそうな姿にほっこり!

そして!
毎月のキャラたちの誕生日祝い!
毎月めろさんの描き下ろしを拝める贅沢な企画第2弾!
今年は紘可とのツーショットがテーマでした!
トリを務めるのは央助です!あと滴もあります!
年をまたぎますが、来年をお楽しみに!

...と、ざっと振り返るとこんな感じでしょうか?


沢山の作品がある中で、一つでも、どんなことでも、
何かしらの展開があることはとても有難いことですし、
自分たち発信の企画なんかは、めろさんやスタッフたちと
楽しみながらやらせてもらっております^^

展開があることも、何か企画をやろうと思えるのも
応援して下さる皆さんの思いがあってこそです。
本当にありがとうございます。

来年もまた、何かしらの展開があれば良いなぁと思います!


忙しくても素材用意しますよー!

(...と、関係者に向かって叫びます)


あ、でも一つ決まったことがあるので、
それは時期がきましたら告知させて頂きますね!
line.jpg■めろさん

今年もめろさんには大変大変お世話になりました...;;

特に毎月の誕生日イラストは、
色々なお仕事を抱えられている中で
本当に大変だったと思います;;

それでも皆さんに喜んで頂きたいという
めろさんの真心がこもったイラストとなっておりますので、
公式ツイッターで2/14生まれの光から
本日お披露目した耶告までの計9枚のイラストを
お披露目しておりますので、是非ご覧下さい♪

そして、前述でもお伝えしましたが、
お待たせしている滴と、
1/1生まれの央助は年明け以降にお披露目しますので
そちらもお楽しみに!

そしてそして!めろさんからブログを見て下さっている
皆さんに向けたコメントを頂きましたー♪
どうぞ^^

-------------------------------------------------------

2017年、数乱digitは発売1周年を迎えました。
今年はオトメイトカフェやセフィロトコラボ、
オトメイトパーティーなどたくさんの機会をいただいて、
昨年よりも多くの方に数乱を知っていただけたのではないかと思います。

誕生日イラストなど個人的に描かせていただいておりましたが、
スタッフさんの粋な計らいで大変楽しい企画もあり、
ゲーム本編制作中とはまた違った彼らの一面を描くことが出来て楽しかったです。
ご感想もたくさんありがとうございました。
今年はお祝いがものすごく遅れてしまいましたが、
後日掲載のイラストでもお祝いしていただいた皆様ありがとうございました。
滴のお祝いは央助と同じく来年になってしまいますが、
また見ていただけると嬉しいです。

3年目に突入しましたお誕生日お祝いも可能な限りさせていただきたいので、
また彼らに会いに来て下さい!

来年も展開があると嬉しいなぁと思います。
来年も、これからも、数乱digitをよろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------

めろさん、素敵なコメントをありがとうございました!
仰る通り、数乱を沢山の方に知って頂けた
大変有難い一年となりました...感謝感謝です。

誕生日イラストは本当にご無理のないように...!
めろさんのお気持ちは、
きっと皆さんに届いていると思いますので...
いや、絶対届いている!!

ということで、
来年もよろしくお願いします、めろさん♪
line.jpg■メール

そう、皆さんからのメールをご紹介したかったのですが、
バタバタバタバタして時間がなく...;;

年明け...にでも、改めてご紹介させて頂きたいです!
せっかく頂いた素敵なメールの数々、
数乱を好きな方々に是非ともご紹介したいのです!

ツイッターの方ではブログ最後だしんみりという感じで
お伝えしたのですが、番外編的な感じで
あともう一回は更新できればと思います!メール祭り回です!

なので、まだまだメール募集中です!
数乱関連のことならなーんでもウェルカムですので!

▽以下より、お気軽に...(´▽`)

mailform10.jpg




※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。
line.jpg■最後に

前回に続き、結局バタついた更新となりました...

もっとお話ししたいことはいっぱいあるのに、
悔やまれます。

でも、気付けば28回もブログを続けてこれました。
第1回目の時には1週間もかかったブログ記事の作成が、
今では――......いや、早くできればいいというものではない。

初心忘れるべからず。
どんなことも!

という訳で、名残惜しいのですがそろそろ締めたいと思います。

数乱をプレイして下さった皆さん!
まだプレイしてないよという皆さん!

クスッと笑いたい時に谷口が見て欲しいシーンランキング!
(順位は常に変動、今の気持ちです)

第3位!
景太郎君の玉入れ★ほれほれほれ~

第2位!
巡君の優雅な昼食★れ~さき~

第1位!
朋江君の爽やか奮闘記★
今日も一日勉強頑張ろうな、ははっ★

どこのルートのどこのシーンかは...
なんとなくでお探し下さい!
分かる人にはすぐ分かる(笑)

では!よいお年を!!







あ!








2017aisatu.jpg






















めろさんからの

2017年最後の素敵なプレゼントでした★






央助「じゃあ僕たちの子どももきっとあれくらい
   可愛いんだろうね。うんうん、僕の花嫁だからね」

光「はうぅぅぅぅ......今すぐ......
  今すぐでっかいぬいぐるみを作ってあげたい!!」

有比「か、可愛いなぁ......
   て、手とか繋いでお散歩に行きたいな」

景太郎「あーあ、こんなに可愛かったら、
    悪い男に誘拐されちゃってもおかしくないですね♪」

崇樹「焼きおにぎり......小さく小分けしてあげないと」

巡「あーくそっ!
  ......管理人め、一緒に風呂とか入ってたんじゃないだろうな?」

トップへ戻る