オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その10

yt_title.jpgyt10_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_hp.jpg

blg_info_mz.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

最近、「悠久のシナリオボリュームはどのくらいなのか?」
というメールが何通か来ていたのであらためて計ってみたのですが、
単純なテキスト容量だけで言えば、

【Code:Realize ~創世の姫君~】

とだいたい同じくらいでした。
何気に自分ラインの最大ボリューム記録更新ですね。

もっとも、自分はスクリプトで演出等を入れながら、
テンポを見てゴリゴリシナリオを調整していく人間なので
最終的なボリュームはまた少し変わっているとは思いますが、
目安としてはそのあたりだと思っていただければ良いかと。

○主題歌シングル&サントラ発売決定!

yt10_2.jpg

KOKIAさんの歌う本作OPテーマ【偽りの空の先にあるもの】と、
EDテーマ【青い空 それだけなのに...】を収録したシングル、
そしてMANYOさんによるゲームBGMと、
OP、EDのゲームサイズ、またSHOJIさんによる
挿入歌「will」を収録したサウンドトラックが

つ い に 発 売 決 定 !

さらにもちろん、両方ともジャケットは
いけ&きなみ由希の合作描き下ろしイラストとなります。

あ、ちなみに↑のイラストはシングルCDの物で、
TEAMさんの希望でイヴのみの描き下ろしとなったのですが......、
女子ソロ描き下ろしなら薄桜鬼先輩なんかでありましたけど、
女子ペア描き下ろしはもしかして今回が初なのでは......?

いずれにせよ激レアなことに間違いはないかと!!

なお、サントラの方のジャケットは絶賛制作中ですが、
あちらはメンズ中心となっているのでどうぞお楽しみに。

○キャラクター紹介2週目!
本日より、公式HPにてプレイムービー第2弾公開です!

ラインナップは

・ロウ登場編
・ヤジュル登場編
・クレイドル紹介編

となっています。
キャラクター順的に「あれ?」と思われるかもしれませんが、
本編での登場はロウ→ヤジュルなので、この順で見るのがお勧めです。

○キャラクター紹介2週目!

yt10_1.gif

-----------------------------------------------
イヴ達によって死体から蘇生させられた謎の人物。
復元が不完全だったため記憶は曖昧だが、
IDが無事だったおかげで名前と、
かつては議員だったということが判明する。

ケンカしがちなシュドとアタルヴァの仲を取り持ってくれる大人......、
なのだが、どうもかなりの女好きらしく、
ことあるごとにイヴへちょっかいを出してくる困った人。

元議員と言うわりに、なぜか機械技術に精通しているようだが......?
-----------------------------------------------

・【ムードメーカー?】
 主人公、シュド、アタルヴァ、クレイドルというパーティに
 初めて参加する年長者(精神年齢的な意味で)となるヤジュル。

 彼はあまり自分から問題を起こさないシュドやアタルヴァと違い、
 年長者らしい豊富な人生経験(記憶はないですが)と落ち着きを武器に、
 一回りは年齢が下であろう主人公へ積極的にちょっかいを出しては
 シュド達に手痛くつっこまれる......、という本作のムードメーカー的な存在となります。

 ......ただ、主人公はそういうことがサッパリなので、
 そのほとんどを気づかずスルーしてしまうので、
 逆にヤジュルが困るハメになったりもするのですが......(汗)

 しかし時には本当に大人の余裕を見せて、
 シュド達を諭したり、落ち込むイヴを慰めたりもするので
 なかなか扱いに困る人物となっています。

・【元議員?】
 ヤジュルは蘇生後、クレイドルの検査によって
 IDから生前(?)は議員だったことが判明します。

 しかし、シュドもお手上げだった設備の修理を軽々こなして見せたり、
 ナイフ一本で襲い掛かってきた小型ロボット達を撃退したり――、

 さらにはシュドとアタルヴァがあれだけ手こずった
 ティアブレイドの操縦も初めてで完璧にこなしたりと、

 そんな職業だったにしては不可解な点があり、
 それはシュド達も同じく疑問に思うのですが......。

・【過去編にて】
 ↑などと定番の煽りを入れましたが、
 ぶっちゃけ彼は3000年前、本当に議員でした。

 そしてあの時代のもう1人のイヴとも出会っており、
 (初対面でいきなり口説いたりしつつ......)
 さらにギル達騎士団員とも関わりを持っていました。

 そんな彼がどうしてセントラルタワー内のあんな場所で死んでいたのか......?
 そもそも、果たして彼の正体とは......?

 そのあたりは「彼」の物語だけではなく、
 「悠久」全体の物語の鍵にもなってきます。

◯壁紙職人
ある場所で配布する壁紙が必要になったのですが、
いつも頼んでいるSさんが絶賛夏休み中だったので
久しぶりに自分が壁紙職人としての腕を振るいました。

せっかくなので未公開のクレイドル搭乗Verの
ティアブレイドをシルエットでぶっこんでおいたので、
発表をどうぞお楽しみに。

yt_mailback.jpg

つるぎさんからのメール
【クレイドルに釘づけです。】

ティアブレスタッフの皆様初めまして!つるぎと申します。
大好きなオトメイト×大好物のロボットもので嬉しくて泣きそうです。
周りにロボット好きの子が少ないので、
ティアブレをきっかけにロボット仲間ができると良いなと思います。
もし、ティアブレイドのプラモデルが出たら買います!!
どのキャラも魅力的ですが、一目ぼれしたのはクレイドルです。
小型ロボットも人の姿の時もとてもステキです。
クレイドルは地面からどれくらい浮いているのかなど、
本編とは関係ないことまで考えてしまいます。
クレイドル......!!!や他のキャラクターについて
身長や血液型などプロフィールが公開される機会はありますでしょうか?

どうも、ディレクターの中村です!
つるぎさん、メールありがとうございます!

本作はぶっちゃけると、
「ロボは全然興味ないけど、世界観or設定が気になるな......」
と思わせることを目的として組んでいる部分もあるので、
ロボ要素で推してもダメそうなら、そちらで推してもらえればと。

で、プラモデル化ですか......!
もしできれば中村Dも大歓喜なのですが、
プラモデルはああ見えてかなりお金と技術が必要なので、
まずはフィギュア化かガレージキット化が目標ですね。
......ただ、ガレージキットだと販売価格は
平気で5万円とかになってしまいそうですけど(汗)

まぁ、それでも自分は買うので、
各模型会社さん連絡をお待ちしています。

そしてクレイドルについてですが、
浮いている高さはたぶん主人公の顔~胸くらいの高さですね。
主人公が話しやすい高さでいつもは飛んでくれているはずです。

あと他のキャラクター達のパーソナルデータは、
決まってはいても世界観的なもので出し控えしていますが、
これはおいおい公表していこうと思います。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

ちなみに主題歌シングルの方に収録される
EDテーマ【青い空 それだけなのに...】ですが、
実は1番と2番で視点が変わる歌になっています。

......ということはつまり、どういうことかはお分かりですね?

トゥルーエンドクリアまで2番は聞かない方がいい

ということです。
多分、勘の良い人なら歌詞で気づいてしまうと思います。

トップへ戻る