オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その11

yt_title.jpgyt11_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_hp.jpg

blg_info_mz.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

悠久発売までついに1ヵ月を切りました!

途中、いろいろと仕事が舞い込んできたこともあってか、
いつもより早く感じますね......。

ちなみに今回、発売直後は物語の内容上、


ネタバレ禁止令


というやつを敷かせてもらおうかと思っています。
特に【トゥルーエンドのラストの内容】については、
Twitter等の不特定多数が見ることのできる場所で
公表するのは極力避けていただければな、と。

○限定版小冊子

http://www.otomate.jp/tierblade/info/limited.php

公式サイトで小冊子のイメージが公開されてましたね!
今回は、

【軍が保管している機密資料】風

というオーダーでデザインしてもらったもので、
『取り扱い注意』もその一環となっています。

ちなみに見ても本当に処罰されはしませんが(笑)
当然のごとく中身はネタバレ注意な内容となっています。
(過去編の内容を補足する裏設定とか......)

ただ、1点注意として――、


最後のボーナスページだけは必ず最初に見ておいてください。


そうすることで、限定版を持っていない方と
【少しだけ違う状態】で1周目がプレイできます。

まぁ、パッと見では「何これ......?」
と不思議に思う方がいるかもしれませんが......、
プレイしているうちにその正体が分かると思います。

なおこれはコンプに関わる物ではなく、
通常版を買った方でも1周ゲームをクリアすれば
同じ状態にできるものなのでご心配なく。

あ、あとそこからもう1Pめくると描き下ろしイラストのページなので、
そこまでは見てもOKというか、見ることをお勧めしますよ。

○キャラクター紹介2週目!

yt11_1.gif

-----------------------------------------------
イヴを狙って現れる政府軍の特務。
高度な操縦技術とは裏腹に冷酷かつ激情型で、
役に立たなければ自身の部下すら盾にする。

イヴのことを知っているようなのだが、
イヴにもクレイドルにも覚えがない。
-----------------------------------------------

・【過去編】
 3000年前、彼はユニオンの最高権力者の息子であり、
 イヴとは幼馴染として親しくしていました。

 当時の彼は自分に自信のない気弱な少年だったのですが、
 それがどうしてあんな狂人へと変貌してしまったのか......、
 ロウルートではそれがポイントになってきます。

 そのあたりは彼視点でバッチリ描かれるのですが、
 あそこは今回の物語の中でもプロットを書いていて
 トップクラスに楽しかったシーンですね。

 ......まぁ、楽しんでいたのは黒い方の中村Dでしたが。

・【不死身】
 プレイムービーを見た方ならご存じかと思いますが、
 彼は頭を打ち抜かれた程度では死なない体質をしています。

 そしてその体質こそが、3000年も彼が生き続けている理由であり、
 そのあたりの謎は物語全体に大きくかかわってくる要素となります。

 ......ちなみに体質の原因となっている『あれ』は、
 物語の中でもかなり出現頻度の高いワードとなっていますが、
 それはまだ微塵も公開していない要素の1つなので、
 実際にプレイしていて驚いてもらえればと思います。

・【特務】
 カーマインがロウをそう呼んでいましたが、
 彼は表向き政府の秘密機関に所属しているためそう呼ばれます。

 ところが、1士官であるはずのロウは
 軍内部どころか政府上層部もが恐れるほどの権力を持っており、
 それは開発されたばかりでまだ莫大なエネルギーを必要とする
 テレポーターを好き勝手に運用できるほど。

 一体どうして彼はそんな権限を持っているのか......?
 それはきっとカーマインあたりが調べてくれるはずです。

yt_mailback.jpg

カインさんからのメール
【発売日まで待てません(笑)】

中村D様、はじめまして(*´ω`*)
悠久のティアブレイド、今年発売される作品の中で、一番楽しみにしてる作品です!
スタッフブログも毎週見ていて、勇気を出してお便りを書いてみました?
そして驚いたのが、キャラ紹介のときの目がパチパチと動いていることに「凄い!!(゜ロ゜ノ)ノ」
とびっくりしました(笑)

世界観・キャラ・OPどれも自分好みです。
OPは毎日見てしまうぐらい発売日が待ち遠しいです(*ov.v)o
未だかつてない程の期待が胸を占めています!
本当に応援しているので、暑い日が続きますが‥
体調に気を付けて作品に取り組んで下さい。
本当に本当に‥‥楽しみです!


どうも、中村Dです!
カインさんメールありがとうございます!

キャラ紹介の目パチに気づいていただけたようで嬉しいです(笑)

ちなみに悠久のあの世界観なんですが......、
物語中盤あたりで【SF要素】がその牙を剥き、
雰囲気がガラッと変わるタイミングがあります。
ですが、

「こんなの聞いてないぞ......!」

となった時にはもう手遅れなようになっているので、
どうか楽しみにしておいていただければと......。

Aliceさんからのメール
【クレイドル一台(?)ください】

スタッフの皆様、開発お疲れ様です。

初めまして、Aliceと申します。台湾人です。

最初にティアブレのサイトを覗いた時、

二人のヒロインに一目ぼれしてずっと注目してました。
野生児なイヴちゃんめっちゃ可愛いです!

お隣の猛獣姫とか予約したいゲーム色々あって迷いましたが、

最近プレイムービー見てクレイドルに落ちたでございます。買いますね。
もう、AIって素晴らしい...!としか言えません。いい悲鳴でした......。
クレイドルを量産する計画はないんですか?
あったら言い値で買ってしまいそうな勢いです。

ブログであまり触れられていない様(?)ですが、

クレイドルも攻略キャラでしょうか?
彼のちょっとツンデレな感じとコロコロ変わる
このAIの外見ならではの表情が可愛くて仕方ありません。
こんなに素敵なAIと一緒に暮らせるイヴちゃんが羨ましいです......!

ティアブレの発売を楽しみに待っています~!


それでは。


どうも、中村Dです!
Aliceさんメールありがとうございます!

何と台湾の方とは......。
時々機械翻訳っぽいメールが来ることはありますが、
文面だけだと海外の方とは分かりませんでした......!

ただクレイドル量産計画については......、残念ながらまだありません(笑)

ですが、さすがに鉄製は無理でもヌイグルミなんかは
作りやすそうなので、いつか実現できるといいですね。
自分もティアブレイドのモデルデータ調整が終わったら、
得意の編みグルミで挑戦してみたいですし......。

あ、ちなみに彼はいわゆるサブ攻略キャラクターなので、
悲恋エンドはありませんが攻略は可能ですよ。

なおその彼のルートは、非常に忙しい(声優さん的な意味で)物になっているのですが、
その意味はプレイして確かめていただければと思います。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

私事ですが、

http://blog.otomate.jp/trigger-kiss/article/2014/1028-3135.php

の時にも話した中村Dのいとこがなんと......、


リオパラリンピックにも出場するそうで。


さすがに現地へ応援には行けませんが、
頑張ってもらいたいところですね。

トップへ戻る