オトメイトスタッフブログ

オトメイトストアオープン決定!

tk22_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info09.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

先週のコドリアブログでジョーDの
年齢がバレてましたが、それについてメールで

「40代だと思ってました!」

とか来てて爆笑でした。

ジョーDでそれなら、2歳上の自分は
いったいいくつにされてしまうのか......(汗)

あ、あとハロウィンですが、ジョーDの言った通り、
今年はコドリアとのコラボ企画となります。

ちなみに向こうは結構シリアスなタイトルで、
打ち合わせの時はジョーD&mikoさんも
どうネタにするか悩んでいたのですが......、

中村&きなみ「TKが酷いの全部引き受けるから大丈夫!」

と言ってネタ出ししてきました。
どうかご期待あれ。


◯新宿マルイアネックスにオトメイトストア出店!

夏&冬の市でもおなじみの新宿マルイさんで、
ついにオトメイトオフィシャルストアが出店決定!!

詳細はこちらから

今年11月15日にオープンだそうです!


ちなみにTKからの出品グッズは......、

デカキーホルダー
デカストラップ
チャームストラップ
ボールペン
アクリルパスケース
アクリルストラップ

のなんと6種類!!

物はこんな感じです!


なお、一部のグッズは11月8~9日開催の
【アニメイトガールズフェスティバル】で先行販売されます!
THEキャラブースをチェックしてみてくださいね!

◯開発秘話その3

・制服とか

夜桜さんからの質問
>秋月の制服って梓馬・大和の代までは学ランで
>御門・双葉の代以降からブレザーに変更されたとかなのでしょうか?


この説明をすっかり忘れていました。
サブキャラより先にこっちの話をしましょう。

そうです、その通りです。
秋月高校は御門達2年生が入学した際に
制服デザインが変わったという設定なんです。
だから梓馬と大和が学ランで、御門と万里がブレザーを着ているんです。

この設定、他作品でも稀に見かける手法なんですが、
「制服は1種類」という学園物にありがちな
固定概念を上手く回避するナイスなアイディアなので、
最初にやったのが誰だか知りませんが、本当GJですね。


......ただ、今作では登場キャラがいなかったため、
変更前の女子制服だけは登場していないのですが......、
きなみさんに聞いた所、デザインの方は

「クラシックなセーラー」

だそうです。

本編の最初の試合前に大和が言っていたと思いますが、
双葉の着ているジャージは「先輩のお古」なので、
今後もし梓馬達の回想の中でその女子の先輩が登場すれば
旧セーラーが見られるかも知れませんね。
......それが絵付きの媒体ならばですが......(汗)

◯公式Twitterについてとか

公式アカウントのキャラクターツイートが
仕様上時系列とは逆に並んでしまう上、
会話数が多くてリツイートしにくいことを
地味に気にしていたんですが......、

最初以降を返信扱いにすればいいのでは?

とふと思ったので、今度試してみようと思います。

◯ハロウィン企画! にこぼれた人とか

tk22_1.jpg

きなみさんからまさかのコラボイラストが到着!!

教導院の天地君に、なんと中村D&きなみさん担当の前作、
【Glass Heart Princess】から道明寺凱が参戦です。

謎コラボですが、多分きなみさんなので
おおかた【描きたかっただけ】なんでしょう(笑)


......それにしても天地君、髪下ろすと完全に攻略キャラ顔だな......。

あ、壁紙サイズもあるのでどうぞお持ち帰りください。
※クリックして開いた方を保存してください。

tk22_2.jpg

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:えん
タイトル:トリガーキス制作スタッフ様

こんにちは!

トリキスフルコンプしました!
楽しかったです!
ベタな展開大好物なんです!

ステラワース特典のSS小冊子も青春でした!
大和先輩のSSとかほんとに面白かったです。
ファンブックとか発売されたら買います!
(カバー下とか、かきおろしとかあると嬉しいです)

背景とかさり気なく他作品はいっていて
そういうところもおいしかったです。

人気投票誰にいれるか迷っています。
どのキャラもいいところがあって...。
ぎりぎりまで悩んで投票期間終わってた!
とかなりそうです。

そういえば、オトメイトカフェ
メニューが一部新しくなるそうですね←


フルコンプお疲れ様です!

ベタ、王道......、
古くさかったり予想しやすかったりもしますが、
それでも時の流れで研鑽された【人類の財産】
ここぞという時は鉄板のこれに限りますね。

何と言っても、世代を超えた分かりやすさがありますし!


そしてステラワースさんの小冊子、
実はあれ相当ネタに迷ったんですが、
ご満足いただけたようで安心しました。
個人的にはあの大和のSSが1番お気に入りです。


あ、人気投票は14日までやっているので、
どうか存分にお悩みください(笑)


それとオトメイトカフェのメニュー更新ですが......、


TKも参加しますよ!!


以前、TKメニューの案を出してくれと言われ、
過去最大級に女性向きでない案をいくつか出したので、
皐月さんも認めた漢であるオトメイトカフェさんが
どんなメニューを出してくるのか自分も楽しみにしています!


さて、それではえんさん、
メールありがとうございました!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

私事ですが、中村Dのいとこが先日アジアパラリンピックの
某競技で銀メダルを獲得しました。(マジで)

おめっとさんです!!

tk_endline.jpg

トップへ戻る