オトメイトスタッフブログ

公式ツイッターもよろしく!

tk21_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info09.jpg

tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

◯AGFにTK&GHPが参戦!

11月8~9日に池袋サンシャインシティで開催される

【アニメイトガールズフェスティバル2014】

になんと、

熱血異能部活譚 Trigger KissGlass Heart Princess

の2タイトルが【オトメイトくじ】第二弾で参戦!!

TKはE賞のクリアファイル(2枚1セット)
GHPはB賞のネックレスとD賞のダイカットリングノート!


こんな


tk21_1.jpg


感じです!


どうか当日をお楽しみに!

◯キャラクター人気投票途中経過!

開催中の人気投票の途中経過を見て
気になったキャラをピックアップしてみました。

梓馬:バカの力をなめていました(土下座)

双葉:君のその順位はちょっとおかしい(汗)

天地:抜いてはならぬ人を抜いてしまいそう(滝汗)

雅子:性格の割に程度を知っていて安心した(安堵)

という感じですね!


ちなみに来週からTwitterでは投票促進用キャラツイートを
流していく予定なのでそちらもお楽しみに。

......まぁ、「促進」と言いながら、御門のツイートは
御門が好きな人ほど投票してやりたくたくなくなるような
ツイートなんですけど......。

投票はこちらからどうぞ!


◯開発秘話その2:世界観とか

・舞台が2080年代な理由

これですが、全体のデザインを少しSFに寄せたかったことと、

どうせなら最初の異能者の誕生を2014年にしようと思い、

そこから異能者が世界人工の2割になるまでを
ざっくりと素人計算した結果この年代になりました。
現代からおおよそ2~3世代経ってるくらいですね。

ちなみに、間で大きな戦争が1回ほどあり、
そこで初めて異能者が兵器として使われたことになってます。
異能者達も最初から世間に受け入れられたわけではないよと、
この手の話でよくある定番のステップですね。
そしてその後何十年かかかって異能が世間に馴染んでいった設定です。

あ、ちなみにその戦争ですが、
本戦の舞台である再開発地区はその際に破壊された等、
こっそり本編でも拾われてますよ。


・R8

本編に影も形も出てこない最強異能者集団【R8】ですが、
実は1人だけ個別ルートのラスボスになってもらおうと
思っていた時期があったんです。

というか梓馬ルートはそっちVerもプロットを作ったのですが、


どうやっても青春と熱血に着地できなかったので


泣く泣くボツにしました。

いや、強キャラ大好きな自分としては
どうにか出番をねじ込みたかったのですが......。
さすがにテーマの方が大事ですし(汗)

ただ一応、設定だけはある程度決まっているので、
もし次があれば双葉の母親である一葉さんと
あと1人が登場する......、かも?


と、こんなところでしょうか。

今回のタイトルは(良い意味で)適当でいいGHPと違い、
世界観をそれなりにちゃんと構築する必要があって、
現代から80年分の年表も作ってしまったんですが、
そのせいで油断すると長々設定談義をし始めそうなので気をつけねば......。


さて、次回の秘話はもっと一般受けするような
サブキャラ勢の話でもしましょうか。

ではでは。

◯一華。さんからのイラスト

tk21_2.jpg

一華。さんがカウントダウンから漏れた
教導院メンツでケモミミイラストを描いてくれました!
考我先輩のこのイヤそうな顔がたまりません。

そしてあざとさに定評のある天地君ですが、
大先輩エリク殿下にケンカを売りにいくとは
さすが最凶高校のレギュラーですね。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:なす
タイトル:熱血異能部活譚 Trigger Kiss 製作スタッフ様

この度は、本当に、素晴らしい作品を
ありがとうございました・・・!(スライディング土下座)

出オチメールで大変申し訳ないのですがこれだけは
どうしても伝えたかったので後悔はないです!
今まで色々な作品をプレイしつつもチキンなため
感想メールなどは送れずにいたのですが、
トリキスだけは!と今回送らせていただきました。

予約してから手元に届き4日でフルコン。
本編も大分ボリュームがあった方なのに満足するどころかむしろ
気が高ぶるばかりで特典でついたドラマCDも全て視聴済みです・・・。
以前ブログでも中村Dが仰ってましたが、
梓馬のドアのくだりは大爆笑しました(笑)

トリキスが足りなくてVitaが放せなくて困ります!
秋月異能部の面々はもちろん、サブルートの2人とも恋愛がしたい!
双葉ちゃん、明日香さん、小影ちゃんの女子会が見たい!
FDの製作発表、今から全力正座待機してますね!!
グッズ展開、ドラマCD、VFB、その他諸々・・・なんでも来い!!

今後の展開を楽しみに待っています!
製作陣の皆様、お身体に気をつけて頑張ってください^^


こちらこそプレイありがとうございます!

あと、感想メールは1言2言だけの人もいるので、
もっと気楽に送ってもらってOKですよ!
(論文メールもどんと来いですが......)


>ドア
良かったですよね。
あそこのセリフは書いている時から
「いいな」と自画自賛していたんですが、
鳥海さんのあの叫びに全て持って行かれた感じでした(笑)


恋愛については、TKのキャラ達ならGHP以上に
くっだらない(良い意味で)バカップルエピソード
できそうなので、FDぜひやりたいですね......。
そういう意味でも応援お願いします!

女子会は今週のTwitterで開催中ですので、
そちらを覗いてみてくださいね。


ではではなすさん、
メールありがとうございました!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

TKというタイトル上の性質上、
みなさんR8の実力のほどが気になる所だと思いますが、

「天地や小影クラスが全力で戦って、
 辛うじて準備運動の相手になる」

くらいだと思っておいてください。

tk_endline.jpg

トップへ戻る