オトメイトスタッフブログ

人気投票開始!!!

tk20_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

自分はあまり映画を映画館で見ない人なんですが、
先週は誘われた関係で3日で2本ほど視聴。
内容はさておき、演出とか効果がすごく綺麗で
クリエイター的パワーがかなり補充できました。

やっぱり製作疲れの回復にはいいものを見るのが一番ですね。
待ってたアニメの新シーズンも始まったので、
次に備えて充電開始といこうと思います。


◯サントラCD明日発売!!


tk20_1.jpg

熱血異能部活譚 Trigger Kiss
オリジナルサウンドトラック

ついに明日発売!


MANYOさんによるゲームBGMの他、
柳麻美さんの歌うOP・ED主題歌を収録。
また、ジャケットはきなみ由希さん描きおろしの異能部4人、
そして+で裏面には巌&宗也&双葉も!


あなたの青春の彩りにどうぞ!!


<詳細はこちらから>




◯人気投票開始!!

公式HPにてキャラクター人気投票を開始!
1位に輝いたキャラにはもちろんご褒美イラストが......。

みなさんの投票を待ってます!


◯キャラクターテーマとか

発売から少し経って時期的にそろそろしてもOKかな?
と思ったので個別のテーマの話でもしましょう。

ちなみにTKにはキャラごとのテーマと
それぞれ青春要素が裏テーマとして振り分けられていて、
その2つを元に構成されていった感じです。

ちなみに若干ネタバレ風味なので
クリア前の方はそっとスクロールバーで
メール返信までスクロールしましょう。




梓馬
テーマ :夢   青春要素:失敗

梓馬はもう説明不要にそのまんまですね。

「若いんだから誰でも失敗する。
 だから1回の失敗で諦めんなよ!」

というヤツです。

そしてこっそりと主人公である
双葉にも関係したテーマになってます。

大和
テーマ :友情   青春要素:変化

ここでの変化は2種類あって、

・進学による交友関係の変化
・交友関係による人格の変化

ですね。
このへんはみなさんも経験あるのでは。

梓馬みたいにまとめて言うなら、

「誰も彼も変わらずにはいられない。それが青春」

というあたりですかね。

御門
テーマ :恋   青春要素:喪失

今作の物語作成における最強の敵御門君です。
一応テーマは【恋】としていますが、
書いてるうちに主人公への恋愛感情に限らず、
【一途に想う】みたいな方向になっていきました。

青春要素の方はまぁ......、プレイするとよくお分かりいただけたかと。
明るく爽やかなだけじゃない青春の暗い一面、

「ただ与えるだけでなく、時に何かを奪いもする」

を担当してもらいました。

万里
テーマ :闘志   青春要素:開花

で、そんな重い御門から打って変わって
【This is 青春】という感じの万里君の登場です。

これまでの先輩方を含めても、
案外重い物や暗い物を背負ってたりするので、
万里君は底抜けに真っ直ぐにしてみました。
(彼は彼で背負ってるものがありますが......)

「後ろをついてきてると思ったら、
 いつの間にか自分の前を走っていた」

と、そんな感じです。






......、今思い返して気づいたんですが
青春要素で明るいのは表向きと万里だけで、


フタを開けてみると結構重めだな!!


これはきっと、自分の【ハッピーエンド至上主義】


用語説明:ハッピーエンド至上主義
どんな酷い目に遭っても結末が幸せならいいよな?(ゲス顔)


のせいだと思いますが......、

まぁ、でも青春物ってそういうもんですよね!



さて、それで来週ですが、
回収する予定のない伏線筆頭である
【R8】と世界観の話でもしましょう。

ではでは。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:K
タイトル:トリガーキス スタッフ様

先に一言言わせてください!!

すばらしいゲームをありがとうございます!!
御門くんが大好きです!天地くん可愛い!攻略させてください!

ゲーム本編から特典CDに至るまで、余すところ無くイイ!!
とにかく、予約特典の御門くんが最高で、
ほんと、笑いすぎて腹が捩れました。
もう、色々と反則的に面白くって大好きです。

本編のワイワイガヤガヤしてる感じも言うまでも無く大好きなんですが、
特にCD関係がおもしろおかしく、とても良い出来に仕上がってたので。

是非!!ドラマCDをお願いします!!
首をなが~くして待っております。
やらかしてくれると、信じて待っております。

なにげに、本編での鎌瀬とのやりとり。ツボでした。

また、ファンディスクとか他の媒体でも出会えるように祈っております。
本当に製作お疲れ様でした!

こちらこそ感想メールありがとうございます!!


天地君攻略は......、もしFDが出たら考我とセットでルート作りたいですね!
(主人公は双葉じゃないかもしれませんが!)

ドラマCDの方も好評なようで何よりです。
今回は前作GHPの方でできなかった、

【些細なネタをどこまでも本気で】

というタイプのギャグを思う存分やってみました。
(限定版特定の方はまたほんのり映画パロですが)


あと、個人的に書いてて一番楽しかったのは
冒頭で梓馬が事情を説明した後の

大和「俺は帰らせてもらう」

のあたりでしょうか。


ちなみに限定版特典の方は収録中、

梓馬「ドアァァァァァァァ!!!」

のセリフでスタッフも限界を超えて
吹き出していたのが良い思い出。

で、単品ドラマCDのリクエストありがとうございます。
個人的にもGHPで消化しなかった
学園物定番イベントなんかはやっておきたいので、
本当に作れるといいなぁ......と。


あと鎌瀬ですが、やっぱりああいう枠も必要ですよね。
やりたかった「お前ら誰?」ネタもできたので、
個人的にはとても満足しました。


それではKさん、FDが出せるよう、
これからもTKをよろしくお願いしますね!
メールありがとうございました!

tk_endline.jpg

tk_omake.jpg

残り2校じゃなくて3校でした......。
さすが鎌瀬、貫禄の存在感の無さですね。

tk_os_seki.jpgtk_os_ina.jpgtk_os_ushi.jpg

tk_os_miya.jpgtk_os_sinichi.jpgtk_os_sinji.jpg

tk_os_koga.jpgtk_os_ten.jpgtk_os_koka.jpg

※クリックで開いた方をお持ち帰りください。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg


人気投票、自分は主将に一票入れておきました。

tk_endline.jpg

トップへ戻る