オトメイトスタッフブログ

サントラもよろしく!!

tk19_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info06.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

発売後おおよそ1週間ですが、
みなさん部活動の調子はいかがでしょうか?

ツィッターやら感想メールを見る限りでは、
無事に受け入れてもらえたようで、
スタッフとしては一安心でした。

さすがにネタバレ解禁はまだ先ですが、
このブログでもこれまで伏せてた秘話や
各キャラクターのテーマや裏テーマなんかも
順次解禁していこうと思います。


◯電撃Girl's Style11月号とか

電撃Girl's Style11月号にて情報掲載決定!

編集部のプレイレビューに加え、
きなみ由希さんの描き下ろしイラストは必見です!

tk19_1.jpg

◯開発秘話その1 エロ本

大和の某イベントに登場したアイテムですが、
【リアル男子高校生】を描くTKにおいて、
最大のチャレンジの1つがこれだったりします。

実を言うと製作中、一部のスタッフからは
「女性向けでそれは止めた方が......」
と止められたのですが、


「男子高校生をリアルに描く上で
 下ネタを避けて通れるかよ!」


と中村Dが強権を発動させて入れ込みました。

何より、それを見た時の主人公の反応こそ、
【これぞTKの主人公!!】という反応なので、
攻略キャラクター以上に主人公の個性付けとして
やりたかった要素でもあります。

ただまぁ、もちろん女性向けを意識して
露骨にはならないようネタにしておいたので、
これからプレイする方はご安心ください。


......ちなみに、エロ本は用語解説もありますが、
いろいろネタをぶっこんでおいたので
解説を見ない派の人もチラっと見てみると良いかもです。
(あとあの本の表紙はSさん作です)

◯canoueライブとか

TKのBGMを作曲していただいたMANYOさんから、
【Slow Bound Land】の主題歌等でお馴染みの
canoueの初ライブに招待されたので
お世話になってるスタッフ数名で馳せ参じてきました。

自分はライブとかへはあまり行かない人種なのですが、
(ピアノと吹奏楽で演奏する側はかなりやりましたけど)
いやぁ、何というか創作意欲が掻き立てられる感じで、
聞きながら脳内MVや脳内OPを想像して楽しめましたし......、

素人基準ですが良いライブだったのではと!


......ライブの楽しみ方はあれいいんだろうか......。


◯きなみさんの落書きコーナーとか

tk19_2.jpg

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:おいおい
タイトル:トリガーキス 制作スタッフ様

トリガーキス制作スタッフ様お疲れ様です!!!!
とんでもないものをつくっていただきありがとうございます!!!!

発売して4日でフルコンプさせていただきました...
現在その勢いで文字を打たせていただいております。

青春させていただきました。
中村Dのオススメ攻略順でプレイさせて
いただいたのですが大正解でした...

わたしは御門にすっとーーーんと
落とされたんですがなにより主人公ちゃんが愛しいw
等身大でオトメイトのいままでのヒロインたちとは全然違いますねw
わたしは猛獣使いと王子様のティアナ激推しなんですが...
それに追いつくくらいの勢いでいまきてます双葉ちゃん愛しいです。

是非この作品をオトメイトパーティーで拝見したいです。
それまでにFD決定とかすごく待機しております。

ちょっといまからあと2本くらい
買い足して周りにも布教してきますね!!

いまから人気投票に備えます。

これからもがんばってください。
宜しくお願いいたします。

青春、ご満足いただけましたでしょうか!

主人公についてですが、男性Dとしては
やはり主人公が受け入れられるかどうかは
結構毎回ヒヤヒヤするポイントなんですよね。

しかも、今回のチャレンジ度合いは前作主人公の比ではなく、
むしろ「ブログでのウケが悪かったら出番を削る」つもりだった
あの皐月さんに匹敵するレベルだったので......。

しかし、無事にソフトランディングしたようで何よりです!


そしてオトメイトパーティー。
来年出られるかどうかはまだ分かりませんが、
あの男子高校生共ならそれはもう酷い朗読劇を
やらかしてくれそうなので楽しみですね!
ただメタネタ封印なので、後々自分が苦労しそうですけど......。


あと布教用、ありがとうございます!
ですがあまり財布に無理させない程度でお願いしますね!

それはおいおいさん、メールありがとうございました!

tk_endline.jpg

tk_omake.jpg

需要があるそうなので
追加2校分を置いておきますね。
残りは来週で。

tk_os_iwao.jpgtk_os_syun.jpgtk_os_yuki.jpg

tk_os_souya.jpgtk_os_asu.jpgtk_os_koju.jpg

※クリックで開いた方をお持ち帰りください。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

あ、ちなみライブが終わった後なんですが、

何とTK主題歌でお馴染みの柳麻美さんに遭遇して(汗)

実は初顔合わせだったので慌てて名刺交換して来ました。
で、聞けばずっと乙女ゲーム主題歌をやりたかったとのことで、

いやぁ、何と言いますか......、


こんなイロモノですみません(笑)

tk_endline.jpg

トップへ戻る