オトメイトスタッフブログ

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 発売記念企画!!!

tk185_t.jpg

どうも、毎週おなじみ
ディレクターの中村です。

お待たせしました。
ついに【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
本日発売となりました。

そんなわけなので、
皆さんお待ちかねの発売記念企画、
どんどんいってみましょう。


***お知らせ***

◯公式HPでカウントダウンボイスのバックナンバーを配信中!

 聞き逃した方は今のうちにどうぞ!

 また、人気投票が10月14日から開始されます!

 それまでにお気にのキャラを決めておいてくださいね!

◯【幻想記セフィロト ~時の世界樹~】に参戦決定!

オトメイトスタッフもこっそりプレイ中な
セフィロトにTKが参戦決定!!

中村Dもいつか来るであろうTKイベントに向けて
GHPイベントで消費しきったアイテムの補充にかかろうと思います!


◯【オトメイトモバイル】にて発売記念壁紙配布中!

tk185_17.jpg

こんな感じのを配布中です!


***Twitter***

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!
このアカウントでしか見ることのできない、
描き下ろしカウントダウン用イラストを公開中です!
また、キャラクターツイートもあるので
そちらも是非チェックしてみてくださいね。
@Trigger_Kissさんをフォロー

 


***お祝いイラスト***


発売記念といえばこれ、ゲストコーナーですね!
今回もいろんな方にお願いしてきましたので、
さっそく紹介していきます!

tk185_0.jpg
ゲストイラストトップバッターはオトメイトでの
原画一発目となる【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】が
発表されたばかりの川人やすたけさんです!

そしてキャラはまさかの梓馬。

......自分の担当作品で
メインヒーローをゲストが描いたのなんて
猛獣FDのマティアス以来ですね。(笑)
さすが主将は違うぜ!

川人やすたけさん、ありがとうございました!

tk185_1.jpg
そしてお次はこの方、
【Snow Bound Land】原画、紫あやさんです!

彼女は最速で宗也を予約していったのですが、
自分ときなみさんも「そらそうだろうな」と納得のチョイスでした(笑)

そして、スタッフの期待通り上がってきた、
SBLに出てきても違和感なさそうな麗しいこの宗也ですよ!!

こいつこれで高校生とかマジかよ。

紫あやさん、ありがとうございました!

tk185_2.jpg
続いては【レンドフルール】原画、
薄葉カゲローさんが毎度おなじみ食べ物シリーズで登場です!


今回のメニューはなんと


もやしフルコース!!!


......中央の料理はもやしのテリーヌだそうです。
良かったな御門、腹いっぱい食えよ!

薄葉さん、ご飯ありがとうございました!

tk185_3.jpg
3人目はチビキャラ原画トップバッター、
【Re:vice[D]】の木壱さんです!

今回は北陽工業の2人をいただきました!

......瞬平は前髪を下ろすととたんに
3~4番手くらいの攻略キャラクター臭がして来ますね......?
これは多分、最上級生になるころには
かなりカッコ良くなっているのではと!

木壱さん、ありがとうございました!

tk185_4.jpg
次はオトメイトカフェとのコラボが記憶に新しい、
【夏空のモノローグ】より、ろく丸さんです!

こ、この巌は......!?

いつもとイラストの毛色が違いますが、
工業校のイメージにピッタリなメタリック仕上げが素晴らしいですね!
メタルチャームにして壁に飾りたいくらいです!

ろく丸さん、ありがとうございました!

tk185_5.jpg
お次は何故かここに参戦、
本作システムパーツ担当のSさんです!

......なぜ白楼院のこの2人が
ぶーすけの出汁でポークカレー(?)を
作ろうとしているのかはサッパリ分かりませんが、

確かに青春にはカレーが似合うから何も問題無いな!

Sさん、ありがとうございました!

tk185_6.jpg
【Binary Star】のRiRiさんからは
何とも涼し気な副主将が到着!

コメントに書いてあるだけあり、
こだわりを感じる下まつげですね!

しかし、前にブログでも話したように大和は【苛めたくなるSキャラ】なので、
こういう余裕のある顔をされると苛めたくなってくるジレンマが......。
双葉ちゃん早く来てくれ!

みなさんも早くプレイして、
ぜひこの気持を味わってください。

ではRiRiさん、ありがとうございました!


tk185_7.jpg
そして、【白華の檻 緋色の欠片4】原画、
いけさんからは――、


ラスボスきたぁあああ!!


という感じの考我が到着。
何というか凄まじい悪役オーラですね。
「ゴゴゴゴゴ」という擬音が見えるかのようだ......。

ちなみに彼は徹頭徹尾本当の意味でクールなので、
セリフを書いていて楽しかったキャラです。
自分の書くクールはクールもどきが多いので(汗)

いけさん、ありがとうございました!

......あ、そう言えばいけさんと考我は
こっそり【アーメンノワール】繋がりですね。


tk185_8.jpg
次はチビキャラ原画2人目、
【Code:Realize ~創世の姫君~】から
ゆまこさんの万里です!


か わ い い !!

もうそれ以上に言葉が見つかりませんね!
【何だかよく分からないビーム】も出てますし。
......いや、実際はもっとビームビームしてますが(笑)

で、でもニュアンスセレクトは......、
万里に対して雰囲気選択はあったかな......(汗)

と、とにかくゆまこさん、ありがとうございました!

tk185_9.jpg
お次は【Re:vide[D]】原画、
SKさんによる天地君です!


まさに大正義天地君!!


ですが、天地君はあるルートで
かなりの暗黒名をはみ出させたりするので、
可愛いだけじゃなかったりするのがポイント。

......そう言えば、
ラスボス代永さんって、それなんて蒼黒――、

いえ、何でもありません。

SKさん、ありがとうございました!


tk185_10.jpg
ゲストコーナーもそろそろ大詰めですが、
ここで【Code:Realize ~創世の姫君~】発売を
来月に控えたmikoさんの登場です!

誰を持っていくのかと思えば、まさかの小十郎。
そしてシブい、なんというシブさ......!

それにこの外見、スチームパンクな
ロンドンに出て来ても違和感なさそうですよね。
多分、インピーの技師仲間って言われたら
普通に信じてしまうレベルです(笑)

しかし、彼はこんな外見で鍛冶以外ダメなドジっ子なんですから、
こいつもたいがいあざといですよね......。

mikoさん、ありがとうございました!


tk185_12.jpg
チビキャラ原画のトリとして、【十鬼の絆】【AMNESIA】担当、
夏目ウタさんが梓馬で登場です!


これは良い制服のはためき加減!

正直言って、こんなふうに
学ランをかっこ良くはためかせたいがために
梓馬の学ランを肩かけにしたようなものなので(実話)
これには中村Dもご満悦です!

夏目ウタさん、ありがとうございました!



そして、ゲストイラストの最後を飾るのは
もはや説明不要なこの方、【AMNESIA】原画、
花邑まいさんで......、

tk185_11.jpg


まさかの牛尾


まさかの牛尾

「万里、鎌瀬3人、小影で悩んでる」
と言っておいてからのまさかの牛尾。
「何だかんだ言ってもメインの万里だろう」
という中村Dの予想を斜め上に突き抜けてくれました。
それとも道民の血が農業を選ばせたのでしょうか......。

......あ、ちなみにどうでもいい情報ですが、
工業校が活躍して農業校がカマセなのは
中村Dが工業校出身だから贔屓しただけで、
別に深い意味は無いので悪しからず(笑)

何はともあれ、いいオチをありがとうございました!
(でもちょっと花邑小影も見てみたかったです!)

*チビキャラ原画 一華。*


tk185_14.jpg

チビキャラ原画の一華。さんからは
ライバル校主将勢揃のイラストが到着!!

実は一華。さんはもう1人の新人グラフィッカーと一緒に
中村・きなみラインへ配属されてきた新人なんですが、
先輩であるきなみさん達による熱血指導の元、
無事に初担当タイトルを完走してくれました!


2人ともお疲れ様!!
次もよろしくな!!


***原画 きなみ由希***

こんにちは! きなみ由希です。

ついに【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】発売になりました!


開発が始まってから発売まで本当にあっという間だなあと、
毎回の事ながらしみじみ感じております。
佳境が夏真っ盛りだったので、ある意味きなみも
濃い夏を彼らと過ごしたなと思っております(笑)


今回は少年漫画テイストを貫いた作品で、
それにあわせるためにイラストの印象を変えたり、
デザイン面等でも今まで自分に中にない物を求められることが多く、
最初はやはり苦戦することが多かったように感じます。
ですが、どこかでスイッチが入るものらしく
今では何でもかかってこい!くらいの心持ちになりました。
中村Dラインは本当に鍛えられますね(笑)
色々と壁が多い開発でしたが、勉強になる作品で、
とても楽しい開発でもありました!


今回、ネタ作品かと思いきや、マジ顔なCGだったり
シリアスな雰囲気だったり、ほろっとくる場面だったり......と、
基本は笑い飛ばせる明るいお話ですがそれだけじゃない
青春も詰め込まれている濃い作品になっています。

シナリオを読んでいて前向きでまっすぐな彼らに
私達スタッフも感化されたり、励まされたりしたくらいです(笑)

そんな彼らの表情の変化をグラフィックでも楽しんでいただけたら幸いです。
特に力の入るシーンは目力をこめて描きあげています。
他にも個性的なライバルキャラたちも今作品の見所でもあるので、
そちらも注目してみてください。


皆様に楽しんで遊んで頂けるよう、
スタッフ一同心をこめて製作をいたしました。

色々語ってしまいましたが、
楽しんで遊んでいただけたら嬉しい限りでございます!


【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】宜しくお願い致します。


プレイした感想もお待ちしております!
きなみも仕事後、1ユーザーの気持ちで改めてプレイしようと思います!

そして、再来週には主題歌の入ったサウンドトラックも発売になります。
スタッフも開発中、前向きな曲にすごく励まされておりました。
そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

それでは......、

tk185_15.jpg
 ↑をクリック!

**ディレクター中村和騎**


さてさて、

【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
もうすでにプレイを始めている方もいるとは思いますが、
そんな方達へ中村Dからの忠告です。

「これ、乙女ゲーじゃなくね!?」

と思っているそこの、そうあなた!!!


大丈夫、いつの間にか乙女ゲーになってます。


......ふぅ、これでよし、と。

これでもうだいたい満足したのですが、
そうですね、せっかくのこういう場なので
オススメの攻略順でも書いておきましょうか。

1:梓馬
2:万里
3:御門
4:大和
5:巌&宗也

ズバリこれですね。
上2人が「これぞTK!」な感じになっているので、
まずそこで頭を熱血モードに切り替え......、
からの変化球御門で少し目先を変えると良いかと。

ちなみに大和が最後な理由ですが、
これは別に真相がどうとかいうことではなく、
大和は大和ルートをクリアした後だと
印象が変わってしまうので最後推奨になっています。
少なくとも梓馬の後にプレイするのがオススメ。

あと巌&宗也については
彼等のルートはライバル校が総登場するので、
梓馬か大和のルートを終わらせてからだと
一層楽しめると思います。

......個人的に、そこでの
雅子&鎌瀬の掛け合いは自信作です(笑)

と、まぁこんなところでしょうか。


それでは、みなさんの夏がどうか
全国制覇で締めくくられることを祈って......、

―さぁ、部活の始まりだっ!!

***お土産*********

必要だろうと用意しておきました。
ご自由にどうぞ。

tk_os_azuma.jpgtk_os_yama.jpgtk_os_mika.jpgtk_os_ban.jpgtk_os_huta.jpg

トップへ戻る