オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その35

yt_title.jpgyt35_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

ふと思い出したんですが、専門学校時代、

中村:先生、宿題の企画書です。

恩師:......中村君は気軽に世界滅ぼすけど、
   ラヴクラフト好きの影響なの?

中村:さ、さぁ......。

   特に意識もしてないんですけど。

という会話をしたことがあります。

先生......、あれからもう10年になりますが、
最近ついに1作品内で2回も滅ぼすようになりました。

行きつく先は滅亡回避系ループ物でしょうか。


○サブ勢のバレンタイン
メイン勢はオトメイトモバイルでやっているので、
こっちではサブ勢の方を軽くやってみましょう。

・現代イヴ→カーマイン
yt35_1.jpg
超甘い......、何だこれ......?
何だよこれ......!?(号泣)

オイオイ、こんな美味い食い物を
上の連中は独り占めしてやがったのか?

こんなの、前線の兵卒連中にバレたら
国家がひっくり返るレベルだぞこれ!

・現代イヴ→アルカディア
yt35_2.jpg
チョコレート? 結構です。
私のボディは栄養摂取など必要としませんから。

......はぁ、まぁ、あなたがそこまで
受け取れと言うなら受け取りましょう。
ありがとうございます。

さ、用が済んだなら帰ってください。
本人の目の前で処分するのは
さすがのわたしも気が引けますから。

・過去イヴ→ギル
yt35_3.jpg
毎年ありがとう、確かにいただいたよ。
はは、これで今年も無事に家族チョコ確保、だな。

......それじゃ、こっちのは
今年も2人一緒に頑張って食べような。

(市民のファンからギルへ贈られてきた
 山のようなチョコを前にして)

・エルゼ→ガルガド
yt35_4.jpg
まったく、こんな爺にまで
わざわざ渡すことなどないのにの。

ま、ありがたくいただいておこう。

(そんなことより、その鞄の中にある
 ワシのより豪華なチョコは誰へ......?)

・過去イヴ&エルゼ→レイ
yt35_5.jpg
この匂いは......、チョコですか。
そういえばそんな時期でしたね。
ありがとうございます。

視聴覚は機器でいくらでも補えますが、
味覚もそれでは味気ないですからね。
残してくれた研究者の方達に感謝しなければ。

・過去イヴ&エルゼ→フォウ
yt35_6.jpg
ん? オレにか? ありがとな。
......ところで姫様、あの王子様へは?
ちゃんとある? ああ、なら良かった。

ケッサクだろ、何日か前から
ずっとそわそわしてやがんの。
ま、さっさと安心させてきてやってくれよ。

○ボツトラジックエンド
ボツシナリオを漁っていて思い出したですが、
ヤジュルルートのトラジックの初期バージョンは
現状の物とは少しだけ違っていて......、


イヴがアレと融合するのは同じなのですが、
融合の影響でアレのボディのまま幼体化してしまう。


という物でした。

なので、ここのCG用も
【アレのキモかわいい幼体Verを抱くヤジュル】
となるはずだったんですが、いろいろあってボツになりまして(涙)

いやぁ、見方によってはコズミックホラー風味になるので、
そっち系のファンとしてはやってみたかったんですけどね。

......ちなみにそのボツシナリオのテキスト、
ファイル名の頭に「ロリVer」とか付いてて、
久しぶりに見るとなかなかの破壊力でした。

yt_mailback.jpg

-----------------------------------------------
こんにちは、初めまして。

先日気になっていたティアブレイドを購入、すぐにフルコンしてしまいました。
綿密に作りこまれた世界観、登場人物達の熱い想いに圧倒されました。

そして、フルコンしたあ、ギャラリーに追加されたいけ様の○○○○スチル。
驚きと萌えが襲いかかってきました。
あれを見る前まではアルカディアさんは気にはなっているがラスボス、
FDでそのバックボーンがわかるのだろうなーという存在でした。
しかしあの素敵な笑顔を見た瞬間、沼に叩き落とされました。
ロウ√のハッピーエンドで彼が花が綻ぶような笑顔をしていた事も連鎖して思い起こされ、
よくぞ魔性の男を作り出してくれた、と悶える日々です。

つきましては、あのアイドルスチルをドラマCDにして欲しい所存です。
アルカディアさんのツイッターssもお待ちしております。
-----------------------------------------------

感想メールありがとうございます!

アルカディアファンとのことで......、
あの原画コンプCGは「好きなように」
それぞれ描いてもらった物なのですが、
あれは自分も思わず初見は噴き出しましたね(汗)

あとアルカディアさんのバックボーンについては、
ある程度推測できるように組んだのですが、
思ったより潜めてしまっていたようなので、
FDと言わず今後もし機会があれば出したいです......。

ちなみに彼の行動原理なんですが、彼も元を辿れば
人の生み出したAIなので、「創造主の命令は絶対」
という原則はちゃんとあるという設定です。

ただ彼の場合、神(本物か否かは別として)から命令を受けた際、

1:人間はAIを生み出した。
2:神は人間を生み出した。
3:創造主の創造主の命令は絶対か?

これに「YES」と彼の中でジャッジが下されてしまい、
神より権限の低い人の命令では止まれなくなった......、
ということになっています。

まぁ、SFではあの手この手でAIを暴走させますが、
悠久ではこんなロジックにしてありますよ、というお話です。

ドラマCDでのアルカディア登場はちょっと厳しいですが(汗)
ツイッターは最近ご無沙汰していたので何かできないか考えてみます。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

・アイナ→ギル&過去イヴ
過去イヴ:いつもありがとうアイナさん......。
ギル:毎年わざわざすまないな......、胃薬。

トップへ戻る