オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その39

yt_title.jpgyt39_2_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

ついに先週末【ナムコキャラポップストア】での
きなみ由希による描き下ろしチビキャラが公開されました!

C6hnATPWwAA0CG6.jpg

テーマは【イースター】で、こんな感じとなっています!

ちなみに、まさかロボVerクレイドルについては
さしもの悠久班も「人間じゃなくていいの!?」と戸惑いましたが、
キャラポップストアさんの要望により参戦となりました。

......あとそれと、最初社内でも「大丈夫か?」「年齢的にどうだ?」等々、
不安の声が上がりながらも、きなみ由希が見事に組み込んでくれた

ヤジュルのサンバイザー

ですが、これもキャラポップストアさんの要望となります(笑)

そんな【ナムコキャラポップストア】
詳細はこちらからどうぞ!

〇電撃Girl's Style 乙女ゲームアワード2016

先日から【電撃Girl's Style】で行われていた
【乙女ゲームアワード2016】ですが、我らがティアブレは――、

乙女ゲーム部門11位!

シナリオ部門8位!

そして、


サブキャラクター部門3位:ギル!


という感じに落ち着きました!

みなさん投票ありがとうございました!

〇ギル3位入賞記念イラスト

yt39_2_1.jpg

そんなわけで、さっそくきなみ由希から
お祝いのイラストを貰ってきました!

それにしても、あの強豪達の中でみごと上位入賞とは――、
さすがは【悠久のティアブレイド】が乙女ゲーム界に誇る、

史上【最大】のヒロインセ〇ム

である我らが騎士団長です。

あ、もし本作をプレイ済みの不老不死の方がいれば、
いつか地球圏へ帰って来た彼にこのことを
ぜひ教えてあげてくださいね!

〇ホワイトデー!
せっかくなのでブログではサブキャラ勢からのお礼をば。

・ギル→過去イヴ
yt39_2_2.jpg
君も年頃になったことだし......、
どうかこのお守りを受け取って欲しい。

何のお守りなのかって?
ふふ、それはね......、ここ見てごらん。
神殿騎士No.1の紋章が入ってるだろう?

それを見せたらたいていの求婚者は......、
ああいや、不届き者は逃げ出すと思うから、
出かける時には持って行くといいよ。

カーマイン→現代イヴ
yt39_2_3.jpg
何だよホワイトデーって......、初耳だぞ。
っていうか、まさか嬢ちゃんが見返りを求めて、
他人に贈り物をするようなヤツだったなんてな......。

けどまぁ、しょうがないか。
それならオレがいつか死ぬ前に食べようと
大切に大切に取っておいたこの――、

もう1人の嬢ちゃんがくれた義理チョコの残り、
特別にあんたに分けてやる。......内緒だぞ?

ガルガド→エルゼ
yt39_2_4.jpg
何だエル、その顔は。
【この年頃の女の子にぬいぐるみってどう?】だと?
そんなことなど知らんわ!

第一何が【年頃】だマセおって。
ワシからしてみれば、10年前のお前も
今のお前も同じような年頃だわい。

......はぁしかし、お前の母親が
今のお前と同じくらいの歳だった頃は
これで喜んでくれたというのに......。
時代も変わるものだな......。

レイ&フォウ→過去イヴ&エルゼ
yt39_2_5.jpg

レイ:前に殿下が姫様のために作ったと聞いたフォウが、

「王子様に作れたならオレにも作れるはず」と言うので、
私達もケーキ作りに挑戦してみたのですが......、どうですか?

ちなみに味見は私がしたので、その点はご安心を。

フォウ:ま、何てことはなかったぜ。
レシピの通りに作ればいいだけだしな。
つーか、あの程度に苦戦するとか信じられねぇ。
むしろ本当にそんなマヌケがいるなら見てみた――。

って、あの主任? 何でオレを睨んで......?

アルカディア→イヴ2人
yt39_2_6.jpg
あなた達のためにとても
素敵な贈り物を用意しました。
本当ですよ。

だからさぁ、目を閉じてください。
大丈夫、何の心配も恐怖も不要です。

......そういう場所へ行くのですから。

ギル→アイナ+α
yt39_2_7.jpg
【修羅場明け女性技術スタッフ全員参加の、
 スイーツバイキングという名の糖分補給(本気)】
 ※なお、当然費用は全額団長持ち。

yt_mailback.jpg

-----------------------------------------------
キャラポップストア参戦おめでとうございます!描きおろし見ました。
か わ い い !!
可愛すぎて、このグッズ全部ほしい、欲望が押さえきれない...っっっ!!
というレベルに達しました。きなみさん、かわいい彼らをありがとうございます。
ウサ耳!ハロウィンの時はシュドさんしか見れない貴重なものだったですが、
今回はみんなウサ耳!かわいらしいですね。
卵にマンダラとか、色使いとか、全部好きです。

私は地方住みで、なかなか都内に行けないんですけど...がんばって行こうと思います。
売り切れないことを願うばかりです。
-----------------------------------------------

メールありがとうございます!

キャラポップストアの描き下ろし、
気に入っていただけたようで何よりです。

そう言えばすっかり忘れてましたけど、
シュドはハロウィンでウサミミ経験済みでしたね!

未見の方はこちらからどうぞ。
http://blog.otomate.jp/info/article/2016/1031-3719.php

ちなみにグッズの方はすでに自分達も監修しましたが、
イースターらしく卵型のアレコレが用意されているので、
どうぞお楽しみに。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

乙女ゲームアワード、サブキャラ部門2~3位に
【コンプしないと語りにくい人】同士が
仲良く並んでいてちょっと笑いました。

トップへ戻る