オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その40

yt_title.jpgyt40_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

↓でセフィロトを紹介しつつになりまですが、

【ライブラリークロスインフィニット】

もついに【B's-LOG5月号】でティザーが公開になりましたね!

まだ内容については何も言えないんですが、
自分もちょびっとだけ噛んでいるので、
ひとまずは来月号での詳細をお楽しみに。

〇【幻想記セフィロト ~時の世界樹~】参戦中!!

オトメイトではお馴染みの
【幻想記セフィロト ~時の世界樹~】
にて、現在ティアブレイベント

yt40_1.jpg
「Blue Heavens~埋もれたレリック~」

が開催中!!

限定ガチャのラインナップはそれぞれ、

●ハーモニーガチャ(3/23 16:00まで)
card_55_7370.jpg
SSR:いけ描き下ろし・シュド

●セフィロトの泉(3/23 16:00まで)
card_55_7355.jpg
SR:アタルヴァ&過去イヴのティザーイラスト

●ミニセフィロトの泉(3/23まで)
card_55_7366.jpg
SSR:アートワークス表紙イラスト・ヤジュル

●ETERNAL MEMORIES
 いけ&きなみ由希ファンセット(3/30 16:00まで)
card_55_7363.jpg

SSR:アートワークス表紙イラスト・シュド
SSR:アートワークス表紙イラスト・アタルヴァ
SR:本編限定版ジャケット・ヤジュル
SR:本編限定版ジャケット・ロウ


となっています!

みなさんどうかお見逃しなく!


ちなみに、中村Dも前回のTKイベント以来、
貯めに貯めた回復アイテムをフル活用で絶賛参加中。
記事執筆時点では2桁順位をうろうろしています。

......っていうか最近はSRも
ポイント報酬でもらえるんですね。
なるほど、これがインフレか......!

しかし最低でも報酬のカード5種全てが貰える
120位以内には何とか入れそうで良かったです。

〇4月のアレ

悠久スタッフも参戦します!!!

ちなみにロボ界隈では超メジャーなネタをやったんですが、
果たして何人の乙女ゲーマーに通じるやら......。

みなさんどうぞお楽しみに。

〇オトメイトクラブVol.5
ちょっと他タイトルになりますが、この場を借りて宣伝をば。C7F33vuXgAAzbIP.jpg

オトメイトクラブの発行する【オトラブプレス VOL.5】にて、
中村Dときなみ由希担当の過去作【Glass Heart Princess】が、
ピックアップタイトルに決定しました!

投稿は3/24(金)12:00より受け付け開始となるそうです。

ちなみに、

GHPでは実に数年ぶりとなる
きなみ由希の描き下ろしイラストもあるよ!

......なので、全国のお嬢様方はどうかお見逃しなく。

【オトメイトクラブ】についてはこちらから!

yt_mailback.jpg

-----------------------------------------------
バレンタインで思い出したことがあって質問があります。

ネオスフィアにいた頃のイヴの味覚についてです。
序盤でシュドに貰った缶詰を食べた際には「美味しい」と言っていましたが、
天井の修理してる時期にクレイドルと料理をした時は
「レシピ通りだから大丈夫だろうけど、味がよく分からない」
みたいなことを言っていたと思うんです。
イヴの味覚はどうなっているのか気になります。
byえまさん
-----------------------------------------------

えまさん、メールありがとうございます!

イヴの味覚についてなんですが、
一応あの身体でも機能として備わってはいるものの、
何前年もクレイドル作の合成食品を食べていたため、

【あまり複雑だったり、繊細だったりな味は判断がつかない】

という感じになっています。
ただ、不味いか美味いかの判断はつくので、
これは決して味オンチということではなく――、

とんでもなく【お子様舌】

である、と言った方が近いかもしれませんね。
きっとピーマンは食べられません(笑)

また「レシピ通りだから」というあのセリフは、
「この料理は果たしてこの味で成功なのか?」とか、
そういう意味でも「良く分からない」と言っています。

ただしこれらは訓練することで慣れていくので、
地上に出てからは加速度的に成長していくことになるかと。
何でも屋の食事事情の明日は明るい。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

実は絶賛修羅場中です。
それに関連してそろそろ公式ツイッターの方も
再稼働させていければと思います......!

トップへ戻る