オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その42

yt_title.jpg
yt42_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

「もしかして中村D、忘れてるんじゃないか?」

と言われて久しい、

トゥルーエンドのネタバレ自粛願い

ですが、今月中の月末あたりで解除します。
細かい日付は次かその次の更新で発表になるかと。

ただまぁもちろん、解禁した後でもネタバレはネタバレなので、
あまり大っぴらに喧伝されても困りますけど(汗)

ですが一応、「もういいから」とネタバレ監視役の
アルカディアさんの任は解いておきます。

〇エイプリルフール

いかがでしたでしょうか。
あんな感じだったわけですが――、


ロボネタは通じたでしょうか?


龍之介君の登場で分かる人には分かると信じてやったのですが......。

あ、そういえば作っている時に
「これの元ネタ何年前だっけ?」
とふと思って調べたら、

実に23年前(汗)

しかも後日分かったのですが、
元ネタの最終回であのネタが爆誕したのがなんと、
4月1日と1日違いの3月31日だったそうで......、
何と言うか運命的ですね。

ちなみに制作中に【猛獣たちとお姫様】の
原画でお馴染みの紫あやからは、

「G○○○○ですよね?」

と言っていただけたのでホッとしました。

あ、それと補足なんですが、あの時イヴ達が戦っていたのは、
先に地上デビューを果たしていたシンガルプロ所属の
アルカディアとカーマインによる2人組アイドルユニット
【PROVIDENCE】の駆るティアブレイド(アルカディア機)で、
自分達のアイドル活動の脅威となりそうなダブル♡イヴを
デビュー前に潰してしまおうと襲撃した――、

という設定を今考えました。

さらに当初、実物大ティアブレイドは
池袋の中央公園に建てようとしていたのですが、
【アムネシア】の参戦が途中で決定したため、
「向こうさんの聖地だしなぁ」と豊島区を譲り、
港区へ移転したという裏話があったりなかったり。

なお、そっちだとアルカディアを倒す方法を探しに、
アタルヴァが近くの某メイト本店へ入って行って、

アタルヴァ:
す、すごい人混みで身動きが......。
気づいたらいつの間にか4階にいた。
とりあずここで文献を探してみる!

ヤジュル:
おい待て、その階はダメだ。参考にならん。
何とかして3階、もしくは2階まで降りろ。

シュド:
......ヤジュル、あの建物について妙に詳しいんだな?

ヤジュル:
昔、潜入任務でちょっとな。

となり、最後には

実物大ティアブレイドが某メイト本店に向かって倒れて行く

という、こち○的オチをやろうと思ってました。

○オトメイト総選挙開催!!
ブランド設立10周年の我らが"オトメイト"と、
月刊化5周年の"電撃Girl's Style"のWアニバーサリーを記念して
現在『オトメイト総選挙』が開催されています!

filename_logo_cs1w1_400x.jpg

何と何と、歴代オトメイトタイトルの

全キャラクター(隠し含む)総計534名

が参戦とのことでして、自分のDorP担当タイトルだけを数えても――、

【アルコバレーノ!】
【猛獣使いと王子様】
【猛獣たちとお姫様】
【Glass Heart Princess】
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】

の6作が参戦していることになりますね!

また上位になったキャラクターには豪華なご褒美があるそうで、
1位:描き下ろしイラスト
2位:書き下ろしショートストーリー
3~10位:キャラクターからのメッセージ
がそれぞれ紙面にて発表されるそうです。

投票方法については、電撃Girl's Styleの巻末についている読者ハガキか、
ガルスタオンライン特設ページの2種類で投票可能とのことです。
※ガルスタオンライン特設ページについては後日お知らせがあるそうです。

また投票期間は、
2017年4月10日~5月15日
【ハガキ】5月9日 当日消印有効
【オンライン】5月15日 23:59まで
となっており、途中、

電撃Girl'sStyle6月号(5月10日発売)で中間発表、
7月号(6月9日発売)で最終結果発表

という感じの予定になっているそうです。

新作から懐かしのあのタイトルまで
全てラインナップされているので、
みなさん是非とも奮ってご投票ください!

......自分は誰に入れるかな......。

詳細はこちらから!
>http://dengekionline.com/elem/000/001/496/1496677/

〇オトメイトクラブVol.5
C7F33vuXgAAzbIP.jpg
オトメイトクラブの発行する【オトラブプレス VOL.5】にて、
中村Dときなみ由希担当の過去作【Glass Heart Princess】が、
ピックアップタイトルに決定。

現在、オトメイトクラブ内「企画部」にて、
好きなキャラ・シーン、制作陣への質問等を投稿受付中です。

【オトメイトクラブ】についてはこちらから!

yt_mailback.jpg

------------------------------------------
そういえば推しッターの彼らのアイコンが気になります。
ヤジュルさん、こんなところでも墓......。。
アタルヴァさんとロウくんのがよくわからなかったのですが、あれはなんですか??
ロウくんのは金髪でサングラスした人にしか見えなくて(←)、
アタルヴァさんのはイチゴタルトにしか見えなかったです←
アタルヴァさんはスイーツ好きなんですね...??
------------------------------------------

こんなご要望があったので紹介しましょう。

ダブル♡イヴ
yt42_1.jpg
これはダブル♡イヴの記念すべきファーストアルバム
CDジャケットという設定......、かもしれない。

シュド
yt42_2.jpg
実は↑のCDジャケを構えての自撮り画像だった社長。
なんだかんだ言いながら一番業界人できていない予感。(笑)

アタルヴァ
yt42_3.jpg
突然のイチゴタルト。
何でもアタルヴァがSNSで
「スイーツ男子」を装うとしている......、
という設定によるものなのだとか。

ヤジュル
yt42_4.jpg
やみがふかい(小並感)

ロウ
yt42_5.jpg
UEは「ユニオンエンターテイメント」から。
その下のサングラスは......、業界人っぽさの演出ですね(笑)

クレイドル
yt42_6.jpg
ある意味自撮り画像。

ちなみに彼のアカウント名は
アメリカ大統領の物をもじってます。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

ついに某ゲーム機をゲットしました。
いろいろ触った感じはかなりいいですね。

トップへ戻る