オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その46

yt_title.jpgyt46_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

GWが終わりましたね......!

みなさん連休は楽しめましたでしょうか。
いや、きっとずっと仕事していた自分の分まで
楽しんでくれたのだと信じています(血涙)

〇ブログ休止
以前言っていた件ですが、

今月30日

の更新をもって、一度ブログを休止状態とします!

発売前くらいになったらまた再開しますので、

裏できっと繰り広げられているであろう
制作スタッフ達の死闘に想いを馳せつつ、
どうかその日をお待ちいただければと思います。

〇滑り込みの裏話
そう言えば企画段階からとあるシーンを
ずっとやりたいやりたいと言っていたんですが、
結局どこにも入れられなかったことをふと思い出しました。

シュドとイヴのエピソードなんですが......、
現代イヴの体が実は機械であるということが
始めて発覚するシーンで、こんな感じでした。

※まだネオスフィアが地底設定じゃなかった時代です。


・本編4章終わりくらいの状況。

・ティアブレイドが使用不能になり、戦うにも戦えない状況に。

・シュドは最後の手段として、
 イヴと共にネオスフィアを脱出しようとする。

・イヴの手を握って走るシュド。
 お互い励まし合いながらネオスフィアの出口へ向かう。

・そして、ついにシュドがネオスフィアとの境界線を超えた。
 だがその瞬間、彼が握っていたはずのイヴの手がすり抜けてしまう。

・驚いてシュドが振り返ると、
 イヴの手が境界線から出ている部分だけ
 皮膚が消えて機械の物になっていた......。

・「何だよそれ......、イヴの体が......、機械!?」

・【イヴの身体はネオスフィア外では維持できない】
 ここでお互い、初めてそれを知ったのだった......。


――的な、
【全部ほっぽって逃げ出そうとしたのに、
 それすら許されませんでした......!】
という、シュドとプレイヤーを
絶望のズンドコへ叩き落すヤツですね。

これ、CGも付けてやろうとやる気満々だったのですが、
いろいろと物語の組み換えをしていった結果、
見事にお蔵入りとなってしまいました......orz

〇ナムコキャラポップストア
現在【namco池袋サンシャインアルタ店】で開催中の
【ナムコキャラポップストア】ですが、DFスタッフが
開催直後に様子見へ行って写真を撮って来てくれました!

yt46_3.JPG
大型ポップ!

まるでクレイドルがヒロインのようだ(笑)
まぁしかし、この5人を並べるとこうなるか......。


yt46_4.JPG
こちらはアクリルスタンドの展示。
これは今回の中でもオススメのグッズで、
土台がウサギ型になっているのがポイントです。


yt46_5.JPG

そしてこんな感じで販売中です!

なお数は順調に減っているそうなので、
東京近郊に在住の方はこの機会をお見逃しなく。

詳細はこちらから!

yt_mailback.jpg

------------------------------------------------------------
悠久のティアブレイドFD決定おめでとうございます!!
決定を見た瞬間、この喜びを早く誰かに伝えたくて電話をかけまくりました(*´▽`*)
私はもともとロボ物が好きだったのでティアブレにもどっぷりハマりました。
キャラもですがロボットがカッコイイ、
数々の乙女ゲームをプレイしてきましたが、一番ハマりました。
FD化もすごく嬉しいのですが是非、アニメ化して頂きたいです。
こんなにもアニメに向いた乙女ゲームは無いというくらいぴったりだと思います。
動くキャラとティアブレイドが見たいです!!
アニメ化に繋がるよう、私たちティアブレファンも頑張って働きグッズを買います!
アニメ化するよう祈りつつFD発売を心待ちにしています。
------------------------------------------------------------

メールありがとうございます!
一番ハマったとのことで、光栄です!

アニメ化は............、したいですね!
それが無理だとしても何とかティアブレイドの
立体化くらいは切実にしたいところです(笑)

やりかけの3D出力用のデータ調整......、
早くしないと......(遠い目)

------------------------------------------------------------
FD発売決定おめでとうございます!! 待ちわびておりました!
ティアブレイドはロボット物にハマるきっかけになった作品で、
とにかくティアブレイドカッコいいし、キャラクターも声優さんも良いし、
最高の作品でした。ちなみに私はアタルヴァ推しです。
FDで今後彼らがどんな道を進んでゆくのか楽しみで仕方がありません。
------------------------------------------------------------

メールありがとうございます!
ロボット物にハマるきっかけになったということは、
本作最大の役目【ロボ、SFを広める】を果たせたということですね!
そういう意味では一番うれしい言葉かもしれません。

FDでの彼らの新しい物語をどうぞお楽しみに!

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

前回GW明け......、と言いましたが、
それは来週へ持ち越しとなりました(汗)
どうかもう少しお待ちください......。

トップへ戻る