オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その47

yt_title.jpgyt46_2.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_og.jpg

blg_info_op.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

何やらFDの件から立て続けに色々発表されましたが、
順々に告知していこうと思います!

〇オトメイトガーデン参戦決定!

えー、トップのいけからのお祝いイラストで
すでにネタバレされてしまってはいますが......、

index_02.png

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】と、
オトメイトガーデンとのコラボが大大大決定!!!


しました。


しかも、何と自分の過去担当作品である――、


yt47_1.jpg

【Glass Heart Princess】とセット!!

とのことで......、今回はまさかの
中村D作品コンビでのコラボとなりました。

気になる開催時期は6月となっているので、
みなさんどうぞよろしくお願いします!

なお、メニューの方もバッチリ確認してきたので、
そちらはまた来週当たり細かく紹介しようと思います。

また、↑のいけからのお祝いイラストとは別に、
ツイッター公式アカウントの方では、きなみ由希からの
描き下ろしお祝いイラストがツイートされているので、
そちらもぜひ見て行ってくださいね!
※残念ながらヒロインズのウェイトレス衣装は
 Twitterだけの限定となるので......!!

詳細はこちらから!


〇オトメイトパーティ参戦決定!

そしてこちらへも参戦決定しました!

yt47_3.jpg
【オトメイトパーティ2017】!!

我らが悠久は9月2日(土)夜公演に参加します。
また、気になるキャストの方はというと、

yt_sud03.jpg
シュド役:石川界人さん

yt_row02.jpg
ロウ役:松岡禎丞さん

yt_cra02.jpg
クレイドル役:柿原徹也さん

となっています!



......これは朗読劇どうしたものか(汗)

いずれにせよ、唯一ボケに回れなそうなシュド君が
ツッコミ過ぎて過労死する未来が見えますね!

あ、ちなみにGHPで猛威を振るったお得意のメタネタですが、

仮にも「シリアス系」で通ってるティアブレでやっていいものかどうか、
今割と真剣に悩み中です。......マジでどうしよう(滝汗)

しかしそれはさておいて、同じ枠での他の出演タイトルは......、

【AMNESIA】
【灰鷹のサイケデリカ】
【DIABOLIK LOVERS LOST EDEN】

となっています。

詳細はこちらから!

〇B's-LOGに情報掲載!
今週20日発売の【B's-LOG】7月号にていよいよ、

【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】

が正式発表となります!

初報ではイヴ×2とシュド、アタルヴァ、ヤジュル、ロウの
6人の新規衣装をそれぞれお披露目するのに加え、
各キャラ1枚ずつ(クレイドルも)CGも公開となります。

また、ポスター用イラストの見開きVerも
掲載されるので、そちらも必見ですよ!

詳細はこちらから!

yt_mailback.jpg

抜粋モードでお送りしています。

ブログ休止まで残すところあと
叫びたいことがある方は今のうちにどうぞ。

----------------------------------------------
ティアブレ、オトメイトガーデン参戦おめでとうございます!!
まだか?まだなのか?!とずっと待っていました!!
今日(5月11日)誕生日だったのでこれは誕生日プレゼントだと勝手に解釈しております!!
オトメイトガーデン他作品でお邪魔しているのですが
お料理も凝っているのでティアブレ仕様がどのようになるのか本当に楽しみです!
そしてグラハも一緒に開催おめでとうございます!!!!!
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

発表当日が誕生日だったとは......、おめでとうございます!
誕生日プレゼントだということにしておいてください(笑)

それでメニューについてですが、ティアブレ側は
【まぁ、これしかないよね......】という物と、
【これをついにやったか!w】という物がありますよ。

......あとそうだ。
配布されるランチョンなんですが、

・ティアブレ
シークレット以外は本編のCGからチョイス。
もちろんギルも1枚だけだけどあります!!
ティアブレイドのCGはさすがに自粛しました(汗)

・グラハ
FDのCGからチョイス。
皐月さんをねじ込みたかったんですが、
キャラバランスを取るために泣く泣くカット(涙)
その代わりシークレットがかなり強い絵です。

という感じになっていますよ。


----------------------------------------------
FD決定、おめでとうございます!
きっとFDは出してくれるだろうと信じてはいましたが、
正式に決まって嬉しい限りです。

そして、FDではぜひ、クレイドルのメカverルートもお願いします!
イヴとクレイドル(メカ)の恋愛も全然ありですので...!

泣ける乙女ゲームは色々とありますが、
実際に泣いてしまったのは悠久のティアブレイドの
クレイドルルートが初めてでして、FDではクレイドルの、
AIの感情をもっと見てみたいです(そして号泣したい...)。
クレイドルが好きすぎて、オトメイト総選挙でも一票入れてしまいました。

連休中に、某SF映画に出てくるドロイドのプラモデルを組み立てていてふと思ったのですが、
ティアブレイドの立体化企画として、グッズ展開にクレイドルやティアブレイドの
プラモデルなどいかがでしょうか?(笑)
1/1クレイドルなど、イヴの様に抱きしめてみたいです!
こちらも是非お願いいたします!(笑)
----------------------------------------------

メールありがとうございます!
&総選挙への投票ありがとうございます!

クレイドル(メカ)エンドについてですが、実は制作中、
「もし彼にTRAGICエンドを追加するなら」ということを
ふと考えた時に――、

「戦いの果てに身体も脳もナノマシンも失ってしまった現代イヴ。
 人格データと記憶をクレイドルの予備のドローンボディへ移され、
 彼女はネオスフィアでクレイドルと2人、永劫の時を生きていく......」

的なのがいいかなーと思っていたので、
ある意味それがメカVerの彼とのエンドになる......、か?

ちなみにこの時、ドローンボディじゃなくて、
少年Verの方へイヴを入れるというのもアリですね。
ちょっと〇殻の初代映画リスペクトな感じで。
(ああただ、その場合体の寿命が来たら死んでしまいますけど......)


----------------------------------------------
個人的にはクレイドルルートが好きなのですが、
クレイドルルートで主人公が不老不死でなくなってしまうと言われるシーンがあります。

主人公は――の身体のままですが、
人間と同じように年を取っていくと言う意味なのでしょうか?

それともナノマシンの効果がなくなり、年は取らないまま、
――の身体でも寿命を持つことになると言う意味なのでしょうか。
----------------------------------------------

メール&質問ありがとうございます!

あのルートではナノマシンを失ってしまうので、
身体か脳、どちらかの寿命な来ると死んでしまうことから、
【不老不死ではない】ということになっていました。
ただまぁ、厳密に言うと外見上は不老かもしれませんね。

ちなみに先に寿命が来るのはおそらくかと。
何せボディはクイーン製で、あの時点でも
すでに数千年も連続稼働してたくらいですし......。

他にも質問がある方は今のうちにどうぞ!

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

ちなみに今回の新衣装ですが、
勢い余って髪型まで変わってるヤツもいます。
どうぞお楽しみに。

トップへ戻る