オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その48

yt_title.jpgyt48_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_og.jpg

blg_info_op.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

〇B's-LOG7月号に情報掲載!
今月の【B's-LOG】にて

【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】

の情報がついに正式公開!

また発売日は――、


10月5日に決定しました!!


そんなわけなのでみなさん、
何かと出費の多い夏後ではありますが、
軍資金の遣り繰りにはご注意をば。

また、新衣装の方も公開となりましたが、
そちらも見ていただけたでしょうか?

今回の新衣装のテーマはズバリ、

「地に足をつける」

ですね。

特に現代イヴは「妖精ちゃん卒業!」ということで、
しっかり着込んでもらってあんな感じになりました。

そして過去イヴの方はロウの新衣装とバランスをとってああなりました。
「エルゼの面影」を、と付けられた腰の武器と相まって、
「女騎士感」が溢れているのがポイントですね。

またそれと、見開きイラストを見たら分かると思うのですが、
FDのイメージカラーは今回「菫色&黄昏色
なっているのですが......、あえて【夕焼け】には限定せず、

「夕焼けか朝焼けか、どちらともとれる焼けた空」

として描いてもらっています。

どうしてそんなことをしているのかと言うと......、
それはまぁ、のちのち各キャラのアフターを
プレイしていただければ分かると思います。

ちなみにCGも幸せそうなヤツが5枚ほど公開されていますが、

この中に1枚、途轍もなく不穏なCGが隠れてます。

どれかはもちろん発売まで分かりませんが、
おっかなびっくり待っててもらえればと思います!

〇オトメイトガーデンメニュー紹介!

170512_gt_menu_01.jpg


今回は来月6月1日よりコラボ開始となる、オトメイトガーデンでのメニューをご紹介!


【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】
uq_48_tib01.jpg

・イヴのネオスフィアの思い出
現代イヴの無垢さや、ネオスフィアの空をイメージした爽やかな一杯。
彼女の気まぐれで花の色が変わったりしますが、まぁそこはご愛敬ということで......。

・シュド社長の元気ドリンク
シュドの元気の秘密......、かもしれないドリンク。
また、「イヴを地上へ連れて行く」という彼の意思を
羽根の形のチョコレートで表してみました。

・アタルヴァのお坊ちゃんドリンク
お坊ちゃんであるアタルヴァに合わせ、
上品さを醸し出す「青」で統一されたドリンク。
ただ、本人の前で注文すると怒られるので要注意。

・ヤジュルのパインコーラ
ヤジュルの衣装カラーからイメージした一杯。
大丈夫、飲んでもDNAが変異したりはしません。
......彼を信じましょう。

・王子の孤独ドリンク
ロウの黒いティアブレイドをイメージしたコーヒー。
人類の進歩を1000年単位で見守りながら飲む
コーヒーの味はきっと格別でしょう。

・クレイドルのサクラミルク
クレイドルをイメージしたサクラ風味のドリンク。
スタッフ間で「クレイドルの耳」(耳ではない)と呼ばれる
彼のパーツが落ちているのが特徴ですね。


uq_48_tib02.jpg

・姫様の特製オムライス
アイナさんの得意料理(?)であり、過去イヴが作中で
みんなに振る舞ったオムライスをガーデン風にアレンジしたオススメの一品。
「涙が出るほど美味い。byカーマイン」

・アタルヴァのおすすめ、チキンパテ
作中でアタルヴァが食べていたあのチキンパテを、
チキンガランティーヌで再現してもらいました。

クレイドルの作った合成食は今回美味しいケーキに
なってしまったので、クロワッサンと一緒にどうぞ。

・クレイドルパフェ
本作のマスコットであるクレイドルをかたどったパフェ。
特徴的な顔が描かれたココアクッキーにはイヴも大喜び。
サクラミルクの方の耳と合体させるとクレイドルが完成しますよ......!

・イヴの【美味しい】合成食
イヴがいつも食べていた【あまり美味しくない合成食】を、
今回はガーデン風にチーズケーキに【美味しく】アレンジ。
クレイドルは「何を勝手なことを!」と栄養バランス的に
ご立腹のようですが、どうぞお気になさらず。


【Glass Heart Princess】
uq_48_ghp01.jpg

・京子のハートビートドリンク
GHPをプレイ済みのお嬢様方にはお馴染み、
あの【京子の心拍数】をイチゴミルクにデコレーションした一杯。
飲めば心拍が落ち着くかも......?

・真之介の英国仕込みストレートティー
真之介が全国のお嬢様方のために淹れてくれた紅茶。
美味しいリンゴジャムクッキーと一緒にどうぞ。

・幸人の不良?ドリンク
学園唯一の不良生徒である幸斗をイメージ――せず、
彼の【普通の男子高校生らしさ】を表現した爽やかなラムネ風味のドリンク。

・天馬先生のマンゴーオレンジ
イメージカラーのオレンジをマンゴーシロップとオレンジジュースで表現。
また、彼のコウモリのヘアピンはクッキーで再現してみました。

・彼方のお星様ドリンク
――から来た――である彼方をイメージしたドリンク。
星型のナタデココが宇宙の星々のように散りばめてあります。

・凱のグレープサイダー
凱のイメージカラーをグレープで表現。
......え? キャラクターが18歳なのにアルコールメニューでいいのか?
凱「僕があなたに飲ませるんですよ」


uq_48_ghp02.jpg

・幸斗の夜食! ベーコンチーズサンド
烏丸家のあのフリーダム主婦が、テスト勉強を
がんばる幸斗のために作っていたであろうホットサンド。
いわゆる母の味なので、この味を覚えて振る舞えば幸斗もイチコロ......、かもしれない。

・彼方&天馬も絶賛! 学食カツカレー
学園の食堂で彼方が食べていたカレーをガーデン風にアレンジ。
なお、初夏を感じさせるナスとズッキーニは、もちろん名物教師の朝比奈先生が育てた物です。

・真之介のお手製ワッフル
今回のコラボを成功に導くため、
京子お嬢様の命令を受けた真之介がパティシエ修行を決行。
このワッフルはその成果だそうです。

......決して、スイーツ枠がいなかったからこじつけたわけではありませんよ。
ほら、皐月さんも違うと言っています。

・FLFエフェクトケーキ
イチゴのムースケーキに添えられ、あの謎の天使が遂に登場。
毎回画面の上から現れてはお嬢様のハートを正確無比にスナイプしていく彼ですが、
何でも依頼料の支払いにはスイス銀行の口座を指定してくるのだとか。




以上! となっています。


ちなみにランチョンの注意点ですが、

・悠久
クレイドルは前半(6/1~6/15)のみ、
ギルは後半(6/16~6/30)のみ、

・GHP
前半(6/1~6/15)は攻略キャラ&主人公セット系中心、
後半(6/16~6/30)はトライアングル系中心、
※凱は例外。

となっているところでしょうか。

狙っているランチョンをゲットしそびれないよう、
どうか来店時期にはご注意ください。


またチケットには限りがありますので、
「行きたい!」と言う方は予約の方をお早めに。

予約やコースターやランチョンの柄の詳細については、

こちらの公式サイト

からどうぞ!

yt_mailback.jpg

抜粋モードでお送りしています。

ブログ休止まで残すところあと1回
叫びたいことがある方は今のうちにどうぞ。

----------------------------------------------
ティアブレイドFD並びにオトメイトガーデン参加おめでとうございます!
オトメイトガーデンはグラハとも一緒とのことで散財予定です笑

大変遅ればせながらなのですが5月に入ってようやく
トロコンまで嗅ぎつけることができました、、、
発売日には手に入れていたのですが仕事の都合で退職まで
ゲームする暇がなくちょこちょこ進めてようやくトロコンに至りました!

超絶ど新規ファンですがトゥルーエンド最高でしたー!
エンディング迎えて新たな一歩を生み出したイヴちゃんたちの
これからをFDでまた見られると思うととっても楽しみです!
ティアブレイドかっこよすぎるのでフィギュア化
真剣に考えていただきたいです笑揃えます。

長くなってすみません!FD、オトメイトガーデン、
オトパでティアブレイドの世界に浸れること楽しみにしております!
----------------------------------------------

メールありがとうございます!
ガーデンへの来店お待ちしてますね(キャラ達が)

またトロコンもお疲れ様でした!
中村Dライン初だったトゥルーエンドも
満足いただけたようで何よりです。

フィギュア化もその......、
関係各社様、企画書待ってます(笑)

----------------------------------------------
ティアブレFD決定とオトガ参戦おめでとうございます!
オトガ毎日でも通いたい気持ちはあったのですが、
泣く泣く前半戦は8回で抑えてしまいました...。
それでも複数回行けることは行けるのでたくさん堪能してきますね!

そしてそしてティアブレはトロコンしてから感想送ってなかった気がして...
最後の最後まで本当に良かったです!
世界観、キャラクター、どれも魅力的で大好きになりました。
これは真相EDで絶対にアニメ化して欲しいです。
男性にも刺さるものがあるのでは?と思っています。
個人的に、勝手ながら今までのオトメイトさん作品の中で
一番アニメ映えする作品だなあなんて感じました。
アニメ化に繋げるためにファン側でできることって
グッズ買ったり布教したりすることくらいしかないのでしょうか;

あと、乙女ゲームとしてはシュドとヤジュルの間を
ふらふらしている浮気者になってしまったのですが...
FDで定まるのか否か楽しみにしてます!

それでは、また再開される時までお待ちしております!
----------------------------------------------

メールありがとうございます!
お久しぶりの方ですね!

しかしガーデンに8回もとは......、
心行くまで楽しんできてくださいね!

そしてこちらもトロコンお疲れ様でした。
アニメ化要望もありがとうございます。

>アニメ化に繋げるためにファン側でできること

これはここだけのところ【布教】が一番ですね......!
ゲームの本数が出ることが何よりの応援になります。
ただもちろん、グッズの売れ行きも展開を続けていく上で重要なので、
どうかみなさん無理のない範囲で、応援していただければと思います!

ちなみにブログ再開時期は発売2か月前くらいなので、
夏休みまっさかりあたりに帰って来ると思います。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

先日、レッドアローで秩父へ行って来たんですが、
ご当地ゆるキャラが「みそポテト」推しなのに、

「クマの妖精」

という設定になっているのを見て、

「そ、そっちの妖精なの......?
 味噌かポテトの妖精でいいんじゃない?」

と思わず職業的なツッコミを入れてしまいました。

......でもデザインはいい感じにゆるくて気に入りました(笑)


トップへ戻る