オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その49

yt_title.jpgyt49_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_og.jpg

blg_info_op.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

1日ずれ込んではしまいましたが......、
今週をもって悠久ブログは一時休止となります。

ただ、どうせ夏の盛りあたりには
【悠久FDブログ】として戻って来るので、
今回は特に最終回らしい最終回にはせず、
いつも通りゆるーくお送りしますね。

ちなみに↑でも言っているように、
公式ツイッターの方は変わらず稼働するので、
ブログ休止中もそちらはチェックしてもらえればと思います。

〇休止前にこれだけは教えて!Q&A

今週で休止ということで......、
その前に復活後の自分が困らない程度に
FDの情報をご紹介しておこうと思います!

Q:アルカディアは出ないんですか?
A:今回彼は出ません......!
  ただし、彼の過去や誕生の秘密などはちゃんと明かします!

Q:神殿騎士団のみんなのエピソードはありますか?
A:あります!
  というか今回は全キャラに最低1つは
  CG付きのフラグメントがあるので。

Q:ギルのルートはありますか?
A:ありませんが、彼にももちろんフラグメントがあります。
  そこで過去を中心にいろいろなエピソードが明かされます。
  また一部のアフターでもいろいろと出番が......。

Q:クレイドルのアフターはどうなってるんです?
A:本編同様、大筋は同じですがCG表示部分が
  大人か子供かによって変わってきます。
  ちなみにロボVerのCGは今回なんと3枚もあります!

Q:イラスト以外のおまけは何かありますか?
A:あります!
  定番のが1つ入っています。

Q:エクリプス編ってどんな内容ですか?
A:来月の【B's-LOG】を買いましょう......!

〇B's-LOG8月号に情報掲載!

yt49_2.jpg

6月発売の【B's-LOG】にて、本作の新情報を公開!

いけ単独の描き下ろし見開きイラストに加え、(シュド&ヤジュル&大人クレイドル)
いよいよエクリプス編&2人の新キャラが登場となります!

なお2人は今までの登場キャラクター達に負けず劣らず、
【しんどい】を背負っているヤツらなので、どうか発売をお楽しみに......!!

ちなみに、今回も雑誌発売前に
ツイッターでシルエット&セリフを公開する予定なので、
そちらの方も忘れずチェックしていてくださいね。


なお、もちろんアレも出しますよ。

アレですよ、アレ


......分からないなんて言いませんよね?

〇オトメイトガーデン明日から開始!170512_gt_menu_01.jpgのサムネイル画像

オトメイトガーデンにて、

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】
&【Glass Heart Princess】コラボ

ついに明日から開始となります!

席は予約制となっていますので、
行きたい方は早めのチェックをお忘れなく!

詳細はこちらから

〇オトラブプレスVol.5表紙イラスト

過去担当作品ですが、ガーデンコラボのついでにこちらもちょっとご紹介。

オトメイトクラブの会報「オトラブプレスVol.5」(6月末発行)
の表紙イラストをこっそり公開!

yt49_1.jpg

今回のテーマは【梅雨】、ということで、
水色の衣装をまとった京子&攻略キャラ達が描かれています。
オトメイトガーデンはチビキャラのみだったので、
リアル頭身での新規描き下ろしイラストとなると、
3~4年ぶりではないでしょうか......!

また中身の方も、先日から募集していた
好きなキャラ・シーンについての特集や、
制作陣へ届いた質問への回答が掲載されていますよ。

ちなみに、この冊子は当然ファンクラブ会員限定となるのですが、
今だけ申込み期間を延長をし、6/4(日)までに入金まで完了して
登録すればまだゲット可能だそうなので、GHPファンはどうかお見逃しなく!

詳細はこちらから!

yt_mailback.jpg

抜粋モードでお送りしています。

----------------------------------------------
FDのテーマを見て、キャラアフターだけでなく、
トゥルーの後日談だったり、フラグメントとかは、
凄くティアブレだなあ、と思いました。
登場キャラクターの中にアルカディアがいませんでしたが、
フラグメントの中に彼はいなかったりするのでしょうか?
......いると凄く嬉しいです。宜しくお願い致します。
彼の気持ちを、もっと知りたかったりします。

......それにしても、アタルヴァのテーマは......凄く重たいですね。
ブログで「自立」がアタルヴァのテーマとの事でしたので......頑張って欲しいです。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

残念ながらアルカディアは登場しませんが......、
↑でも言っているように、彼についての
いろいろな事実が明らかになりますよ。

またアタルヴァのフューチャーについては......、
シナリオ構成で結構な反則技をやっていますが、
「アタルヴァががんばる話」です。
どうぞお楽しみに......。


----------------------------------------------
最後にティアブレ関連のお話なのですが、
以前発売されたティアブレドラマCDのアンケートプレゼント企画に当選しました。
ドラマCDに出演されたキャスト様のサイン色紙だったのですが、
突然配達のお兄さんが大きなダンボールを抱えて現れたときには
身に覚えが無くて恐怖でした(笑)。私何か注文した?忘れてる?と。
差出人欄を見てすぐに、もしかして......と思いました。
石川さん、寺島さん、近藤さん、松岡さん、柿原さん、関さん。
サインと各キャラの名前(柿原さんのみコメントも一言)で、
ペンの色がちゃんとキャラに対応していて
TEAM Entertainmentさんそこまで細かい!!嬉しい!!と思いました。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!
感想メールではお馴染みの方ですね。

そしてなんと色紙当選とは......、おめでとうございます!

その色紙はドラマCDの収録後に書いてもらったのですが、
(オレも欲しい......)とか思いながら横で見てました(笑)

どうか大切にしてくださいね!


----------------------------------------------
私は泣き顔のスチル(ヒロイン、攻略対象キャラどちらも)が
好きなのですがティアブレイドには沢山泣き顔スチルがありとても嬉しいです!

とくにシュドルートのヒロインの泣き顔スチルが私の中でど真ん中です。
FDでは幸せなヒロイン達をみたい反面、泣き顔スチルがまた見たいな...と思ってます。

ハッピーも非恋もどちらも好きなのでとにかくFDが楽しみです!
これからますます忙しくなると思いますが体に気おつけて頑張ってください。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

泣き顔についてですが、
そういえば結構ありましたね......!
全然気づきませんでした(汗)

ただ自分が心の中で師と仰ぐクリエイターの言葉で、

「【美少女/イケメン】にこそ変顔をさせろ」

というものがあるのですが、もしかすると
その影響で無意識にやってるのかもしれませんね......。


----------------------------------------------
FDキャラ説明も拝見させていただきましたが、
ロウの戦闘立ち絵が最高にかっこよくて思わず叫んでしまいました(;ω;)
各キャラの台詞も意味が深そうで早くプレイしたくて堪りません!
ヤジュルの「こうして元気に生き恥を晒している」を見てヤジュルの
キャッチコピーは「生き恥晒すが(強いから)役に立つ」だな...と思いました。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

各キャラのセリフについては、

約1名、そのまま受け取ると危険なキャラもいますが......、
何と言うか「お楽しみに」としか言いようがありません(汗)

ちなみにヤジュルのその一文は
どうしても【GHPP】の時のような
ネタっぽいキャラクター紹介をやりたくなって、

我慢できず1つだけやっちゃったものだったんですが、
ファンの方にかなりウケたようで何よりでした......!

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg


【戦ブラ】を始めたんですが、
最初に引いたのは★4石田三成でした。

......今夜は柿パーティーだな!


トップへ戻る