オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その51

yt_title.jpgyt51_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_op.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。

今週末はいよいよ【オトメイトパーティー2017】ですね!

現在はもうFDの開発の方も落ち着き、
自分も綺麗な体(締め切り的な意味で)になれたので、
久々参戦のイベントを楽しんで来ようと思います。

〇新キャラ紹介とか

エリシオン
 
CV:立花慎之介
yt51_2.jpg
月の【静海神殿】で眠っていた完全自立型AIの生き残り。
同じく完全自立型AIであるアルカディアのことを
知っているようだが、彼の正体は果たして......。

 ◇ ◇ 

というわけで登場の【きなみ由希デザインのAIキャラ】です。
デザインモチーフは見ての通り「古代ギリシャ風」で、
彼のいる【静海神殿】もそれ系統のデザインにしてあります。
SFでありがちな、

「過去に遡るほど文明レベルは上がるのに、なぜか服装は古くなっていく」

を地で行く感じですね。

............ただそれで、なのですが、
実は彼は性格や設定について語るだけで
立派なネタバレになってしまうので(滝汗)

すみませんが、そのあたりは
発売してのお楽しみということで!!!

ただ外見やCVからもうバレバレであろうことを
念のため言っておくと、

「プレイヤーの知らない裏設定ばっかり喋るヤツ」

です。

デゾイド CV:浪川大輔
yt51_1.jpg

ティアブレイド・エクリプスを駆る狂騎士。
エリシオンに呼ばれて来たロウやイヴを月軌道上で急襲し、
圧倒的な実力を見せつけて撃墜してしまう。

 ◇ ◇ ◇

攻略可能キャラではないこともあり、
「きっといけファンはこういうの好きやろ? オレも好きやで」
というタイプでオーダーを出してみました。

エリシオンがアルカディアに対応したキャラなら、
彼はギルに対応したキャラと言っていいでしょう。
一言でいうと騎士ロボ物定番の【黒騎士】ボジション。

ちなみに公式HPにも書いてありますが、
彼は今回のFDの裏主人公とも言えるキャラで、

「彼の正体は? 彼がどうしてここにいるのか?」

を解き明かすことがエクリプス編の大きな焦点の1つとなります。

ただ、薄々正体が分かりつつもラストまで確信が持てないよう、
かなりややこしい(&SF的裏技の)ステップを踏んでいるので、
彼はもう間違いなく――、

スタッフやキャストに説明が大変だったキャラNo.1

ですね!(汗)

クレイドル・ワン CV:森嶋秀太
yt51_3.jpg

現時点だと雑誌露出オンリーのサブキャラなので
もしかすると知らない人もいるかも知れませんが......、

クレイドルのお兄ちゃんも出るんですよ!!!

このクレイドル・ワンはクレイドル型のプロトタイプで、
自立型AIの実証試験機として様々な実験に使用され、
その後どこかの研究施設へ払い下げられてしまったのですが、
彼も弟のクレイドル同様に数奇な運命を辿った果てで、
ある2人の出会いのきっかけを作ることとなります。

そして、その【数奇な運命】の部分のシナリオは、
クレイドル・ワンとモブしか出てこないにも関わらず
とても書いていて楽しかった(中村D黒が)場所で、
「SFはこうでなくっちゃ!」なシーンです。

......本編で言うと16話的な感じ(邪笑)

なのでみなさんどうぞお楽しみに。

〇オトメイトクラブ限定グッズ企画
DICzn8RVoAAKlkc.jpgのサムネイル画像

本作原画のきなみ由希が「オトラブプレス VOL.5」
表紙へ描き下ろした「Glass Heart Princess」イラストの
会員限定グッズの製作が決定!

"こんなアイテムが欲しい"
という意見を募集中とのことで、
みなさんよければ覗いて行ってください。
http://otomateclub.jp

yt_mailback.jpg

抜粋モードでお送りしています。

----------------------------------------------
FDの情報いつも楽しみにしています。
特に雑誌でイベントCGが初公開された時は大興奮で、
妹イヴの満面の笑顔を見た時は本当に幸せでした。
ヤジュルにおんぶされて嬉しそうなイヴと(ヤジュルとの表情の温度差最高です)
クレイドルに怒られながら両手足広げて
笑うイヴが愛おしすぎます...!裸足の裏にも釘付けです。笑
本編ゲーム内でもイヴは笑っていましたが、
それでも笑顔より悲しい顔やきょとん顔が多かったので何だか新鮮です。
どんな表情も好きなのですが...!
むしろ新鮮というより、ゲーム中にイヴに感じていた
元気いっぱいなイメージそのものが見られたという感じがします。

私はヤジュルと妹イヴが好きなのですが、
公開されているCGがどれも美味しいシチュエーションなのでは!?
と今からドキドキが止まりません。
どれもイヴの顔が一緒に描かれているのが本当に嬉しいです。
PVでの台詞には泣きそうになりました。
ヤジュルが奪われたくないものはイヴだけと言うのではなく、
記憶喪失の頃のように楽しい日々を過ごせる場所も、なのがとても好きです。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

イヴは今回、「妖精ちゃん卒業!」というのが
制作的な目標になっている部分もあるので、
表情もその一環になっています。

そしてヤジュルの方ですが......、
ところがどっこい、彼のフューチャー編では
その「楽しい日々を過ごせる場所」が脅かされます。
そしてそれを本編同様、賛否の分かれそうな
方法で解決するので、どうかお楽しみに。


----------------------------------------------
早速店舗特典のあらすじを読ませていただいたのですが、
困りました。どれも欲しい!(笑)
特に過去組とシュド&アタルヴァメインがあることに衝撃でしたし、
クレイドル(大人)の克服もとても聴きたいです......!
早く決めなきゃと思うもののもう少しだけ悩ませていただきたいと思います。
----------------------------------------------

メールありがとうございます!

ドラマCDはダメ押しにおさらいすると、

・病院のティアブレイド
 今回唯一のパロティ枠。
 シュド君怪我の功名。

・乙女のティアブレイド
 定番の女装&女言葉ネタ。
 正体がバレたらリアル性転換の危機。

・マラソンのティアブレイド
 アタルヴァVSシュド、宿命の戦い。

・克服のティアブレイド
 クレイドル(大人Ver)とネズミのハートフルストーリー。

・心理のティアブレイド
 まさかの過去ロウ&ちょいシリアス。

・婚礼のティアブレイド
 何だかんだ大人なヤジュルさん。

・密室のティアブレイド
 登場しないけどヤジュル死亡確定。(罪状:混浴)

と言う感じです。

......特に限定版特典の【乙女のティアブレイド】
前代未聞な内容の女装ネタになっているので、
出来れば聞いていただきたいですね......。
(可能ならば誰か男性と一緒に)

ytfd_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

最近、某ツナギを着た
黄色い生物が出る映画にハマり、
シリーズ全部見てしまいました。

動きのテンポがいいおかげで、
映像を見ているだけでも創作脳が
メキメキと回復していきます......。

トップへ戻る