オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その55

yt_title.jpgyt55_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。

いよいよFD発売まであと1週間とちょっと!!

ということで、公式HPの方では
明日27日からみなさんお待ちかねの

カウントダウンボイス公開開始となります!

......と言っても最初の【彼】が29日まで続くので、
厳密に数字が減り出すのは30日からになりますが......、
まぁ、その間に知り合いの方達が聞き逃さないよう、
SNS等で知らせていただければと思います。

また、公式Twitterの方では30日から
原画のいけ&きなみ由希によるカウントイラスト、
さらにさらに当ブログでは10月1日から
ヘッダーでのカウントダウンを開始する予定ですよ。


〇ダメ押しQ&A

Q:FDでのカーマインさんの出番はどんな感じですか?
A:
彼は先日言っていたロウアフターで大活躍する予定だったので、
そこがボツになってしまったために長編での出番は減りましたが......、
正式採用になったロウアフターでもバッチリ出てきますし、
ワイワイ系のフラグメントで何でも屋勢と絡むシーンもありますよ。

また、彼メインのフラグメントが1本あり、
もちろん他のサブキャラ同様にCGもあります。


......しかも両手に花状態のヤツが。


Q:エルゼの彼氏は出てきますか?
A:
で、で......、出て来ません(汗)
ですが、女子会イベントで彼にまつわる話は出てきます。


Q:本編で出なかった神殿騎士は出てきますか?
A:1人だけ出てきます。


Q:ヤジュルと姉イヴは出会いますか?
A:出会うシーンはありませんが、2人についての話はちょっとあります。


Q:ガルガド様の若い頃は出ますか?
A:自分も超見たいのですが出ません......。


Q:今回もキャラコンプCGはありますか?
A:
前回同様、キャラコンプ(大小クレイドル別!)に加え、
原画コンプ(ネタ担当)とフルコンプもちゃんと用意してありますよ。
なお、キャラコンプにはCGコメントも付きます!


Q:限定小冊子の内容はどんな感じですか?
A:
こんな感じ。

yt55_4.jpgyt55_3.jpg


Q:その21で言っていた、
>ただ、本編のトゥルーエンドを超える超画期的な、
>間違いなく乙女ゲーム初であろうラストを思いついたので、
>何とかそれだけでもやりたいですし......。
はやったのですか?
A:
それはやれました!!

普通の乙女ゲームでアレをやると非難轟々だと思いますが、
構成が特殊な悠久なら許されるであろうラストを入れておきました。

なお、厳密に言うとそのラストの後にもう1段階あるのですが、
そこには本編からFDまでをプレイしてくれた方なら間違いなく
全員が喜んでくれるであろう、安全パイを配置してあります。


Q:メインとサブでそれぞれお気に入りエピソードは?
A:
メインだとシュドのフューチャーのクライマックス付近で
もう動かない12号機に対してシュドがある行動を取るんですが、
そのあたりが実にロボ物しててとてもお気に入りです。

サブは......、兄さん関連も捨てがたいのですが、
1番はエクリプス編ラストのアイナさんでしょうか。
正直、エクリプス編はこれをやりたかったがために
作ったと言っても過言ではありません。

〇オトメイトガーデン用衣装デザイン

最近このブログ、イラスト成分少ないな......、

とふと思ったので、凄まじく今さらですが、
先日のオトメイトガーデンコラボで描き下ろされた
チビキャラ達の衣装デザインラフを突発公開です!!


yt55_1.jpg yt55_2.jpg

フォーマルな印象のあるベストをどちらの作品にするか悩んだのですが、
キャラの年齢や何より執事の存在もあって【Glass Heart Princess】へ譲り、
悠久側はよりキャラ別の個性を出しやすい衣装となりました。

いかがでしょう? 自分的には色味の綺麗な彼方とか、
こっそりおさげなアタルヴァとかがお気に入りですね。

〇主題歌CD10/11発売

FDのOPテーマ「Nostalgia」と
EDテーマ「君が居るから 強くなれるよ」を収録したCDは
10月11日に発売予定となっています!

なおジャケットはいけ&きなみ由希担当で、
月と地球をイメージしたシュド&ロウの
描き下ろしイラストとなっています。

今回はクリア前に聞いてもネタバレの心配はないので、
みなさんどうかお見逃しなく。

〇店頭抽選会

そろそろ毎度お馴染みになってきた、
本作購入者を対象にした豪華賞品の当たる抽選会ですが、
今回の場所は前回から変わって、

「アニメイトAKIBAガールズステーション」
6階イベントスペース

にて行われます。

そして気になる賞品内容は、

A賞:いけ氏サイン色紙・きなみ由希氏サイン色紙
B賞:いけ氏・きなみ由希氏サイン入りB2ポスター
C賞:B2ポスター
D賞:着せ替えダミージャケット(限定版イラスト)
E賞:抽選会限定ポストカード

と言う感じになってます。

なお、領収書や納品書などがあれば
アニメイト系列以外での購入した方も
抽選可能なので、当日はぜひご来場ください。

詳細はこちらから
https://www.animate.co.jp/event/120052/

yt_mailback.jpg

----------------------------------------------
スタッフの皆様お疲れ様です。
FD5本予約しました!財布はかなり辛いですが、
共通の無邪気で可愛いイヴちゃん大好きだったので
またそのイヴちゃんに会えるのが楽しみでたまりません。

ビズログ10月号描きおろしイヴちゃんのツインテ最高に可愛かったです!
タペストリーなど飾れる媒体でないのが残念過ぎます。
ティアブレイドでは乙女ゲームでよく見る雰囲気の攻略対象2人と
ヒロインのイラストはなかったのでかなり新鮮でした。
文字で全体が見えないので、今からアートワークスが楽しみです。

前回のステラワース小冊子絵も可愛かったのですが、

全身はアートワークスに載っておらず残念でした。
全身のラフ絵は存在しないのでしょうか?
せっかく新規の服装なのに、バストアップサイズで残念です。
あれば前回今回と合わせて、ぜひ収録していただきたいです......。

ダブルヒロインということもあり、コスト的にも顔グラを

付けるのは難しかったと思うのですが、表情豊かな子なので、
再プレイするたび顔グラあったら良かったなぁと思ってしまいます。
気が早いですが、続編ありましたら今度こそ顔グラよろしくお願いします!
----------------------------------------------

メール&FD予約ありがとうございます!

>ビズログ10月号描きおろし
FDでまた前回のようにアートワークス的な物が
出せるかどうかはちょっと分からないのですが、
イベントか何かでグッズ化の可能性は0ではないので、
どうかチェックしていてもらえればと思います。

ちなみに、今月発売の【B's-LOG】にも
描き下ろしイラストが掲載されているのでどうかお見逃しなく!

>デザインラフ
残念ながらどちらもラフは無いです......!

↑のオトメイトガーデンの素材のような、
全身が出たりする物についてはあったりするんですが、
バストアップ1点物とかだとあまり作ったりしないもので。

>顔グラ
実を言うと、感想メールなどを見ている限り、
昔より顔グラ実装の要望が随分増えてきてます。

それでも好みが分かれる部分ではありますが......、
悠久や他の自分ラインでももし機会があれば
またチャレンジしてみようと思います。

ytfd_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

Q:お兄ちゃんは帰ってきますか?

A:ノーコメントで。

トップへ戻る