オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ FD発売記念企画

yt565_4.jpg


悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-
発 売 記 念 企 画

どうも、毎週おなじみ
ディレクターの中村です。

いよいよ本日、

【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】
が発売となりました!!

そんなわけで、オトメイトスタッフブログ名物、
【発売記念企画】の始まりです......!

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

◯公式HPでカウントダウンボイスのバックナンバー配信!

 聞き逃した方は公式HPからどうぞ!


◯【オトメイトモバイル】にて発売記念壁紙配布中!
 yt565_1.jpg
 本編発売時のヤジュル&ロウに合わせて、
 和服Verのシュド&アタルヴァを配布中です!

 オトモバ会員ではないという方もこれを機会にひとつどうでしょう。

◯主題歌CD発売直前!
 KDSD-00996.jpg
 KOKIA氏による本作OPテーマ「Nostalgia」、
 EDテーマ「君が居るから 強くなれるよ」を収録したCDは
 来週水曜10月11日リリース! 現在予約受付中です!

 今回はネタバレ要素ないので、
 クリア前に2番まで聞いても大丈夫!!

◯発売記念抽選会

【アニメイトAKIBAガールズステーション】の

6階イベントスペースにて、発売記念抽選会を開催!

時間は10月7日(土)の11時~20時で、
参加対象者は本作をご購入いただいたお客様となっています。
アニメイト・アニメイトオンラインショップでの購入の場合は1本につき【2回】、
アニメイト以外の法人様での購入の場合は1本につき【1回】抽選が可能です。

そして気になる賞品は以下のようになっています。

A賞:いけ氏サイン色紙・きなみ由希氏サイン色紙
0824_1.jpg

B賞:いけ氏・きなみ由希氏サイン入りB2ポスター
C賞:B2ポスター
0824_2.jpg


D賞:着せ替えダミージャケット(限定版イラスト)
0824_3.jpg


E賞:抽選会限定ポストカード
0824_4.jpg

詳細はこちらから
https://www.animate.co.jp/event/120052/

yt_oiwai.jpg

●彩色担当:木壱
yt565_5.jpg

今回は彩色担当として参戦してくれた
木壱からトリプルクレイドルが到着です。

もうこれは説明不要の可愛さですね......!

ちなみに幼馴染兼保護者兼マスコット役な彼ですが、
今回エクリプス編では人間Verが2人同時に出て来るため、

「~ですよね? わたし」
「そうですね。わたし」

という、世にも奇妙な一人掛け合いをやっているので、
そのあたりも楽しんでいただければと思います。

●キャラクターデザイン・原画:いけ
yt565_3.jpg

こんにちは、いけです。
おかげさまで【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】発売です!
先月はティアブレ一周年だったこともあり実におめでたい!

イメージカラーが暖色系になり全体的にあったかい雰囲気のある今作ですが、
もちろん内容も心温まるものがたくさんですのでぜひ楽しんで下さい。
開発期間中はグラフィック作成のためにシナリオを読むのですが、
皆がくっついてワイワイしている様子やどたばた喧嘩している姿が
出てくるたびに思わずほっこりしながら作業しちゃいました。
いつもよりちょっと頼りなかったり優しい表情をしていたりと、
本編では見られなかった新しい彼らを描けて楽しかったです。

描けて楽しかったと言えばブログ55のネタ「両手に花状態」の彼...
私もまさかあんな構図で描くとは思っていなかったので
楽しみつつも少々戸惑いを感じました。(笑)
シリアス、ほのぼの、コミカルと色々なシーンがありますが、
どれもその場の雰囲気を大事にして描きましたのでそれが伝われば幸いです。

最後に非常に個人的な話になりますが...
ブログヘッダーのカウントダウンは内容を知っているにも関わらず
毎日がワクワクで完全にユーザー気分でした。私も抱きしめられたい。
一つの作品で二度おいしいティアブレを今後もよろしくお願いします!

それでは【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】、
どうぞじっくり味わって下さいね。

以上、いけでした。

●キャラクターデザイン・原画:きなみ由希
yt565_6.jpg

遂に発売日となりましたね!きなみ由希です!

悠久とは長い付き合いとなりますが、
FDという形で無事皆様の手に届けることができました!
ひとえに皆さんの応援のおかげです!本当にありがとうございます!

今まで3作中村Dの作品のキャラクターデザイン、原画を担当させていただきましたが
改めて中村作品のお話が好きだなと感じています。
凡人の自分にとって、自分にない発想はとても刺激を受けましたし
好きなお話を担当できたのはクリエイターとして幸せなことだなと最近噛み締めています。
......ものすごく言葉にできないくらい大変ではありましたが(笑)

というわけで、FDも中村節が健在ですしFDなのにシナリオ読んでアーッ!と
泣いたルートもありますので容赦のなさもお楽しみください(笑)

そういえば、FD関係の描きおろしできなみのデザイン側のキャラクターが
一緒の空間で楽しそうにしているものが解禁となったのが本編からの変化でしょうか。

悠久の世界観もありましたし、なによりロウは立ち位置の難しいキャラでしたから......
これからは一緒に描いていいんだなと個人的にはとても嬉しいことでした!
というわけで発売記念もわちゃっと仕様です!

ちなみに、FDのキャラクタールートでもそのあたりの変化を感じていただけると思いますよ。
私もその変化を受け止めて楽しく、時には成長を見守った親のような心境(笑)で原画を描かせて頂いています。
そこを含めキャラクターのまた新たな一面も見れたりすると思うので、そのあたりも楽しんでくださいね!

そして、SさんのUIですがFDは更に気合を入れて作っておられたのでそのあたりも見てみてください!
今回も綺麗ですよー!!

そんなこんなで長く語ってしまいましたが、その後のお話も楽しんで頂けたら幸いです。
感想もお待ちしていますー!

応援ありがとうございました!
そして、これからも悠久のティアブレイドをよろしくお願いいたします。

悠久のティアブレイドが皆さんの記憶(メモリー)に刻まれますよう。

20171005 きなみ由希

●ディレクター:中村和騎

実を言うと今回は自分の方のプロットが超絶難航し、
原画の2人withグラフィック班のみなさんを始め、
シナリオライター陣や、相変わらずの無茶な注文にも関わらず
今回も最高の新ロボ【2体】を上げてくださったBouさん、
DF作品1(当社比)面倒な戦闘演出に苦しんだスクリプト班、
......と、あと諸事情で巻き添えを食ったいわたD、
等々、沢山の方にご迷惑をおかけしてしまいましたが――、

それもこれも大体全部、
エリシオンってヤツのせいなんだ!!


yt565_2.jpg

......あ、い、いえ、冗談です冗談です。
悪いのは自分です、ハイ。

まぁともかく、方々へ迷惑をかけてしまいましたが、
その甲斐あって何とか無事に「やりたい放題」しつつ、
発売日にも間に合わせることができました!

そんな思い出深いタイトルなので、あとはただ、
本編同様気に入ってもらえることだけを祈っています。

あ、ちなみに前回もやったネタバレ関連についてなのですが、
今回は特に自粛をお願いするようなネタはありません。
ただまぁ、明らかに「こんな隠し玉が!?」な物もありますが、
今回はそれがまたSNS界隈なんかで話題になってくれると
商売的に美味し――、いえスタッフ的に嬉しいなと思うので、


「乙女ゲームなのにこんなん出て来るんだぜ!」


と布教活動にご活用していただければと思います。

......ではではそんなわけで、

【悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-】
どうかゆっくりお楽しみください。

yt_omiya.jpg

●壁紙
ytfdwall01.jpgytfdwall02.jpg
※リンク先の画像をお持ち帰りください。

●推しアイコン
恒例の推しメカアイコンの追加分をどうぞ。
こちらもTwitterなどで自由にご利用ください。

なお、人間Verは後日ブログで公開予定です。

mekapush_7.jpg

トップへ戻る