【悠久のティアブレイド】ブログ その57
Twitter公式アカウント稼働中 作品情報の他、キャラクターによる ツイートなども行っていますので、 良ければフォローお願いします。 Follow @uq_tb_official |
どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。
FD発売後の3連休を超えましたが
みなさんプレイの方も進んでいますでしょうか?
......エリシオンの設定が出せなかった理由も、
そろそろご理解いただけたでしょうか?(汗)
このブログでは今後、本編の時同様、
しばらくはネタバレを避けつつ開発の裏話や
突発ネタ企画などを公開していければと思います。
〇黄金時代
現状、FDをクリアした方々から送られて来る感想を見た感じ、
やはりというか当然多い意見は――、
「黄金時代編もやってくれ!!」
のようですね......。
これについての返答はもうズバリ、
「やりたいのはやりたいけど、
乙女ゲームにならないから多分無理!!」
としか言いようがありません(滝汗)
......ただこの「黄金時代編」なんですが、
その21で言っていたエピソード0がまさにそれで、
>ただ、悠久のエピソード0にあたるナノマシン事変編は、
>きっとある人物とロウのご先祖様が太陽系をまたにかけて
>アルカディアの生みの親と戦う話になるのですが、
>そこでは思う存分スペースなオペラもできそうですね。
この「ある人物」というのが一体誰なのかだけは、
FDで何となく分かっていただけたのではと思います。
〇推しアイコン
今回も用意しておきました、推しアイコン。
結構前からですがTwitterアイコンが丸くなっていたので、
フレームを取って背景を入れたバージョンにしてあります。
〇悠久で吹奏楽部やるなら その2
元吹奏楽部部員中村Dプレゼンツ
「もしもキャラに楽器を持たせるなら?」(吹奏楽縛り)
サブキャラクター編
その31でやっていた吹奏楽部妄想ですが、
せっかくFDで掘り下げが行われたことですし、
サブキャラ達の担当楽器も考えてみました。
なおメイン勢+αの担当楽器はその31を参照してください。
・アイナ
トップバッターがいきなり縛りから外れてしまいますが、
アイナさんは吹奏楽部というより軽音楽部でしょう(汗)
ギター担当として、ティアブレイド柄の自作魔改造エレキをかき鳴らしてそう。
・ガルガド
大型楽器なのは確定ですが、その中だと何だろう......。
現状木琴が手薄なのでバリトンサックスとかでしょうか。
それでもあの巨体だと小さくみえてしまいそうですけど。
・エルゼ
シュドに次いでトランペット顔をしてる印象。
そうすると、立場的に彼女が1stでシュドが2ndですね。
しかしお爺ちゃんに合わせてアルトサックスあたりを持たせて、
2人を仲良く並べたたいという欲求もあります。
・フォウ
元気少年系ですがトランペットというよりは、
どちらかというと元気なクラリネットだと思います。
......まさか楽器の種類がロウよりアタルヴァに寄るとは、
本編の内容を思い出すといろいろ来るものがありますね。
・レイ
彼は何だろう......、安直に行くならフルートなんですが、
金管木管打楽器、大型小型どれでもいけてしまいそうです。
強いて言うなら体格的にトロンボーンあたりでしょうか?
・デゾイド
大型金管も似合うとは思いますが、彼は見た目が
あんな厳つくても中身はかなりピュアな人なので、
きっとベストはトランペット。
つまり悠久吹奏楽部のトランペットの編成は
1年生:シュド
2年生:エルゼ
3年生:デゾイド
ということになって――、
って、オイ、何だこのクソ尊いトランペットは。
・エリシオン
彼はもう完全にチューバです間違いない。色はもちろんゴールド。
でも彼はリズム感がかなり怪しそうなので、度々合奏を止めて
顧問(ヤジュル?)あたりに怒られてそうな印象。
そうでないならアルカディアとカーマインのプロデューサー。
〇主題歌CD本日発売
FDのOPテーマ「Nostalgia」と
EDテーマ「君が居るから 強くなれるよ」を
収録したCDが本日10月11日発売となりました!
どうかお見逃しなく!
悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!
作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。
※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!
※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。
その54で言っていた【去年の仕込み】ですが、
あの3本の内の最後の1つである、
>もう1本、過去作関連でプロット用意する。
が、今月の【B's-LOG12月号】で公開されるようです。
あれは悠久本編でシリアスに疲れた後だったので、
久々にギャグシナリオが書けて楽しかったですね。