オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その31

yt_title.jpgyt31_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

明けましておめでとうございます。
毎週おなじみ、デザインファクトリーの中村Dです。

以前紹介した【電撃Girl'sStyle】で
開催されている「乙女ゲームアワード2016」ですが、
今月号の中間発表をふと見たらなんと
悠久がシナリオ部門2位に入っててビビりました(汗)

https://ssl.dengeki.com/elem/000/001/423/1423747/index.html

投票〆切は2017年1月31日(火)23:59までだそうなので、
みなさんももしよければ清き一票お願いします。

......しかしこれ、もしもサブキャラクターに
ティアブレイドが食い込んだら面白そうだな......。

○ドラマCD明日発売!!
yt31_1.JPG
......ということで、DFにサンプルも到着しました。
ジャケットは先日中村Dの後ろの席の古株スタッフに、
「この子、ずっとヒロインだと思ってた」と言われた
過去Verのロウとシュドが目印です(笑)

yt31_2.JPG
ちなみに裏面にはダブルイヴがいますよ!

yt31_3.JPG
そしてブックレットとCDのレーベルはこんな感じ。
こういう物だとやはりマンダラが映えていいですね。

そしてブックレットには↑でクレイドルが言っていた通り、
「好きなケーキの種類は?」というお題で
出演声優方へのインタビューが掲載されています。

と、まぁそんなドラマCD、

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-
ドラマCD Happy Birthday [EVE]

ですが、いよいよ明日発売なので、
ぜひお手に取っていただければ幸いです。

○ティアブレ吹奏楽部
過去の自分のブログを見返していたところ、
何年か前のGHPブログでこれをやってるのを発掘し、
悠久でもやってみたくなったので迷わずやってみましょう。

元吹奏楽部部員中村Dプレゼンツ
「もしも悠久キャラに楽器を持たせるなら?」(吹奏楽縛り)

・現代イヴ
 性格的には打楽器一択ですね。
 しかしドラムという柄でもないですし、
 彼女が持っていて似合いそうなのは、
 タンバリンとかカスタネットでしょうか。
 ......溢れる小学校の音楽の授業感。

・シュド
 彼はもう反論の余地なくトランペットです。
 屋根の上で鳩に餌やりながらトランペット吹いて欲しいキャラNo1。
 ああでも、お母さん体質ということを考慮すると、
 彼くらいの体格で敢えてチューバというのも捨てがたい......!

・アタルヴァ
 こいつのお坊ちゃんなビジュアルだとやっぱり木管、
 それも縦笛系のクラリネットやオーボエあたりでしょう。
 ちなみに、普段ドン臭くてもDNAがあの人と同じなら
 美術的センスは良いはずなので演奏の腕は悪くなさそうですね。

・ヤジュル
 ヤジュルは割と何でもいけそうですけど......、
 見栄えがしそうなのはやはりチューバとか
 トロンボーンとかの大きめの金管楽器でしょうか。
 ......いやまぁ年齢的には顧問なんで、指揮者ですけども。

・ロウ
 彼は本当に難しい......。
 パッと出てこないのですが、残った楽器から選ぶとすると、
 ホルンとかユーフォニウムとかの中型の金管......?
 ああ、銀色のユーフォニウムなんか色合い的にもよさそうですね。

・クレイドル
 子供Verは短パン少年なので即クラリネット――、
 と行きたいところですが、案外フルートも似合いそう。
 大人Verにはバランス的に現代イヴでフォローできない、
 鉄琴木琴ティンパニとかの打楽器を任せたいところ。

 え? ロボVer? ロボVerはそりゃ......、
 チューナーかメトロノーム係じゃないですか?

・過去イヴ
 ビジュアル的にはハープが似合うと思いますが、
 ただステラワースの特典小冊子を読んだ方はご存知のように、
 実は彼女、設定上「美術的センスはロウの方が上」なので、
 演奏スキルの方に一抹の不安が無きにしも非ず。

・番外1:ギル
 ちょっと吹奏楽かどうか怪しいですが......、
 ハーモニカとか似合うんじゃなかろうか?

yt_mailback.jpg

抜粋でお送りしております。

-----------------------------------------------
本編でのヤジュルにはしてやられた感が否めません。
攻略した順が最後にロウ→ヤジュルとプレイしたために、
ロウルートの終盤がある意味すべての始まりでした。
敵にまわってからはろくな会話がなかったのに、
ついに少しだけ語り始めたので、おお!と、嬉しくなり、
「おまえには永遠に分からないさ。......羨ましい限りだ」
と呟いたのを聴いておやおやおや?と、どんどん意識が傾き、
終いには(―――ネタバレ部分―――)って、
そんな、そんなのってあんまりだあああ......と、
一気に気持ちを持っていかれました。

byholyさん
-----------------------------------------------

holyさん、長文メールありがとうございました!

ヤジュルは立場が立場なので、早い段階から
「本人ルートとトゥルー以外では戻ってこない」
と決めてシナリオを組んでいたのですが、
シュド&アタルヴァルートでは入れる隙間がなかった分、
ロウルートでは「存分にカッコよく退場していただこう」と、
あんな感じにしてみました。

ちなみにあの状態のヤジュルと各攻略キャラの会話シーンは
自分的にも結構気に入っている物が多く、
代表的なところだとヤジュルルート13話の――、

ロウ
「......貴様は地上の脳なし共以下の畜生だ。
 次にその汚らわしい手で、この子に指1本でも触れてみろ。
 塵も残さず、消し去ってやる」

の部分や、↑にもあるシュドとのシーン、

シュド
「何言ってるんだよ!?
 オレにも分かるように喋れ!」

クレイドルはヤジュルルート21話の、

クレイドル
「もしそうする時は、
 ネオスフィアを修理していただいたお礼に
 一撃で痛みなく仕留めてあげましょう」

そしてアタルヴァはもちろん、
トゥルールートでのあのシーン、

アタルヴァ
「知らないなら教えてやる。
 そういうのをな――」

等々、どのシーンも書いてて楽しかったです。
含みのある強キャラはこういうイカした会話回しが
存分にできるからいいですよね......!

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

・番外2:アルカディア&カーマイン
 お前らアイドルだったろ。
 マイクでも持ってろ。


トップへ戻る