Glass Heart Princess - 51

ghp51_t.jpg

       

ghp_info.jpg

   ◇ Glass Heart Princess Official Fan Book

GHPのオフィシャルファンブックがついに発売!

ゲーム内のイラストはもちろんのこと
【電撃Girl's Style】への描き下ろしや、
連載企画なども完全フォロー!


ファン必携の一冊です!

 

   ◇ GHP主題歌CD発売中!

ghp31_1.jpgGHP主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】を収録した
シングルCDは好評発売中!

詳細はこちらから 



 

 

 

  ◇ サウンドトラックCD発売中

ghp35_1.jpg

サウンドトラックCD好評発売中!
本編中に使用されている楽曲の他に、
主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】の

メインキャラ4人の
ソロバージョンも収録!!


詳細はこちら

 

 

 

ghp_make.jpg

どうも、毎週お馴染み中村Dです。


◯山場

GlassGWが終わっても以前山場継続中ですが、
来週には綺麗な身体(スケジュール的な意味で)になっている予定です。

次の山が来るまでは少し間があるので、
その間にいろいろ詰みゲーを処理したい。

 

 

音楽

中村Dは中学時代吹奏楽部だったんですが、

GHPキャラに楽器を持たせるなら何が似合うだろ、


とふと思ったので考えてみます。クラシック系縛りで。


・京子
お嬢様イメージでいくとフルートなんかが定番ですが……、
京子さんの制服のビジュアルだとあまり合わなそうです。
やはり主人公ですし、王道にピアノあたりでしょう。or指揮者かな。


・真之介
見た目的に似合いそうなのはバイオリンなどの弦楽器でしょうか。
大柄なのでチェロやコントラバスもいけそう。
京子のピアノの後ろで伴奏してると絵になりますね。


・幸斗
中村Dの第一印象だとトロンボーン。
なんかこいつそんな顔してません?

それ以外だと、アルトサックスとか?
仕事着の色のせいか、何だかジャズ系が似合いそう。


・天馬
性格ではトランペット一択でしょうね。
本編ではバイオリンもやってましたがこっちもよく似合いそうです。

ただいつかの誕生日画像のような格好だと完全にサックス。
何だか幸斗と一緒で、ジャズ系が似合うコンビですね。


・彼方
ピアニカ……、いやなんでもありません。

バランス的にそろそろ木管が欲しいんですが、
彼方のイメージだと圧倒的に打楽器ですね。
木琴とか鉄琴とか両手にすごい数のバチ持って演奏してそう。


・凱
短パン少年=クラリネットの法則によってクラリネット決定。
なんかすごく可愛い感じになりそうですよね。

【あの姿】だと……、何だろう。
似合うのがクラシック系だと思いつかない……。


・皐月
凱と彼女のどっちをクラリネットにするか
悩みましたが、結局凱に譲りました。

しかしそうなると皐月は何だ……、
キャラ的には彼方とかぶらないとこの打楽器でしょうか。
マラカス、シンバル、ゴング、ハンドベルとかの。



それとなくバランスを取ってみましたがこんな感じでしょうか。



ちなみに少し吹奏楽談義をすると、
個人的に吹くのが大変だったのは国歌ですね。

あの曲、ゆったりした曲調に聞こえると思うんですが、
ホルンの1stだと楽譜2段目あたりに突然、
限界に挑むような鬼畜高音ラッシュが出現するんです。
中村Dも2年になって1stの楽譜をもらった時ビビりました。

しかも国歌は運動会や入学式、卒業式と大事な場面で吹くことが多く、
ヘマするとメチャクチャ目立つというオマケ付き……。

しかし、基本裏方のホルンが活躍できる数少ない機会なので、
上手く吹けるとすごくドヤ顔できる曲です。
なので、これからホルン吹きを志す学生の方もがんばってください。


しかし本当脈絡ない企画ですね……。
間違っても音楽物企画の伏線とかではないです(笑)

 

 

twitter背景について


気づけばtwitterの仕様が変わっていたようで、
公式HPで配布している物を使うとレイアウトが
微妙な感じになってしまうようです。

次から背景画像のサイズを大きくして、
できればヘッダー部分も用意するようにしようと思います。

 

 

 

ghp_tawagoto.jpg

そう言えば、電撃Girl's Styleが今週末発売ですね。
GHP関連で1つ発表があるので、気になる方は書店でどうぞ。

まぁ、本当にちょっとしたものなんですけどね。

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。