RE:VICE[D]:最近のブログ記事一覧

0924top.png
  
  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!
  

  リヴァDブログ最終回!!!!


  です! 長らく続けさせていただいたブログですが、
  本日を持ちまして終了とさせていただきます。
  長かったような......、短かったような......。

  最後まで皆さんに楽しんでいただけるように
  頑張りますので、お付き合いよろしくお願いします。

  というわけで、最後のブログへいきましょう!

 

0918top.png
  
  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!
  

  最近はぐっと涼しくなってきましたね。
  日中は少し暑いかな? と思う日もありますが、
  夜はかなり涼しくなって、寝苦しさは一切ありませんね。
  その分、気温の差で体調を崩しやすくなっているので、
  皆さん気をつけてくださいね!


  ということで、RE:VICE[D]ブログ最終回まであと2回ですが、
  本日も頑張っていきましょう!

 

0910top.png
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  BinaryStarが発売となりました!
  おめでとうございます!!

  私も少しだけお手伝いさせていただいたのですが、
  個人的にはチカイが好きだったりします!
  個性的なキャラの中でも、特に個性的な彼のギャップにドキドキです!
  これからどんどん新作タイトルが発売されていきますので、
  皆様チェックお忘れなく!

  もちろんRE:VICE[D]もまだまだよろしくお願いしますね!
  ということで、
  今週も元気に参りましょう!!




 

 

140903top.png                                               
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  さてさて、9月に入りました!!
  昨日ぐらいまでは、秋らしい気候かなと思っていたのですが、
  今日あたりからまた気温が上がりそうですね。
  体調を崩しやすい季節でもあるので、
  体調管理には気をつけましょう!!

  そしてここでお知らせです。
  長らく更新させていただいたRE:VICE[D]ブログですが、
  今月をもって最終回とさせていただきます!
  最後まで頑張っていきますので、よろしくお願いします!

  ということで、
  今週も元気に参りましょう!!
 
 
 
 
 
  

 

0827top.png                                                
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  RE:VICE[D]が発売してから1ヶ月が経ちました!
  が、まだ1ヶ月しか経っていなかったんですね……。
  3ヶ月ぐらい経ってるような気分でした(笑)

  さて、本日、公式サイトにて人気投票の結果発表が行われておりますので、
  皆様公式サイトにも遊びにきてくださいね!

  ということで、
  今週も元気に参りましょう!!
 
 
 
 
 
  

 

 

0820top.png                                               
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  さて、お盆が終わったということで8月も後半戦。
  ですが、まだまだ暑さが和らぎませんね……。
  そんな暑い日差しの中で頑張っている高校球児たち。
  そう、甲子園!! 普段はあまり野球を見ることはないのですが、
  高校野球は見てしまうことがありますね。
  ちなみに私の出身県の高校は惜しくも2回戦敗退でした……。
  でも、彼らの頑張りは心打たれるものが多くあって、
  私ももっと頑張らないとと思います!

  ということで、
  高校球児に負けないように今週も参りましょう!
 
 
 
 
 
  

 

 

0806top.png                                               
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  オトメイトパーティ2014が終了しました!
  私も運営に少し携わっていましたので、
  皆さんに楽しんでいただけtたら嬉しいです!

  様々なキャストさんに出演していただいたのですが、
  よくよく見ると……リヴァDのメインキャラ全員揃ってる!!
  ということに驚きました。
 
  今回は発売を迎えたばかりということで公演は難しかったのですが、
  次回はぜひとも参加枠に入れるようにこれからも頑張って行きたいです!
  これからも応援よろしくお願いします!!

  それでは今週も参りましょう!
 
 
 
 
  

 

 

0729top.png                                               
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  発売から1週間が経ちましたね……!!
  あっという間だったような、とっても長かったような……。
  あまり実感がない1週間でした!

  発売はされましたが、
  まだまだリヴァDは終わりませんので、
  これからもよろしくお願いいたします!

  それでは今週も参りましょう!
 
 
 
  

 

0724top.jpg

 

      皆様こんにちは!

  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  本日7月24日はRE:VICE[D]の発売日です!!!

  と喜ぶ前に皆さんにひとつ謝罪を……。
  ブログのトップ画像にてカウントダウンを行う予定でしたが、
  こちらの手違いで5日前と4日前がうまく反映できておりませんでした。
  来週のブログにて改めてカウントダウン画像をご紹介しますのでご了承ください。

  楽しみにされていた方、本当にすみませんでした。
  そんな方々に楽しんでいただくために、
  発売ブログはより力をいれて参りましょう!

  ということで製品が届いたので早速開けてみました!

0724image01.jpg

  ちゃ、ちゃんとパッケージになってる!!!←
 
  当たり前なことなんですが、
  やっぱり感動してしまいます……。
  開発時の思い出が蘇ってきて感慨深いと同時に、
  皆さんに楽しんでいただけるか不安も湧いてきちゃいますね。
 
  もしよければ、プレイした感想なんかを送っていただけると、
  非常に嬉しいのでブログのメールフォームから是非どうぞ!!
 

  ということで、発売記念ブログスタートです!!
 
 
 
 
  

 

 

0716top.png                                                
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  つ、ついに来週ですね……!!
  来週7月24日(木)にRE:VICE[D]が発売となります!!
  ずっと待っていていただいた皆さんお待たせいたしました。
  予定通りの発売となりますので、皆様是非手に入れてくださいね!

  ということで、来週のスタッフブログでは、
  恒例となっています「オトメイト原画さんからのお祝いイラスト企画」を行ないます!
  コードリアライズの原画をされている、
  mikoさんなどなど、非常に豪華な面々ですので、そちらもお楽しみに!!
 
  さらに、発売5日前の7月19日より、
  オトメイトスタッフブログでもカウントダウンが行われます!
  上部にあるヘッダーイラストが変化していきますので、そちらもお楽しみに!!
  すべて描きおろしイラストですよ!
 
  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
 
 
  

 

 

0709top.png                                                
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  先週のブログでTrigger Kissの中村Dが
  1万円おーばーのフィギュアを衝動買いしたと言っていましたね。
  衝動買いができるっていうことがちょっとうらやましいです(笑)

  やっぱり作業をしていると集中力が落ちてきてしまうので、
  それを回復させるためにも、なにか癒やしグッズがあるのはいいと思います!
  私もいろいろ探しているんですが、なかなか見つかりませんね……。
  なにか良い癒やしグッズないかな……。

  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
 
 
  

 

 

0702top.png0702mida.png                                   
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  7月になりました!
  といっても、天候は安定しませんね……。
  梅雨明けもまだ沖縄だけですし、
  ジメジメはまだまだ続きそうです。

  予定では梅雨明けが7月中旬以降になるらしいので、
  梅雨明けと同時にリヴァD発売! という感じになりそうです!

  さて、今週は島Pからのコメントが到着しましたので、
  ご紹介していきますので、
  最後まで見ていってくださいね!

  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
 
  

 

 

0625top.png0625mida.png                                  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  RE:VICE[D]発売まで残り1ヶ月をきりました!!

  企画が立ち上がったのが去年だということを考えると
  感慨もひとしおですね……。ドキドキがとまりません……!!
  とはいえ、まだ発売まで1ヶ月ありますので、
  皆様にもっともっとRE:VICE[D]を知ってもらうために、
  いろんな情報を発信していきます!

  さて発売1ヶ月前ということで、
  昨日のTwitterでとあるお知らせの発表がありましたね。
  今週のブログではそちらについて詳しくご紹介していきますので、
  皆様最後までお楽しみに!

  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
  

 

 

0618top.png0618mida.png                                  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  さてさて本日はTwitterでも告知しました、
  四天王キャラに関するお知らせがありますので、
  皆さん最後まで見ていってくださいね!

  さて、勝手に報告している我が家の愛犬情報ですが、
  そろそろ散歩デビューをさせたいと思っています!
  リードを怖がるのでどうにかしないといけないんですが……。

  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
  

 

0611top.png                                        
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
 梅雨です。雨です。ジメジメします。
 自宅の湿度計を見たら90%になっていて、
 このままではありとあらゆるところにカビが生えてしまうと
 エアコンの除湿機能を速攻でONにしました。
 そのおかげか、いまのところカビは見つかっていません!

 ちなみに四天王が住んでいる魔界はカビはほとんどないと
 言ってもいいかもしれません。
 その代わりに、寄生されたら身体を操られてしまう寄生生物や、
 毒を撒き散らかす細菌など危険生物はたくさんいたりします。

 そうそう、我が家のわんこの夜泣き対策が、
 うまくできて寝不足が解消されました(笑)

 ということで、今週もまいりましょう。
 リヴァDブログスタートです!
 
 
  

 

0604top.png                           
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
 先月の終わりに我が家に子犬(チワックス)がやって来たのですが、
 まあ、どうしようもなく可愛いですね!!
 大きくてうるうるした瞳にやられちゃっています(笑)

 ただ、最近夜泣きに悩まされています……。
 寂しいのか遊んで欲しいのかわからないのですが、
 私が寝室へ向かうとキュンキュン鳴き始めるんですよね……。

 夜遅いとご近所迷惑にもなってしまいますし、
 どうやって躾けたらいいものか……。

 そんなわけで若干寝不足ですが、今週も参りましょう!
 リヴァDブログスタートです!
 
 
  

 

0528top.png               
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
  バイナリーの茂木Dに魔王を倒す宣言をされてしまいましたね……。
  リヴァDも負けないように頑張りたいです! 
  が、これからも強力な好敵手がどんどん出てきそうな雰囲気を感じています。
  打倒 中村D!!(切望)

  あ! そういえば発売まで残り2ヶ月を切りましたね!
  いつもそうですが発売が近づいてくると、
  どうしてもそわそわしてしまいますね。

  これが発売2週間をきる頃には……、 
  あっちでそわそわ、こっちでそわそわ。
  何も手がつかなくなってくるんですよね……。

  そういう時は甘いモノを食べて落ち着くのですが、
  まだマカロンをまともに食べたことがないので、
  一度食べてみるのもいいかなーと思いました!

  それでは今週も行ってみましょう!
  リヴァDブログスタートです!
 
 
  

 

0521top.png  
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
 BinaryStarのブログも始まり、
 オトメイトスタッフブログも賑やかになってきました!
 リヴァDも負けないように盛り上げていきたいですね!

 さて、ついにリヴァDブログも2回目を迎えるわけですが、
 今回もリヴァDに関する様々な情報を発信していきますので、
 皆様お楽しみに!

 それでは今週も行ってみましょう!
 リヴァDブログスタートです!
  

 

0514top.png
 祝★RE:VICE[D]ブログ開始!!

 皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。今後ともよろしくお願いします!

 ついに、始まりましたRE:VICE[D]、通称「リヴァD」ブログ!

 それではブログ本編に行く前に、RE:VICE[D]の基本情報を紹介しましょう。

0514image01.jpg
  
 タイトル :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種:"PlayStation Vita"
 ジャンル :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日 :2014年7月24日発売予定

 ご存知の方も多いかと思いますが、今作はPS Vitaでの発売となります!
 さらに美麗になったグラフィックや高音質のボイスをお楽しみに!

 さて、最後になりますが、このブログについてもご説明しておきましょう。

 リヴァDブログ 3つのポイント!
  
     
 
1.RE:VICE[D]の魅力をたっぷりご紹介!
  雑誌や公式サイトなどなど、
  様々な場所でリヴァDをご紹介させて頂いておりますが、
  このリヴァDブログでは、開発者ならではの視点でリヴァDの魅力を
  ご紹介していきます。ここだけ限定の情報もありますので、チェックをお忘れなく! 
 
     
 
     
  2.様々なゲストが登場!
  島プロデューサーや、原画のSKを始め、
  様々なゲストに登場していただき、        
  ブログをどんどん盛り上げていただく予定になっております!
 
     
 
     
 
3.様々な企画!
  リヴァDブログでしか手に入らないお土産や、
  書き下ろしSS、開発裏話などなど……。
  様々な企画を用意し、リヴァDならではのブログを展開してまいります!            
 
     

 以上の3つのポイントを中心に盛り上げていこうと思います。
 ということで、今週からRE:VICE[D]をよろしくお願いいたします!

 それでは早速参りましょう、リヴァDブログスタートです!

 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。