RE:VICE[D] Chapter.7

 

0625top.png0625mida.png                                  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  RE:VICE[D]発売まで残り1ヶ月をきりました!!

  企画が立ち上がったのが去年だということを考えると
  感慨もひとしおですね……。ドキドキがとまりません……!!
  とはいえ、まだ発売まで1ヶ月ありますので、
  皆様にもっともっとRE:VICE[D]を知ってもらうために、
  いろんな情報を発信していきます!

  さて発売1ヶ月前ということで、
  昨日のTwitterでとあるお知らせの発表がありましたね。
  今週のブログではそちらについて詳しくご紹介していきますので、
  皆様最後までお楽しみに!

  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
  

 

red_menu01.png
 
 
 公式サイト更新情報
 
 
 公式サイトにて「カウントダウンボイス」「システム」「ギャラリー」が更新されています!

0625image01.jpg
 
 【カウントダウン】
  発売日までの毎週水曜日にカウントダウンが更新されます!
  週ごとの更新になりますので、毎週公式サイトまで遊びに来てくださいね!
  今週は「ヒナツ」でしたが、来週は誰の担当でしょうか……?
  こちらもお楽しみに!
 
0625image02.jpg
 【システム】
  新たなシステム「D-BOOK」「D-RING」について紹介してあります。
  リヴァDの大事なシステムのひとつでもあるので、
  皆様是非チェックしてみてくださいね!

0625image03.jpg
 
 【ギャラリー】
  ギャラリーページにイベントCGがなんと5枚も追加されています!
  いろいろなシチュエーションのイベントCGになっていますので、
  シナリオと一緒に確認してみてください! 
 
 
 公式サイトはこちら
icon12.jpg
 
 
red_end.png
 
 
 
 公式ツイッター発信中!
 
 
  リヴァDの公式ツイッターがあることを皆様ご存じですか……?
 まだ見たことがないという方は今すぐ
 
icon_s.jpg
 
 「@REVICE_D」

 で検索&フォローしちゃってください!
 せっかくなのでフォローボタンも置いておきます!

 
 
 こちらのアカウントでは、
 リヴァDに関する最新情報はもちろん、
 公式サイトの更新情報や、
 キャラクター掛け合いのキャラツイートを展開しております!

 ツイッター限定の情報なども配信しておりますので、
 こちらのチェックもよろしくお願いします!
 
red_end.png
 
 

   オトメイト×ビーズログ連動web企画が開催中!  
  
 オトメイト×ビーズログ連動web企画
 
 『乙女 meets オトメイト~運命の出会いがココにある!~』
 
 が開催中!
 
 ツイッタープレゼント実施オリジナルショートストーリー
 限定WEBアイテムの配信など、様々な展開が予定されておりますので、
 皆様ぜひチェックしてみてください! 

 詳しくはこちら↓
 
 
red_end.png
 

red_menu02.png

 
 リヴァDの魅力をタップリとご紹介するリヴァDチャンネル。
今回は第5の攻略対象について見ていきましょう!

0624image01.jpg

主人公の借家の大家さんでもある「クロダ」ですが、
なんと彼が攻略対象である情報が解禁されました!!

どことなくヒントはあったのですが、
みなさんは予想していましたか?

ということで、早速ご紹介していきましょう!

キャラ紹介09_クロダ_s.jpg

red_point.png
 
     物腰が柔らかく、丁寧な口調が特徴です。
     主人公が住んでいる家の離れに住んでいるため、
     主人公とはよく家の前などで出会います。
     魔族であり、世間知らずな主人公のことを
     いろいろと助けてくれる優しい人物です。

     実は開発当初のクロダの服装はエプロン姿でしたが、
     似合いすぎていたというか、溶け込み過ぎていたので、
     特徴のでる和装になっていたりしています。
 
 
line.png
 
 
        クロダQ&A  
 
 クロダについてQ&A形式で答えていきましょう。

Q.クロダは魔王候補ですか?

A.魔王候補ではありません。
 ……が、ただの大家さんでもないようです。

 
Q.クロダルートには最初から入れますか?

A.最初は攻略制限がかけられています。
  あるキャラのルートでベストエンディングを迎えることで、
  制限が解除されます。

 
Q.クロダにも「D」ってあるの?

A.各攻略対象同様に彼の物語のテーマでもある「D」は存在します。

 Distress 永遠の苦悩 いつか許されるその日まで

 彼の抱える過去や真実……。
 それを知ってしまったとき、主人公のとる行動とは――。

 
Q.クロダの秘密を教えて!

A.物腰が柔らかく優しい人物ですが、
  実は私生活は意外とだらしなかったりします(笑)


ということで、
ネタバレ満載なので、かなりざっくりした説明になってしまいましたが、
以上クロダの説明でした!

さて、では続きまして、
残りのキャラクターも一気にご紹介していきましょう!
 
 
line.png
 

キャラ紹介08_ミケ.jpg

普段は本の形をとっている「選定の書」が、
主人公たちをサポートするという名目で、
自由に動ける姿をとったものです。

かなり強い魔力を秘めており、
ミケがいなければ魔王を選定することができないほど
かなり重要な立ち位置ですが、
ちょっと「うざい」言動のせいで威厳は完全に失われ、
ぬいぐるみ同様の扱いを受けることが多々あります。
 
 
line.png
 

キャラ紹介10_スミレ.jpg

主人公が人間界へ来て初めてできた人間の友人
当然、主人公が魔族であることは知りませんが、
なにかと世話を焼いてくれるため、
学校生活のサポートから一般常識を教えてくれる
便利な人間だと主人公は思っていたりします。
 
 
line.png
 
 
キャラ紹介11_コハク.jpg

クロダの旧友であること以外全く謎な人物です。
フードを深くまでかぶっており、
その下に隠れる瞳にはある秘密が……あるとかないとか(笑)

以上、リヴァDチャンネルでした!
 
red_end.png
 
 
最近……
我が家のわんこが、やっと私に懐いてきてくれたような気がしています。
膝の上で撫でさせてくれるようになったので、
それなりに好感度が上がってきたのかなと思っています。親バカですかね(笑)

ということで、今週のブログはここまでとなります!
それではまた来週お会いしましょう!
 

 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。