BinaryStar:最近のブログ記事一覧

BS26_TOP.jpg

BS26_RiRi.jpg

盛りだくさんでフィナーレしたいと思います!

BS_line.jpg

BS25_TOP.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

オトメイトくじ第二弾が始まりましたね。

来月はオトメイトカフェ!

そして、冬の市への参加が決定しました~♪

BS25_kokuchi.jpg

ということで、バイナリーブログスタート☆

BS_line.jpg

BS24_TOP.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

ハロウィンではレイラの誕生日を行いましたが、
普通にハロウィンだった場合を想定してみました。

~2014.10.31 0時0分~

ピンポンピンポンピンポーン

ガチャ(扉の開く音)

レイラ「......夜中に何? 緊急事態?」

チカイ「ハッピーハロウィーン!!
    お菓子くれないと屋上に連れていっちゃうぞ★」

レイラ「............」

バタン!(思い切り扉を閉める音)
カチャ(施錠音)

チカイ「あーん! やだやだお菓子~!!」

こんな具合で全員の部屋を回るんだと思います。
超・迷・惑。
なぜ、31日になった直後に訪問するかというと、
この日が楽しみすぎて眠れないほどだからです。

それでは、バイナリーブログスタート♪

BS_line.jpg

BS23_top.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

お昼にコンビニでスープパスタを買ったら

フォークだけでスプーンが入っていませんでした。

きっとナチならそんな鬼畜な事はしないはず......。

という事で、今日はナチナチ特集です。

お楽しみ下さいませ。

BS_line.jpg

BS22_top.jpgBS@レイラ誕生日02.jpgレイラ生誕祭、スタート☆

※今回はネタバレが多く含まれております。

BS_line.jpg

BS21_top.jpg

更新が遅れて申し訳ございません!

ディレクターの茂木あやです。

そんな更新遅れ気味のバイナリーブログですが、

11月28日をもって終了となります。寂しい......。

というわけで、あと約一ヶ月ですが、宜しくお願いします。

それでは、バイナリーブログスタート☆

BS_line.jpg

BS20_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

先々週ぶりのブログです。

............。

先週は更新できず、申し訳ございませんでした!

ちょっと色々ゴニョゴニョしていまして......ごめんなさい。

それでは、バイナリーブログスタートしたいと思います☆

BS_line.jpg

BS19_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

この間、友達とカラオケに行きました。

検索するのはもちろん『Scapegoat』。ドキドキのワクワクです。

が――

「......( ・ㅂ・)アレ?」

【見当たらなかった】という事にして、他の曲を入れました。

vistlipさんの『CHIMERA』。

バイナリー開発中、全キャラクターのエンディング手前と

エピローグの詳細プロットを起こしている時に

かけていた曲です。

良かったら聞いてみてくださいね。

本日はアカツキ新聞発行日ですので、『てふてふ通信』はお休みです。

それでは、バイナリーブログスタート★

BS_line.jpg

BS18_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今日は、別作品の情報を少しだけ書かせて下さい。

本日、配信されました

音泉さんのラジオ番組【オトメイトパラダイス】にて、

OPで行なっている『Dearオトメイト』に

【十鬼の絆】に関する質問が来ており、

コメントさせていただきました。

バイナリーで、謎の青年を演じていただいた鳥海さんと、

十鬼で秦様を演じていただいた日野さんが

紹介して下さっています。

また、番組の配信ページでは、

紹介しきれなかったコメントも掲載されています。

......八千代と秀に関するコメント九割っていう。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

※こちらのアイコンをクリックして【オトパラ】へGO!!

BS18_otopara.jpg

それでは、バイナリーブログスタート★

BS_line.jpg

BS17_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

ブログ更新が遅れて申し訳ございません。
実は――

BS17_kiri.jpg

今は完治しております。

季節の変わり目ですからね、

体調管理に気をつけていきます。

ではでは、バイナリーブログスタート★

BS_line.jpg

BS16_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

「コンプしました」という感想メールがちらほらときています。
嬉しさに心を躍らせていたのですが、
この間、実家に帰った時にものすごく怒られました。
理由は、私の部屋の汚さについて。

・ベッドの上に本が山積み
・本棚の二段目にテレビのリモコン、一段目にティッシュ6箱
・こたつが冬仕様
・他、多数

「全て所定の位置だ」と冗談で言ったら、
頭をはたかれました。
今週の連休に、また実家に帰って
部屋を片付けようと思います。

バイナリーキャラにも、
きっと私のように部屋が汚い子がい......ないか。

それでは、バイナリーブログスタート☆

BS_line.jpg

BS15_TOP.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

……発売!

なんだか言葉が見つかりません。

うーん……本当に言葉が出てないので、

さっそく始めちゃいます。

 

キャラクターたちと一緒に祝う、

BinaryStarお祝いフェスティバルスタート☆

BS_line.jpg
BS_14.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

いよいよ発売が来週!というわけで、今日は

いつものブログとは少し違う事をやっていきたいと思います。

 

それでは、バイナリーブログスタート☆

 

BS_line.jpg

 

BS13.jpg


こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

Scapegoat_BS.jpg

いただきました。今日からリピート祭りです。

OPムービーで聴いている方は多いと思います……が!

ぜひ、フルで聴いてください。そして、歌詞を聴いてください。

vistlipさんの魅力と、バイナリーの物語がたくさんつまっていますので。

って、勝手に言ってしまいました。ごめんなさい、そう感じたので……はい。

で、ですね。今日の【ジロ子の部屋】にvistlipさん登場。

インタビュアーはサクライ・ナチです。

どうぞお楽しみください。

 

というわけで、バイナリーブログスタート★

BS_line.jpg
BS_12.jpg


こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

今週と来週はスペシャルインタビュー特集を行っていきます。

今週は、エンディング曲を歌ってくださった

Rayさんをインタビュー。

インタビュアーは、主人公であるフウです。

ボリューム満点のインタビューをお楽しみください。

 

 

それでは、バイナリーブログスタート☆ミ

BS_line.jpg
midashi_11.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

オトメイト 夏の市 SUMMER MARKET 2014で

販売される『オトメイトじゆうちょう Vol.4』に

LGSの描き下ろしイラストが掲載されています♪

ということで、RiRiにブログ用にも描き下ろしてもらいました~。

LGSの主人公・楊栴と、バイナリーのフウの衣装チェンジ。

BS11_LGS_BS.jpg

さて、私の方はSSで参加させていただきました。

タイトルは、十鬼の絆 花結綴りです。

久しぶりに頭領たちを書けて、すごく楽しかったです。

7月の多忙はこのSS作業があったためです。

十鬼の話は、またゆっくり......今月にしようかなと思っています。

それでは、バイナリーブログを始めていきます。

BS_line.jpg

midashi_10.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

エンケルトビレットが昨日、発売されましたね!

そんな私は、一昨日から【悠久ノ桜】を始めました。

本当は【エンケルトビレット】をプレイしたいのですが、

【悠久ノ桜】はとても思い出のある作品で

暇を見つけては繰り返しプレイしています。

どうしてでしょうね。結末を知っているのに

何度もプレイしてしまうのは……。

 

皆さんは、何度もプレイしてしまうほど

思い入れのあるゲームはありますか?

 

『YES!! BinaryStar ☆ミ』

 

という感じになればいいなと密かに思っています。

あ、十鬼も……。

 

とりあえず、足利義地さんに特攻した後、

【エンケルトビレット】をプレイしようと思います。

そして、念願のVitaを買ったら狩りに出ます。

 

では、そろそろバイナリーブログを始めていきます。

※本日は一部予定していたコーナーを変更しています。

BS_line.jpg

 

midashi_9.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

リヴァDが昨日7月24日発売されましたね!

イラストが描けないので、文字で祝ってみました。

さっそくプレイしてみようかと思ったのですが、

vitaが……ない。

実家にはあるのですが、私のではないのと、

画面が割れているので……起動できるけど……。

リヴァDのキャラクターたちが

全員ひび割れ状態に――。

かるくサスペンスなので、新しいvitaを買おうと思います。

何色にしようかな……。

オススメの色があったら教えてください。

 

では、バイナリーブログを始めていきます。

BS_line.jpg

 

BS_line.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

今日は多忙により、メール紹介コーナーのみを行っていきます。

 

「多忙って……開発落ち着いたって言ってたじゃん」

 

なんて言わないでやってください……。

なんで多忙なのかは

8月のブログ内でちょろりとやります。

 

ではでは、バイナリ―ブログを始めていきます。

BS_line.jpg

 

midashi_7.jpg


こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

7月7日にツイッターの方で行いました

七夕イベントは楽しんでいただけたでしょうか。

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

ユン、レイラ、ミクト、チカイの4人の台詞に

共通している部分があります。

本編内に関係してくる言葉となっておりますので

どう繋がっているのか、ゲームを楽しみに~。

 

ところで……。

7月7日繋がりなのですが、

主題歌を担当してくださったvistlipさんのライブに行ってきました。

いつも聞いている曲が演奏されて

「うはー!」と心の中でテンションアップ。

作業中によく聞いているのですが、

想像力が掻き立てられてプロットがかなり進みます。

あとやっぱりテンション上がる……口ずさむ……マウスがマイクに……。

んん……集中力どこ……。

つまり、音楽の力ってすごいなあって事です。

 

では、バイナリーブログを始めていきます。

BS_line.jpg

midashi_6.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

ブログをお休みして申し訳ございませんでした。

開発が落ち着きまして、ほっと一安心です。

今週は皆さまにお伝えする情報がたくさんありますので

公式サイトの更新をお見逃しなくです。

また、今週の公式サイト更新は木曜日となります。

ところで......。

開発中にバイナリースタッフたちとピザをとりまして、

それぞれ好きなトッピングを選択し、

1枚のピザにのっけるという荒業をしました。

その名も、【バイナリーピザ】。

普通のピザを4枚、バイナリーピザを1枚注文したのですが、

バイナリーピザの厚さがはんぱなかったです。

8品をのせたボリューム満点のピザ。

あまりのボリュームに苦戦したバイナリースタッフは

社内にいたトリキスの中村D、

コドリアのちびキャラ原画、背景絵師にヘルプを求め、

なんとか食べきれました。

バイナリーピザが巻き起こしたものは、

みんなの良い思い出となりました。たぶん......。

ではでは、バイナリーブログを始めていきます。

BS_line.jpg

 見出し5.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

今日から【ナチによるキャラクター分析】が

サブキャラクターのターンに突入です。

チームのリーダーであるこのお方――。

ラフナナ.jpg

ナナさんの登場~。

こちらは開発初期、キャラクターデザイン時に

生まれたラフ☆ナナさんです。

開発秘話っぽいことを今まで書いていなかったので

ここで1つ……。

 

レイラのデザインとしてあがってきたのがナナさんでした。

 

「あ、これナナさんだね」となりまして、

このデザインはナナさんへ。

では、ナナさんの初期デザインはどんな風だったのか。

――現在のジロさんが紳士化したのがナナさんでした。

まあ、さっきと同じで……

「あ、これジロさんだね」となり、そのデザインはジロさんへ。

そんなわけで、紳士なジロさんが見たい方、

他キャラクターの初期デザインが見たい方は、

限定版につきます特典小冊子に

たくさん掲載する予定ですので楽しみにしていてください。

※今回、掲載したラフ☆ナナさんはブログ限定公開ですので

 特典小冊子には掲載されておりません。

 

ではでは、バイナリーブログを始めていきます。

BS_ライン.jpg
見出し4.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

先週はお休みして申し訳ございませんでした。

開発がラストスパートでして

バタバタしております……。汗

みなさまからの応援メールがあれば力が倍増します。

開発陣にとって1番の栄養は【応援の声】。

どうぞよろしくお願いします!

 

それでは、バイナリーブログを始めていきます。

見出し3.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

トリキスのブログも始まって

賑やかになってきましたね。

【部活】という響きが懐かしいです。

みなさんは学生のころ何部でしたか?

私は中学生のころ【帰宅部】に疑問を抱いていました。

 

帰宅……【部】

 

ようは、ホームルームが終わったら帰るだけで……。

それって部活っていえるの?無所属でよくね?

と感じた私が希望したのは【帰宅部】でした。

 

というわけで、ここからは

バイナリーブログをお楽しみください。

今日は予定を変更しまして、

新コーナーを中止し、店舗特典情報をお送りします。

BS_ライン.jpg
見出し2.jpg

こんにちは、1日遅れの茂木あやです。

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。。。

さて、このブログを書く前に

リヴァDブログに遊びに行ってきました。

 

……え、ここ魔界?

 

文字、飾り、全てが光っていました。

魔界を彷彿とさせる構成に脱帽です。

で、バイナリーブログに戻ってきてみて――。

 

白。バイナリー、白。文字書いてあるのに……。

 

でも、今日は白いままでは終わらせません。

『次回予告』には記載していなかった

スペシャルな情報があるんです★

リヴァDに負けないくらい光ってみ――たい。

ので、魔王を倒す勢いで頑張ります。……ヒナツさん気になる。

第2回バイナリーブログ、応援よろしくどうぞ。

 

※リヴァDは魔王を倒すのではなく探すゲームです。

BS_ライン.jpg

 BS_1_大見出しコメント.jpg

初めましての方も、お久しぶりの方も……。

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今日から毎週金曜日

【BinaryStar】のブログを更新していきます。

みなさんにバイナリーの情報を届けていきますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

えーっと……ブログが久しぶりすぎて、

若干、どうしようかと悩みながら書いています。汗

とりあえず、記念すべき

バイナリーブログ第1回目を始めていきます。

BS_ライン.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。