BinaryStar ~十六番星~

BS16_midashi.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

「コンプしました」という感想メールがちらほらときています。
嬉しさに心を躍らせていたのですが、
この間、実家に帰った時にものすごく怒られました。
理由は、私の部屋の汚さについて。

・ベッドの上に本が山積み
・本棚の二段目にテレビのリモコン、一段目にティッシュ6箱
・こたつが冬仕様
・他、多数

「全て所定の位置だ」と冗談で言ったら、
頭をはたかれました。
今週の連休に、また実家に帰って
部屋を片付けようと思います。

バイナリーキャラにも、
きっと私のように部屋が汚い子がい......ないか。

それでは、バイナリーブログスタート☆

BS_line.jpg

saishin_BS.jpg koushiki_BS.jpg BS16_bgm.jpg

BS_line3.jpg

zasshi_BS.jpg

電撃Girl'sStyle10月号に、

バイナリーの記事が掲載されてます。

扉イラストは、RiRi描き下ろしの見開きイラスト!

 キャラクターは、ユンとフウです。幸せな2人に注目です。

隠し攻略キャラクターがついに明らかに!

 隠し攻略キャラクターとなる彼のスチルと共に詳しい情報を掲載しております。

描き下ろしイラストと共に綴られるSS(ショートストーリー)の

 連載――今回は最終回となっております。

 幼い日のミクト、そして、高校生時代のチカイを知る事ができます。

P264~265の『乙女ゲームレビュー』、今回はバイナリーです。

 ここでレビューをちょこっとだけお届け。

  *攻略キャラクターたちが抱えている悩みを知れば知るほど好きになる!

  *ミクトの言動から目が離せない!!

  *ルートごとにまったく異なる物語!因縁の人物とのやりとりはスリル満点。

 詳しいレビュー内容は、本誌にてどうぞ♪

BS_line3.jpg

BS16_tw.jpg




BS_tefutuu.jpg

BS16_fuu1.jpg

BS16_toukou1.jpg

BS16_ray1.jpg BS16_toukou2.jpg

BS16_ray2.jpg BS16_izu1.jpg BS16_ray3.jpg BS16_fuu2.jpg BS16_toukou3.jpg BS16_kiri1.jpg BS16_michiru.jpg BS16_mine.jpg BS16_kiri2.jpg BS16_mine2.jpg BS16_saku.jpg

もし一色で表現するなら......という形で

答えさせていただきます。

・ユン――スカイブルー

・レイラ―レッド

・ミクト―オレンジ

・チカイ―ピンクレッド

・イヅキ―バイオレット

・ナチ――ライトグリーン

・ジロ――ブルーグリーン

・キリ――グリーン

・ミチル―ブルー

・サクト―オレンジ

・ミネ――レッドバイオレット

・アユミ―グリーン

・フウ――アイスブルー

BS16_fuu3.jpg

ko-za_mail.jpg

♪てふてふ便(メールフォーム)はこちら→http://blog.otomate.jp/portal/contact.php







BS_kaihatu.jpg


ここからは、私がダラダラと話していきます。

発売したので、秘話っぽい事を少しやろうかなと。

とは言っても、まだ発売して一週間なので

今日は少しだけにします。

※ネタバレオンパレードの為、文字を反転します。

グラフィックでは、初期ラフなどを

設定資料集に掲載していますが......。

キャラクターの設定も初期時代があります。

メインキャラクターでいうと、

レイラ、ミクトは今とあまり変わっていません。

ユンは少し違いましたね。

キリはディーラーに殺されたという話ではなく、

自殺したという方向になっていました。

でも、ユン以上に全く違うのが1人――チカイです。

チカイは、口調や性格は今のままでしたが、

天遣になった理由は違う方向性で考えていました。

簡単に言うと......ホシを手にいれるために

天遣になったキャラクター。

幼い頃に、ホシを1度だけ舐めたのがきっかけで

甘美な夢が忘れられず......という感じですね。

チカイが「天遣になりたい」といった言葉に、

不信感を抱いていたチカイのお父様。

ここでナチ――アスカの登場。

アスカはチカイの監視役、というのは変わっていません。

が、目的が全く違います。

「チカイがホシを舐めるのを目撃したら即殺せ」と

命令されていました。

そしてついに――

チカイがホシを舐めるのを目撃したアスカ!

さあ、どうする!?

《選択肢》

1、殺す

2、舐めるのをやめさせる

3、とりあえずチカジ様に報告

4、いや、イヅキ様に報告だ

5、いやいや、見なかった事に......

6、いやいやいや......

......って、誰ガ主人公ダコレ。

すみません、選択肢は脚色しました。

脚色部分は無視していただきまして......

色々事情があって今のチカイ誕生となりました。

「むう。オレがホシなんて舐めるわけないじゃん!」

って、チカイに言われそうですね......。

チカイの設定を変更したため、

イヅキ、アスカ、ジロ、アユミの動きも変わりました。

が、その4人の話をすると

とても長くなりそうなので、やめておきます。

という事で、今回はここまで。






next_BS.jpg


次回は新コーナーを行う予定です。



~次回~
・てふてふ通信
・開発秘話
・不定期発行!アカツキ新聞  ~スクープ!ナチ、共食いか――!?~


それでは、また来週です。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。