RE:VICE[D] Chapter.17

0918top.png
  
  
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!
  

  最近はぐっと涼しくなってきましたね。
  日中は少し暑いかな? と思う日もありますが、
  夜はかなり涼しくなって、寝苦しさは一切ありませんね。
  その分、気温の差で体調を崩しやすくなっているので、
  皆さん気をつけてくださいね!


  ということで、RE:VICE[D]ブログ最終回まであと2回ですが、
  本日も頑張っていきましょう!

 

red_menu01.png
オトメイト 夏の市開催!
 本日、9/18(木)~9/21(日)まで京都マルイさんにて
 夏の市が開催されます!! 最後の夏の市となっていますので、
 関西地方の方などぜひぜひお越しください!!


 
 オトメイト 夏の市の公式サイトはこちら
red_end.png
red_menu02.png


リリヴァDの魅力をタップリとご紹介するリヴァDチャンネル。

さて、いろいろリヴァDの資料を漁っていたら、
企画初期のキャラクター設定を発見しました。

色んな意味で大変なことになっていましたので、
面白い部分だけピックアップしてご紹介しましょう!




【ユキネ】
 ・初期設定での名前は「ユキ」だった。
 ・実はオッドアイで、眼の色が左右違った。
 ・長めのマフラーをしていた。
 ・初期設定から住所不定=ホームレスだった。
 ・やたら前向きでポジティブシンキングの持ち主だった。

 今で言う、リョウガ的な立ち位置だった気がします。
 激しいツッコミ役でした(笑)



【イロハ】
 ・やる気がないというよりはだらしなさが目立っていた。
 ・寝ぐせのついた髪と、いつも眠そうな瞳をしていた。
 ・今以上にやる気がなく、基本的に無視するタイプだった。

 初期設定からあまり変わっていませんでした。
 よりツンデレらしく変更された感じですね。



【リョウガ】
 ・童顔寄りのイケメン想定だった。
 ・やたら可愛いアクセサリーをつけていた。
 ・今とは全く逆で、マダムに大人気!
 ・まさかのNo1ホストだった。
 ・わかりやすいぐらいのドジっ子だった。

 彼の大きな変化といえば、No1から最下位への転落ですね。
 性格はあまり今と変わっていませんでした。



【ヒナツ】
 ・口が悪く、冷たいしゃべり方だった。
 ・服装が大変なことに。
 ・歴史好きで、歴史のことになると饒舌になる。
 ・外出時はフードとサングラスをかけていた。

 初期とかなり印象が違うのがヒナツですね。
 人を寄せ付けないタイプの人見知りキャラでした。



以上、メインキャラクターの初期設定でした!
さて、次は四天王の初期設定を簡単にご紹介していきます!


【アカツキ】
 ・名前がアカツキではなくギトウだった。
 ・見た目はヤンキーだが、笑顔がとっても優しくて素敵! だった。
 ・魔族姿時は大鎌を持っていた。


【スイウ】
 ・攻撃手段は自らの髪だった。


【シンク】
 ・魔族姿時は大剣で戦っていた。
 ・人間嫌いだった。

四天王は戦闘スタイル以外はほとんど初期状態のままですね。
アイカに至っては、本当にそのままといってもいいです。




こうやって見なおしてみると、
恥ずかしくて穴があったら埋まりたい気持ちになりますね(汗)

でも、こうして皆さんに愛されるキャラクターが作り上げられたのは、
本当に嬉しい限りです!



ということで、リヴァDチャンネルでした。

red_end.png
red_menu07.png

今週もSKさんから落書きが届きました!!
0918image01.jpg


引きこもり読書魔王候補のヒナツです!
萌え袖に注目です!!
red_end.png
red_menu03.png

不定期にお送りしているお土産コーナー!
本日はちびキャラ壁紙です!


chibi_yukine.jpgchibi_iroha.jpgchibi_ryoga.jpg
chibi_hinatsu.jpgchibi_aika.jpgchibi_akatsuki.jpg
chibi_suiu.jpgchibi_shinku.jpgchibi_kuroda.jpg


red_end.png

最近......
しゅがが甘えてくれるようになりました。
ソファーに座っていると、腿に頭を乗っけてくれたり、
膝の上に登ってきたり......。可愛い!!!

最終回直前なので親バカを発揮してみました(笑)

ということで、今週のブログはここまでとなります!
また来週お会いしましょう!!


■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。