RE:VICE[D] Chapter.2

0521top.png  
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
 BinaryStarのブログも始まり、
 オトメイトスタッフブログも賑やかになってきました!
 リヴァDも負けないように盛り上げていきたいですね!

 さて、ついにリヴァDブログも2回目を迎えるわけですが、
 今回もリヴァDに関する様々な情報を発信していきますので、
 皆様お楽しみに!

 それでは今週も行ってみましょう!
 リヴァDブログスタートです!
  

 

red_menu01.png
 
 
 公式サイト更新情報
 
 
公式サイトにて、OPムービー楽曲情報が更新されております!

 
 
 
OPテーマはこの方!

 
 0521image01.jpg
 
 TVアニメの主題歌などで活躍されているナノさんです!
 リヴァDの世界観にピッタリだと思い、オファーさせていただいたのですが、
 想像以上にかっこいい曲に仕上げていただきました!!

 そんなOPテーマでOPムービーを制作した方は……。

 0521image02.jpg

 そうです! 様々な映像をこの世にお送り出してきた「わかむらP」ことワカムラアツシさんです!
 キャラカラーを利用したスタイリッシュな映像に酔いしれちゃってください!
 

 公式サイトはこちら
d02.png
 
red_end.png
 
 
 
 公式ツイッター発信中!
 
 
  リヴァDの公式ツイッターがあることを皆様ご存じですか……?
 まだ見たことがないという方は今すぐ
 
icon_s.jpg
 
 「@REVICE_D」

 で検索&フォローしちゃってください!
 せっかくなのでフォローボタンも置いておきます!

 
 
 こちらのアカウントでは、
 リヴァDに関する最新情報はもちろん、
 公式サイトの更新情報や、
 キャラクター掛け合いのキャラツイートを展開しております!

 ツイッター限定の情報なども配信しておりますので、
 こちらのチェックもよろしくお願いします!
 
red_end.png
 
 
 
 雑誌情報
 
  
 昨日発売しましたB's-LOG7月号では、
 各攻略対象との物語を象徴する「D」の単語について、
 新たなイベントCGとともに紹介しています!

0521image03.jpg

 今までとは雰囲気の違ったイベントCGになっていますので、
 皆様是非チェックしてみてください!
red_end.png
 
 
 
 限定版特典・店舗特典情報
 
 
 
red_icon.png
限定版特典

先週はドラマCDについてご紹介しましたので、
今週は限定版小冊子についてご紹介しましょう!

 
リバイス小冊子.png
  ※画像はイメージです。
 
今回の小冊子のコンセプトは「旅のしおり」
魔王候補たちが魔界へ社会見学へ行くようなイメージで制作しております。

よって、手作り感を出すために、それぞれのページを作成した担当者が記述されていたり、
魔王候補が生徒、四天王が先生といった感じで、どことなくスクールっぽさを出したり、
手書き風な文字を使用しています!

特典小冊子用に書き下ろした台詞や、
キャラクターデザインの初期ラフ案などなど、
こちらでしか見られない要素もたくさん含んでいますので、
ぜひゲットしてみてくださいね!
 
 
 
red_icon.png 予約特典
 
さてさて、それでは次に店舗特典もご紹介しましょう!
様々特典がありますので、皆さんしっかり見て下さいね!
※詳しくは公式サイトをご確認ください。


red_icon02.png  アニメイト
 
 ・ドラマCD

 (タイトル)
  「人間界を学ぼう! ~スポーツ編~」

 (キャスト)
  イロハ(木村良平)
  リョウガ(前野智昭)
  アカツキ(関俊彦)

 (あらすじ)
  人間界で教師に扮しているアカツキ。
  そんなアカツキは代理で体育の授業をすることになる。
  しかし体育の授業をしたことがないアカツキは、
  リョウガとイロハに体育について聞くのだが……。


 アカツキ 「身を持って知ってしまったがこの時期水泳の授業はさすがに危険だな。
        別の授業を計画したほうが良さそうだ……」

 イロハ  「やる前から気づけ。だいたい体育の授業だったら、
        水泳を選ぶ前にいろいろ選択肢があるだろうが」

 リョウガ 「そうだね。うーん……。教師が管理しやすいって言えば、マラソンとか?
        あれなら生徒に走ってもらうだけで簡単だと思うけど」


 ★アニメイト限定セット
  オリジナルチャームストラップ4キャラセット
  描きおろし大判ブロマイド
  店舗特典ドラマCD

 ★早期予約特典
  特製A4クリアファイル
  ※6月8日までにアニメイト限定セットを
   ご予約の方に添付されます。

 ★アニメイトオンラインショップ購入特典
  ブロマイド


red_icon02.png  ステラワース
 
 ・ドラマCD

 (タイトル)
  「人間界を学ぼう! ~おみくじ編~」

 (キャスト)
  リョウガ(前野智昭)
  ヒナツ(松岡禎丞)
  スイウ(立花慎之介)

 (あらすじ)
  近くの神社で偶然出会った3人。
  魔界には存在しない神社に興味をもったスイウは、
  おみくじに挑戦するも引き当てたのは「凶」で……。

 スイウ  「凶とは禍々しいという意味の漢字でしたね。
        なかなか素晴らしい結果が出たではありませんか」

 リョウガ 「いや、その……」

 ヒナツ  「……喜んでるところ悪いけど……。それ、あんまり良くない……」


 ★ステラセット
  スペシャル特典小冊子
  録りおろしボイスCD
  店舗特典ドラマCD

 ★早期予約特典
  ブロマイド
  ※6月22日までにステラセットをご予約の方に添付します。

red_icon02.png  amazon.co.jp
 
 PC壁紙

red_icon02.png  あみあみ
 
 図書カード

red_icon02.png  アリスNET
 
 缶バッチ
 
red_icon02.png  いまじんWEBショップ

 

 ドラマCD


 (タイトル)
  「人間界を学ぼう! ~ゲーセン編~」

 (キャスト)
  ユキネ(岡本信彦)
  イロハ(木村良平)
  ミケ(儀武ゆう子)

 (あらすじ)
  ゲーセンのことをよく知らないユキネとミケ。
  イロハがゲーセンの中を案内するも、
  途中でミケとはぐれてしまい……。

 ユキネ 「困るなあ。あれだけちゃんと、おとなしく待ってるように言っておいたのに」

 イロハ 「そんな発言、一言も聞いた覚えがないんだが。
       ……まあいないものは仕方ないな。消滅したとみなして帰るか」

 ミケ  「ふざけるなー! 我はここ、ここにいるのだーー!」
 
 
red_icon02.png  セブンネットショッピング
 
 デジタル壁紙

red_icon02.png  ネオ・ウィング
 
 2Lサイズポートレートセット(2枚組)

red_icon02.png  ファミーズお宝創庫各店
 
 A3タペストリー

red_icon02.png  famima.com
 
 特典企画中!

red_icon02.png  フタバ図書 ドキドキ冒険島 各ゲーム取扱店舗
 
 ブロマイド

red_icon02.png  メディアランド秋葉原店
 
 ブロマイド

red_icon02.png  WonderGOO
 
 ・A3サイズデスクマット
 ・ドラマCD

 (タイトル)
  「人間界を学ぼう! ~履歴書編~」

 (キャスト)
  ユキネ(岡本信彦)
  ヒナツ(松岡禎丞)
  シンク(鈴木千尋)

 (あらすじ)
  アルバイトをしたいと言い出したシンクが履歴書の書き方について聞いてくる。
  ひと項目ずつ書き方を教えていくユキネとヒナツだが、
  内容はどんどんおかしなことに……。

ユキネ  「うん、それじゃ次行ってみようか。ほら、ここの学歴って欄のところね」

ヒナツ  「学校に通ってたかってことだよね……?魔界に学校ってあるの……?」

シンク  「ない! 自慢じゃねえが俺様は勉強なんかしたことねえぜ!」


どどーんと紹介してまいりましたが、
皆様気になる特典はありましたか?

詳しい特典についてはこちら↓
 
red_end.png

 

 

red_menu02.png

 
 リヴァDの魅力をタップリとご紹介するリヴァDチャンネル。
今回は攻略対象について見ていきましょう!

0521yukine.jpg

red_point.png
 
   謎が多い住所不定魔王候補のユキネですが、
   その謎めいた私生活とは裏腹に、実は思ったより単純な性格だったりします。
   からかうのが好きなので、主人公にとってはタチの悪い存在ですが、
   魔王候補の中では対応が大人で、周囲を気遣える柔軟さも持っています
   ※ただしリョウガに対する場合は除く。


0521image05.jpg

red_icon.png Dについて

  ※Dとは各キャラクターの物語を象徴する単語です。

 
ユキネの「D 
0521yukine_d.png

二人が持つ「運命」と「秘密」、許されない恋。
苦悩の先に二人が辿りつく、甘く切ない「選択」とは。

「……僕もだよ。君と一緒にいられるなら……なにも、いらない」


red_point.png
   このユキネというキャラクターは物語を制作する上でかなり神経を使ったキャラクターの一人です。
   深くは語れないのですが、心境の変化が複雑だったり、そもそも物語の構成自体も複雑だったり……。
   その分、メインヒーローとして相応しい物語になったのではと思います!
   ちょっとホラーっぽさも入っていたりしますが、最後まで遊んでくださいね!

 
以上、ユキネの紹介でした! 次週はツンデレ……ではなく、
年中反抗期魔王候補イロハを紹介していきます!
 
 
red_end.png
 
 
 
 
見出し04.png 
本日はRE:VICE[D]の原画を担当しているSKが遊びに来てくれました!
 
0521image07.jpg
 
 
     
 
こんにちは。はじめまして、RE:VICE[D]原画のSKです。
去年からリヴァDの企画が始まり、色々ありましたが長いようで短かったなと感じております。
グラフィックの制作は、今月の上旬終わりまして、ホッとして歯が痛くなりました!

制作において私自身まだまだ未熟な面があり、
沢山の方にご指導賜りましてここまでたどり着くことができました。
こうして沢山の方々に見守られながらすくすくと成長したリヴァDの魅力を、
たっぷりとこのブログでは紹介していくと思うのでどうぞご期待下さい!
私も楽しみです!SKでした。

それでは皆様、ペルペルクポポープニャットニャットー!(ここでターン)
 
     
 
ありがとうございました!
これからもおみやげ持って遊びに来てくださいね!←
 
red_end.png
 
 
 
 
見出し05.png
 
さあ、不定期でお送りしますプレゼントのコーナー!!
今回はブログ限定配信のツイッターセット「ユキネ」です!

 set01_header_yukine.jpg set01_icon_yukine.jpg

 set01_kabegami_yukine_s.jpg

ぜひ持って帰ってくださいね!

 red_end.png
 
ということで、今週のブログはここまでとなります!
それではまた来週お会いしましょう!


 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。