RE:VICE[D] Chapter.10

 

0716top.png                                                
  皆様こんにちは!
  RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
  デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

  つ、ついに来週ですね……!!
  来週7月24日(木)にRE:VICE[D]が発売となります!!
  ずっと待っていていただいた皆さんお待たせいたしました。
  予定通りの発売となりますので、皆様是非手に入れてくださいね!

  ということで、来週のスタッフブログでは、
  恒例となっています「オトメイト原画さんからのお祝いイラスト企画」を行ないます!
  コードリアライズの原画をされている、
  mikoさんなどなど、非常に豪華な面々ですので、そちらもお楽しみに!!
 
  さらに、発売5日前の7月19日より、
  オトメイトスタッフブログでもカウントダウンが行われます!
  上部にあるヘッダーイラストが変化していきますので、そちらもお楽しみに!!
  すべて描きおろしイラストですよ!
 
  ということで、今週もまいりましょう。
  リヴァDブログスタートです!
 
 
 
  

 

red_menu01.png
 
 
 公式サイト更新情報
 
 
 公式サイトにて「カウントダウンボイス」が更新されています!

【カウントダウン】
  ラスト一週は「ユキネ」のカウントダウンボイスです!
  何かと謎が多い彼ですが、カウントダウンの言葉は心からの言葉ですね。
  ぜひ聞いてみてください!

【人気投票実施予定!!】
  RE:VICE[D]が発売した後になりますが、
 
  キャラクター人気投票を7月30日から実施いたします!!
 
  実際にプレイしてみてどのキャラクターが好きになったのか、
  簡単な理由も一緒に投票していただけると非常に嬉しいです!

 
 リヴァDの公式サイトはこちら
 icon01.jpg
 
red_end.png
 
 
 
 公式ツイッター発信中!
 
 
  リヴァDの公式ツイッターがあることを皆様ご存じですか……?
 まだ見たことがないという方は今すぐ
 
icon_s.jpg
 
 「@REVICE_D」

 で検索&フォローしちゃってください!
 せっかくなのでフォローボタンも置いておきます!

 
 
 こちらのアカウントでは、
 リヴァDに関する最新情報はもちろん、
 公式サイトの更新情報や、
 キャラクター掛け合いのキャラツイートを展開しております!

 ツイッター限定の情報なども配信しておりますので、
 こちらのチェックもよろしくお願いします!
 
red_end.png
 
 

   愛の大海原へ……!!  
  
 さて、オトメイト公式サイトにて、
 今後のオトメイトタイトル展開のお知らせムービーが公開されていますね!


 こちらにRE:VICE[D]のPVも入っていますので、
 まだ見ていない人は是非見てみてくださいね!
 
 
red_end.png
 
 
   シルバー殿堂入り!!  
 
 本日発売の「週刊ファミ通」2014年7月31日号にて、
 RE:VICE[D]のクロスレビューが掲載されております!!
 リヴァDは
 
 シルバー殿堂
 
 入りさせていただきました!
 
 レビュアーさんの評価も掲載されておりますので、
 こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
 
 red_end.pngred_menu02.png
 
 リヴァDの魅力をタップリとご紹介するリヴァDチャンネル。
発売直前スペシャルということでRE:VICE[D]をおさらいをしてみましょう!

 
> 魔王を探しに <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
   
imag_aka.png
 アカツキ
 「魔王選定の書に導かれて、俺たちは次期魔王を探すために、
  この人間界へやって来たんだったな」
0716image01.jpg
 
 
 
> 4人の魔王候補 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
 
imag_sui.png
 スイウ
 「そこで私たちは、魔王の資質を持つ
  4人の魔王候補に出会うわけですが……

imag_sin.png
 シンク
 「その連中が一癖も二癖もある連中なんだよな……

 

 住所不定魔王(候補) ―ユキネ―
 0521yukine.jpg
 
 年中反抗期魔王(候補) ―イロハ―
 キャラ紹介02_イロハ.jpg
 
 万年最下位ホスト魔王(候補) ―リョウガ―
 キャラ紹介03_リョウガ.jpg
 引きこもり読書魔王(候補) ―ヒナツ―
 キャラ紹介04_ヒナツ.jpg
 
 

> 魔王選定 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 
 
imag_yuki.png
 ユキネ
 「僕たち、最初は知らず知らずのうちに
  魔王選定ってのをさせられてたんだよね

imag_iro.png
 イロハ
 「明らかに不自然な出来事ばかり、
  俺たちの周囲で起き始めたんだったな

0716image02.jpg
0716image03.jpg
 
 
 
> 魔王覚醒へ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 
 
imag_ryo.png
 リョウガ
 「選定で最も魔王に相応しいと評価を得た候補が、
  魔王覚醒の儀式に挑むんだ!」

imag_hina.png  ヒナツ
 「でも……、魔王として覚醒できるのはこの中の1人だけ……

 
0716image04.jpg
0716image05.jpg 
 
 
 
> 魔王候補との距離は縮まって <<<<<<<<<<<<<< 
 
imag_yuki.png
 ユキネ
 「魔王選定を通して、僕とアイカは深い仲になっていったんだ

imag_ryo.png
 リョウガ
 「ちょ! ユキ君! 抜け駆けはズルいよ!!

imag_hina.png  ヒナツ
 「うん。仲良くなったのはユキネだけじゃないし

imag_iro.png
 イロハ
 「俺は迷惑を被った記憶しかないけどな……

 

0716image06.jpg0716image07.jpg0716image08.jpg0716image09.jpg


 
> それぞれの物語 <<<<<<<<<<<<<<<<<< 
 
 ユキネ「君と紡ぐ物語はまるで夢のようで……幸せなのに、辛い選択が多いね」

0716image10.png

 
 イロハ「まさかこんなことになるなんて……予想すらしてなかったな」

0716image11.png

 
 リョウガ「自分の弱さとか、本当の自分を知ることができたかな?」

 0716image12.png
 

 ヒナツ「引きこもるのは簡単で、自分で行動するのって難しいね……」

 0716image13.png

 
 
 > 5人目・・・・・・ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

  クロダ「私はただの大家として、あなたをずっと見守っていこうと思っていました」

 0716image14.jpg   
 0716image15.jpg

 
 
 クロダ「あなたと出会ったのは、ただの偶然ではなかったのでしょう」

 0716image16.png

 
 
line.png
 
 
ということで、リヴァDをばばっとおさらいしてみました!
もっと詳しい内容は、いままでのブログ記事を見てもらうとわかりますが、
ここでおすすめの過去記事をご紹介しましょう!

四天王の特集

島Pの攻略キャラおすすめポイント

おすすめ攻略順

こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!

 
line.png
 
 
さて、最後になりますが、発売直前ということで、
私からも皆様へひとこと!
 
     
 
RE:VICE[D]は、私が初めて一から企画を担当したタイトルで、
それだけ思い入れが強いだけではなくゲームをプレイしていただく皆様に
どれだけ楽しんでいただけるかを考えました。
シナリオひとつとっても、ライターの小縞さんと念入りな打ち合わせをし、
島Pの力を借りつつ1ルート、1ルートを大切に仕上げています。
また、主題歌のナノさんをはじめ、豪華なクリエイターさんにも集まっていただき、
全てを総合して皆さんに満足していただけるタイトルになったと自負しております。
まずは、どのルートでも構いませんので、ぜひプレイしていただき、
RE:VICE[D]の世界に浸っていただけますと嬉しいです。
 
     
 
長々と語ってしまいましたね(汗)
でも、自信をもっておすすめします!

以上、リヴァDチャンネルでした!
 red_end.png
 
  
 red_menu07.png
 
発売直前ということで、
ちびキャラを担当の木壱さんに何か落書きをください!!
とお願いしてみたところ……。

0716image17.jpg

イベントCGにもある四天王がこたつでのんびりイラストをいただきました。
アイカ以外、なんだかとっても幸せそうですね。特にアカツキさん……!!
なんて幸せそうなんでしょう……。
 
夏にこたつなんてと思われそうですが、
RE:VICE[D]内の季節は「秋暮」になりますので、
こたつには丁度いい季節だったりします!!
red_end.png
 
 
見出し05.png
 
さあ、不定期でお送りしますプレゼントのコーナー!!
発売直前の今回はPlayStation®Vita用壁紙です。
ぜひともお持ち帰りください!

 

31_アイキャッチ0_アイカ.jpg 31_アイキャッチ1_ユキネ.jpg

 

 

31_アイキャッチ2_イロハ.jpg 31_アイキャッチ3_リョウガ.jpg

 

31_アイキャッチ4_ヒナツ.jpg 31_アイキャッチ5_クロダ.jpg

ぜひ持って帰ってくださいね!

 red_end.png
 
最近……
暑い日が続く今日このごろですが、
我が家のわんこも暑そうにしています。
フローリングが冷たいのか、腹ばいでペタンとうつ伏せをしている姿が、
まるでつぶれたカエルのようで面白いです(笑)

ということで、今週のブログはここまでとなります!
来週の更新は7月24日(木)です!
 

 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。