RE:VICE[D] Chapter.4

0604top.png                           
  皆様こんにちは!
 RE:VICE[D](リヴァイスディー)のブログを担当します、
 デザインファクトリーの山上と申します。よろしくお願いします!

0514image01.jpg
 
 タイトル   :RE:VICE[D](リヴァイスディー)
 対応機種  :"PlayStation Vita"
 ジャンル  :魔王に捧げる恋愛ADV
 発売日  :2014年7月24日発売予定
  
 
 先月の終わりに我が家に子犬(チワックス)がやって来たのですが、
 まあ、どうしようもなく可愛いですね!!
 大きくてうるうるした瞳にやられちゃっています(笑)

 ただ、最近夜泣きに悩まされています……。
 寂しいのか遊んで欲しいのかわからないのですが、
 私が寝室へ向かうとキュンキュン鳴き始めるんですよね……。

 夜遅いとご近所迷惑にもなってしまいますし、
 どうやって躾けたらいいものか……。

 そんなわけで若干寝不足ですが、今週も参りましょう!
 リヴァDブログスタートです!
 
 
  

 

red_menu01.png
 
 
 公式サイト更新情報
 
 
 
公式サイトにて「スペシャル壁紙」が更新されています!
魔王候補、四天王、サブキャラ全員分の壁紙が
3種類のサイズで用意してありますので、
壁紙をRE:VICE[D]色に染めてしまいましょう!
 
また、楽曲情報にて
クリエイターコメントが公開されています!
BGMを担当していただいたなるけみちこさんと、
ムービーを担当していただいたワカムラアツシさんの
コメントが公開されておりますので、
チェックしてみてくださいね!
 
 公式サイトはこちら
 
 
red_end.png
 
 
 
 公式ツイッター発信中!
 
 
  リヴァDの公式ツイッターがあることを皆様ご存じですか……?
 まだ見たことがないという方は今すぐ
 
icon_s.jpg
 
 「@REVICE_D」

 で検索&フォローしちゃってください!
 せっかくなのでフォローボタンも置いておきます!

 
 
 こちらのアカウントでは、
 リヴァDに関する最新情報はもちろん、
 公式サイトの更新情報や、
 キャラクター掛け合いのキャラツイートを展開しております!

 ツイッター限定の情報なども配信しておりますので、
 こちらのチェックもよろしくお願いします!
 
red_end.png
 
 
 
 雑誌情報
 
  
 現在発売中のB's-LOG7月号では、
 各攻略対象との物語を象徴する「D」の単語について、
 新たなイベントCGとともに紹介しています!

 今までとは雰囲気の違ったイベントCGになっていますので、
 皆様是非チェックしてみてください!
 
red_end.png
 

 

   オトメイト×ビーズログ連動web企画が開催中!  
  
 オトメイト×ビーズログ連動web企画
 
 『乙女 meets オトメイト~運命の出会いがココにある!~』
 
 が開催中!
 
 ツイッタープレゼント実施オリジナルショートストーリー
 限定WEBアイテムの配信など、様々な展開が予定されておりますので、
 皆様ぜひチェックしてみてください!

 『乙女 meets オトメイト』のツイッタープレゼント第一弾は
 RE:VICE[D]の魔王候補を演じていただいているキャストの皆さんのサイン色紙です! 

 詳しくはこちら↓
logo_bslog.png
 
 
red_end.png
 

red_menu02.png

 
 リヴァDの魅力をタップリとご紹介するリヴァDチャンネル。
今回も攻略対象について見ていきましょう!

キャラ紹介03_リョウガ.jpg

red_point.png
 
   ホストクラブ「MAOH」の最下位ホストリョウガです。
   イケメンなのに全然モテないという少し可哀想な立ち位置ですが、
   持ち前の明るさとポジティブシンキングで本人は楽しく生活しています。

   ただ、本人も最下位を脱したいという想いは強くあるため、
   仕事中に気合を入れすぎた結果空回りをして、
   失敗してしまうこともしばしば……。
   そういうこともあり、イロハたちからはダメホストと呼ばれてしまっています。
 

 0604image01.jpg
 
 
red_icon.png Dについて

  ※Dとは各キャラクターの物語を象徴する単語です。

 

リョウガの「D 

 

0604ryoga_d.png  

 

 


秘められた「孤独」を癒す、唯一と呼べる人との出会い。
淡い恋心は貪欲な想いへと変化する。彼女の全てを欲する彼の純粋な願いとは――。

「オレはまた、失ってしまう……」


red_point.png
 
   リョウガの物語のポイントは、
   今まで女性にモテなかったリョウガだからこその「不安」「悩み」ですね。
   主人公と出会ったことで変化していくリョウガの気持ち。

   主人公の変化とともにリョウガの変化にも注目してもらえると、
   より物語を深く楽しむことができると思います!
 
 

以上、リョウガの紹介でした!
次週は引きこもり読書魔王候補のヒナツを紹介していきます!

 
 red_end.png
 
 
 
 
 見出し04.png 
本日はメインシナリオを担当している「小縞なお」が遊びに来てくれました!
薄桜鬼シリーズやワンド オブ フォーチュンシリーズのシナリオに
関わっていましたので、経験豊かな実力者です!

ということでリヴァDブログを見ている皆さんに、
ご挨拶をお願いします!
 
   
 
それでは改めて、皆様初めまして。
RE:VICE[D]のメインシナリオ担当・小縞なおです。

原画のSKも言っていた通り、制作中はスタッフ一同、
苦労した部分も多かったわけですが……
その甲斐あって、無事立派な作品に育ってくれたと思っております(しみじみ)

シナリオ的な注目点といえば、やはり、主人公と魔王候補の恋模様でしょうか。

詳しい内容については発売をお待ち頂くとして、どういうわけか主人公がクールな割に、
甘いシーンがだいぶ増えている気がします。
二重の意味でCEROが心配です。


……なんてしみじみ語っていたら、「まだ終わってない!」と
山上Dに怒られたので訂正します。
そうだね、発売するまでが制作だね!

というわけでグラフィックや音楽に負けないよう、
シナリオも全力で取り組んでおりますので、ぜひ手にとって頂けると幸いです。

それでは皆様、リヴァDをどうかよろしくお願いします!

~おまけ・執筆中NG誤字集その1~

「魔王様に仕える四天王・アカツキだ。
一応サイコさんだからな。
四天王筆頭を名乗らせてもらっている」

※「最古参」の変換ミスです。
  今すぐ筆頭をやめるんだ。

~おまけ・執筆中NG誤字集その2~

クロダ
「てんてん!」

※「……!」の変換ミスです。
 クロダさんなにはっちゃけてるんですか。
 
   
 
ありがとうございました!
 
頼んでもいないのに、NG誤字集を出してくるあたり、
盛り上げ方をわかってるなーと思いました(笑)

小縞さんが言ったように、
甘いシーンを意識してたくさん入れておりますので、
皆様に楽しんでいただけると思います!

ということでゲストコーナーでした!
次回は誰が遊びに来てくれるかな……?
 
 
red_end.png
 
 
 
 
見出し05.png
 
さあ、不定期でお送りしますプレゼントのコーナー!!
今回はブログ限定配信のツイッターセット「リョウガ」です!

 set03_header_ryoga.jpg 

 set03_kabegami_ryoga.jpg

ぜひ持って帰ってくださいね!

 red_end.png
 
 
red_menu06.png
 
リヴァDのメインシステムのひとつである魔王選定
そんな魔王選定をブログでも出張版として行っていこうと思います!

魔王選定とは……
魔王候補に様々な試練を与え、
その時とった行動から魔王として相応しいかを見極めるもの。

0604sec.png

普通に考えて素手で登るなんて無理ですよね(笑)
おねだりしたらユキネは本当に登りそうなので、それはちょっと怖いです……。

私も普通にスカイツリーの展望回廊まで登ってみたいですね。
最近は光化学スモッグで遠くまで見えないみたいですが……。

ということで、今週のブログはここまでとなります!
それではまた来週お会いしましょう!

 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。