S.Y.K 〜新説西遊記〜:最近のブログ記事一覧

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

さて、今週で最後となりましたS.Y.Kのオトメイトスタッフブログ記事ですが……
最後ということで、せっかくなので人生最後のでっかい花火を……

……特には打ち上げず、いつも通りのテンションでお届けします(笑)


ブログ最後なんて寂しいです!とのお言葉を頂いて涙腺が決壊しました。
うう、私も寂しいですよー!ブログは終わっても絶賛草の根運動中ですので!
世界樹めざしてせっせと水あげ中です。なんだかちょこっと芽が見えてきた気が
するようなしないような……? 枯らさないよう頑張ります。

そうそう、お問い合わせを頂いたのですが、

Q.ブログ終了とのことですが、今後どこで関連情報を得れば良いのでしょうか?

A.関連情報など新しいお知らせがある場合は、当ブログにて「ワリコミ」という形で
  またお知らせにきますので、ご安心くださいませ!毎週更新のカテゴリは終了
  してしまいますが、突発的に現れたり現れなかったりする予定ですので、
  変わらずこちらのブログをチェックして頂けると嬉しいです。

打ち切りENDよろしく俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!という感じですね。
そうなんですよまだ始まったばかりなんですよ……終わるわけにはいかないんです(笑)
朗報をお届けできるように頑張ってきますー

それでは今週のお知らせ!にいってみましょう。
 

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

いやもう、ほんと頭がこう……ぱーん……!となりそうな感じでしてね。
気持ちとか体は元気なんですが、時間に追われてわあああと流されています。

冒頭からすみません。こういう時はあれです、真君かもしれない。
もうこれ言っておけばなんとかなるかもと思えるあたりが本当に頭やられてますね。
先日スタッフのM.Tとはしばらくこのセリフだけで会話しました。……なにやってんだ。

ちなみにこういう感じ。

「あー、それ、真君かもしれないんじゃないですか?」
「あーそうだよね、真君かもしれないよ」
「絶対そうですよ、真君かもしれない」
「うんうん、真君かも……」



駄 目 だ こ い つ ら 早 く な ん と か し な い と


なんだかネタがパターン化されてきたなんて気のせいですよそんな!

みなさんも風邪に負けず冬を迎えてくださいねー。
それでは今週もロマンチックにS.Y.Kが止まらない。(すみません頭が以下略……)

 

皆さまこんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

気づけば発売から2ヶ月近く経ちました。最近プレイ始めました!という方も
いらっしゃって、楽しんで頂けるといいなあと未だにそわそわしています。

そしてなんだか周りがじわじわと動き始めてきましたね。
S.Y.Kも負けじと相変わらずの草の根運動! 頑張っていきたいと思います。
頑張りたい気持ちと別件修羅場の慌しさゆえに混乱していますが……(笑)

そういえば先日、
「PS2が壊れていて未だにS.Y.Kがプレイできません……!」
といった悲痛なお便りを頂きました。
そ、それはもう……こう、脳内でめくるめく天竺ラブストーリーを繰り広げて頂くしか方法がな……
いえ、普通に修理に出してくださいすみません(笑)無事旅を始められることを祈っております……!!


それでは今週もお知らせあれこれ、いってみましょうー。

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。
親切な西遊記ではありません。新設した西遊記でもありませんのでご注意を(笑)

風邪が流行っているようですね。社内のマスク率が高すぎて風邪が治ったにも関わらず
再発の恐れからマスクをつけ続けている島です。みなさんも予防してくださいませ!
S.Y.Kも風邪菌のように蔓延すればいい……とかおかしなことを呟きながら、日々作業しています。

三蔵一行に同行していれば風邪を引いても悟空が薬を、悟浄が看病をしてくれそうですね。
八戒は一番に風邪うつされそう。そして風邪を引く原因が玉龍の水術だったりで無限ループ。
悟空は人に薬を与えながら生死の境を彷徨います。

…………。

このゆるさを受け入れて頂いてみなさん本当にありがとうございます……(笑)


さてさて、今週もお知らせあれこれいってみましょう。

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの真君かもしれない島です。

冒頭からすみません。ちょっと今週は色々と立て込んでおりまして、
スピーディな感じでお贈りしようかと思いますえすわいけーのターン!
そういえば冒頭の挨拶、先日の記事で気に入って頂けた方がいるようで嬉しいです(笑)
ちなみにこのセリフは無駄にシリアスに、頭を抱えて低音で呟く感じが効果的です。

S.Y.Kの欠片もいつかどこかで実現できたらいいですね!(笑)

それでは本日もお知らせあれこれ、さくっといってみましょう。
 

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

世の中はシルバーなウィークらしいですね。いつの間にそんなものができたのかと
驚愕するばかりのこの頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
連休中でも変わらずS.Y.Kのターンです。ノンストップS.Y.K。S.Y.Kが止まらない。

……べつに、頭が疲れているわけじゃありませんからね!
連休関係なしにPCに向かって作業してるからって拗ねてるわけでもありませんよ!
そんなS.Y.Kスタッフの先日の会話をご紹介しましょう。いきなりですみません。

【島が風邪を引きました。】

島   「頭が痛い……」
nana 「大丈夫ですか?」
島   「うう、真君かもしれない……
M.T   「……真君かもしれない!?
島   「……何言ってんの?」
M.T   「え、だって島さん今……」
nana 「死ぬかもしれない、って言ったんじゃないの?」
M.T   「……。なんという空耳


「……真君かもしれない」(色んな意味で)

今、このセリフがスタッフ内でブームです。(本気でどうでもいい日常会話でした)
S.Y.Kチームはまるで本編のようなゆるさです。そんな人達のことは置いておくとして。
今日もゆるーくS.Y.Kのターンにいってみましょうー。

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

本日から【デス・コネクション】もスタッフブログに参戦!同じ水曜仲間です。
どちらのタイトルもどうぞよろしくお願いいたしますね!


さてさて、気づけばものすごい早さで夏が通り抜けましたね……。
とりあえず夏休みの宿題はまともに提出した覚えがありません。島です。
いや、こう、読書感想文とかはかかさず出してたんですけどね。数字的なものとかは……
なんで夏休みに計算式解かなきゃならねえんだよ、と……あっついのにまさかそんな、と……
宿題という意味をわかっていなかった若かりし頃でした。みなさん、見習っちゃ駄目ですよ!

……べつにこれS.Y.Kに繋がる話じゃないですよ。すみません。どうでもいいですね。
でもせっかくだから繋げてみましょうか。


悟空→できるけどやらない。というか授業に出ないで化学室に引きこもっている。
     別名、化学部の主。しかし部員でもない。ただのヌシ。

八戒→ぎりぎりだけど一応終わらせる。ソツなく。適度に手は抜く。
悟浄→7月中に終わらせる。
玉龍→絵日記だけは終わらせる。
玄奘→得意なものは7月に、苦手なものはちょっと後回しだけどちゃんと終わらせる。



……メインヒーロー……!

何度この言葉を叫べばいいんでしょうかね、私。
さて、雑談はこんなところにして今週もS.Y.Kのターン!いってみましょうか(笑)。

皆さまこんにちは! 遅くなりましてすみません!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

発売から3週間が経ち、ちらほらフルコンプ報告なども頂いています。 早い……!
楽しんで頂けてなによりでございます。ぜひフルコンプ後も楽しんで頂けると嬉しいです。
全て終わってからもう一度やり直すと意外な発見があるかもしれませんので、
ぜひぜひ試してみてくださいね。

さて、今月末にはサントラ発売、来月にはVFBとドラマCDが!ということで
今後もちょこちょこ展開させて頂くのですが、さらなる展開を画策したいところですよね!
こっそりじわじわと進めているので、そわそわしつつ。小さなところから草の根運動!まだまだ実施中です(笑)


それではお知らせや小ネタやら今週もゆるーくいってみましょう!

皆様こんにちは。更新が遅くなりましてすみません!
えすわいけー しんせつさいゆうき 担当、デザインファクトリーの島です。

前回に引き続きタイトルの誤解を解消しようとひらがなでお贈りします。
怒られそうなのでちゃんと正式名も。【S.Y.K ~新説西遊記~】担当の島です。

先週でワンドの記事が終わってしまったので、草の根運動の相方としても寂しい日々を送っています。
でもあの人、自重しないアクティブな人なのできっとけろっと帰ってくるんじゃないでしょうか(笑)
けろっと帰って来るどころかちょくちょくワリコミ的に現れるのが目に見えている気がしますね!
しかしそうか……これからしばらくはラスボスのほうのいわたと戦わなければならないのですよ。
敵と思ったら味方だったと安心していたらやっぱり敵だった……!みたいなサスペンスですね!

……なんでしょうねこの矛盾。どうでもいい前置きですみません。

さてさてそれでは、今週もゆるくいってみましょうー。皆さん楽しんでますかS.Y.K!

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

……発売、しました、ね!
以前ワンド発売直後にいわたが「どんなテンションで記事を書けばいいかわからない」
と言っていましたが、まさしくその通りです。どんなテンションでいけばいいの!?どんな!?
教えていわたさん! ここしばらくまったく寝れていない私はどうすれば!

回答:「その状態、最低あと一週間は続くよ。頑張れ」

放り投げられました。
いわたさん、どうしてニヤニヤしてるんですか。はい、いつも通りゆるく頑張ります。
おかげで昨日はぐっすり寝ることができました。 寝不足で糸が切れたともいう。


ということで冒頭から申し訳ありません。改めましてS.Y.Kのターンです!!
先週のお祭り発売記念企画から早一週間。みなさま如何お過ごしでしょうか。どうですか、S.Y.K。
楽しんでいただけておりますでしょうか。うちの子たちは可愛がって頂けているのでしょうか……! 
個性という言葉で片付けていいのかわからない子ばかりですが、どうぞ可愛がってやってくださいませ……!
ご購入くださったみなさま本当にありがとうございます。少しでも何かでお返しできていれば幸せです。

そして前半のゆるさに驚かれていないか心配です。ブログ記事でも
「ゆるいです」と何度書いたかわかりませんが。ね、ゆるいでしょ。
あの形容しがたいゆるさを楽しんで頂けていたらあなたもS.Y.Kワールドの一員です。

祝! S.Y.K ~新説西遊記~ 発売記念!

お待たせいたしました!
PS2専用恋愛アドベンチャーゲーム【S.Y.K ~新説西遊記~】本日発売です!!

発表から発売までの長い期間、楽しみにお待ち頂いた方々、
スタッフへのご声援を送ってくださった方々、本当にありがとうございます。
無事発売を迎えましたこと、まずは皆様への御礼とご報告を申し上げます。

ということで、もう既に恒例になって参りましたが……発売記念企画です!!
今回もどどーんと豪勢に発売を祝いたいと思います。S.Y.Kパーティーですね!
もう既にお手元に届いている方もいらっしゃるのでしょうか……!楽しんで頂けることを願って!

それではさっそく、恒例な感じでいってみましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のメニュー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

:原画・ナガオカのお祝いコメント&描きおろしイラスト
:発売記念! 書きおろしショートストーリー
:S.Y.Kグラフィックチームからのお祝いイラスト
:メインシナリオ担当、砂原有季様のお祝いコメント
:DF他タイトルの原画家(miko・薄葉カゲロー・カズキヨネ・いけ)のお祝いイラスト

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

盛りだくさんでお届けしますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね。
それでは、遥か西方の地・天竺へと出発しちゃってくださいませ!
 

zansho.jpg



皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新設西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

時の流れは大河のごとく……人は出会い……別れ……そして再び巡り合う……。
既に思いきりてんぱっているのがわかりますね……発売前日です……島です……。
冒頭からいきなりおかしな画像貼り付けといて、このテンションでお贈りします(笑)
夜中にかりかり書いていたらデータふっとんで書きなおしてるのは内緒です……内緒です……。

さてさて、残暑お見舞い申し上げます。皆様、夏をいかがお過ごしでしょうか。
夏にしかできないことはたくさんありますので、激しく満喫しつつ、体調には気をつけてくださいね。
画像の元ネタは公式サイトの天竺から。昨日第6回目が更新されていますので、要チェックです!


◆◇◆本日のメニュー◆◇◆

・「お知らせなど」
・「サブキャラについて」
・「質問コーナー」と続いて、「発売にむけて」

前半はちょっとテンション高く(笑)後半はしっとりめに。ちょっと真面目にお話させて頂きます。
よろしくお付き合いくださいませ! 気づけばブログも記念すべき20回目です!
 

アイディアファクトリー夏季休業のお知らせ

8月11日(火)から16日(日)まで休業に伴い、ユーザーサポートもお休みをいただきますので、
お問い合わせの返信などは17日(月)以降になります。ご注意くださいませ!


皆様こんにちは! 「草の根共同組合」デザインファクトリーの島です。
今日も今日とてこつこつ地道に広がれS.Y.Kの輪! ちくちく攻めるのは得意だよ!

......あれ? なんかわたし出だしから間違えました?

改めまして【S.Y.K ~新説西遊記~】担当の島です。
ワンドとS.Y.Kで「草の根協同組合」を結成したので、ワンドを見習ってじわじわーと皆様に
S.Y.Kを押し付け受け入れて頂けるよういろいろと仕込んでいきたいと思います(笑)

※草の根共同組合とは※
こつこつと、広く皆様に作品をお届けするために草の根運動を一緒にやる組合。
つまりは大きくなれー大きくなれーと念じながら担当タイトルの成長を見守りつつ
がんばるいわたと島の、草の根サクセスストーリー。感動巨編です。うそです。


打倒! ラスボス薄桜鬼担当のいわた!


......あれ? なんか組合を結成した人と同じ名前ですね。......おかしいな。


大きなことを言ってますが、実際は本当にこっそり頑張ります(笑)
S.Y.Kも少しでも多くの皆様に楽しんで頂けるといいなあと夢を見つつ......。
草の根運動の前に発売日を無事迎えなければ!主に私の胃の無事ですね。
発売までもつのでしょうか。きりきり。少しでも皆様に楽しいをお届けできれば......いいなと......!

そんなわけで気づけば来週に発売らしくてですね。えすわいけー。
冗談でしょ発売まではまだまだだよとか思ってカレンダー見たら本当じゃないですか。
発売まで今日をいれてあと2回しかブログ記事書けないことに気づいてしまいましたよ。
......なんか色々やろうと思ってたんですけど(笑)計算ミスったとしか思えません。

まあ、なるようにしかならないので。S.Y.Kがゆるいのは今に始まったことじゃないので。
今日も変わらずゆるーくお届けしようと思います(笑)よろしくお付き合いくださいませ!
というか今回の記事はおそらく今までで一番長いです。お覚悟を!

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

8月です。夏です。S.Y.Kです。(脈絡なし)
時が経つのは本当に早いもので......気付けば発売月という事実。
私、最近やっとS.Y.Kというタイトルに慣れてきたんですけど(笑)

そういえばこの「S.Y.K」というタイトル。実はなんの略称かをどこにも露出していません。
......いや、西.遊.記ですけどね。実は「シーク」と読むんですとか本当は引っ張ってみようかと
思ったんですが、そんな引っ張るネタでもないのでさらりと言います。

略称なのに、ドットを打つのが地味に面倒という(笑)
最初は浸透するか心配だったりもしたのですが、意外と使いやすくて今やお気に入りです。
このタイトルに決まるまでも紆余曲折があったので、そのあたりもまたいつか......。

......と、そんな話は置いておいて。それではさっそく今週の話題にいってみましょう!
今回もキャラ紹介が入るので、ゆるーく長ーくなります。よろしければお付き合いくださいませ!
 

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

先週末のオトメイトパーティー♪2009、熱かったようですね!
というか、熱かったですね!(笑)私もやっと大きな仕事が終わって一安心です。
とはいえS.Y.Kもちょびっとだけでもお邪魔したい~と思っていたのですが、
尺とか尺の問題とかで乱入できなかったので、いじけています。

いいんです別のところで発信しますから!(笑)

しかしロビーでPVが流れていたりしたのですよ! 見てもらえていたら嬉しいです。
八戒役の羽多野様も「どこかでS.Y.Kの話題出したかった」と言ってくださったので
「とりあえず次はS.Y.Kパーティー♪2010で!」と約束してきました。
……すみません、調子に乗りましたね。いつか実現するといいな!(笑)


ということでS.Y.K! どうですか皆さんわくわくして頂けておりますか?
ブログ宛にご声援のメールなど、本当にありがとうございます……!
「スタッフの活力になれば」と送ってくださる方、ものすごい勢いで活力になっておりますよ!
涙で低解像度になったPC画面を見ながら日々作業に明け暮れております。がんばろう……!

夏本番に近づくにつれて気候が崩れやすいので、みなさま体調にはお気をつけてくださいね。
ご感想くださる方の中にも体調を崩されてる方がいらっしゃるようで、心配です。
せっかくの夏、みなさま元気に満喫してくださいませ!

そういえば先日の悟空からのメール。「迷惑メールだと思った」という方がやはりいて吹きました。
そうですよね、作った本人でさえそう思いましたからね! しかし何度読んでもダルいですねあの文。
みなさま捨てる寸前で思いとどまってくださって良かったです(笑)

さてさて本日もお知らせやキャラ紹介など、盛りだくさんでお届けします。まずは!

 

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

オトメイトパーティー♪2009が今週末に近づいております!
ので担当スタッフがばたばたしていて、慌ただしいです。
かくいう私も末端でばたばたしておりますが……こちらはまた
今週ブログで更新予定なので、お楽しみに!

さて、S.Y.K的には関係のないパーティーは置いておいて(笑)

まずはアレの話題ですね。オトモバ通信の会員の皆様、届きましたか!?
先日、すごくふざけた件名のメールが届いたかと思われるのですが、
迷惑メールと思われて捨てられていないか心配です(笑)

ついにS.Y.K発売日まで一か月を切りました!
オトモバ会員の方にはうちの悟空からメールを送らせて頂いています。
私もオトモバ通信に登録しているのですが、先日自分の携帯にもメールがきました。
急いでいる時だったので、さっと件名を見ると……。


件名:暇だったら読んどけ。


素で「迷惑メールか……」と思ってしまった島でした。いや考えたの自分ですけどね。
……授業中や仕事中にメールがいってしまった方々、申し訳ないです。
とてもいらっとしますね。しかもダルダルなのに長文です。
さて、それではS.Y.Kの続報に参りましょう!


皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

夏が近づいてきましたね。夏といったらアレですよ、S.Y.Kですよ!
「暑いな……ちょっとS.Y.Kでもやって涼むか」という感じのノリで
ぜひお手に取ってみてくださいね。涼むかどうかは謎ですが(笑)

発売の8月20日が刻一刻と近づいているので、
今からお祭り準備にわくわくはらはら動悸息切れがします。
気が早いよ!といわれそうですが(笑)皆様もぜひわくわくして頂けると嬉しいなと!

しかし先日の七夕祭り、楽しんで頂けたようで本当に嬉しい限りです。
ご感想のメールなど大変嬉しく読ませて頂いておりますよー。
「悟空はもともとニートだと思ってました!」というメールに吹きました。
間違ってないあなた間違ってないですよ! なんという冷静な観察眼(笑)
昨日の西田さんの記事にもありましたが悟空はもともとニートでした。
ひきこもりだったのを、主人公に無理やり引っ張り出されたんでした。

またこういった企画など出来ればと思いますので、よろしくお願いしますー。


それではじわじわと本日の話題にいってみましょう。
すみません今日はえらく長くなりそうです………。
まずは昨日(7/14)、公式サイトにて連載企画が始まりました!

 

皆様こんにちはー!【S.Y.K ~新説西遊記~】
担当のデザインファクトリー島です。

更新が遅れましてすみません!
なんだか今日はばたばたしてしまいました。


さてS.Y.K。気づけば発売まで二ヶ月を切っています!
先週の記事で同じようなことをさらっと書いてしまいましたが改めて考えてみたら動揺しました。

来月、来月には発売……!

なんだか無事マスターアップしたことでふにゃっと気が抜けてしまっていたような気がします。
気がしますというか実際そうでした。いやいや私たちの旅はここからだろ! 
と気合を入れなおしつつ、そろそろエンジンかけていきますよー!! 
隠しつつじわじわと出してきた情報も、ここらでぐわっと放出していこうと思います。

特に来週からは他タイトルにならって、各キャラにスポットをあてた紹介なんてのをしてみようかと。
意外とひとりひとりをがっつり語れていないので、ここらでそれぞれの魅力をお伝えできれば。
ナガオカのイラストつきで、企画当初のお話から収録思い出話などにも触れていきますのでお楽しみに!

それでは本日もゆるーく盛りだくさんな内容でお届けします。

 

みなさまこんにちは!【S.Y.K ~新説西遊記~】のお時間です。
本日も担当は島でお贈り致します。いやー寒いですね。(冷え性です)

こんなに寒いのに7月になってしまいましたよ、驚くべきことです。
もう夏じゃないですか。「オトメイトパーティー♪2009」の季節じゃないですか!(宣伝)

先日S.Y.Kが無事マスターアップを迎えたので、今私はイベントやら別件のほうに
奔走しているのですが……S.Y.Kスタッフとしてはパーティー、すごく羨ましい(笑)
S.Y.Kのキャラ達を乱入させてさらにイベントをカオスに盛り上げたいという
気持ちがおさえられず……(ぶち壊しです)

……というわけでS.Y.Kは気持ちだけ参加。寂しいですがお留守番です。
ご来場予定のみなさま、7/26は夢のようなひとときをお過ごしくださいね~。

みなさまこんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

梅雨ですね。私事ですが、私は梅雨がとても好きです。
じめっとはするんですが、なんだかこう、夏に向かう準備段階な感じが。

さてさて。S.Y.Kはぞくぞくと新情報が届いております!
まずは先週発売のB's-LOG様にて、新たなサブキャラが2名公開となりました!
先日公式サイトでも公開されているので、ぜひご確認ください♪
メインを彩るサブキャラ達も、ずいぶん揃ってきましたね。
こんにちは、【S.Y.K ~新説西遊記~】担当
デザインファクトリーの島です。

最近はくもりが多いですが、過ごしやすい気候ですね。
油断して薄着すると痛い目を見るので、防寒準備に余念がないです。

さて、昨日はS.Y.K公式サイトの更新日でした!
みなさまもうご覧頂けましたでしょうか。
OPムービーと店舗特典が公開されましたので、ぜひチェックしてくださいね。
天竺(スペシャル)は今後も色々更新予定です♪

こんにちは!【S.Y.K ~新説西遊記~】のお時間です。
担当は変わらずデザインファクトリーの島がお届けします。

現在ヒットポイントが確実にマイナス寄りにメーター振り切っています。
回復薬で昇天する自信があります。攻撃されたら逆に回復するかもしれません。

......そんなことは置いておいて(笑)
本日よりオトメイトスタッフブログと本統合となりました!
内容は変わりませんが、こう、リニューアルオープンな感じですね。
オトメイトブランドのタイトルが一堂に会して盛り上げていくという
本当に賑やかなひとつ屋根のS......と、これは先週いわたがうまいこと
言っていたので、もういいですね(笑)

今後もオトメイトスタッフブログをよろしくお願い致します。
それでは今週はS.Y.Kの「音楽」についてお知らせです!

皆様、こんにちは。【S.Y.K ~新説西遊記~】担当の島です。
職場にひきこもりすぎて全力で世間の波に置いていかれています。

さて、昨日(6/2)公式サイトでも告知されましたが、
本作の発売日変更に関しまして、こちらでもご報告致します。

8/13に発売予定でした本作ですが、
このたび発売日を8/20に変更させて頂くこととなりました。

楽しみにお待ち頂いている皆様には大変申し訳ないのですが
引き続きスタッフ一同鋭意制作に努めておりますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは!【S.Y.K 〜新説西遊記〜】のターンです。
担当の島です。最近うっかりアボガドの美味しさを知りました。

……すごくどうでもいいですね。
悟空はアボガド嫌いだと思う。いや悟空は野菜全般苦手なんですが。

さてさて。
制作も佳境なS.Y.Kですが、並行してムービーやら主題歌やら
特典やら印刷物やらのチェックに追われています。

どれもぜひ紹介させて頂きたいのですが、まずはイチオシ!
昨日公式サイトでも公開された、「予約特典ドラマCD」についてご紹介です。

こんにちは!
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

暑いですね!私のPCもフル稼働で熱いです!心配になります。
S.Y.Kの制作スタッフたちも熱いを通り越して燃え尽きそうです。
ですがまだまだ灰になるわけにはいきません。

いきなりですが、当ラインは「ゆるーく濃く」をコンセプトにお届けします。
今、決めました(笑)あながち間違っていないと思います。


いきなりこんな出だしですみません。
最近朝日を拝む回数が多い所為か、日中↑こんな感じになりがちです。

さてこんにちは!
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】のターンです。担当の島です。
今回もゆるーくお届けしていきます。

今週もやってまいりました。
皆様こんにちは!【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

発売はまだまだ先ですが、制作は追い込みも追い込み中。
スタッフ一丸となってばたばたと慌しく頑張っています。
しかし毎度、着実にゲームが完成に近づいていくと感慨深いものがありますね。
先日ゲーム画面を見ていたら当初イメージしていた通りの動きが
実現されていて、ぐおおっとテンションが上がりました。

ということで、今回はちょろっとシステム面についてご紹介しましょう。
恒例のゲストコーナーもありますので、お楽しみに!

こんにちは、【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。
なんだかいつかのいわたのように書き込み回数が増えてきました(笑)
呆れずにお付き合い頂けると嬉しいです。

ゴールデンウィークですね!
みなさまはご旅行とか行かれるんでしょうか。
私も旅行に行く予定です。

S.Y.Kのキャラ達と、修羅場という壮大な旅へ……

さて、本日はゲストの悪ノリがすごい勢いなので、
その前に私から少し、真面目なお話をさせて頂こうと思います。

※本日は【S.Y.K 〜新説西遊記〜】と【アルコバレーノ!】のブログ更新日です。

こんにちは。
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

一週間が早すぎて、本気で驚きます。
制作はかなり追い込みに入っておりまして、
より良いものを作り出すため、日々栄養ドリンクとお友達です。

今回はグラフィックスタッフのコメント&イラストを交え、
楽しくキャラ紹介や進捗状況をお知らせしていきたいと思います。

【アルコバレーノ!】と【S.Y.K 〜新説西遊記〜】のブログ更新日です。

水曜日です。いつの間にか週の真ん中です。
みなさまこんにちは、【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

二回目の記事となりましたS.Y.K!
本日は前回まともにご紹介できなかった本作の内容、
今回はシナリオ中心に少しお話していきたいと思います。

また、メインシナリオ担当の砂原有季様から
コメントを頂いて参りました。こちらもぜひお楽しみに!

こんにちは!
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】ディレクターの島と申します。
DFスタッフブログでは二回目のご挨拶となります。

日ごろよりオトメイト作品をご愛顧くださっているみなさま、
DFスタッフブログもチェックして頂けているようで、嬉しい限りです。
制作裏話や小ネタなど、様々な情報を交えて配信していきますので
水曜担当の当ラインもぜひチェックしてくださいね。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。