S.Y.K ~新説西遊記~ その21

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

……発売、しました、ね!
以前ワンド発売直後にいわたが「どんなテンションで記事を書けばいいかわからない」
と言っていましたが、まさしくその通りです。どんなテンションでいけばいいの!?どんな!?
教えていわたさん! ここしばらくまったく寝れていない私はどうすれば!

回答:「その状態、最低あと一週間は続くよ。頑張れ」

放り投げられました。
いわたさん、どうしてニヤニヤしてるんですか。はい、いつも通りゆるく頑張ります。
おかげで昨日はぐっすり寝ることができました。 寝不足で糸が切れたともいう。


ということで冒頭から申し訳ありません。改めましてS.Y.Kのターンです!!
先週のお祭り発売記念企画から早一週間。みなさま如何お過ごしでしょうか。どうですか、S.Y.K。
楽しんでいただけておりますでしょうか。うちの子たちは可愛がって頂けているのでしょうか……! 
個性という言葉で片付けていいのかわからない子ばかりですが、どうぞ可愛がってやってくださいませ……!
ご購入くださったみなさま本当にありがとうございます。少しでも何かでお返しできていれば幸せです。

そして前半のゆるさに驚かれていないか心配です。ブログ記事でも
「ゆるいです」と何度書いたかわかりませんが。ね、ゆるいでしょ。
あの形容しがたいゆるさを楽しんで頂けていたらあなたもS.Y.Kワールドの一員です。


しかし制作時に一番気を遣ったのは全体の構成バランスでした。

前半は旅の賑やかさや楽しさ、仲間たちとの絆を深めていく過程をコミカルに。
そして後半は各キャラの本音や葛藤、個性の奥に触れて頂けるようシリアスに特化。
手軽にさくさくプレイできるけれど、キャラと触れ合う時間を少しでも長く感じていられる、
そんなシナリオを目指して。テンポよく軽快にプレイして頂けていると嬉しいです。
なんかじわじわくるな……というスルメのようなゲームになっているといいなあと思いつつ。

こまかーい裏設定や過去設定、あのキャラとあのキャラの絡み!などなど
お蔵入りになっているネタがごっそりあるので、今後どこかの機会でお目見えできたらなあと夢見ています。
ただそれには機会を作らないことにはですね……! ということでここで草の根運動の出番ですよ。
少しでも色々な展開をみなさまにお届けしたい気持ちでいっぱいです。

既に別の仕事であっぷあっぷしていますが、S.Y.Kの草の根運動だけは譲りませんよ……!
地道にこつこつと。しかしあまり自重しません。だってあまり空気読みませんからS.Y.K。
たとえ踏み潰されようともめげませんよ雑草は強いですから!(笑)

それでは草の根運動の一環でもあるお知らせから!

 
▼キャラクター人気投票開始!

おおお……S.Y.Kでもぜひ……!とお願いしたところ実現できました人気投票!
制作者側からするとやはりどの子も愛しすぎて順位などつけられないのですが
みなさんの反応が気になるところであります。ぜひぜひ参加してくださいね!

投票期間は2009年8月24日 ~ 9月27日。 
一ヶ月あるのでじっくり悩みつつ好きなキャラを選んでくださいませ。公式サイトへGO!


▼Q&A7回目公開!


ツッコミましたね、皆さん。ツッコミましたよね。

玉龍に任せればなんとかなると思って……! と。


……申し訳ありませんでした。
冥界の王子はとても強い方なので、企画でガチバトルを勃発させるわけにはいきませんので
何卒お許し頂けますと大変嬉しく存じます……。彼はある意味いつでも真面目……本気ですね。

ちなみにパターン化された玉龍のターン!もこれが最後です(笑)
次回は最終回なのでQ&Aというよりも久しぶりにメイン4人でわいわいする予定です。
お付き合いくださったみなさまありがとうございました!


▼オトメイトガーデン、S.Y.Kのターン2回目は8/28配信!!

インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中のオトメイトガーデン
悟空役の諏訪部順一様がS.Y.Kからのゲストとして参戦!二回目の放送です。
今回は発売直後ということで、S.Y.Kの世界をさらに突っ込んでお話し頂いています。

悟空好きな方は絶対に最後まで聞いて頂いたほうが良いかと……!
本編でも聴けない素敵台詞が聴けてしまいます(笑)諏訪部さんグッジョブすぎる!
悟空はやはり萌え系キャラだと再認識しました。


▼オトメイトモバイルにてSD待受け配信中!

発売記念フライング企画やカウントダウンで活躍した「なんちゃって西遊記」の彼らが今度は待受けに!
もちろんSDは全身がじっくり見られるバージョンです。可愛いSDで携帯を彩ってくださいね♪

現在オトメイトモバイルのS.Y.K特集ページでは待受けやFLASH時計、着うたなどなど……
盛りだくさんで配信中! ちなみにオトメイトモバイルでも草の根運動を始めたいなあと
色々画策しているところです。楽しみにしていてくださいませー!


▼感想メールなど、ありがとうございます!

当ブログ宛の感想メール、とても嬉しく読ませて頂いております……!
個別にお答えできず恐縮ですが、答えられそうな質問などは今後もブログ記事で
触れていけたらなあと思いますので、長い目で見てやってくださいませ!

あ!ちなみに本作のタイトルは「えすわいけー しんせつさいゆうき」ですよ!
なんだか以前のブログ記事で誤解を招いてしまったようで誠に申し訳なく……!!
「シーク」ではありません(笑)えすわいけーです。西遊記の略ですが読みはえすわいけーです。

引き続きご意見・ご感想お待ちしておりますので、よろしければこちらのメールフォームへどうぞ!
もれなく島が泣いて喜んでさらに草の根運動の糧にさせていただきます。勇気が出ます……!
S.Y.Kでもっとあれもこれもーと私が我侭言うだけでは通らないので……そのへんシビアなので(笑)
まだまだ盛り上がって欲しい!と思ってくださる方に後押しして頂けるともれなく島が泣いて喜び(略)


さてさて……なんだかこの一週間がとても長く感じられましたが
よくよく考えればまだ発売から一週間経っていないという驚きの展開です。
まだ焦る時間ではないですね、じっくりと攻めていかなければなりませんね。こう、真綿でじわじわと。
やはり発売後なので、色々とネタバレを語りたくてうずうずしているのですが(笑)あれとか……これとか……
いやいや公式ブログでネタバレしてどうすると当たり前に理性が働くので、ちょこちょこ露出していきます。

発売したことで色々と燃え尽き中です。なにか画像はないかなあとフォルダをあさってみました。

syk_youkaisd.jpg



まさかの妖怪SD。
本編をプレイしてくださった方は既におわかりだと思いますが、冒頭からいきなり華々しく登場するのは
なぜか妖怪です。さすが斜め上なS.Y.K。このあたりから色々と心配されたのではないかと(笑)

色んな妖怪として出てくるこの二人ですが、実は基盤とする性格設定もあったりします。
様々な場所で出てくるのでその時によって声や性格は違うのですが(笑)基盤はこんな感じでした。
ボケとツッコミでちょうどいいコンビだったりします。モブだろうと平気で拾い上げますS.Y.K。
どこか憎めない妖怪コンビ。(シーンによっては憎めるかもしれませんが。笑)もどうぞよろしくお願いします。


……と!いうことで今週はあっさりめですが、来週からまた色々やらかそうかなと画策中です(笑)
発売直後!まだまだブログでも盛り上げていきますよー!! といっても相変わらずゆるーく頑張ります。

明日は【薄桜鬼 随想録】と【薄桜鬼 ポータブル】の発売日! 
S.Y.Kの原画であるナガオカもお祝いに参加しておりますのでぜひぜひ楽しみにしていてくださいねー。
さすがラスボスの薄桜鬼。明日はすごいですよ。祭りですよ!

……といわたに地味にプレッシャーをかけておく(笑)


それでは、また来週お会いしましょうー。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。