S.Y.K ~新説西遊記~ その11

こんにちは、【S.Y.K ~新説西遊記~】担当
デザインファクトリーの島です。

最近はくもりが多いですが、過ごしやすい気候ですね。
油断して薄着すると痛い目を見るので、防寒準備に余念がないです。

さて、昨日はS.Y.K公式サイトの更新日でした!
みなさまもうご覧頂けましたでしょうか。
OPムービーと店舗特典が公開されましたので、ぜひチェックしてくださいね。
天竺(スペシャル)は今後も色々更新予定です♪

まずは公開されたOPムービーについてご紹介です。
こちらが第1期。CRUES NOVER様の「RISE」に乗せてお届けです。

このムービー、ゲームプレイ中にタイトル画面で放っておくと
当然エンドレスで流れ続けるのですが。
......テレビ画面を放置してPCで作業中、かなりの高確率でうっかり口ずさみます。
ぜひエンドレスリピートして、うっかり口ずさんで頂けると嬉しいです(笑)

色々なところに工夫がこらされていたりするので、ぜひご視聴くださいね。


話は飛びますが、先週発売の電撃Girl'sStyle様に情報を掲載して頂きました!
なんと今号にはS.Y.K相性診断チャートなるものが。
見本誌が届いてスタッフ達もみんなやってみたようなのですが、
なんだか異様な盛り上がりを見せました。懐かしいですね、相性診断。
キャラのことも知れる上、誰から攻略しようかも決定できる(かも)素敵チャートです。
......サブキャラに当たった方は、メインが出るまで頑張ってください(笑)

ちなみに某スタッフが「二郎真君だった......」と絶望していたので
笑い飛ばしていた島ですが、真剣に大真面目にやってみたら私も真君でした......。


そして昨日の公式サイト更新はもうひとつありました。
お待たせしました、店舗特典情報の公開です!

この4つは本当にどれも選びがたいというか
役者さんの間の取り方やツッコミ・ボケが冴え渡っていて
ラフ版が上がってきた時にスタッフの誰もが吹いていました。
ドラマCDならではのギャグ満載です。

そんなどれもオススメな店舗特典。
今回はグラフィックスタッフがゲストにきてくれましたので
それぞれのオススメシーンをイラストでご紹介しましょう。

まずトップバッターは我らがナガオカ。

「人生、山あり谷あり天災あり」(悟空・二郎真君・木叉)

【あらすじ】
相変わらず突然現われた真君と木叉に、振り回される悟空。
「すごろくで遊びたい」と言い出した真君が持って来たのは、
とんでもない仕様のすごろくだった――――。
悟空の運命や、いかに。

syk_n.jpg

生きろ、悟空。
CD内の1シーンです。このセリフそのままです(笑)
「悟空初めてのツッコミ」に笑いましたが、
悟空は本編でも真君相手にはツッコミまくっている気がします。



次に、nana氏。

「ドジッ子属性、本領発揮」(悟空・悟浄・玉龍)

【あらすじ】
玉龍が見つけてきた、不思議な木の実。
それが悟浄に大変な影響を及ぼしてしまう。
悟浄の本領発揮をご堪能ください。

syknana.jpg

悟浄が大変なことになります。
ちなみにこのイラストの悟浄は既に普通の状態ではありません(笑)
一体悟浄の身に何が起きたのか、そして役者様の光る演技をぜひ
お聴きいただきたいです。



次に、M.T氏。

「玉龍観察記録」(悟空・八戒・玉龍)

【あらすじ】
旅の初めの頃。
謎だらけの玉龍を解明しようと、八戒が取った行動とは。
悟空と八戒が実況する中、玉龍の驚きの日常(生態)が明らかに――!?

syk_mt.jpg

八戒の切実なツッコミにご期待ください(笑)
ギャグ要素いちばん満載かもしれません。
ギャグだけでなく、本編にすこーし関わるお話でもあります。



最後に、M.S氏。

「天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!」(八戒・悟浄・玉龍・蘭花)

【あらすじ】
旅の途中で立ち寄った街で。
「天竺ご招待」に釣られ、クイズ大会に出場することになった三人。
悟空と玄奘がいない中、この三人組で話が進むのか、まとまるのか。
天竺の扉を開くことはできるのか――!?

syk_ms2.jpg

()内まで含めて正式タイトルです。
特にクイズの問題が見どころ。ネタ満載です。
そしてあるオトメイト作品とうっかりコラボしています。
蘭花の美味しい役どころもぜひお聴きください。


以上、店舗特典のご紹介でした!
どれも本当にオススメなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

さてさて......
今週発売のB's-LOG様では、さらなるサブキャラが初公開となります。
さらに描きおろしやファンコーナーも気合入ってますので、お楽しみに!


それでは、また来週お会いしましょう。





■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。